福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン福岡 The Central Luxeってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-26 01:43:31

グランドメゾン福岡 The Central Luxeについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/fukuoka-tcl/

所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7号11番
交通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩2分
   福岡市地下鉄七隈線「渡辺通」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.25平米~200.00平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:前田建設株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:積和管理九州株式会社

総戸数:123戸(非分譲住戸80戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上18階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数に対して区画102台(車いす利用者用駐車場1区画を含む)/18,000円~37,000円
自転車置場:127台/200円 ~ 500円
バイク置場:2台/5,000円

完成(竣工)予定:2025年6月
入居(引渡)予定:2025年7月

販売状況:11/18(土)~説明会開始(第一期)
販売戸数:37戸
販売価格(税込):5,250万円~60,000万円
最多販売価格帯:5,600万円台・7,600万円台・7,900万円台・8,300万円台・
        9,800万円台・10,900万円台(各2戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:44.25平米~200.00平米
バルコニー面積:4.77平米~44.93平米
ルーフバルコニー面積:92.81平米
テラス面積
その他施設費用:無し
管理費(月額):11,900円~54,000円
修繕積立金(月額):6,100円~28,000円
修繕積立基金:366,000円~1,680,000円
その他諸費用:●バルコニーガラス手摺清掃費(月額)/600円~2,800円
       ●ルーフバルコニー使用料(月額)/1,800円(Tタイプのみ)
       ●インターネット使用料(月額・税込)/1,430円
       ●町内会費(年額)/3,000円

建ペイ・容積率:90%(角地による緩和10%含む)・
        513.77%(公開空地による容積割増113.77%を含む)
敷地面積:2,313.71平米
建築面積:1,287.07平米
延床面積:16,416.10平米

BEYOND IMAGINATION
常識から生まれないもの。

国際交流都市を先導する福岡都心は、数多くの変革をハイスピードで実現。
その可能性を継ぐ住まいは、新しい理想を指し示すものでありたい。
外観の一本のラインにも美学を注ぎ、安らぎを呼び覚ます天然木の肌合いを空間に。
私たちの揺るぎない思想に、世界で活躍するアーキテクトの手法を取り入れ、
グランドメゾンのフラッグシップとして誕生する
「グランドメゾン福岡The Central Luxe」。
持続可能な未来へ向けて、時の流れが織りなす美しい邸宅を創造する。

- 西鉄天神大牟田線「薬院」駅 徒歩2分(約120m)
- 地上18階建 免震構造タワーレジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン福岡 The Central Luxeの考察
https://www.sumu-lab.com/archives/89733/

[スレ作成日時]2023-11-17 23:52:21

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グランドメゾン福岡 The Central Luxe口コミ掲示板・評判

  1. 242 マンコミュファンさん

    >>236 匿名さん
    七隈線だけでも便利なのに、西鉄もバスもあるのは相当便利ですね。天神ビッグバンの影響も加わって資産価値がすごいことになりそう。

  2. 243 検討板ユーザーさん

    営業さん、同じ宣伝文句の繰り返しばかりになっていますよ。
    お客に七隈線のことを尋ねられたら、事実をきちんと伝えてあげてくださいね。

  3. 244 検討板ユーザーさん

    ここより大手門側に軍配。
    コンチの影響大。最高級ホテルが建つ国際的にも認められた土地です。

  4. 245 匿名さん

    インターコンチ、東京では何度も泊まったことあるけど、リッツと比べたら格下。

  5. 246 名無しさん

    「地獄の七隈線」という問題もあるけど西鉄の線路に隣接してうるさそう

  6. 247 マンション検討中さん

    ここに住む人で通勤時間帯に地下鉄乗る人とかほとんどいないやろうね。重要なのは利便性が資産価値に大きく寄与するという点。マンション名からも積水の本気が伺える。

  7. 248 匿名さん

    七隈いずれ6両化するし何の問題もない。そんな庶民的話題、おもろない。重要なのは再開発と話題が七隈沿線に移ったことや。
    天神行くのは西鉄でも地下鉄でも行けるし、車でも行けるし。

  8. 249 匿名さん

    七隈線は車両の構造的な問題で、乗客が少なくても混んでいるんです。時間帯に関係なく、です。
    6両化は3年も先ですし、2両分増えたところでほとんど変わりませんよ。
    地獄のラッシュ状態が表面化して朝夕の本数を増やしましたが、状況は全く変わりませんでしたし。

    3年後には韓国朝鮮人などのインバウンドがさらに増えて七隈線の地獄度がおぞましいほど増しているでしょうね。

  9. 250 検討板ユーザーさん

    >>249 匿名さん
    考え方が庶民やね

  10. 251 通りがかりさん

    >>249 匿名さん
    キャパが1.5倍ってなかなか大きいよ。
    しかも3年を長期と考えるとかどれだけ短気なのか。長期投資に向いてないタイプかな。
    インバウンドで増えるとしても博多天神間くらいだろうし渡辺通より先は大したことないやろうね。

  11. 252 口コミ知りたいさん

    >>246 検討板ユーザーさん
    リッツカールトンは大名ガーデンシティという商業施設があるから影響が大きかったけどホテルだけあっても近所のマンションへの影響なんてほぼありませんよ。

    インターコンチネンタルに併設されるのは住居とオフィスだけですね。
    そこも買う予定なので大手門1丁目は眼中になかった。

  12. 253 匿名さん

    >>251 通りがかりさ
    6両化すれば計算上分岐路線の空港線と輸送能力同じになる。
    それと、構造的とか言うけど、相対的に出入り口が大きい七隈ン戦のほうが、空港線より出入りしやすいよ。
    また、七隈線は単線路線なので列車間2分間隔程度までできるので拡張性ははるかに大きい。

  13. 254 eマンションさん

    >>253 匿名さん
    福岡市地下鉄の事業計画書には七隈線は2050年にはまた赤字路線になるって掲載されてるが、

  14. 255 マンション検討中さん

    インバウンドが天神~博多だけだったら、こんな悲惨な状況にはなりませんよ。
    韓国人はできるだけお金を使わない旅行をするので、
    野芥あたりの集合住宅も民泊の韓国朝鮮人だらけになっています。
    七隈線は韓国人でいっぱいです。

  15. 256 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん
    本当ですか?それ最悪です。
    もうそろそろ七隈線アゲアゲも無理がありますね。空港線の圧勝です。

  16. 257 口コミ知りたいさん

    >>256 マンション検討中さん
    それは分かってますが福岡ではグラメが圧勝です。

  17. 258 マンコミュファンさん

    >>256 マンション検討中さん

    空港線は危険地帯だからな、中央区はまだしもそれ以外は全く欲しくない。

  18. 259 マンコミュファンさん

    福岡空港の国際線の大多数は韓国からの便です。
    空港線にも大量のインバウンド韓国人が流入してきていますが、それでもまだ余裕があります。
    七隈線が地獄の混み方をしているのは車両の違いですよ。

  19. 260 名無しさん

    >>255 マンション検討中さん
    そもそも現在も悲惨な状況じゃないよ。
    夕方に薬院から博多まで飲みに行ったりするときに利用するけど、すぐ着くから最高!帰りも楽チン!華金でもストレスだたまるほどの混雑なし!

  20. 261 名無しさん

    七隈線のあれくらいの混雑でストレスがたまる人は住まなければいいだけでは?敢えて話題にあげるほどの話でもないかな。

  21. 262 eマンションさん

    >>249 匿名さん
    強調語をこれほど下手くそに使用するのは例の郊外住民の特徴ですね。七隈線への恨みが非常におぞましいほどマシマシになってるんでしょうね。

  22. 263 通りがかりさん

    >>262 eマンションさん
    異常な混雑はほんとだけど

  23. 264 購入経験者さん

    嫌なら買わなければいい話では?
    そんなに嫌悪感ある物件のスレに何度も訪問してレス残すって、、、

  24. 265 マンション検討中さん

    >>264 購入経験者さん
    例のグランドメゾン叩きの人

  25. 266 名無しさん

    七隈線6両化の計画は無いですよ。
    車両の総編成数を21本から25本に増やして運行本数を増やすだけです。
    日中利用や逆向き利用が劇的に増えない限り6両化は難しいでしょう。

  26. 267 匿名さん

    七隈線が快適じゃないなんて正直なところ日常生活には影響しないため、それほど重要ではありません。
    都心部の電車はどこも似たようなものです。
    ここの立地であれは、空港や博多駅へは車またはタクシーを利用するでしょう。
    天神まで徒歩圏内にあり、電車に乗る必要はありません。

    駅から徒歩2分の価値は、電車へのアクセスの速さだけでなく、商業施設やレストランが豊富な立地と、高い資産価値にあります。

  27. 268 評判気になるさん

    >>253 匿名さん

    輸送能力同じ?
    七隈線と空港線では1両あたりの車両の大きさが全く違いますよ?
    空港線も複線、七隈線も複線、運行間隔もどっちも3分くらいが限界。
    出入り口とは地上への出入り口のことですか?七隈線は1つの駅に大体2つしか出入り口がないですが、空港線は6つくらいありますよね。

    立派なマンションのスレッドなのですから、正しい情報で議論してください。

  28. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん
    それがわからないから郊外に住んでるみたい
    そもそも価格が全然違うけど
    ここは庶民が買える物件ではない

  29. 270 匿名さん

    七隈線を主な目的としてここを買ってる人はいないのでは?

  30. 271 マンコミュファンさん

    このマンションの購入者です。七隈線の話題ばかりですが、私は基本は車か歩きなので、一切関係ありません。混雑を嫌っている方が多いようですが、それだけ賑やかであることの証とも考えられます。居住をペースに価値が上がれば売却を考えていますので、混雑はむしろプラスかなと思っています。

  31. 272 周辺住民さん

    >>263 通りがかりさん

    乗客数が少なくてもラッシュ状態になる全国的にも珍しい車両、それが七隈線ですからね

  32. 273 購入者さん

    >>270 匿名さん
    あまり使わないと思ってます

  33. 274 通りがかりさん

    七隈線がラッシュ時に混んでるとかどうでもいいけど、薬院エリアに今後しばらくはグランドメゾンができないと考えるとここの新築はかなり希少。もう残り3戸だし、億越え物件も他にたくさんあったのに軒並み売れてしまった。まだ竣工まで1年以上あるのに。相変わらずこのエリアの人気ぶりはすごい。

  34. 275 マンション検討中さん

    >>268 評判気になるさん
    お前バカ?空港線は3分の1が箱崎は方面だろ。それを考えたら同じになる。それに
    七隈線は分岐がないので2分間隔とかに出来る。出入り口は列車のことだろ。相対的に空港線の方が列車の入り口が狭い。

  35. 276 匿名さん

    >>272 周辺住民さん

    一日乗客数は2倍近くに増えたぞ

  36. 277 匿名

    東京やほかの県では1分半とか2分間隔ありますよ。

  37. 278 匿名

    >>275 マンション検討中さん
    確かに空港線はどう頑張っても3~4分の1は箱崎方面。例えば西新から博多駅、薬院から博多駅を考えると6両化すると乗客数が相殺され、輸送能力は同じになる(6両どうしを比べると空港800人と七隈線550人)。
    列車の規格上、列車の出入り口はほぼ同じ。相対的に空港線のほうが狭く感じるのはそのためか。

  38. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    七隈線はもういいよ。また将来的に赤字路線って経営計画書に載ってるし。

  39. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    それしばらく前の計画書でしょう。福岡市の想定以上に乗客数増えてますよ。むしろ増えすぎ。
    空港線も一時乗客が激減していたが、現在の朝混雑は地獄です。降りるのにかなりアピールとタックルが必要。

    って、このマンションに関係ないぞ。もとより駅は渡辺通ではなく、薬院。薬院は地下鉄と西鉄併設でしょう。だから2分で西鉄も乗れるし薬院も乗れる。天神は歩ける距離。頓珍漢な話題はやめましょう。混雑君がつまらん話題出すから。

  40. 281 匿名さん

    このマンションには七隈線沿いなんて価値には関係ない

  41. 282 マンコミュファンさん

    >>280 匿名さん
    将来は空港線も七隈線も人口減で乗客は減少するけど

  42. 283 評判気になるさん

    >>280 匿名さん
    令和7年度スタートの新事業計画書だよ。2028年までの今の経営計画の予想数値は甘かったみたい。

  43. 284 マンコミュファンさん

    >>283 評判気になるさん

    空港線も売り上げ減っていくな

  44. 285 通りがかりさん

    >>284 マンコミュファンさん
    七隈線は赤字予想になってますが空港線はなんとか黒字ですね。市営地下鉄全体では赤字に転落みたいですから便数減少するんでしょう

  45. 286 マンション検討中さん

    >>278

    その理論で言えば、空港線はラッシュ時間帯の箱崎線直通をやめて中洲川端乗り換えにすれば七隈線以上の輸送力が確保できますね。

    車両の出入り口が広いというのは…七隈線も空港線も7席ごとに出入口があるのは一緒では。車両は七隈線のほうが小さいので、定員あたりの出入り口の数は確かに七隈線のほうが多いです。

    この物件に関して言えば、天神は徒歩圏内ですが、博多コネクティッドでオフィス増加が見込まれる博多駅については七隈線あるいは西鉄バスを使うこともあるでしょう。確かに価格が高いですしラッシュ時間帯に公共交通で出勤するような層がメインではないと思いますが、戸数分の駐車場が用意されているわけでもなく。

  46. 287 口コミ知りたいさん

    七隈線に不満あるのに何でこのスレ来てるの?
    あらしたいだけ!よね

  47. 288 匿名さん

    七隈線使わないから大丈夫。ここを買う理由は1にも2にも場所だから。博多駅はバスで行くよ。すぐだし

  48. 289 購入者

    >>287 口コミ知りたいさん
    空港線も七隈線もどうでもいいです。現時点では福岡のグラメではトップのマンションですから。

  49. 290 通りがかりさん

    なぜ浄水のあたりがいいってアピールするの?警固断層の真上だし、渋滞もひどい。お値段が高い他にいいところは一つにもない。
    あ、動物園に確かに近いですね!ペンギンが好きな人ならアリですね!

  50. 291 通りがかりさん

    >>290 通りがかりさん
    自問自答が頭悪そう、、
    分からないはずだよ

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福岡県の物件

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アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

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レーヴグランディてだこ浦西タワー

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4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸