京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネルネスプリングスタワー大阪について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. プラネルネスプリングスタワー大阪について
まると [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

情報交換しましょう。よろしくおねがいします。
隣の会社が新社屋を建設予定のようですし...
日照権はどうなるのでしょうか。



こちらは過去スレです。
プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 22:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪口コミ掲示板・評判

  1. 42 まると

    説明会の会場の案内が送られてきましたね。
    不動産会社と交渉をしようとされている方もかなりいると思うのですが、案内の文面から推察すると、
    今度の説明会には、不動産会社は参加もせず全く関与しないのではないかと思います。
    ということで、今度の説明会は、あくまでも、隣の会社と住民との対決の場だと思うのですが如何でしょうか?
    不動産会社に対して住民が集まって意見を言うことをお考えになられている場合には、
    改めて別の場を設けないといけないと思います。
    でも、不動産会社は説明義務はないと考えていると思いますので、
    不動産会社が説明会を開催することはないと思います。
    ビラには、この掲示板のアドレスだけを書けばいいですかね。
    あと、隣の会社の関係者にビラが渡らないようにしないとだめですね。
    もうすでに、隣の会社の関係者や不動産会社の関係者がこの掲示板を見てれば、
    気を付けて配っても意味はありませんが...

  2. 43 まると

    住民板に新しくスレッドを作成しました。携帯でもアクセスできます。
    アドレスは、PC、携帯共通で、次の通りです。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=779

  3. 44 はなび

    昨夜の説明会(京セラミタ)に行きましたが…本当にどーなってしまうのか…不安です。色々なやり取りを聞いていて よくテレビで住民側と話し合いの模様を見ますが…まさか自分達がこんな目になるとは、思いもしなかったです。明日は、再度内覧会なのですが…行くべきか、悩んでいます。他の方達は、再度内覧会行く予定ですか?行って部屋を見るのも不安ですし、複雑です。でも行かないと…昨日の話し合いの事もあるので 不動産等とも話しする必要もあるから…。どーしたら???考えると頭が痛いです。

  4. 45 ミナミ

    初めて書き込みさせて頂きます。
    12日の説明会でこの掲示板を知りました。
    私は仕事の為、どうしても途中で抜けなければならなくて、20時半頃に退席しました。
    その後、話し合いは平行線ですか?参加された方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

    今日の説明会で入居予定者の皆さんが、おっしゃっていたように、私の住友不動産に今回の件で何度も
    問い合わせをしましたが、一向に無視状態でした。
    売主には勿論ですが、不動産会社の対応にもうんざりしています。
    この先、どうなっていくのか不安です。
    明日の再内覧には参加する予定です。

    ところで、皆さんは銀行との最終の契約はされているのですか?

  5. 46 はなび

    話し合いは、11時まで続き凄くモメテましたよ。やっぱり自分達の財産だから…。銀行振込みは、しないみたいな話しになっていたよ。鍵も貰ってしまうと解約にしろ、ややこしくなるよーな事も色々話していたので。私達も払わない方向です。ハッキリするまで保留!後 住民了解で情報交換するので名前とか知らせたり、17日再度話し合いする予定です。夜7時から。また詳しい内容は、不動産側からか、住民から連絡はいるよ。後…住民世帯全部??の名簿も送られてくるので お互い連絡取り合う予定みたいです。

  6. 47 がっはー

    私も12日の説明会に参加しました。そこでビラを貰った事で初めてこの掲示板の存在を知りました。今日の説明会の最後の方は不動産3社攻撃になりましたが、京セラ側の計画も放ってはおけません。わざわざあの場所に建てなければならない理由なんてどこにあるのでしょう?それに、今の駐車場を利用して正門前に立てた方が本社らしいですよ。「皆さまの声を聞いて再検討します」というのも、その場しのぎなのでしょう。今回の件は、4社みんながグルであると思います。表面上は法律に乗っ取ってますので、住民が泣き寝入りするしかないように仕組まれたのでしょう。欺罔行為ですね。ヒューザー関連の事件も他人事ではなくなってきました。偽造もしてるのでは・・・?と疑いたくなってしまいます。今回の騒動が詐欺だという証拠があったとしても、知らぬ存ぜぬでしょうね。ただ、このまま泣き寝入りは絶対にしたくないので、17日の説明会では、皆さんと共に断固戦います。例え朝まで続いても。そういえばこの前、新聞のチラシにうちのマンションが賃貸で出てました。ちなみに再内覧会には行く予定にしています。17日の事とか聞きたいし、実際に部屋から再度眺望をイメージしたいので。あーせっかくの夢がこんな形で裏切られようとは・・・。

  7. 48 はなび

    新聞に載っていたのは、プラネですか?賃貸には、出さないよーにします!って住友不動産の販売員が言ってたし、ヤヤコシイ人達(***系)とかにも販売しない!って言ってたけど…ただ買う方が自分で住まなく人に賃貸で貸す方も居ると聞きました。確か…販売開始時期すぐに。後 設計も大丈夫かな??契約時に、図面の変更が有るので確認して印鑑押して下さい。と言われてハンコ押しましたけど本当に図面の誤りは、これだけかな??みなさんは、残金払うの本当にどーするのか心配です。

  8. 49 はなび

    初めてモデルルーム見に行った時、住友不動産の担当者が説明してくれた時も 京セラ側に建物建ちません!だから景観が損なわれる事無い!って言っていたのに…その担当者も知ってて知らないフリしてたのかと思うと段々腹が立ってきた!後 借り契約の時、ハッキリとこちらの落ち度が有れば全額返金します!って言っていたのに…。全額返金してほしい!駄目なら 今の正門側の駐車場に土地の調査し、そこに建てることが出来るか、出来ないか住民と建築士と京セラや、今回の関係者の立ち合いのもと 調べて 判断してもらうのも駄目なのかな〜?

  9. 50 はなび

    続きです。住民側から安心でき、信頼出来る建築士を頼んで調べて貰う事出来ないですか?京セラの正門側に建てれないかどーか。あそこなら規模が大きくても高い建て物じゃなくてもいけると思うけど…。
    頭イッパイで中々寝れない。不眠症になりそうです。

  10. 51 たかつ

    今日、京セラミタの説明会に参加しました。今回、不動産会社の対応、話を聞いてかなりショックを受けました。今度は来週の17日の火曜日に話し合いの場を設けるみたいです。今度は不動産会社の取締役の人も来ると約束してくれてます。だから私もこの日は晩の11時迄仕事なんですが何とか休みにしてもらい参加します。明日私も内覧に参加しようと思います。不動産会社に言いたいことや聞きたい事もあるし、もう一度部屋のベランダからイメージしてみようと思います。あと入居者だけの集まりの場があれば教えて欲しいです。

  11. 52 がっはー

    賃貸に出ていたのはプラネですが、分譲貸しかどうかは書いていませんでした。
    その物件を扱っていたのは住友不動産販売でしたけど。
    今回の騒動は京セラですが、まさか北側の森下仁丹も・・・?と心配してしまいます。
    重要事項説明で示された土壌の問題も、本当にきれいにしてるのかな?全てが信用できません。
    私は公庫利用なので、20日までにはその費用の振込みをしなければなりません。ほんとに目の前に迫っています。
    でも、17日に結論が出ないと振り込みは出来ません。
    また、しかるべき建築士の人に、もう一度きちんと構造計算してもらいたいです。
    性能評価が付いているマンションでも実際に問題があったというニュースもありましたし。

  12. 53 はなび

    元々森下仁丹の土地だったと聞いています。その土も水銀などが残っていると説明聞きました。その上に盛り土して建てると住友不動産側の土地建物関係の説明を聞いた時に話していた。身体には、影響が無いとも説明聞きました。本当に…もう一度全部調べ直す必要があると思う!私達が個々で100円ずつ出していけば…建築士なり、土地の地質も調べて貰う費用もできるよーな感じもします。一円でも払うのは、嫌だけど…何もかも調べてもすれば納得するかも…しれないし…。ヤッパリ気に入った物件だから…悩みます。支払いも迫っているし…。

  13. 54 ブルーマリン

    楽しみに2年間待っていた結果がこれだなんて本当にがっかりです。初めてマンションに移ります、現在の住居は売買契約も済んでいて2月末で出なければなりません。昨日の説明会で思ったのですがマンションの入居される方が京セラミタに働きかけるのが一番良いように思うのですが「めざせ3000億」とか掲げてあったように思うのですが約250件の住民が反対すれば変更してくれると思うのですが考えが甘いでしょうか。

  14. 55 はなび

    入居してしまうって京セラに対抗出来ない可能性ありますよ。あんな大企業相手じゃ無理なよーな気がします。でも…泣き寝入りは、嫌だし、かと言って不動産価値が無くなるのも嫌!早くみんな団結してヤレルダケの事は、したいです。だって支払い期限も迫っているし。

  15. 56 powpaw

    昨日は皆様お疲れ様でした。
    今日会社の友達で元不動産関係の人に昨日の話をしました。
    彼女曰く、住友不動産販売は仕事がいい加減やで、と言われました。
    積極的に自分たちからは動かないとか・・・。
    たぶん、ほっとくとそのまま引き渡しまで知らん顔をきめこむでしょう。
    ただ、昨日話をしていて考えたこと、それは・・・
    誰に対してどのような要望をするのか、明確にする必要があるかと思います。
    ex) 1.重要事項説明に関しては、代理店の住友不動産販売でしょう。
       2.支払期日の延期は代理店のみだけでなく、売り主に比重が大きくなるのでは
       3.建築の事実確認を知っていたかどうか及び通知の時系列は売り主と京セラになるのでは
         代理店は重要事項説明でその責務が果たされてしまうので・・・
      要望や抗議を明確にしておかないと、責任を他社へすり替えようとなさるでしょう。
    あと、気がかりなのは南側には関係のない方々や、入居希望をされている方々に同じマンションの入居予定者としてのご理解を得ることでしょう。
    係争しているマンションへの入居はやはり気分の良くないものですから。

  16. 57 がっはー

    ほんと、支払期限が目の前に迫っての発表は魂胆丸見えですよね。
    入居される方の中で、公的融資を利用される人は、私を含めて何人かいらっしゃると思いますが、
    とりあえず17日に、住友不動産へ受領代理を提案したいと思います。
    つなぎ融資の費用も、自分にとってはかなり高額ですし。
    もしキャンセルしても、頭金1割は返ってこないなんて、何の為に苦労して貯めた頭金なのか・・・。
    だから私はなるべくならキャンセルせずに解決したいのです。
    自分は何も悪くないのに何百万も取られるなんて、耐えられません。
    なので、話し合いの第一歩として受領代理を提案することにしました。
    元々つなぎ融資は会社側の決算の都合ですし、つなぎ融資を受ける事が公的融資を受けるための必須条件では
    ありませんから。
    入居から融資実行まで長くても2か月でしょう?それ位待てよって感じです。これだけの事してるんだから。
    不動産屋にとって、住居をキャンセルされた方が痛みが大きいんじゃないのでしょうか?
    不動産3社も、このまま強固な態度を押し通そうとすると、キャンセルされる戸数はかなりの数になる事が
    予想されるため、その損失は大きなものになりますよね。
    キャンセルされた部屋がすぐに売れる保証はありませんし、その部屋を買う方も、一度にそんなにキャンセルが
    出るなんて何かあると勘ぐりますよ。
    しかし、京セラの取締役達は、こんな状況になる事も予想できずに計画を決めるなんて、**ばっかりか!!
    そんなヤツらが決定権持ってるようでは、京セラミタの将来も先が見えそう。。。
    とりあえず17日には京セラ側の出席も必須だと思います。
    当事者が全て揃って初めて結論が出せますから。


  17. 58 はなび

    さっきプラネの再度内覧会に行ってきました。住友不動産の圓福さんに私達の事を言いたい事全部??話してきた。ヤッパリ物件も気に入った物だから…17日の話し合いで支払うか支払いしないかの返事もしたい。だから今は、期日が来ても払わないかもしれない事も圓福さんに伝えた。後…入居者の中には、もー人に貸す計画のため 分譲貸ししてるみたい。圓福さんから聞いた。

  18. 59 ミナミ

    今日、内覧会にいってきました。
    不動産会社の方とも話しをしましたが、現在に至るまでの経過を繰り返し説明されるだけで、
    問題を解決しようという意思は全くないと感じました。
    17日の説明会には絶対に隣の会社の方も出席してほしいとも伝えましたが
    その件でさえ、あやふやな返答しかもらえませんでした。

    私の意見ですが、隣の会社に入居予定者全員で働きかけて社屋建設位置を
    変更してもらうように繰り返し訴えて行くしか方法は無いのでは?
    と思うのですが、いかがでしょうか?
    少なくても、隣の会社に、
    どうしてあの場所なのか?
    どうしてあの高さなのか?
    という質問に対して、はっきりと納得の行く答えを出してもらう必要があると思います。
    はっきりいって、不動産会社の人と話をしていても、話になりません。
    重大な事とも感じていないようですし、今回の件も逃げ道はちゃんと作っての事だと
    思うので、私たちがどれだけ訴えても何も感じていないように思います。
    話をしていく相手は、隣の会社だと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  19. 60 たかつ

    今日、再内覧に行ってきました。昨日の係争があったばかりなので足どりも重かったです。部屋を見ていてめ何か虚しいです。ベランダ眺めても目の前に社屋が建つ事を考えるとあまり前回みたいに長く居る事が出来なかったです。最後に住友不動産の人に自分の思ってること全て言ってから帰りました。真剣に聞いてくれたかどうかは解りませんが17日の出方を待ってみようと思います。今日再内覧に行かれた方はどう感じましたか?

  20. 61 はなび

    本当に難しい問題すぎて…それに再度内覧会行って部屋を見て複雑な気持ちでした。ヤッパリ入居者側から信頼出来る建築士を依頼して別の場所に建てれるか 検証してその報告とかを京セラに提出し 検討してもらうとか…。京セラの土地だから建てるのは、自由だけど 移動してもらうためには、自分達の目で京セラの正門側に建てれるか調べるのも方法だと思うし、不動産よりも京セラに検討してもらうよーに働きかけるのも一つの手かもしれないですね。私も 色々話していますが 他の人の意見も聞いたり掲示板見たりすると考え方とか変わってきますね〜

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸