大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 稲野町
  7. 稲野駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント
匿名 [更新日時] 2024-04-29 20:40:00

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684163/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/K1804/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153918

所在地:兵庫県伊丹市稲野町2丁目2番2(地番)
交通:JR宝塚線「猪名寺」駅 徒歩6分 C棟・D棟・E棟竣工(2025年12月下旬予定)までは徒歩7分
阪急電鉄神戸線「塚口」駅 徒歩17分
面積:58.91㎡~100.22㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2023-08-25 10:19:18

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント  [第1期1次]
所在地:兵庫県伊丹市稲野町2丁目2番2(地番)
交通:阪急伊丹線 「稲野」駅 徒歩2分
価格:3,600万円台予定~1億1,000万円台予定
間取:2LDK~4LDK+DEN
専有面積:58.08m2~108.32m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 571戸
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 71 契約者さん3

    >>69 契約者さん8さん
    言い方に棘があるので投稿前に面と向かって言える言葉か見直した方がいいと思います。
    特に最初の二行目は本当の事でも誹謗中傷と言われてもおかしくないです。

  2. 72 契約者さん2

    >>67 契約者さん6さん

    否定的な意見もあるようですが、何事も前向きな提案があることは良いと思います。特にSDGsの観点からも将来に渡って継続するサイクルを作ることができれば世間の注目を集めるかもしれませんね。マスコミに取り上げられたらマンションの価値を高めるかも笑

    現実的には69さんがご指摘の通り管理瑕疵の部分が1番難しいと思います。私が立案をしなければならない立場なら、共用部への設置は管理組合の承認を得た上で、資産は寄附の形で管理組合へ帰属。管理責任は管理組合が持ち、管理瑕疵による賠償は管理組合が損害保険に加入し対応というスキームになりますでしょうか?

    67さんが率先して管理組合に働きかけて、管理瑕疵への対応や賠償などを盛り込んだ規約案を作成し、理事会に諮って下さい。
    私案のように損害保険を契約するとなると管理費を上げる必要も出てきますし、皆さんの反応からもハードルは少し高いように思いますが、情熱があれば可能性は0ではないと思いますので、是非やり遂げていただけたらと存じます。
    総合的にマンションの価値が上がるような取り組みでしたら私は賛成しようと思いますので、是非頑張ってください。

  3. 73 契約者さん1

    みなさん、オプション何つけられましたか?

  4. 74 契約者さん

    今夜の『クローズアップ現代』の「金利引き上げの行方」の回を見て、気持ちが引き締まったぜ。

  5. 75 契約済みさん

    こどもエコすまい支援給付金、予算枠の上限になったようですね
    https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/

  6. 76 契約済みさん

    週末、住宅ローンの本審査行ってくる!

  7. 77 契約者さん11

    マンションのコンセプトアートの『くじらの詩』がマンションに飾られる予定はないのでしょうか。最初はWONDER過ぎて正直引いていましたが、だんだん元気をもらっている気がしています。作家さんとの契約内容にはなるでしょうが、広告だけでなくマンションにもなにか残していただけたらなあと思ったりします。
    はがきサイズやA4サイズでレプリカ販売してもらえれば部屋に飾りたいです。

  8. 78 契約済みさん

    >>77 契約者さん11さん
    私もあのくじらの絵、けっこう気に入ってるんですよねー^^

  9. 79 契約者さん3

    オーナーズスタイリングのオプション悩んでます
    どのオプションつけられましたか?
    エマウォール気になってますが、つけた方いますか?

  10. 80 匿名さん

    >>79 契約者さん3さん

    エマウォール、付けましたよー!
    壁紙は汚れが落ちにくそうだしとにかく掃除を楽にしたい一心で、エマウォールとキッチンのパネル貼り伸ばしをお願いしました。

  11. 81 契約者さん8

    >>80 匿名さん

    同感です!永住するなら、エマウォールにキッチンパネルの貼り伸ばしつけるのが掃除しやすく綺麗ですよね!

  12. 82 契約者さん1

    エマウォールは、洗面のみつけられるのでしょうか?希望すれば他の壁にも付けられるのでしょうか?

  13. 83 契約者さん6

    コンセント位置調べていたら、パントリーの中に家電を置くのが流行っているんですね。パントリーの中や、あと洗面所の棚の中にコンセント増設はできるのでしょうか?誰か聞かれた方いますか?
    エマウォール、便利そうですよね!我が家も前向きに設置検討中です。

  14. 84 契約者さん8

    >>75 契約済みさん
    至急決定通知(100万)届きました。ありがたいですね

  15. 85 契約者さん

    家具レイアウトシミュレーター、なかなか面白くて便利!

  16. 86 契約してからソワソワします

    つかしんのコープが閉店だそうですね。
    残念です……

  17. 87 住民さん5

    >>86 契約してからソワソワしますさん
    つかしんスーパーで買い物できなくなるのですか?それとも新しいスーパーができるのですか?

  18. 88 契約してからソワソワします

    >>87 住民さん5さん

    跡地入居予定情報はまだないようです。
    ただ、隣のコメダ珈琲がにしまちへ移転するので、両店舗跡地を一体化したテナントが入る可能性はあるかとおもいます。

  19. 90 契約してからソワソワします

    オプションのお話が出てきていますが、みなさんオプションの予算はどれくらいを予定されてますか?(申込済の方もご遠慮なくどうぞ)

    1. 91 契約者さん8

      オプションのそれぞれの価格はオーナーズスタイリング相談会で分かりますか?

    2. 92 契約者

      >>85 契約者さん
      リビングのテーブルの大きさをどうするかすごく悩みます!

    3. 93 契約者さん6

      >>91 契約者さん8さん
      重要事項説明書会か契約会の時にオーナーズスタイリングの冊子と価格一覧表をいただけましたよ!
      冊子は公式HP内の限定サイトにも載っていて、価格一覧表はA4サイズのコピー用紙3枚がホッチキス留めにされています。
      色々資料などの配布物があった回だったので営業さんが渡し忘れてる可能性はあるかもしれませんね…。

    4. 94 契約者さん3

      >>93 契約者さん6さん

      ありがとうございます!
      資料を一通り探しては見たのですが見当たらず…
      冊子は頂いた覚えがあるのでもう一度探してみます!

    5. 95 契約者さん

      >>92 契約者さん
      シミュレーター使うと、テーブルやソファを、想像してたより小さいものにした方がいいのかな?とか、いろいろと考えますね!

    6. 96 契約済みさん

      みんな最近何して過ごしてるの?

    7. 97 契約者さん11

      >>83 契約者さん6さん
      コンセント、もう解決済かもしれませんが。
      コンセント増設ができるのは壁部分が壁紙(クロス)の箇所だそうです。WICや納戸は増設できるけれどクローゼットや物入のように箱をはめこんだ構造には増設できないと説明されました。図面で見ると二重線になっている箇所は×だそうです。パントリーとや洗面所のリネン庫は、担当者に聞いていないので正確ではありませんが、図面見ると二重線になっているので×なのかなと思います。でも各自ご担当者にご確認くださいね。

      下足箱に鏡(1枚)を検討しています。一番玄関の扉に近い側を考えていますが、一番廊下に近い側が一般的でしょうか。皆さんはどこにつけますか?

    8. 98 契約者さん8

      >>97 契約者さん11さん
      下足入れの対面の壁につけます。対面の壁は玄関扉から洋室の扉までエコカラットで仕上げたいなと思ってます。

    9. 99 契約者さん4

      >>98 契約者さん8さん
      質問なのですが、マンションのオプションとして申し込めばあるのでしょうか?
      それとも外注でお考えでしょうか?

    10. 100 契約者さん1

      新築マンションではオーナーズスタイリング(売主オプション)とインテリアオプションがあると思うのですが契約後にインテリアオプションについて話を聞かれた方はおられますか??

    11. 101 契約者さん1

      >>100 契約者さん1さん
      はい、聞きました!

    12. 102 契約者さん2

      >>101 契約者さん1さん
      営業さんから説明がありましたか?
      インテリアオプションは郵送で案内がくるのでしょうか??
      オーナーズスタイリングも契約したのでモデルルームに行く機会がなく次の案内の説明などが何もなかったもので…。

    13. 103 契約者さん

      >>102 契約者さん2さん
      インテリアオプションは、オーナーズスタイリングの案内を終えてから一斉に案内されるそうです。
      具体的な時期は分かりませんが、来年になるようです。
      そこで各部屋のインテリアが紹介されるそうです。
      内容は具体的に決まってないそうですが、エコカラットも入っていると思うと言われました。

    14. 104 匿名さん

      そろそろ住宅ローン本審査の結果が届く時期ですね!

    15. 105 住民でない人さん

      >>104 匿名さん
      結果きました、、、でも本申込は団信有効期限が融資実行の一年以内の為できないらしいです、、、金利上がりそうだし、、車をローンで買いたいし、、、そうしたら住宅ローン取り消されそうだし、、、悩みと借金が増え続けます、、、

    16. 106 住民でない人さん

      そういえば稲野の王は誕生されたのでしょうか?9800万のお家

    17. 107 契約者さん6

      >>106 住民でない人さん
      もう買われてるみたいですよ!

    18. 108 契約者さん

      稲王!

    19. 109 契約者さん

      みなさん、フロアコーティングはしますか?しませんか?
      他の掲示板を見ていると、肯定派・否定派いろいろで、迷ってます…。

    20. 110 契約済みさん

      とりあえず本審査の結果が来て安心しました。この先1年半ほど、健康に気をつけて生きていこうと思っているところ。

    21. 111 入居予定さん

      オーナーズインタビューが5家族、アップされていますね!

    22. 112 契約者さん1

      >>103 契約者さん
      詳しく教えていただきありがとうございました!
      気長に待ちたいと思います。

    23. 113 契約者さん1

      契約者特典のマッシュグループのポイントについてですが、どのような形で付与されるのでしょうか?
      ご存知の方おられましたら教えていただきたいです。

    24. 114 契約済みさん

      部屋の図面を見ると、エアコンのコンセントの位置が記載されていないように思うのですが、実際には天井付近にエアコン専用のコンセントがあるのでしょうか? わかる方、ご教示いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

    25. 115 契約者さん7

      >>114 契約済みさん
      エアコンマークの横に設置されてると思います。普通はMRに現場用の図面が一冊置いてあるはずなので、営業に見せて貰えば正確な位置が分かるはずです。

    26. 116 契約者さん8

      >>113 契約者さん1さん

      契約の諸々の際に会員登録させられるので、そのアカウントに付与されますよ。MA CARDのサイトはご確認になりましたか?

    27. 117 契約者さん

      インターネットに詳しくないので教えていただきたいのですが、リビングのベランダ側窓の近くにwifiルーターを置いた場合、玄関側の部屋にもwifiの電波が十分に届きますでしょうか?

    28. 118 契約者さん11

      >>116 契約者さん8さん
      ありがとうございました。いつになったらあの(HPに出ている)プラスチックカードが送られてくるんだろうと思っていました。ログインしてポイント確認できました。本当にあの日はいろいろ書いて、登録して、訳がわからなくなっていました。

    29. 119 契約者さん8

      >>117 契約者さん
      広さとルーターの強さによります
      尚、届かなかったら中継機もあります。

    30. 120 契約者さん7

      >>116 契約者さん8さん
      113です。9月末ごろにサイトを確認したんですがその時はまだ付与されておらず、質問されていただきました。
      昨日サイトをみたら無事にポイントは付与されていたので安心しました!
      ご丁寧にありがとうございました。

    31. 121 入居予定さん

      >>114 契約済みさん
      HPの「VIRTUAL SALON」でモデルルーム内のリビングのエアコン部分をアップで寄ってみるとコンセントが映っていましたよ。

    32. 122 契約者さん7

      >>120 契約者さん7さん

      解決したなら良かったですー!

      ジェラートピケ好きなので、3000ポイント?やったー!と思いましたが、買いたいものの目星つけたら焼け石に水みたいになっちゃいましたw

    33. 123 契約者さん

      間取りを変えたりするメニュープランの申込期間について、何か説明がありましたでしょうか? 

    34. 124 契約者さん

      >>123 契約者さん
      郵送されてきました。

    35. 125 契約者さん5

      >>123 契約者さん
      1期で低層階を購入しましたが、オーナーズスタイリングや間取り変更などのメニュープランは締め切られていると思います。高層階は12月くらいまで考える余裕があると聞きました。

    36. 126 契約者さん

      >>125 契約者さん5さん
      123です。124さん、125さん、情報をありがとうございました。MRに通わなくなったこともあり、なんとなく情報の伝達に不安を感じていたので、安心しました。

    37. 127 契約者さん

      >>126 契約者さん
      124ですがもし郵送物が届いていないなら待っていないで営業に連絡したほうがいいと思いますが。

    38. 128 契約者さん

      オプションの2口コンセント1つ増設で24,200円って、高くないですか^^;?? それともこれくらいが相場なのでしょうか?

    39. 129 入居前さん

      金利のニュース、心臓に悪いです…

    40. 130 マンション検討中さん

      >>128 契約者さん
      高杉!

    41. 131 契約者さん7

      保育園どうなりますかね。伊丹市民じゃないから中々決まらなさそう…

    42. 132 契約者さん5

      >>131 契約者さん7さん
      4月末入居だから年度途中の5月入所になるし、心配です!!

    43. 133 匿名さん

      引っ越しも抽選ですしね。なんとか今から徳を積んでおいて、いい感じの日程を当てたいです…。

    44. 134 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    45. 135 契約者さん1

      スプリンクラーは設置されているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
      設置されているとすればどのあたりに設置されているのでしょうか?

    46. 136 契約者さん6

      >>135 契約者さん1さん
      部屋にですか?設置されませんよ。

    47. 137 契約済みさん

      2期販売も好調のようですね!

    48. 138 契約者さん5

      カラーセレクトについて、ニュアンスグレージュにしようかと思っていましたが、エマウォールを追加する時に色が選べないため洗面所が暗めの色になるようで、、
      オーガニックアイボリーとずっと迷ってます、、
      エマウォールの色が選べたらいいんですけどね~

    49. 139 契約者さん5

      オプションでニュアンスグレージュを選択した場合のみ、色々変更できることありますよね。
      なんだか他の色と比べて優遇されていますよね。
      何故なんでしょうか、、。
      特にどのカラーを選んでも、キッチン洗面面材は選べるようにしてほしいです。不公平感を感じています、、。

    50. 140 契約者さん4

      >>138 契約者さん5さん
      流行は白なんだろうなぁと思いながら、面材のモデルルーム色に惹かれてニュアンスグレージュにしました。
      洗面所は磁石は付かなくなりますが、インテリアオプションで撥水パネルあたりにしてもらおうかと思ってます。

    51. 141 契約者さん1

      >>138 契約者さん5さん
      我が家もニュアンスグレージュにほぼ決定していたのですが、エマウォールの色でやめました。かなり暗くなりますよね。エマウォール設置は絶対だったので、結果オーガニックアイボリーにしました。

    52. 142 契約者さん8

      >>140 契約者さん4さん
      インテリアオプションに何があるかは既に公表されてますか?

    53. 143 契約者さん4

      >>142 契約者さん8さん
      一覧としては私もみたことはありませんが、こういうことも可能だと提案いただきました。
      ただ確かにマグネットが欲しいとなるとエマウォールがいいですよね。(うちはささっと拭けるようになればいいだけなのでそちらでいいかなって判断です)

    54. 144 契約者さん4

      先日契約してきました!
      インテリアオプション、何があるかだけでも早めに教えて欲しいけど案内まだまだ先なんですね…

    55. 145 契約者さん4

      >>144 契約者さん4さん
      2024年の秋頃と聞きました。
      それまでは何もないそうで……

    56. 146 周辺住民さん

      >>131 契約者さん7さん
      マンションすぐ南にある公立のこばと保育所は4月時点で1~3歳児クラスに待機児童がいるので、1~3歳児は5月入所はできないと思われます。しかし稲野駅前の森のほいくえんなら、待機児童がいないのでチャンスはあるかと。

      ご参考に
      https://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/KODOMO/HOIKU/1529471371503.html

    57. 147 口コミ知りたいさん

      63平米に2人暮らしの予定ですが、分かってたけど収納が足りない~
      クローゼットや物置を入居後に新設しようか悩む、、
      背の高い収納を追加するなら転倒防止下地を入れとこうかな、、、

    58. 148 契約済みさん

      >>147 口コミ知りたいさん
      今後お子さんが増える予定はありますか??

    59. 149 契約者さん8

      >>148 契約済みさん
      増えても1人の予定です

    60. 150 契約済みさん

      >>149 契約者さん8さん
      以前に検討スレで話題になった気がしますが、YouTubeで、広くはない間取りで、家具や収納を工夫する様子を紹介する映像を見ると、勉強になるし楽しいと思います!

    61. 151 契約してからソワソワします

      オプション関係も一旦落ちついたというところで、こちらを購入された方の転居前の居住地について聞いてみたいと思います。

      1. 152 契約してからソワソワします

        保育所のお話が散見されますが、2023年12月時点で何人で住まわれるご予定でしょうか。

        1. 153 契約者さん7

          >>151 契約してからソワソワしますさん

        2. 154 契約してからザワザワしてます

          >>151 契約してからソワソワしますさん
          意外と「その他」が多いんですね。そういう私も「その他」。
          県外からたくさんの人が集まると、伊丹市の人口増加にもつながってよいでしょうね!

        3. 155 契約者さん4

          その他多いんですね
          どこから来る人が多いのかな?川西?

        4. 156 契約者さん1

          MR行くと自転車来場が案外多かったので近隣の人が多いのかなと思ってた

        5. 157 入居予定さん

          現状2人以下の世帯が約半数という結果も意外でした。

        6. 158 契約者11さん

          検討版で周辺住民の反対運動が話題になってますね。最近現地に行かなくなってわからないんですが、以前より反対が大きくなっているのですか?

        7. 159 契約済みさん

          住民の反対って、マンション建設反対じゃなくて15階の高さを低くしてほしいっていう内容だったと思うのだけど。建築計画の頃に住民説明会をした話は、市議会議員のブログで読みました。工事が始まった今になって再燃するとは思えないんですが…私も最近現地に行っていないので新たにのぼりとか立てて反対しているのかはわかりません。いずれにしても入居者に責任はないし、「マンションができてから治安が悪くなった」みたいに言われないよう常識的に生活していればいいんじゃないでしょうか。

        8. 160 契約者さん4

          >>158 契約者11さん
          近所住んでるのでつかしん行くついで見てきました。
          西側の道路沿いに5軒くらい、のぼりとプラカードが吊り下げられていました。この1年で軒数は変わらないんじゃないかなと思います。
          >>159で触れられているように、始めは階数の見直し要求でした。最近は保育園や医療の逼迫への懸念に変わっている印象です。

        9. 161 契約者さん6

          ぶっちゃけ反対運動としては市議会選前がピークだったよね

        10. 162 契約者さん11

          >>160 契約者さん4さん
          現地情報をありがとうございました。すごい数の貼り紙とのぼりっていうので何かあったのか!と思いましたが、以前とは変わっていないのですね。
          周辺の戸建て住民の方の気持ちもわからなくはないですが、こればかりは購入者には何もできないですし。私も常識的に生活します。

        11. 163 契約してからソワソワしてます

          >>154 契約してからザワザワしてますさん
          ご参加いただきありがとうございました!
          選択肢に挙げた市が多いのかなと思っていたので、県外か県内かにしてもよかったかなと思ってます

        12. 164 契約してからソワソワしてます

          今までのアンケートにご参加いただきました皆様ありがとうございます!
          元旦の地震で、被災地に思いを馳せる一方で本物件も基礎とかにヒビとか大丈夫なのかなと思う今日このごろです。

          キッチンについて聞いていきたいと思います。
          現在のお住まいとご入居予定のお部屋のキッチンの種類?についてです。

          1. 165 契約者さん7

            カップボードをどうするか、悩んでいます…
            皆様はカップボードどうされる予定ですか?
            もしよろしければアンケートにて参考にさせて頂けますと幸いです!

            1. 167 契約者さん7

              カップボードアンケートへの御協力ありがとうございました。
              かなり持ち込みの予定の方が多いみたいですね!
              やはりオーナーズスタイリングですと結構なお値段するからでしょうか…?
              参考にさせて頂きます…!

            2. 168 契約者さん8

              壁掛けテレビやフロートボードを検討されている方はいらっしゃるでしょうか?オーナーズスタイリングでは難しいと言われたのですが、諦められず方法を模索してます。。

            3. 169 契約者さん7

              >>140 契約者さん4さん

              撥水パネルインテリアオプションあるのですか??

            4. 170 契約者さん2

              オーガニックアイボリーかニュアンスグレージュ部屋モデルルームどちらも良く迷います。
              オーガニックアイボリーの雰囲気か好きだが、
              汚れが目立つかな?と心配で中々踏み切れない。
              小さい子どももいるので、お子さんがいる方でオーガニックアイボリーの部屋を選ばれた方いますか?

            5. 171 契約者さん1

              >>168 契約者さん8さん
              入居後に外注で壁掛けTV用の壁下地施工のリフォームをするしかないんじゃないかと思います。

            6. 172 契約者さん

              レジデンシャルLifeの施工レポートが更新されましたのでお知らせいたします。

            7. 173 契約済みさん

              >>168 契約者さん8さん
              壁掛けテレビは隣住宅への音漏れ問題もあるようでデベは推奨しなくなっているみたいですね。168さんのご希望に沿うものかどうかはわかりませんが、パ○ウナのテレビローボードで壁掛けテレビ仕様の商品があるみたいです。

            8. 174 契約者さん4

              >>173 さん

              >>171、173 契約済みさん
              ご回答ありがとうございます。やはり新築リフォームしかないですね。コンセント位置とかもあるので今のうちに設計できればと考えていたのですが。隣住宅に迷惑が掛からない範囲で検討してみます。

            9. 175 入居予定さん

              担当さんによるのでしょうか?
              ウチは老後の手すり設置のための壁下地の話からの延長で壁掛けテレビの話になり、入居すぐは予定はないけれど追々壁掛けテレビも検討したいとのことでリビングの一部にも下地を入れてもらいました。
              担当さんによって話が違うと不安になりますね…。大丈夫かな…。

              あと壁掛けテレビの音漏れ問題は初めて知りました。教えてくださってありがとうございます。もし設置するなら気をつけたいと思います。

            10. 176 契約者さん1

              >>175 入居予定さん
              私も騒音の問題で壁掛けテレビは推奨していないと言われました。失礼ですが契約されたお部屋は角部屋でしょうか?

            11. 177 契約者さん1

              手摺用の下地とTVの様な重量物を吊るのに必要な下地は全くサイズが異なるので現状の壁厚のままで入るのかな、、TV用のコンセント位置も下地に合せて細かく設計する必要がありますし

            12. 178 入居予定さん

              >>176 契約者さん1さん

              いえ、角部屋ではないです。
              推奨していないと言われた方、他にもいらっしゃるんですね。
              わー、知らなかったこととはいえ、急に怖くなってきました。
              トラブルの可能性が少しでもある以上設置はやめておこうと思えてきました。

            13. 179 契約者さん4

              >>178 入居予定さん

              私は規約上、壁掛は無理とコーディネーターに言われ断念しました。。

            14. 180 契約済みさん

              HPに住宅評論家の方の記事がアップされてますね。贔屓目のコメントであるとしても、買ってよかったという気持ちになります^^

            15. 181 契約者さん1

              うちはリビングの壁補強をすればテレビ壁掛けは問題ないと言われてますね...何が正解なんでしょうか...

            16. 182 契約者さん1

              無理すれば物理的に壁掛けは出来ると思いますが、騒音や破損時のアフター対応を必ず行って貰う様に一筆書いて貰うべきだと思います!後から言った言わないの話になりそう、、

            17. 183 契約者さん7

              一時期置いてた現地仕様のVRモデルルーム、なぜか消えちゃったけど、あれ来場者サイトに一緒に載せてくれるといいのにな
              オプション類の参考にしたい

            18. 184 契約済みさん

              >>183 契約者さん7さん
              今でもバーチャルサロン見れますよ。一般サイトの下の方にあります。

            19. 185 契約者さん3

              >>184 契約済みさん
              下の方重点的に探して見つけたわ、ありがとう
              MRのページとか来場者サイトじゃなくてゴチャゴチャしてるトップページにあるとは思わなかったよ…

            20. 186 入居楽しみ

              この物件は、阪急とJRどちらの駅にも近いですが、ご入居予定の皆さまのご家庭では、どの駅から乗車される方が多いでしょうか?

              1. 187 契約者さん6

                >>181 契約者さん1さん
                モデルルームでは隣の住居側の壁ではなく、玄関側にある隣室の壁に設置してありました。

              2. 188 管理担当

                [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

              3. 189 契約者さん1

                南小学校の児童クラブは、いまは空き教室使ってたけど、マンション建設にあわせて子供の受け入れ増やすために児童クラブ専用棟を用意するって議会報告に書いてました。

              4. 190 契約者さん5

                2026年には変動金利4%と記事にあり、恐れてます。。
                固定金利等考えてる方いますか?
                https://news.yahoo.co.jp/articles/04ce322f7e04addfccf8a3e24d1b4ba45525...

              5. 191 契約者さん8

                繰上げ返済する余力があるなら変動、カツカツなら固定想定が安心
                カツカツで変動が1番危ないパターン

              6. 192 検討板ユーザーさん

                エアコンって新たに全部屋分買う人多いですよね。エアコンだけで結構するなあ

              7. 193 契約者さん6

                質問なのですが、部屋をリフォームする場合、管理会社に申請する必要があるみたいですが、引き渡し後入居前でもしないといけないのでしょうか?

              8. 194 契約済みさん

                >>193 契約者さん6さん
                たぶん、申請は必要と思います。
                うちも含めて契約してから時間がありすぎて、いろいろ疑問質問が湧いてきますよね。
                引き渡しから入居までそんなに日程に余裕がないと思うし、一斉入居だと思うので、毎日引越し業者が入っている隙間にリフォーム会社を入れる余地があるのかどうか…
                今後インテリアオプション会や内見などの機会に営業さんに聞くのが一番と思います。

              9. 195 契約者さん3

                来年の4月から幼稚園入園予定子どもがいるのですが、同じような方どの幼稚園にするかもう決めてますか?地元ではないので参考させてもらえると嬉しいです。

              10. 196 契約者さん3

                検討板は盛り上がってますね
                1期でエコ住まい補助金ありで買えて良かったです

              11. 197 契約者さん

                施工レポートが更新されましたね!
                洗面所周りはこんな風になってるんですね!

              12. 198 カップボード持ち込み検討中

                カップボード持ち込み予定の方にお尋ねします。
                おすすめのメーカーはありますか?
                また、その品番やおすすめポイントを教えていただきたいです!

              13. 199 入居予定さん

                4月下旬入居予定になるようですが保育園へ入園される方どうお考えでしょうか。
                伊丹市に住んでいる方でないと4月から入園できない場合、事前に近くに住まれる予定ですか?それとも空きが出た時に転園を検討されるのでしょうか?

              14. 200 契約済みさん

                A棟購入者です。
                窓関連には力を入れなきゃと考えていて、そろそろカーテン屋さん巡りを始めようかと。ちょっと調べただけでもバーチカルブラインド、調光ロールカーテン、ハニカムスクリーン…とカーテン以外のアイテムも結構ある感じです。お勧めのカーテン屋さんとかアイテムの情報交換できればうれしいです。

              15. 201 契約者できました

                >>199 入居予定さん
                2ヶ月くらい入居早まって欲しいですね!
                我が家はこども園や職場の近くにある他市の認可外保育所も含め検討しております!
                事前に伊丹市民になっておきたいところですが、金額的な負担が大きくてしんどいです。事前に伊丹市民になって申し込んで落ちた時のダメージを懸念しています。
                新しい保育所ができれば、年度途中でも入りやすそうなのですがその様な情報はあるのでしょうか?
                もし知っている方いれば教えてください!

              16. 202 契約者さん6

                今年入ってからエコ補助金について聞かれた方いらっしゃいますか?2次で購入したのですが、昨年時点では対象にならないかもしれないと言われていました。新しい情報、お知りの方いらっしゃったら教えてください~

              17. 203 契約者さん4

                >>200 契約済みさん
                同じくA棟購入者です。
                私は、知り合いが西向きのマンションに住んでいるのですが、その方からバーチカルブラインドがとても良いと話を聞いているので、今のところバーチカルブラインドにする予定です。

              18. 204 周辺住民さん

                >>201 契約者できましたさん
                伊丹市では、稲野駅周辺に2025年4月開園の保育園を誘致しているみたいです。
                https://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/KODOMO/HOIKU/bosyuu/reiwa5nendo_1/...

                素敵な新生活になることを祈っています。

              19. 205 契約済みさん

                >>204 周辺住民さん
                教えていただきありがとうございます!
                嬉しいです!

              20. 206 契約済みさん

                オーナーズスタイリングの手続きが終わったら、次は春くらいにインテリア説明会のお知らせが来るのを待っていればよいのでしょうか??

              21. 207 契約済みさん

                インテリア説明会、何も聞いていませんが、このペースじゃ夏以降かなあと思っています。

              22. 208 契約者さん7

                インテリア説明会、私も秋頃だと聞きました

              23. 209 契約済みさん

                206の者です。そうなんですね。情報をありがとうございます。ということは、秋頃までは、特にすべきことは何もない、ということになりますね。

              24. 210 入居予定さん

                秋ですか!気になってたんで情報ありがとうございます!

              25. 211 契約者さん5

                第1期で購入したものです。こどもエコ住まいはハガキが届いて受給資格があるのは確認できましたが、実際に現金をいただくのは入居以降になるんでしょうか??ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。

              26. 212 契約済みさん

                >>211 契約者さん5さん                             
                こどもエコすまいの受取時期について担当営業に確認した時は入居後になるので2025年5月以降になると思うとの事でした。

              27. 213 契約者さん8

                >>212 契約済みさん
                やはり入居後になるのですね!だいぶ先になりますが気長に待ちたいと思います。ありがとうございました。

              28. 214 契約者さん7

                >>211 契約者さん5さん
                資料が手元になくて記憶になりますが、2工区が竣工してからになるので25年の年末以降だったかと思います。

              29. 215 契約者さん8

                確かマンション全てが完成後だったと思うので2025年年末以降だと思います。

              30. 216 検討板ユーザーさん

                まもなくオーナーズスタイリングなのですが、事前に準備や検討しておけば良かったなという事はありましたか?

              31. 217 契約済みさん

                >>216 検討板ユーザーさん
                夢は広がるばかりなので、予算いくらまで、と決めておくことでしょうか。この先インテリアオプションもあるし、個別に家具等を買うこともあるから、あまり気が大きくならないように、と気をつけました。

              32. 218 契約者さん6

                迷ったらとりあえず後付けが難しい部分だけ頼めばいいよ。
                インテリアオプションで似たような事が出来る物もありますしね。

              33. 219 契約者

                テレビを置く予定の場所のコンセントを何口にしようか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

              34. 220 契約しました

                検討スレが賑わっていますので、ちょっとした余興でお聞きします。
                みなさんは、何を決め手として、こちらのマンションを契約しましたか?

                1. 221 契約者さん2

                  >>219 契約者さん
                  現在は何口コンセントを使用されていますか?
                  家電の数やアダプターの大きさなども検討材料に入れておくとよいと思います。

                2. 222 契約者さん2

                  車を所持していて駐車場を借りる方は多いんでしょうか?契約時に駐車場のアンケートを提出したと思うのですが、営業さんにアンケート結果などをお聞きになった方はおられますか?駅近物件なので全員が車を所持しているわけではないと思うのですが、抽選になるか気になっていまして。

                3. 223 契約済みさん

                  第1工区受付終了!そして第2工区へ! 購入者としては、順調に(正直予想以上に)売れて純粋にうれしいと同時に、今後の第二工区の展開が楽しみです!

                4. 224 匿名さん

                  >>223 契約済みさん
                  先日の抽選参加しましたが、私も知り合いも落選しました。
                  新規組は一回落ちないと買えない状態でしたよ。そんなことってあるんですね・・・

                5. 225 契約者さん8

                  我が家も1回落選してるのでお気持ちはお察しします
                  でも早くから購入意志を見せた人が買いやすいようにしてくれる三井は優しいですよ
                  優遇一切しないデベもありますから

                  長くMR通いしてる人と登録締切ギリギリに来た人が同倍率で、後者に当たるのは公平とはいえキツイですよ…

                6. 226 契約済みさん

                  >>224 匿名さん
                  待ってるぜ!

                7. 227 検討板ユーザーさん

                  冷蔵庫用にコンセント追加された方いますか?今の位置の奴だけで大丈夫かな、、

                8. 228 契約者さん

                  >>227 検討板ユーザーさん
                  冷蔵庫用のコンセントは、もともと高い位置にあるはずですよ!

                9. 229 契約しました

                  子どもエコすまいのハガキが届きました!
                  もっと先かと思ってたら、想像以上に早くて驚きました!

                10. 230 契約しました

                  レポートが更新されましたね。
                  低層階は内装も進んでいるようで、楽しみですね。

                11. 231 マンション検討中さん

                  >>230 契約しましたさん
                  内装の写真に写った間取りからどの部屋か明らかなので、購入された方は、"自分の部屋だ!"とわかりますね^^

                12. 232 契約者さん3

                  昨日現地に行って写真撮りました
                  稲野公園からみたB棟です。
                  3階まで囲いが取れていてベランダが見えるようになっていました!
                  迫力がありましたよ~

                  1. 昨日現地に行って写真撮りました稲野公園か...
                13. 233 契約者さん5

                  >>232 契約者さん3さん
                  素敵な写真ありがとうございます。
                  思ったより2階住戸の高さが低いというか窓が見えますね
                  なぜなんでしょ、、、

                14. 234 契約者さん3

                  >>233 契約者さん5さん
                  この角度からだと見え方は極々普通だと思いますよ。窓サッシの方が手すりよりも高いのですから、窓は見えるものですし…
                  公園から近いので実際見たらかなり迫力出そうですね。
                  それで近く感じられたんでしょうか?

                15. 235 契約者さん7

                  マイナス金利が解除される中、金利上昇のリスクがありますが、皆さんローンは変動で借りられますか?
                  引き渡しもまだ1年先ですし、元本が大きい時期に金利が上がってたらちょっとしんどいなと思って不安な気持ちもあります…

                16. 236 契約者さん13

                  >>235 契約者さん7さん

                  気になりますね…契約する頃には確実に上がってると思いますが、微々たるものではないか?と思ってます…ので変動のまま行く予定です
                  もちろん銀行は変更する可能性はありますが

                17. 237 契約者さん13

                  皆さんはどこからお引越し予定ですか?

                  1. 238 契約者さん6

                    >>237 契約者さん13さん
                    残り4日の時点で尼崎が伊丹を抜いて一位に! このまま逃げ切れるか!?それとも伊丹が挽回するか!?

                  2. 240 契約済みさん

                    このアンケート、以前もあったような気がします。世帯何名で住む予定かというアンケートも今は見ることができません。アンケート作成した人が削除されたのでしょうか。

                  3. 241 契約してからソワソワします

                    >>240 契約済みさん
                    アンケート作成した者です。
                    私自身は削除していないのですが、見れなくなっております。

                  4. 242 契約済みさん

                    >>237 契約者さん13さん
                    尼崎優勝!

                  5. 243 契約済みさん

                    >>241 契約してからソワソワしますさん
                    240です。そうなんですね。見れない理由は何でしょうね、不思議ですね。

                  6. 244 名無しさん

                    共用施設のグランピング施設がユニークだなと思うのですが、ここで宿泊したい人いらっしゃいますか?
                    工場を眺めながらのテント泊って需要あるのか気になりまして。
                    企画段階ではアウトドアブームを取り入れた形だったんでしょうが、ブームが去った後も共用施設として残り続けるのが先々のイメージダウンになりそうなのも気になります。

                  7. 245 マンション検討中さん

                    テント(というかグランピング)はおまけであの場所の本命はBBQ場でしょうし、こちらはそれなりに使われそうですけどね
                    小さい子がいる家庭なんかはグランピングも喜びそうですが、用具のレンタル代次第ですかね…

                  8. 246 契約者さん2

                    >>244 名無しさん
                    子どもいますがここでわざわざテント泊はしないかな。BBQはまだわかる。テント泊はどの世代にも需要無さそうですよね、、もう変わらないだろうけど

                  9. 247 契約者さん7

                    >>244 名無しさん

                    確かにグランピングは…やっても昼間だけで夜は家に帰るとおもいます。友だちがきて泊まりたいならそのまま?我が家はバーベキュー好きなので利用したいと思います!夜もつかえるんですかね?

                  10. 248 契約者さん2

                    >>244 名無しさん

                    バーベキュー使用料っていくらかかるんでしょうか?1スペース五百円までくらいじゃないと使う気しないです…

                  11. 249 契約者さん8

                    >>248 契約者さん2さん

                    利用料は規約に載ってたと思います。

                  12. 250 契約者さん5

                    >>249 契約者さん8さん

                    失礼しました!確認してみます
                    ありがとうございます

                  13. 251 契約してからソワソワします

                    金利の動向が気になる今日この頃ですが、みなさまの現時点でのご予定を伺いたいと思います。

                    1. 252 契約者さん1

                      知らなかったのですが、この投票は決めた後に投票ボタンを押したら締切前の今の時点の投票具合が見れるんですね!面白くて役に立ちますね。
                      今の時点ですが、現金一括払いの方が4%もいるなんてすごいですね!

                    2. 253 契約してからソワソワします

                      >>243 契約済みさん

                      アンケートをまとめてある箇所がもしかすると最大4件までしか表示できない仕様なのかもしれません。

                    3. 254 契約者さん6

                      2025年4月に保育園入所申し込み予定の人いますか?
                      マンション入居日早まったりしないですかね

                    4. 255 契約者さん1

                      >>254 契約者さん6さん
                      担当の方によると3月中にはというお話でした。
                      しかし引越し日も分散させることを考えると、4月入所微妙ですよね~

                    5. 256 契約者さん2

                      >>255 契約者さん1さん
                      3月中に入居早まったんですね、それは良かったです!
                      途中入園は厳しそうなので、4月入所狙いたいところです
                      マンション入居日の抽選より、保育園の入所申し込みのほうが早いような感じですが、保育園入所予定の方どうされますか?

                    6. 257 契約者さん1

                      初めまして。子育てエコホーム支援事業2024が始まりましたが、これは3期で契約済みでも対象になるのでしょうか?

                    7. 258 契約者さん6

                      >>257 契約者さん1さん
                      対象要件として以下書いてありますが、対象外になるんですかね?担当営業に聞いた方が良いかもしれませんね。

                      2023年11月2日以降に、一般的に基礎工事の次の工程である地上階の柱、または壁の工事等を開始するものが対象となります。

                    8. 259 契約者さん5

                      >>258 契約者さん6さん

                      対象外だそうです…

                    9. 260 契約者さん6

                      >>259 契約者さん5さん
                      やっぱりそうですよね。悔しい。

                    10. 261 入居待ち遠しい

                      レポートが更新されましたね
                      現地ではA棟も一部見えるようになっていましたよ

                    11. 262 契約済みさん

                      インテリアオプション相談会の案内がきましたね

                    12. 263 契約者さん7

                      インテリアオプション、納戸のある部屋に珪藻土つけようかなやんでるんですがどうなんでしょ?最近の家は採光悪くてもある程度換気できるものでしょうか?

                    13. 264 契約者さん6

                      >>263 契約者さん7さん
                      新築マンションはコンクリートが水を含んでいるので、湿気でカビが生えやすいと聞いたことがあります。

                    14. 265 契約者さん5

                      うちは気になる場所に除湿剤置けばいいかなと
                      細かいところ気にし出したらキリがないので…

                    15. 266 eマンションさん

                      24時間換気システムがあるので普通にしてたらカビは生えません

                    16. 267 契約者さん5

                      みなさんどんなオプションを検討されているのでしょうか?
                      この相談会で決めるか、外注にするかも迷ってます。(予算的な問題)

                    17. 268 契約者さん3

                      >>267 契約者さん5さん

                      エコカラットは付けたいなと思ってますが、他は値段聞いてから決めようかと思ってます。

                    18. 269 契約済みさん

                      どの程度実物を見せてもらえるのでしょうね。
                      CDE棟の事前案内会と日程がかぶっているしスペースあるのかなあ。

                      まあなんだかんだ、あれから1年なんだなあと感慨深いです。

                    19. 270 契約者さん4

                      連休以降の予約受けてないっぽいから、一旦クローズして相談会用に色々動かすんじゃないかと

                    スムラボの物件レビュー「パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア・パークフロント」もあわせてチェック

                    パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント  [第1期1次]
                    所在地:兵庫県伊丹市稲野町2丁目2番2(地番)
                    交通:阪急伊丹線 「稲野」駅 徒歩2分
                    価格:3,600万円台予定~1億1,000万円台予定
                    間取:2LDK~4LDK+DEN
                    専有面積:58.08m2~108.32m2
                    販売戸数/総戸数: 未定 / 571戸
                    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

                    ご近所マンション

                    同じエリアの物件(大規模順)

                    新着物件

                    スポンサードリンク広告を掲載
                    スポンサードリンク広告を掲載
                    スムログ 最新情報
                    スムラボ 最新情報
                    スポンサードリンク広告を掲載
                    スポンサードリンク広告を掲載

                    [PR] 周辺の物件

                    ザ・ライオンズ南塚口

                    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

                    4590万円・7980万円

                    3LDK、4LDK

                    66.04平米~97.42平米

                    総戸数 70戸

                    プレイズ尼崎

                    兵庫県尼崎市潮江5丁目

                    4688万円~7188万円

                    2LDK~4LDK

                    57.78m2~86.21m2

                    総戸数 75戸

                    ジェイグラン尼崎駅前

                    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

                    5378万円~6598万円

                    2LDK~3LDK

                    59.28平米~72.90平米

                    総戸数 38戸

                    シーンズ尼崎

                    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

                    3900万円台~6100万円台

                    2LDK~3LDK

                    55.66㎡~76.41㎡

                    総戸数 42戸

                    シエリア甲子園一番町

                    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

                    6998万円~7348万円

                    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

                    62.91平米~101.14平米

                    総戸数 76戸

                    シーンズ神崎川

                    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

                    3990万円・4300万円

                    3LDK

                    66.94平米・67.17平米

                    総戸数 120戸

                    クレアホームズキセラ川西

                    兵庫県川西市火打1丁目

                    3850万円~4950万円

                    2LDK~3LDK

                    55.72平米~71.63平米

                    総戸数 86戸

                    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

                    兵庫県西宮市高塚町27番107

                    5980万円~9980万円

                    3LDK~4LDK

                    72.33平米~107.74平米

                    総戸数 94戸

                    ブランズ都島

                    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

                    4440万円~6430万円

                    2LDK~3LDK+WIC

                    60.53平米~74.82平米

                    総戸数 126戸

                    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

                    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

                    6740万円~1億2990万円

                    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

                    70.42平米~90.01平米

                    総戸数 97戸

                    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

                    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

                    7358万円~8478万円

                    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

                    69.60平米~78.00平米

                    総戸数 40戸

                    シーンズ上本町サウスビュー

                    大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

                    5898万円

                    3LDK

                    67.69平米

                    総戸数 33戸

                    シーンズ天王寺烏ヶ辻

                    大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

                    5330万円~6340万円

                    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

                    63.24平米~67.51平米

                    総戸数 40戸

                    クレアホームズ フラン天王寺駅前

                    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

                    未定

                    1LDK~2LDK

                    33.79平米~53.66平米

                    総戸数 64戸

                    クレアホームズ住ノ江

                    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

                    3590万円~5780万円

                    2LDK~3LDK

                    60.60平米~75.01平米

                    総戸数 80戸

                    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

                    大阪府茨木市庄1丁目

                    4890万円・5670万円

                    3LDK

                    69.79平米~73.99平米

                    総戸数 279戸

                    プレディア平野 ザ・レジデンス

                    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

                    3698万円~4898万円

                    3LDK

                    60.47m2~74.20m2

                    総戸数 145戸

                    シーンズ高槻

                    大阪府高槻市南松原町78番3

                    未定

                    1LDK+S~3LDK

                    54.35㎡~70.51㎡

                    総戸数 46戸

                    [PR] 兵庫県の物件

                    リベール東加古川駅前通り

                    兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

                    3,190万円~4,460万円

                    2LDK~4LDK

                    61.41m2~73.02m2

                    総戸数 42戸

                    シエリアシティ明石大久保

                    兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

                    2768万円~4348万円

                    1LDK+S(納戸)~3LDK

                    59.22m2~72.47m2

                    総戸数 810戸