大阪の新築分譲マンション掲示板「日本最大都市・梅田界隈のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本最大都市・梅田界隈のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-08 00:11:00
【沿線スレ】梅田駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ミナミ、新宿を凌ぐ日本最大都市・梅田界隈のマンションについて
語りましょう

[スレ作成日時]2007-09-25 22:08:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本最大都市・梅田界隈のマンション

  1. 5 匿名さん

    購入するのはほとんど法人でしょ。特に上層階は。
    ほんでもって社宅扱いで社長がタダ住みして...。
    あとは投資目的かな。
    ギチギチのローンを組んで一般庶民が無理に購入しても
    上層階とのギャップが激しすぎて悲しくなるよ。やめときな。

  2. 6 匿名さん

    No.04=>
    いくら築浅と言っても中古に2倍程度の金額も出す相場知らずはいないでしょう。

  3. 7 匿名はん

    まぁ、業者は高く土地仕入れたのだから、高く売れなきゃ困るだろうが。
    そろそろ本当にピークかもしれず。
    先は誰も分かりません。

  4. 8 匿名はん

    局地的ではあるが、バブルの状況。
    学習したはずなのに、またですか。

  5. 9 物件比較中さん

    <<04
    確かに梅田界隈(徒歩15分圏内)の物件の場合、賃貸募集はあっても売却は非常に少ないです。かたや淀屋橋・本町・堀江の物件は売却物件目白押し。2004〜2005なら30階以上でも80平米5000万以下で買えたからなぁ...

  6. 10 サラリーマンさん

    都会暮らしに憧れて、梅田へ引越ししたいと思ってます。

    梅田で人気の中古マンションを教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  7. 11 匿名さん

    供給側(不動産業界全体)はやれ新価格だとか、都心の希少立地だとか煽るけど、実際のところ需要がついてきてないのは周知の通り。ま、少子化で人口減少、団塊ジュニアのロハス志向や団塊世代の田舎暮らしで、都心の空洞化は避けられないはず。しかも追い打ちをかけるように、戸建て文化の郊外にまで大規模マンションの乱開発、、、。

  8. 12 匿名さん

    >団塊ジュニアのロハス志向や団塊世代の田舎暮らしで

    それはもう過去の話では・・・

  9. 18 匿名はん

    郊外は売れずに、値引きする物件も出てきた。
    超都心も高価格化が進むと、完売は難しくなってくる。

    高価格物件に投資する外国や東京勢の勢い次第。
    大阪の土地上昇の一因といわれるファンドの動きはこの秋頃から弱まっていくようだ。

    業者がもっとも怖れるのは、そもそも億の単位で支払ってまで梅田に住む必要があるのか?という消費者の根本的な問いだろう。

  10. 19 匿名さん

    >>18
    ん?おかしくないか?ファンドは東京の異常な地価上昇に見切りを付けて、大阪シフトしてますよ。特に商業地に関しては、銀座と心斎橋の小売商業売上を比べたら心斎橋の方が上。更に御堂筋沿いはその環境の良さも相まって心斎橋の圧勝。それに隣接する住宅地の新町界隈は当然の事ながら投資が行われる。その心斎橋を遙かに上回る商業売上を誇り、大規模開発が加速されている梅田に投資しないはずがない。ちなみに、2007年以降5年間で、世界の不動産投資有望都市ランキングの1位は大阪です。

  11. 20 匿名はん

    どこのデータか分かりまへんが、夢あふれ希望もわいてきます。
    大阪市長候補の皆さんもこれくらいのこといったら、喜ばれますかな。
    これからの時代は東京やない、大阪やで!

  12. 21 匿名さん

    『ダイヤモンド」の特集記事(ファンド恐慌)は難しくて。

    ラテン系の大阪はいつまでも祭りのような局所バブルの好景気が続く事を。

  13. 22 匿名はん

    局所バブルのような今の状況が永遠に続くと確信したころが、ピークだったりするもんでんな。大底も山頂もその時、把握でける人はいませんから、勘というか、運というか、偶然性というか、なかなかおもろいもんでんな。

  14. 23 匿名はん

    大きな潮目か、小さいものかは、後年分かるとして、都心不動産市場、1つの潮目を迎えた。転換させたのが、北ヤード取引価格というから、皮肉なもんだ。(すっかり酔いを醒まさせたしまった野暮な連中。)昨年と比べると、勢いは弱まってきているように感じられる。

  15. 24 匿名さん

    住宅地よりも、商業地は景気により、高低差がモロに出る。
    梅田界隈はその最たるもの。売買のタイミングが決定的要因。
    サブプライム問題に端を発する諸状況は序幕を経て、さて。

  16. 25 匿名はん

    こんな調子じゃ、北ヤードの計画のうち、分譲マンションは真っ先に変更?
    ただ、オフィスにしても需給の問題はあるが。
    本格的な不景気に陥ればかつてのように、かえって、分譲マンションの商売のほうが成り立つか?

  17. 26 匿名はん

    西日本最大の商業地なんだから、商業施設やオフィスがいいねぇ。素直に。
    「住む」のは住宅地がいいんじゃないか?素直に。(といっても、あんまり通勤時間のかかるところは、別荘向きだが。)

  18. 27 匿名さん

    三越石塚社長、JR大阪駅出店計画中止について否定。(日経)
    ま、ぼちぼちでんな。
    梅田の将来性すらバラ色ではないなら、ほんまこの国は東京一極集中でおもろないもんになりますな。

  19. 28 買いたいけど買えない人

    大阪で暮らす外国人の夢

    大阪で暮らしている外国人です。
    大阪の町が大好きです。大阪の町だけではなく大阪弁、大阪の人々も大好きです。
    私の夢はタワーマンションに暮らして、毎晩大阪の夜景を上から見ることです。
    残念ながらタワーマンションを買うお金がありません。
    私の夢を叶えてくれる人はいませんか?

    よろしくお願いします。

    大阪大好きの外国人
    メール:kanashine@gmail.com

  20. 29 マンション投資家さん

    大阪で暮らすならば、購入よりも賃貸がお得かと思います。確かに東京に比べて物件価格も安く、大阪の賃貸タワーマンションを購入し易いと思いますが、大阪の賃貸料相場は、更に安いので、マンション投資する側からすると、あまり美味のある地域とは言えないと思います。

    逆に言うと、まさに賃貸天国と言えると思います。大阪では契約更新料を取らないという習慣がありますので、入居時に敷金、礼金を如何に値切れるかで、随分お得に入居できると思います。仮に、数か月分の礼金を取られたとしても、4~5年分の固定資産税を前払いしたと思えば、幾分納得できる筈。

    賃料も一昔まではタワーマンションと言うだけで25万円を下りませんでしたが、今は15~16万円台の物件も募集されています。購入したと思えば、月々のローン支払い額と同程度になるのでは?
    梅田徒歩10分圏内では難しいと思いますが、ほたる町とか少し離れた物件ならば条件交渉も可能ではないでしょうか?

    あと外国人の方ですと、家主が貸すこと拒む可能性もあります(恥ずかしながら、根拠脆弱な悲しい偏見からですが)。淀屋橋になりますが、アップルタワーとか、本町のリーガルタワー、アーバンタワーなどは、投資向けで購入した方が多そうですので、この辺りも候補に入れて探されてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸