東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 1351 匿名さん

    >ちなみに縦覧されていたのは、新CTAの建設についての事でしたよ。
    新CTAの建設についての事ではないです。
    新CTA周辺の高さ制限のガイドラインにつていです。

  2. 1352 匿名さん

    ガイドラインの変更案ってことですよね。

  3. 1353 匿名さん

    そうそう、新CTAについてですよね。
    そこを間違うとダメ。

  4. 1354 匿名さん

    新CTAの周りは海側も特に高さ制限されることなく110mの高さが建てられることになるので、
    おそらく北西もそうなるのではないか?という懸念&予想って感じですね。
    豊洲や晴海も運河沿いの特別な制限はないですしね。どうなるかな。

  5. 1355 マンション住民さん

    どうせなら200m級のがドカンと
    出来たほうが、街全体の見栄えがよくなりそう。
    もちろん羽田とかは考慮しておりません。

    でも、オリンピック選手村予定地には
    高層はきついでしょ。
    なにせ埋め立てられて日が浅いし。

    それでも立てるとしたらURぐらいかな

  6. 1356 匿名さん

    杭はもっと深いところまで打つので北西の埋立地も高層建設は問題ないみたいですよ。

  7. 1357 住民さんC

    沿岸に杭をあまり深く打つと(おおむね50メートル以上)、大地震の時、「側方流動化」でまずい事になってしまう。そんな危険を冒すとは思えないが。(NHKおよび地震学者のご高説の単なる受け売りではある)

  8. 1358 匿名さん

    そこまで深くではなく、比較的地層が堅い東京砂礫というのが確かここらへんは幸いあるので
    そこまで杭を到達させます。

  9. 1359 匿名さん

    東京砂礫層とか関東砂礫層とか呼ばれています。

  10. 1360 匿名さん

    江戸川層まで掘らなくて大丈夫か?こっちのほうが堅いと思うが。

  11. 1361 匿名さん

    江戸川層は透水性が高かった気がする。

  12. 1362 マンション住民さん

    ここに住んで1年ちょいになるのですが
    部屋が狭いため予算も上乗せできないので

    ブリリア辰巳もしくはブランズ東雲に引っ越そうかと思うのですが

    この選択って間違いですかね?

    今70平米なんですが90~100平米台に住みたくて。。

    BMAで広い部屋に引っ越せるのが一番ベストなんですけどね。

    いい案あったら教えてください。

  13. 1363 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    便利になると思いますよ。

  14. 1364 匿名さん

    オリゾンマーレとかじゃだめなの?もしくはガレリア。

  15. 1365 マンション住民さん

    いいと思いますよ。
    自分は60平米一人暮らしですけど
    結婚したら引っ越そうと思っています。
    (出来る限りマンションのランクは下げたくないですが)

    問題は、今の部屋を売るか貸すかですね。

  16. 1366 マンション住民さん

    オリゾンガレリアの選択を忘れてました。。。
    検討してみます。

    売るか貸すかはたしかに悩みますね。

    CTAは駅から遠いからBASよりやすくなりますかね?

  17. 1367 住民さんY

    いや、勘定高いすみふが入るから、豊洲と同様、強気のあっという高値で打って出てくるのではないですかね。

  18. 1368 匿名

    ですよね。レインボービューだと坪300オーバーになりそう。

  19. 1369 匿名さん

    駅から遠くなるし安い時期に土地取得してたら割安にでる可能性もあるかもよ。
    大規模物件は販売長期化するリスクがあることは身をもって知ってるしいい値付けしてくるかも!

  20. 1370 匿名さん

    有明で坪300は絶対にないですけどね(笑)

  21. 1371 匿名

    値付けは経済状況次第でしょうね。ここ数年は赤字覚悟のものもありますから、逆もまた然りかと思います。

  22. 1372 匿名

    200だったらどうします?皆さん新CTA考えちゃいます?

  23. 1373 匿名

    まぁ売却するなら今なら損切り覚悟ですね。私ならとりあえず貸します。

  24. 1374 マンション住民さん

    有明を気に入っているので、
    200だったら、十分検討しますね。
    でもそこまで下がるのであれば
    BMAの中古とかも検討できそう

    貸せるのであれば(売らずに借金出来るのであれば)
    今は絶対貸しですね。

  25. 1375 匿名

    そうですか。貸しですか。僕も手放さないで貸してみます。

    ただ貸してダブルローンて可能なんでしょうか?

  26. 1376 匿名さん

    ローン残っているのに賃貸に出すのは違反になりますよ。
    自分が住むという前提で住宅ローンは金利を安くしてくれているんです。
    転勤等の止むをえない理由なら可能ですが。

  27. 1377 マンション住民さん

    そこは大人は話してはいけないないようです。

  28. 1378 匿名さん

    賃貸に出していることがばれたらローン契約は解除になり、ローン返せないと最悪競売ですね。

  29. 1379 マンション住民さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    勉強になりました。

  30. 1380 マンション住民さん

    大人の事情ですね。

    借手、貸手の利害の一致することもあるところがポイント。
    状況によっては裁判沙汰なので
    そのリスクをどう評価するかだと思う

  31. 1381 匿名さん

    売却するか、住宅ローンを早く返済することを考えた方がよいですね。

  32. 1382 住民さんE

    転貸可否はローンを借りている先によります。
    住宅金融支援機構(例:フラット31)なら転貸は
    「止むを得ない事情(転勤とか)」
    が必要ですが、銀行ローンならそんな縛りはありません。

  33. 1383 住民さんE

    それから住宅金融支援機構は「1軒分」しか貸しませんが、
    それが借主にとって2軒目でも

    ①現在住宅金融支援機構から融資を受けていない
    ②借主自身の居住用であること

    であれば融資は受けられます。

    ですので現在住宅金融支援機構から借り入れているなら
    これを銀行融資に切り替えて、新たに購入する物件に対し
    融資を受けることも可能です。

    ですが私が個人的にお勧めするのは
    「銀行ローンの全額変動金利」
    です。

    銀行によっては店頭金利の▲1.7%で融資してくれます。
    私はみずほで▲1.5%の優遇を受けて1.0%以下で借りてます。
    今の制度では住宅ローン控除は残額の1.0%が戻ってきますので、
    実質無利子どころか税金の戻りの方が多いことになります。

    「金利が上がったら・・・」
    という心配は当然ですが、過去20年近く店頭金利が3%を超えたことは殆ど無く、
    ▲1.5~1.7%の優遇を受ければ、実質1.5%程度の金利で借りられます。
    何より、日本経済が従前以上に世界経済の影響を受けやすくなり、その世界経済が
    「安定的に右肩上がり」にならない以上、金利を上げることはできません。
    ということは「上がることはまず無い」と考えられます。

    今は繰上返済を進めるか、とりあえず手元に貯めといて住宅ローン控除の切れる
    10年後に備えるか(その間運用してもいい)でしょうね。

  34. 1384 住民さんA

    別に住んでなくてもセカンドハウス1軒までは住宅ローンと同じ優遇金利で貸してくれますよ。

  35. 1385 匿名さん

    セカンドハウスならいいですが、賃貸に出すと契約違反になりますよ。(転勤等除く)
    民間ローンの場合も。
    本人(または親族)の居住目的以外の用途(賃貸等)はダメです。

  36. 1386 匿名さん

    >>1383
    ハイパーインフレがおきたら変動の場合は大変なことになりますけどね。

  37. 1387 住民さんY

    いや、大丈夫。ハイパーインフレーションなら借入金そのものが大きく目減りするから。

  38. 1388 匿名さん

    ハイパーインフレがおきたら急激に物の値段や金利が上がって、お給料は上がらないから怖いですよ。

  39. 1389 マンション住民さん

    ハイパーインフレか考えもしなかったな。
    マグニチュード8以上クラスの地震が東京直下で起こるのと
    どちらが可能性が高いかな

  40. 1390 マンション住民さん

    お聞きしたいのですが

    借りて買って貸して借りて買って貸してを繰り返せるなら
    今10部屋くらい借りて買ったら35年後にはただで10部屋手に入れることが
    できるということでしょうか??

  41. 1391 マンション住民さん

    住宅ローンでそこまでできたら、そうとうの詐欺だな。
    普通に不動産投資用のローンを提案されると思うよ

  42. 1392 匿名さん

    金融(特にデリバティブを始めとする「金融工学」)なんてみんな詐欺まがい。最終的に誰が「ばば」を摑むか問題なだけ。ぼくも少し関わったけどね。

  43. 1393 マンション住民さん

    おっもしかして六本木から都落ちだったりしますか?

    花火の日は、ケータリングの予感。
    ドンマイスターにでも頼んでみようかな

  44. 1394 匿名さん

    南の角部屋から花火って見えますか?

  45. 1395 マンション住民さん

    当方、南西ですが、ギリギリ見えそう。
    多分東京タワーが見れれば、花火も見えると予想

  46. 1396 マンション住民さん

    レインボーブリッジの左上の空の星みたいなの何?
    あんな所に輝く星ってあったっけ

  47. 1397 住人

    私も思ってました。
    しばらく観察しましたが全く動いていなかったので勝手に星だと思い込んでいました。でもほんの少し視線を外した間になくなっていて。
    雲に隠れただけかな?

  48. 1398 匿名さん

    >1395
    東京タワー見えるのでチャレンジしてみます。
    ありがとうございました。

  49. 1399 マンション住民さん

    去年のを見ると
    http://www.ariake-sky.jp/fireworks/index.html
    東京タワーが見れれば、大体大丈夫そう。
    god bless you

  50. 1400 匿名

    皆さん有明フェスティバルいきます?BMAの同志で立ち上げた会みたいですよ。
    しかし有明を盛り上げようと動いてくれる住民がBMAにもいたんですね。
    嬉しいかぎりです。

    外車サークルも作ってくれないかな。マセラッティを筆頭に1000万越えがウジャウジャいますもんね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸