福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アースコートディアガーデン西小倉(旧・西小倉駅近くのアースコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. アースコートディアガーデン西小倉(旧・西小倉駅近くのアースコート)

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-07-16 21:25:53

アースコートの看板付いてますが、ずっと工事が始まりませんねぇ。
大きな写真の人が社長さんなのでしょうか?
…目の前にレクサスがあるのに雰囲気が台無しになってますね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.03.31 管理人】




こちらは過去スレです。
アースコートディアガーデン西小倉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-15 18:55:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アースコートディアガーデン西小倉口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名はん

    どんな人達が買うんやろ
    ある意味興味がある

  2. 207 匿名

    ホンマですなぁ〜
    ちゃんと見守っといてあげなあきませんなぁ

  3. 208 匿名さん

    205さん、えらい物掴まされなくって良かったですね
    マンコミュの影響力は結構大きいのかも

  4. 209 物件比較中さん

    もし購入後にアースコーポレイションが潰れた場合
    購入者にはどんな不利益があるんですか?

  5. 210 匿名さん

    アースコーポレーションが潰れたら「やっぱりここから買うんじゃなかった」という後悔だけでしょう。
    HP見たけど古ぼけてますね。HPの更新もできない規模でマンション売ってるなんてコワすぎます。

  6. 211 匿名

    瑕疵担保責任とかを果たしてもらえなくなっちゃいますよね?

  7. 212 匿名さん

    北九州に住んでないしこのマンション検討してるわけじゃないので完全な興味本位
    倒産した時に怖いのは管理会社と結託した管理・修繕積立費の横領
    場合によっては横領されたお金が戻ってこずに大規模修繕が・・・・・
    HPに管理会社載ってなかったのでわかりませんが子会社とかだったらマジで危険かもね

    施工が何故かゃくざの町北九州でほとんどの工事を請け負える福屋建設だし
    基本アフターはそこまで問題にはならないと思うけど・・・

    風評被害とかもあるけどどうせもともとネームバリューあるわけじゃないし問題ないんじゃない?

    ああ、本当にフルオーダーだったら建築確認取った図面と違うので困った事になるだろうけど
    それはないだろうからせいぜい、リフォームするときに業者からちょっと普通じゃない作りなんで
    割増料金もらえますか?とか言われるかも???

    根拠はまったくないよ^w^

    場所は結構いい場所だと思うよマジで

  8. 213 匿名さん

    瑕疵担保責任は保険に入ってるだろうからいいんじゃない?要確認だね
    どっちみち保険適用範囲くらいまでしか責任とれないでしょ

    つぶれてない方がいいのは確かですね
    あとは完売前につぶれちゃうと残った部屋が競売になるのかな??
    業者に買い取らせる方法になるのかな??

    売主の会社のために一言、
    自分は潰れる可能性があるとか情報があるわけじゃありませんし
    この会社の経営状況はまったく知りません
    どこの会社も最初は中小企業だろうし会社規模は仕方ないかと思ってます

  9. 214 匿名さん

    優しいフォローだね
    がんばろう!アースコーポレイション!

  10. 215 匿名さん

    >>場所は結構いい場所だと思うよマジで

    いい場所にアースなんかが建ってしまった事が残念なんだよなぁ~

  11. 216 匿名

    好みにもよるけどあの場所はうるさいよ。しかも土地が変形してて窮屈に無理に建てる感じ。ところで福屋って北九州地場デベのほとんどを請け負っているみたいだけどどうしてそんなに独占できるのだろうか?

  12. 217 匿名

    北九の物件が何故特定の建築会社によるものなのか
    不動産・建築に少しでも関わっている方なら常識ですが
    活字にはできませんよね。

  13. 218 匿名

    ヒントでも下さい。知りたいです。もしかして大手の施工は北九州ではDCとミッドエアだけですか?

  14. 219 匿名さん

    だいたい判るけどオレも活字にはしきらんよ

  15. 220 匿名

    うわ〜、気になるなぁ

  16. 221 匿名さん

    それって…もしかしてヤ〇ザ絡みとかってことですか?
    もしくは賄賂?
    それとも談合があるとか?

    的外れな考えならすみません…

  17. 222 匿名さん

    あんたいらんこと書かんほうがいいよ

  18. 223 匿名さん

    慣習破るとS建設みたいになるからね

  19. 224 匿名

    十年くらい前の物件は特定の建設会社じゃないことが多いんですよね。
    何故だ?

  20. 225 匿名

    S=清水建設

  21. 226 匿名さん

    福屋建設ばかりなのは単純に高藤建設との受注競争に勝ったからじゃないの?
    そう思っていたけどね

  22. 227 匿名さん

    今日棟内モデルルームに入って行く若夫婦を見ました
    可哀そうに、買っちゃうんか…

  23. 228 匿名

    いい物を知る前に安易に大きい買い物しちゃうと
    きっと後々後悔するのだろうけど
    その若夫婦にその事を知らせるすべを私は知らない。

  24. 229 匿名さん

    きっと後悔の入口になるんですね…北九州で最低ランクのマンションですから!

  25. 230 匿名

    ここのスレ見て、怖いもの見たさで行ったのかもよ(笑)
    ある意味、反面教師やからね。
    お勉強、お勉強っと♪

  26. 231 匿名さん

    買った人はぜーったいこのスレ見ないよね
    こんだけ批判されたら鬱になる。

  27. 232 匿名

    >>229
    最低ランクとは失礼な
    ランク外だぞ

  28. 233 匿名

    ランクインしないんだ…(笑)
    哀れじゃのぉ〜

  29. 234 匿名さん

    目の前パチンコ屋だろ?
    よくこんな場所にマンション企画したね~

  30. 235 匿名

    ホームページが本当にださい。建築中の建物に社長の下品な顔が大きく掲げられているのも異様。こんなマンション買う人いるの?

  31. 236 匿名さん

    HPはほんとにダサい!というか、自ら「弊社代表」とか書いてるけど、大きな会社でもそうは書かんよね?
    こんな所のマンション買って大丈夫なんかね??

  32. 237 匿名

    アースといえば、

    アースレッド?
    アースノーマット?

    思い付く名前を挙げてみよう!
    嫌な印象が緩和されるかもよ。

  33. 238 匿名はん

    アースレットが悪者に思えて来たから止めてあげて。

  34. 239 匿名

    >235
    アパホテルの手法を真似したんじゃね?
    悪趣味やもん

  35. 240 匿名さん

    売れもしないマンションをせっせと作ってる
    作業員さんがかわいそ‥

  36. 241 匿名さん

    そうね、職人さんたちもアースコートに入ってるとは誇れないからね

  37. 242 買い換え検討中

    門司でもミッドエアの目の前に計画してて顰蹙かってるね

    地域に調和した建物ならこんなに嫌がられないんだろうが

    一等地にもシリーズ物のダサイ建物しか建てれないからなぁ。

  38. 243 匿名さん

    地域との調和を考えれば少なくともあんな斜めった建て方しねーよな

  39. 244 匿名

    ここ実際売れているの?どんな人が買うのだろう。賃貸目的とか。一応駅近だし。

  40. 245 購入検討中さん

    アースに関しては少数の恨みを持った人間が何度も悪口を書き込んでるようなので
    あまり気にしなくて良いと思いますよ。
    確証はないですがなんかネッチコーイものを感じます。

  41. 246 匿名

    私も 異常だと 思っています。

  42. 247 匿名さん

    買う人が異常って、それは言い過ぎ

  43. 248 匿名さん

    245さんはアース関係者さんですかね。物件に自信を持ってください。

  44. 249 匿名さん

    いや、決して自信を持たないで
    目障りだからもう作らないで欲しい(+_+)

  45. 250 匿名さん

    自信あってあの程度なら終わってるね

  46. 251 匿名さん

    看板のおっさん、建築士とか書いてたから
    デザインはこのおっさんが考えたのかね?
    誰か「古臭いよ」って教えてあげたらいいのに

  47. 252 匿名さん

    分譲駐車場って今でもあるんだね、珍しい

  48. 253 匿名

    分譲駐車場は裁判になる事が多くて判例でも違法とは言えないが望ましくないとして消えていったシステムだと思うのですが北九州ではなぜ続いてるんですか?

  49. 254 匿名さん

    私は分譲駐車場と言うシステムをこの物件で初めて見たのでsyが
    北九州には他にも採用している所があるのですか?

  50. 255 匿名さん

    なんで自分達が買うマンションの土地をマンション会社が売って金儲けするのか理解できません。
    おかしくない?

  51. 256 匿名

    熊本タワーの機械式駐車場は分譲です。

  52. 257 物件比較中さん

    グランドパレスプラウド到津もほとんどが分譲だった・・・。

  53. 258 購入検討中さん

    北九州のマンションは約半数が分譲だよ。

  54. 259 匿名さん

    北九の三流デベは皆分譲駐車場ですね、儲かるんだろうね

  55. 260 マンション管理士さんから聞いた話

    分譲駐車場は限りなく違法に近い、マンション購入者の将来のことを考えていない不動産デベロッパーの
    わがままです。駐車場は必ず劣化します(特に機械式なら)から、駐車場代はあくまでも将来の修繕ための積立
    金です。しかも、駐車場の立地や平置き/機械式によっては、使用する駐車場の不公平感というのがあります
    から、将来的に抽選で場所を見直すなど必要になることもあります。
    分譲されると、修繕積立金がマンション管理組合に入らず、しかも場所の見直しなんてできません。
    居住者のトラブルや修繕困難をきたすだけで、得するのは販売した不動産屋だけです。
    以下をごらんください。勉強になります。
    http://www.acepuff.com/2010/10/post_289.html

  56. 261 匿名

    マンション管理士の 有名な方も ここと DCの駐車場形態について 先々もめることは必至だと いわれていました。

  57. 262 匿名

    戸畑の物件も 買わないでよかった。

  58. 263 匿名さん

    小倉では最高の立地(駅近、リバ隣、旧電車通りなど)
    そこにアースが建ったのがムカつく。

  59. 264 匿名さん

    あれっ
    ここの分譲駐車場は平置きのみだけど、それでもトラブることあるのかな?

  60. 265 物件比較中さん

    見に行ってきました!やはり交差点ですね、車の音がうるさかった。駐車場も車が多くて出にくいです。しかも危なかった。駅近物件と言われたけど、近すぎ?と思いました。

  61. 266 匿名さん

    香春口の物件も交差点に近く、駐車場の出入りは至難の業
    それには気づかずに買ってくれれば儲けもん!って感じなの?

  62. 267 匿名さん

    交差点のマンションは危ないでしょ。歩行者や自転車も多いしね。しかも駅が近いのなら、朝は駅に向かう人も自転車も車も多いんじゃないのかな?駅前とか言っても、生活しにくいわね。

  63. 268 匿名さん

    社長の顔が嫌い

  64. 269 匿名はん

    いいんじゃない。駅に近い方が。
    やっぱマンションは利便性が一番。
    ふつー、どー考えてもそうでしょ。
    おいらなら、もっと近くてもいいけどな。

  65. 270 匿名さん

    駅近の物件には通常以上のセキュリティーが備わっていないと不安が大きいよ

  66. 271 匿名さん

    今週も1週間が終わったなー
    さあアースの悪口でも書いて酒飲み行くかー

  67. 275 匿名さん

    アースコート香春口の周辺はひったくり多発してますね、ニュースで出てました。西小倉とリバーウォークに近い事が小倉で最高に便利と説明されましたけど、だまされるとこでした。繁華街の夜は危険なんですね。

  68. 276 匿名さん

    「アースコート香春口の周辺はひったくり多発して」いることと
    「繁華街の夜は危険」ということは全く無関係。
    275の日本語能力はとても低いことが伺える。

    要は 271−4のように単にアースの悪口書きたいだけなんだな。


    書いているのはどうせ、競合会社の営業の人間だろ。
    北九の地場ディベロッパーは、高卒の人間を営業にまわすからこんなつまんないスレになる。

  69. 277 匿名さん

    ついに古臭い昭和風の外観が現れて来ましたね
    どう考えても隣のUR【?】の方がオシャレだな‥

  70. 278 匿名さん

    今までと変わらぬ外観なんですね。残念。

  71. 281 匿名

    近くのタワーと比較してくれ
    ほぼ同じ立地で価格と管理費がこんなに安いんだよ

    知人が案内うけて言われた要約です

    回答も要約すると
    タワーには住んでみたいと感じたが
    ここには住んでみたいとまでは感じなかったそうです

  72. 282 匿名さん

    ふむふむ…それはまさしく正解だな。

  73. 283 匿名さん

    だから何?

  74. 284 ご近所さん

    オークラ城内とドングリだと思っていたが、あっちは隣の立派なタワーとデザインを調和させる事でツインタワーっぽく見えて意外に立派に見えちゃう…。と言う事でこの地域最低マンションの栄冠はアースで決定!

  75. 285 匿名さん

    同感です、しかしアースの物件はセンスがないなぁ

  76. 286 匿名

    今日見たら、だいぶ外観がわかるようになってました。それほど悪くはないと思いますけど。あえていうなら、昔からそこに建っているようなデザインかな?・・・つまり、なぜか新築に見えない。でも、別に嫌いではないですよ。オークランドもシンプルで好きです。

  77. 287 販売関係者さん

    わかった!
    284はオークラの人間なんだ。
    日当りゼロのオークラ。売るの大変だね。

  78. 288 匿名さん

    自分の所の物件を最低争いさせるかね?

  79. 289 匿名さん

    オークラ城内って日当たり悪いの?
    周りに何があるの?

  80. 292 匿名

    オークランド城内は肝心の南側が超高層の壁(Jタワー)だから、日当たりは確かに良くないでしょう。でも、勝山公園の前だし、人気の立地ですよ。公園側は完売して、残りは西側だけと聞きました。・・・個人的にはツインタワーに見えません。それより、ここ(アースコート)の売れ行きはどうですか?他の建物を無視して斜めに建てただけあって、南向きで日当たりは良さそうだし、南側からはパチンコ屋は見えないから、そんなに悪くないと考えますが。・・・モデルルーム見学が趣味の友人も、なぜかここには行っていないみたいなので状況がわかりません。

  81. 293 匿名さん

    >>292さん

    No.289です。

    なるほど…そういう訳なんですね。
    丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございました。

  82. 294 匿名

    なぜ自分で 見に行かないのだろう。ひとに聞くより 確かだろうに。

  83. 295 匿名さん

    見る価値もないと言う事か‥、時間が勿体無いんだろうねw

  84. 296 匿名

    292です。確かにここを見に行かずに他の物件の契約をしました。でも、同じ校区の物件だから、ここも売れて欲しいなって思ってます。批判ばかりが書き込まれているのでフォローしたくなったのです。長所も多いはず。

  85. 297 匿名さん

    もう残り僅かです、興味のある方は早めにMRに行った方が良いですよ。

  86. 298 匿名さん

    ありがとうアースコートの営業マン!ついでにここ買うメリットを教えてください

  87. 299 購入者

    アースコート西小倉買いました。勤務先が小倉北区である事、歳とっても駅が近く歩いて駅に行ける、横にリバーウォークがある、お城が見える。小倉北警察署が近い。学校も近かったような気がする。こんなもんかな。管理費は安いほうかと思いましたよ。住所が城内ならなおよかった。物件価格はあの場所の割にはやすいっしょ。管理費がどうこう言う奴は賃貸でいいんじゃない。つ~か買うなよ(笑)営業マンにも不満はありませんよ。対応いいし。色はう○こ色だけど、水垢が目立つ白よりまし。会社が小さいからって、あんま関係ないな。末永く頑張ってね。小さいから人件費かからんやろ(笑)

    DCも見ました。狭いし高い、タワーは魅力的だけど、あそこまでは必要ないから購入しませんでした。無駄遣いかな。社宅ならいいけどね。

    オークランドも見ました、なんだったかな?キッチン設備が悪かった。アースもたいしたことないけど(笑)あと公園の夜は危険かな~。横にタワーがあるのと、裏のマンションのじじい4~6階だったかな、気に入らなかった。多分覗かれると思うよ。そういえば天井が低かった。防音の為だったかな?忘れたけど。全てにおいて中途半端。

    大手町付近の物件も見たけど、近かくのスーパーとか見て回り、金持ちと貧乏人が一緒にいるみたいで、なんかいやでした。大手町は交通のアクセスもよくないし。必要ないですね。病院関係は多いんだろうから、買って賃貸したがいいかも。

    個人的な意見だけど、アースコート西小倉と、三萩野のなかやしきグランゲートがよかったです。グランゲートは三萩野という場所で却下としました。

    業者ではなく、アースを購入する一般人です。

  88. 300 匿名

    299さんとほぼ同じ考えです。あまりに似ているので驚きましたが、この近辺を購入希望の人は、昼と夜(夜中ではなく、19時くらい)に歩いてみると、意外にこのアースコートの場所がいい(マンションがいいとは言いませんし、パチンコ屋も気に入らないですが)と感じるはずです。オークランドは昼間は公園前の立地がすばらしいと思いましたが、夕方すぎるとちょっと不安がありました。バス停からの距離(勝山公園横のバス停はほとんどバスが止まらない)も気になりました。・・・子供がいない世帯で車を使うなら、オークランドのほうが良いかも。小さい子供がいるので、都市高速の下の暗さや、狭い路地などを考えると城内や大手町より、こっちかなと思いました。・・・お金に余裕があればDCも良いと思います。

  89. 301 匿名さん

    かわりもんがおってよかったねw

  90. 302 小倉在住

    近所住んでますが、あのマンションをなぜ購入するのかわかりません。
    交通の便は良いけど、車の騒音うるさいし、排気ガスがすごくて窓開けれません
    すぐに床が黒くなります。
    実際私の家はそうです。洗濯物も布団も干せませんよ。
    まだ、他に環境の良いところがあると思いますけど・・・・

  91. 303 匿名

    確かにダサい。
    高級感漂うマンションかとおもったけど・・・・
    これがフルオーダーマンション?て感じの建物でした
    あの場所に建てるならもっと高級感出さなきゃダメでしょ!
    分譲マンションにはみえません。
    それからセンス無い人にフルオーダーさせたら、でたらめな部屋にしかなりませんからね!
    購入する人のセンスが問われるってことですね。

  92. 304 匿名さん

    都市部でもタワーの高層階ならば気流で排ガスの影響も少なかろうが
    街中の地べた近くは住むもんじゃないね

  93. 305 匿名

    >>304
    心配無用
    すぐに電気自動車に変わるよ。

  94. 306 匿名さん

    すぐに?電気自動車が主流になるのは早くて10年、20年先の事でしょうが??それがすぐにって事?

  95. 307 匿名さん

    電気自動車はまだ先かもしれないけれど、最近はだいぶハイブリッドも増えて、騒音も排気ガスも減ってきてますよ。しかも、西小倉は大型トラックがほとんど通らないから、騒音に悩まされることはありません。渋滞もほとんど見たことがありません。ちなみに、私も昔、城内タワーが出来たときに「高速の横なんて騒音が激しくて住めない」って言ってました。実際に城内タワーの知人の部屋に行ったとき(都市高速側)、あまりの静かさに自分の無知を知り、恥ずかしくなりました。サッシの性能が昔と違いますので、多少悪い場所でも最近は大丈夫ですよ。

  96. 308 匿名さん

    節電の流れに逆らって年中エアコン入れてば、そりゃ静かだろうよ

  97. 309 匿名はん

    都心部のマンションでは24時間有人管理は必須ではないですかね

  98. 310 匿名

    北九州は環境モデル都市だからCO2削減の低炭素化社会構築が義務づけられてるから補助金なども出るだろうし電気自動車に変わるのはすぐだな。

  99. 311 匿名さん

    すぐっていつ?2~3年後には電気自動車が復旧するって事?インフラもできてないのに凄いスピードだね

  100. 312 匿名

    インフラて家庭で充電すればいざという時は車の充電器から家庭にも電気が供給出来るからということで城野に低炭素モデル都市も出来る。

  101. 313 匿名はん

    震災後の節電の流れを考えると電気自動車が良いとも言えなくなってくるんじゃないかね?

  102. 314 匿名

    その反対だね
    車に電気を蓄電出来る事が意義がある。

  103. 315 匿名さん

    電気自動車のスレでっか?

    でも本気ですぐにガソリン自動車に取って代わると思ってるんかね‥
    走行距離とか蓄電時間とかクリアしないと無理無理
    10年先の技術だろ。

    ま、仮に電気自動車が普及したとしても
    アースがダサい事は変わりようがねー

  104. 316 匿名さん

    外観のデザイン力もない会社だから内装も一昔前の仕様なんでしょね
    子供が惨めな思いをしそうだから、こんな地域最低マンションはいらね

  105. 317 購入者

    アース買いました。確かに外観も内装もセンスないけど、場所だけで買いました。今度新しく作る門司は、オール電化らしいし、ふざけんなって思ったけどねアースさん(笑)他よりワンテンポ遅れてる。

    しかし、場所でいいマンションはアースくらいしかなかった。大手町とか住む気にもなれんしな~。

    デザインも内装も廃棄ガスも気にならんし、節電もする気なんぞありません。

    人が何買おうが勝手やろ(笑)

  106. 318 匿名

    すぐに電気自動車に変わるって?

    それは、北九州市民のエコに対する意識の問題でしょ?

    市民全員が電気自動車に買い換えるって大変ですね・・・・・

  107. 319 匿名さん

    単純に値引きで決めましたってとこでしょうか?

  108. 321 物件比較中さん

    確かに人が何買おうが勝手やけどね
    街の景観を崩してるから早急に取り崩して欲しいだけだよ

  109. 322 匿名さん

    >317
    >節電もする気なんぞありません

    自分だけ良けりゃいいみたいな奴ってムカつくわ
    こんな奴はマンション買っても「自分が良けりゃいい」わけで
    トラブル起こしまくる…

  110. 324 匿名さん

    HP見ても販売状況サッパリ判らん
    半分くらいは売れてるんやろか?

  111. 325 匿名はん

    本当にここでも良いと思うならじっくり待ってれば、言い値で買うなんて考えられないよ~

  112. 326 物件比較中さん

    値引きの情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  113. 327 匿名さん

    自分でMR行って聞けよ
    「何割引ですか?」ってね

  114. 328 匿名

    販売会社が変わる頃には2~3割値引きを引き出せると思うよ
    まだ動き出すには早すぎますね、気長に待ってましょう
    早期の完売は絶対ないんだからさ

  115. 329 匿名はん

    マンション管理士のサイトの中で,このマンションの未販売住戸の修繕積立金を
    アースは負担しない事になっているようですがこれって普通なんですか?
    販売状況が悪ければ修繕積立金が大幅に不足するリスクがあるのではないですか?
    http://www.acepuff.com/2011/08/post_403.html

  116. 330 匿名さん

    ぞくぞく成約中!
    残り僅かみたいですよっ

  117. 331 匿名さん

    営業さんですね、醜いです

  118. 332 匿名さん

    モデルルーム見たけど、ここはセンス無いです。素人ですけど、直感で古臭い。中古マンション見てる気分でした。きっとお年寄り向けのマンションなんですね。

  119. 333 匿名

    ↑高級老人ホームにしたらどうですか?

  120. 334 匿名さん

    確かに場所は年寄り向けだから、どうせなら介護付きマンションの方が売れたんじゃないの

  121. 335 匿名

    屋上はゲートボール場にしようか?

  122. 336 匿名さん

    もうすぐ入居開始らしいですが
    売れてないようですね、大丈夫なんだろうか?

  123. 337 匿名

    別に年寄り向きでもいいと思うけど…。
    実際お金持ってるのはお年寄りだしね。

    なんだかんだ文句しか言えないのは、一生狭い賃貸にしか住めない貧乏人やろ。

  124. 338 匿名さん

    老人だらけのマンションか
    夜中徘徊とかされたらかなわんな

  125. 339 匿名はん

    ほとんど売約されて、残っていないらしいよ。
    DCが半分近く残っているというのに。
    アースやるじゃん。

  126. 340 匿名さん

    完売間近なのですね。まぁ、場所もいいし、斜めに建てていることもあり、日当たりも良さそうですしね。パチンコ屋が無くなってくれれば、さらに良いでしょうけど。DCは半分しか売れていないというのは2月くらいの話で、今は8割くらい売れているらしいです。・・・老人だらけというのは、他国からみれば日本全体です。ちなみに北九州の人口の3人に1人が60歳以上だし、2人に1人が50歳以上。限界**都市になるのも時間の問題です。

  127. 341 匿名

    アースが完売間近でDCが発売半年経過で後2割(?)とは言え売れ残っているとは‥
    北九州市民の美的センスのなさと所得の低さが判りますね。

  128. 342 匿名

    DCは値段よりも、維持費(管理費・修繕積立金)が高すぎて買える人が少ないのかもしれませんね。買った人もみんなわかっているのか?狭い部屋でも駐車場代を含めて最初から月々4万を超えるし、10年・15年経つとそれが6万円くらいになる。タワーだと軽減期間が終了したら、固定資産税も高いだろうし、アースを選択するほうが賢いのではないかと思います。※私は営業ではありません。ここが酷評されるのに違和感を感じる地域住民です。

  129. 343 物件比較中さん

    ↑管理費+修繕+駐車場で4万超は言い過ぎかな?
    私がお話聞いた時は77平米でザックリで3万5千円位でした(それでも高いけど‥)

    でもアースにしたって2万いくらかはする訳ですから両者の差は1万円
    セキュリティー、管理の質の差を考えると納得がゆく差かな、と感じました

  130. 344 匿名さん

    まぁDCに限らずこの界隈では選択肢が多いと言うのに何故にアースを選ぶのかねぇ~っては思うけど、そのへんは購入者さんにはそれなりの理由があるんだろね、一説にはもう完売間近と言う事だからそろそろ静かにしてあげてはどーですか?

  131. 345 匿名さん

    アースとDCとも検討物件でした。
    アース、さんざん叩かれていますが意外と良かったです。
    とにかく便利な場所だし、賃貸に出せる物件。日当たりも良かった。
    あの場所でガーデニング可能(ベランダ広めで水道あり)なところにも惹かれました。
    ペアガラスで室内も静かだし、価格もあの場所では安めだと思います。
    88平米(壁芯)の低層階しか残っていなかったのでやめましたが、もう少し広く上層階でしたら
    間違いなく購入していたと思います。もう完売ではないでしょうか。
    ちなみに固定資産税はまだ完成してないのでなんとも言えないが、場所柄タワーと変わらないくらいかも
    との営業さんの話でした。

    DCは何よりもフィックス窓の清掃が年一回とのことで驚きました。
    高層階見ましたが、せっかくの景観が場所柄すでに真っ黒に汚れた窓で台なしでした。
    三基あるエレベーターと機械式の駐車場のメンテコス等が多大で、
    今のところ窓は年一回しか清掃できないのだと聞きました。
    でもタワーだし場所が良いのでこちらも残りわずかですね。

  132. 346 匿名

    ここ機械式駐車場だけど、駐車場の敷地がものすごく狭いです。とても中ですれ違えそうにないし、住民の方は大丈夫なんでしょうか?

  133. 347 346

    ちなみにリーセントホテル側の駐車場です。

  134. 348 匿名さん

    作る側は敷地内の車のすれ違いの事よりも台数の事しか考えてないのかな。敷地内の事より、マンションの前が車が多い交差点なので、車の出入り自体できるのかな?

  135. 349 匿名

    よっぽど下手くそえもない限り、普通に心配ないっしょ

  136. 350 匿名

    屋上庭園出来上がってきたみたいですね。車が多い交差点・・・ではないと思いますが。イメージで車が多いと思っているのでしょうが、むしろ車は少ないです。信号で5台以上並んでいるのはほとんど見ないはずです。大型トラックは199を通り、バスも小倉駅方面からの全てが大門を通る訳ではありません。小倉の街中をよく走る人は、リバーウォーク前はあまり通りません。よって349さんのいうとおり、よほどの初心者以外は大丈夫でしょう。

  137. 351 匿名さん

    スーモのこの物件のページには「価格更新」って書いてありますが
    値引きが拡大してるって事ですか?

  138. 352 匿名

    提携銀行が安く買えると言って購入希望者を探しているみたいです。DCはいっこうに値下げしないのに、ほぼ同じ立地条件のここが値引販売とは、買う人にとってはいいことではないでしょうか?年末までに完売するかもしれませんね。

  139. 353 匿名さん

    早々と買ってしまった人達は値引き拡大の現状をどう捉えますかね?
    決して気持ちの良いものではないでしょうね

  140. 354 匿名さん

    アースが大幅値引き販売する事は最初から判ってた事やから
    早期契約者で文句言う人はいないのではないでしょうか

  141. 355 匿名さん

    DC契約者です。
    立地的にココも一応検討しましたが、立地以外は比べるべき物件ではないと思いました。
    これはDC購入者にとっては残念なことです。
    (どちらがいい悪いと言っている訳ではないです)

    購入の基準は人それぞれだと思いますが、私は大手(ダイワハウス×大場組×住友)の安心感が大きかったですね。

  142. 356 物件比較中さん

    DCも7割以上売れてきたようですね。
    アースもあと2戸の広告が入っていました。

  143. 357 匿名さん

    355→何が言いたいの?

    >(どちらがいい悪いと言っている訳ではないです)

    と断りながら、ただこき下ろしてるだけにしか思えんが‥

  144. 359 ご近所さん

    >357
    355は誰が読んでも釣りでしょう。文章がわかりづらいのは、投稿した営業マンの脳レベルが低いため。

    >358
    常に道路と建築物の角度を意識している人間の投稿。
    「おやっ、ここの建築は道路に対して約30度角度がついている!!」→フツーの人は気がつきません。
    すなわちどのような類いの職業かは用意に想像つきます。

    ここは完売寸前らしいから、営業妨害を続けるのなら別のスレに行ったら?

  145. 361 マンション投資家さん

    えらい盛り上がってるな・・・
    早い時期に購入したものだが、批判=買えない所得者の勝手なヒガミだろwwwww

    社員が少ない?
    引き渡してしてからアースにクレームするのってほとんどないだろww
    するなら管理会社か立ててる工事会社だろwww
    アースに連絡しても結局代わりに連絡してもらうだけで左から右の作業だけでいらないだろw

    え?値引きがどうのって? 
    そりゃできる前に契約すれば、いろんなオーダーできるだろ!
    ちなみに俺は4LDKを同じ広さのままで3LDKの間取りにしてもらって、キッチンと畳部屋を通常よりグレードUPさせた。

    工事が進めば進むほど、オーダー変更が難しくなり既存のマンションと変わらなくなるから値引きするんだよ。
    この会社を紹介してくれた知人の部屋なんかマンションなのに全部黒主体の壁紙や備付家具とかにしてたぞ。
    要望によってはメゾネットとかもできるし、そこは早く購入したほうが得だろうがw

    もうちょっと考えてから非難中傷したらどうだ?

    DCタワーなんて高さがあるだけで間取りがほとんど一緒だぞ!
    高い所に住みたいならそれでもいいかもしれないが、マンションで個性的な部屋を実現できるから売れてるんだろ?
    ちなみにもう残り1戸しか残ってないみたいだぞ
    これを見たらいかに購入者がどう思って購入してるかわかるw買って良かったと思ってるよ

  146. 363 匿名さん

    361さんは住人でないと思いますが・・・。ところで、入居が始まったみたいですね。近所に住んでいるので若い夫婦が多いと嬉しいです。この掲示板では叩かれています(業者間の問題なのかな?)が、このマンションができて、この地域の人口が増えることですし、近所の人は歓迎していますよ。早く完売して入居が完了すると良いですね。

  147. 364 入居予定さん

    >361さんに同意

    早く契約するメリットは水周りを除いてある程度、好きなようにできること。

    しかも早ければ早いほど、夢が膨らむし…考えて考察して考慮して(同じ言葉か。。。)いろいろと配置を検討することができる。

    4LDKを2LDKに変えたひとより…


    値引きを気にするのであれば、街中の物件は厳しいのでは?


    一回門司にあるタワーマンション見に行ったことがあるけど・・・

    閉塞感というか息が詰まった感じがして気持ち悪くなったことがある…
    ※あくまで個人的意見ですのであしからず…


  148. 365 匿名さん

    ここはリビングの上にトイレがある可能性があるんですよね。
    上層階の間取り図って言えばみせてくれるのかな?

  149. 366 匿名さん

    >値引きを気にするのであれば、街中の物件は厳しいのでは?

    値引きされても構わないということですかね?
    私は同じ面積の上層階が自分の買った価格より300万も安くなって広告に出ていたらショックです。
    キャンセルされた最後の1部屋はそれくらいの値引きあるのでは?

  150. 367 匿名さん

    値引きもしてもらいたいし、部屋も選びたいなんてただのわがまま
    値引きが始まってる物件だけ見にいって残ってる部屋から選べばいいのでわないのだろうか
    つーかトイレなんかの水まわりは基本マンション動かせませんよ

  151. 368 匿名さん

    まあ、フルオーダーは一蘭のラーメンみたいに好き嫌いがあるでしょうけど、値引きに関しては、50人が安く買って自分一人だけが高く買ったなら損したと考えますが、売れ残った部屋を値引きで買った人が得しただけのこと。損したと考えるのはあまりにマイナス思考。自分は上の階の人が自分より安く買ってもショックは受けませんし、「安く買えて、羨ましいな」くらいは言えます。ポジティブにものごとを考えないと、今の世の中、生きていけませんよ。

  152. 369 匿名さん

    全くその通りですね!

  153. 370 匿名さん

    地場の中でも今一つのへっぽこマンション。

  154. 371 匿名

    言い過ぎでしょう
    どこの地場マンションもたいして変わらない
    少しは見劣りするけど
    場所は良いところです

  155. 372 匿名さん

    機械式駐車場の上段とお見合いしてる部屋がありませんか?

  156. 373 匿名さん

    機械式駐車場の上段とお見合いって・・・。少なくとも人は乗っていないでしょうけど。そんなものを気にする人がいるのかな?機械式駐車場の音を気にする人は聞いたことありますが・・・。

  157. 374 匿名さん

    改めてスレを読んでみましたが、前半はほんとに罵詈雑言ですね。
    当初は会社に対するうらみを持つ人がいるだけだと思っていました。

    しかし調べ直すとほかのアースコートのマンションにはあまり悪口が書かれていないんですね。
    しかも悪口はかなり専門性が高い用語を使っています。

    どう考えても、近くのマンション販売会社の社員の仕業である気がします。
    アースも黙っていないで法的手段に出れば良いのに。

  158. 375 匿名さん

    この程度の事で法的手段?は無理でしょ
    大体根も葉もない話ばかりじゃない訳だしね

    それに専門性が高い→競合物件営業ってのもねぇ‥
    あんたが無知なだけで少し詳しい人なら知ってる話ばっかだよ。

  159. 376 入居済み住民さん

    完成と同時に完売したみたいでよかったです。結局掲示板が賑わってる物件は、よく売れる物件ってことですね。

  160. 377 匿名さん

    値引きの大きいマンションは完売が早い、って事
    値引かずに販売費用をかけ続けるより
    その経費で値引いた方が手っ取り早いですよねw

  161. 378 物件比較中さん

    SAVE
    No.375
    「この程度の事で法的手段?は無理でしょ
    大体根も葉もない話ばかりじゃない訳だしね

    それに専門性が高い→競合物件営業ってのもねぇ‥
    あんたが無知なだけで少し詳しい人なら知ってる話ばっかだよ。 」


    No.375はこの業界に詳しい事情通のようだ。笑

  162. 379 匿名さん

    結局、このスレを荒らしていたのは一部の「事情通」ってこと?

  163. 380 匿名

    この掲示板の業者参加率は高いと思いますよ
    業者じゃなくても広い意味で関係者でしょう私もそうですし(笑)

    恐らく無関係な本当の購入検討者は半分以下な気がします

  164. 381 匿名さん

    ここを賃貸に出したら家賃いくらもらえますか?

  165. 382 匿名さん

    70平米台のタワーで15万強。
    ここならその半分は大丈夫では?

  166. 383 購入検討中さん

    タワーだとそんなに割高になるんですね!

  167. 384 マンコミュファンさん

    ゲストルームやパーティールームも使えるわけだし、タワーのブレミア分を考えると妥当では?

    高層階からなこのマンションの屋上もオモチャみたいに見えますよ

  168. 385 匿名さん

    「賃貸料がタワーの半分」は言い過ぎでしょうが
    確かにかなり違うでしょうね

    タワーには「買うのは躊躇するけど賃貸なら憧れる」と言う需要もあり
    転勤族など家賃補助のある方々には人気でしょう。

  169. 386 購入検討中さん

    販売会社の破たんで打ち止め

  170. 387 購入検討中さん

    販売会社つぶれても管理会社がしっかりしてれば大丈夫なんじゃないですか?

  171. 388 購入検討中さん

    販売会社破たんだとアースコートの門司駅前はどうなんでしょ?

  172. 389 購入検討中さん

    アースコートはどこもヤバイですよ。
    修繕積み立て金が安すぎるし分譲駐車場とか詐欺同然だしね

  173. 390 マンション住民さん

    分譲駐車場って北九州は多いですね。
    大手デベロッパではまず有り得ない。
    地場ならでは。
    ザハウスも分譲駐車場あるね。

  174. 391 いつか買いたいさん

    購入検討中さんから見て、良いマンションはどこですか?

  175. 392 購入検討中さん

    ザハウスじゃないですか?

  176. 393 購入検討中2さん

    なかやしきはどうなんでしょ?

  177. 394 マンション住民さん

    ザハウスはあなたが詐欺同然と言っている分譲駐車がありますよ。
    立地的にも車がないと不便たし。

  178. 395 匿名さん

    地場じゃドングリでしょ

  179. 396 購入検討中さん

    けっきょく立地が良くて価格がお手ごろの物件。

  180. 397 ご近所さん

    となると、DC ですね♪

  181. 399 匿名

    DCが一年でアースコートはまだですよね?

  182. 400 購入検討中さん

    このマンションは、まだ売り出されていますか?
    今賃貸に住んでいるのですが・・・4月からオーナーチェンジするらしいので、
    マンション購入を考えていて。

    致津~西小倉付近で探したいので、もっと早く分かっていれば色々検討できたのですが・・・
    今選ぶとなると階数や、間取りが中途半端なものしか残っていないので(泣)



  183. 401 匿名さん

    ここはバルコニーに蒲団干しても構わない規約なんでしょうか?
    普通、街中のマンションはベランダの壁の高さまでとか景観に配慮するものですが。

    小倉城から歩いてると生活感まるだしのマンションがみえて、がっかりしました。

    前のレクサスもいい迷惑では?
    イメージが大事なブランドだし。

  184. 402 匿名さん

    公団かなんかからの移住の方に「ベランダに布団干すな」って言っても無理無理
    マンションの規約に仮になかったとしても常識的に判るはずなんだけどなー?

  185. 403 匿名さん

    公団から移った方が多いのでしょうか?

  186. 404 物件比較中さん

    値段の割には、安っぽい外観。小倉城が見えるのが素敵でしたが、
    止めて正解でした。

  187. 405 匿名さん

    そうですよね…意外に高いんですよね
    確かにこの立地ですが、上物がショボ過ぎ
    一等地には一流のデベが建ててこそなのにねぇ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸