札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北24条駅
  8. クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロントってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-13 06:52:51

クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロントについての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市北区北23条西3丁目19番330他
交通:地下鉄南北線「北24条」駅徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.61m2~69.55m2
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:未定
管理会社:株式会社クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-10 23:42:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス北24条ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名さん

    ここいつ販売?売れなさそう。あの辺バス停近いしうるさいぞー

  2. 11 匿名さん

    マックスバリュまで徒歩6分ですよ?そこまで遠くはないと思いますが、スーパーアークスは少し距離がありますね。
    ただ、車で行くほどの距離ではないですね。
    重たいものを飼うのであればネットスーパーなどを兼用してうまく買い物する感じになりそうです。
    駅からの距離は近いので通勤は不便なくできるのが魅力です。

  3. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    ただ、あそこは夜うるさいですよ

  4. 13 匿名さん

    なんで?車通り多いから?

  5. 14 評判気になるさん

    >>13 匿名さん
    そうね。
    あとバス停うるさいよ。

  6. 15 匿名さん

    駅からの距離に関してはすごくいいと思います。
    いかに冬場、負担感なく通勤できるかって大切。
    故になんとなくマックスバリュ徒歩6分を少し遠く感じてしまう部分はあるのかも…。
    ネットスーパーとか生協の個配とかうまく使っていければいいですね~。

  7. 16 匿名さん

    北24条通はびっしり商店街だから、マックスバリュまではそう遠く感じないと思いますよ。
    ただ、便利さと閑静はバーターだから、うるさいことはうるさいでしょうね。窓閉めとけって話ですけど、ちょうど今頃の時期だとエアコン動かすにも中途半端で、開けたくなりますよね。
    駅に近いのは厳冬期にありがたみが分かるでしょう。わずかな距離の差でもずいぶん違うと思います。

  8. 17 匿名さん

    予定価格見ましたが、人気の北24条なだけに安くはないですね。
    地下鉄駅徒歩1分という立地なので、静かな場所ではないけど、冬や雨の日等はかなり楽だし便利だなと思います。

  9. 18 マンション検討中さん

    クリーンリバーってめちゃめちゃ新築建てててなんか怖い…

  10. 19 匿名さん

    光熱費は年々上がっています。
    エコな設備の物件を探している人は多いと思います。
    節水や給湯設備などをみると、エコな設備を入れているとのこと。
    駅前ということもあって、高めの価格帯になるでしょうか。
    来月から販売開始。詳細が楽しみですね。

  11. 20 匿名さん

    低酸素建築物認定マンションって初めて聞いたのですが
    認定されているだけあり、設備内容が良さそう。
    そのおかけで、こどもみらい住宅支援で補助いただけるとのこと。

    駅前物件なので高めの価格設定になるかもしれませんが
    子育て家庭には嬉しいなと思います。

  12. 21 匿名さん

    低炭素建築物に認定されるために、結構コストを掛けているんじゃないかなぁと思います。
    気になったので調べてみたのですが、基準を満たすための数値がかなりあるようで。
    その分、省エネで暮らしていけることは期待したいですね。
    特に光熱費がかなり上がっていて、この先も上がるという見通しの今だからこそ。

  13. 22 匿名さん

    駐輪場が屋根付き屋外ということです。
    積雪があるとどのみち自転車使えないし、敢えて屋内じゃなくても、みたいなかんじでしょうか。
    どういう風になっているのかは
    確認してもいいのかなって思います。
    特にバッテリーを使うタイプのものだと、屋根があると風雨にさらされた場合どういう感じになるのかも調べたほうがいいのかなって。
    ただ屋根があるっていうのは大きいですよね。

  14. 23 匿名さん

    >22
    >駐輪場が屋根付き屋外ということです。
    >積雪があるとどのみち自転車使えないし、敢えて屋内じゃなくても、みたいなかんじでしょうか。
    >どういう風になっているのかは
    >確認してもいいのかなって思います。
    >特にバッテリーを使うタイプのものだと、屋根があると風雨にさらされた場合どういう感じになるのかも調べたほうがいいのかなって。
    >ただ屋根があるっていうのは大きいですよね。

    屋根付きは必須かなとは思いますが
    出来れば屋内が良かったですね。
    真冬はまず利用することはないですが、吹き曝しになってしまいそうな・・・。
    子供の自転車だけでも自宅に用いることは難しいですかね。

  15. 24 匿名さん

    札幌のような厳寒地域で電チャリをそのまま屋外保管するのは厳禁です。
    最低限バッテリーは外して室内保管。また数か月も乗らないのですから定期的に充電しておかないと春になったとき困りますよ。

  16. 25 名無しさん

    普通の自転車でも、一冬外に晒したら春にはサビでひどいことになりますよ。
    ブルーシートかけておくのがいいですね。

  17. 26 匿名さん

    寒冷地なのでマンションの建物内に駐輪場が作られればよかったのでしょうけど、住戸数をできるだけ増やしたかったかな?と思います。
    どこかのマンションのように玄関前に戸別の駐輪スペースを作っても良かったかも?

  18. 27 マンション検討中さん

    ここ売れてるんでしょうか?

  19. 28 匿名さん

    確かに今の売れ行きはあまりわからないですね。

    低炭素建築物認定マンションということで注目しています。

    駅前物件として考えると価格はそんなに高くはないので

    売れていくのではないでしょうか。

  20. 29 匿名さん

    こちらへのカキコミが全てではないと思いますが、
    あまりにも書き込みがなく情報が少ないと
    売れ行きがイマイチなのかなと勘ぐってしまいますね。
    駅に近い立地ですが、間取りがちょっと狭いのかもしれませんね。

  21. 30 匿名さん

    一期の中でも細かく販売しているようなので販売自体もゆっくりペースなのは感じられますけどね。
    駅に近く、アクセスも良い立地なので注目してる方は多いんじゃないでしょうか。
    ですがまあご指摘があるようにシングル、ディンクス向けプランはほどほどの広さだと思いますが
    ファミリー向けプラン(Dタイプ)がちょっと狭めなのが気になります。収納は多いんですけど部屋は広い方が良かったかな…。

  22. 31 匿名さん

    Dタイプは居室毎に収納がついていますが、それぞれがコンパクトサイズに見えます。
    ファミリーで住む予定であれば収納面積を確認しておいた方がいいかもしれません。
    子供の持ち物は年齢と共に増えていくので収納率はとても重要だと思います。

  23. 32 通りがかりさん

    クリーンリバーの間取りはどこも一緒で面白みないですね。

  24. 33 匿名さん

    駅前物件なので、もう少し盛り上がっても良いのかなという感じはしますが、
    区分化してゆっくりと販売しているのかもしれませんね。
    どのプランも間取りは狭い感じでも、収納開所がしっかり確保されているため使いやすいかも。

    ただ、子育て家庭は物が嫌でも増えるので、
    どのように無駄なものを省いていくか考えないといけないですね。

  25. 34 匿名さん

    小学校も徒歩10分ほどの場所にあるのでお子さんがおられるご家庭もこちらを検討されている方が多いのかな。駅よりも小学校の方が遠くなっちゃうけど…。将来的に子供も電車に乗って高校・大学と通学するようになっていくかと思われますので、やっぱり駅に近いっていうのは大きなアドバンテージである、というようにかんじられます。リセールとかもしやすいだろうけどそれ以前に自分たちが住みよいのも大切。

  26. 35 検討板ユーザーさん

    こちらの会社って、どこの物件でも似たような文面でアゲ投稿してますよね。広報の人でも張り付いてるのかな。

  27. 36 マンション掲示板さん

    >>35 検討板ユーザーさん

    間違いなく居ますね。
    文体に特長があるからすぐわかる。

  28. 37 マンション検討中さん

    「収納が豊富」というのがパワーワードのようです。
    時にはぜんぜん豊富でもないのに言い切ってる物件もあったりして。

  29. 38 マンション掲示板さん

    「ファミリーで住むには充分な広さです」もあるよ。

    3LDKで70平米切ってて、充分な訳無いだろって、毎回心の中でツっこんでる。

  30. 39 買い替え検討中さん

    それを言っちゃったら、3LDKで70平米切っている間取りを出しているマンション、多いよね。
    60平米ちょっとで3LDK、という驚異のコンパクトマンションもあるし。

  31. 40 マンション掲示板さん

    あ、ごめん、充分だと思ってたんだ。
    これは失礼しました。

  32. 41 マンション掲示板さん

    >>39 買い替え検討中さん

    60平米ちょっとのなんちゃって3LDKに子連れファミリーは住みませんよ。そんなところと比較して充分と言われても…

  33. 42 買い替え検討中さん

    >>41 マンション掲示板さん
    いや、60平米ちょっとの3LDKが充分広い、なんて言ってませんよ。

    3LDKで70平米切っている間取りを出しているマンションは多い、
    という事実を言ったまでです。

  34. 43 匿名さん

    「さまざまなタイプが用意されていて~」もあるな。
    まあこれは3タイプくらいしかないとさすがに言えないだろうけど。

  35. 44 通りがかりさん

    なんか…とりあえず業者さん連日あちこちでお疲れさまです。

  36. 45 評判気になるさん

    バレバレなんだから、業者かバイトの人は匿名さんって名前をやめて、「業者」か「宣伝」って書いてくれ。

  37. 46 マンション検討中さん

    「すぐに完売しそうです(するかも)」などもありますな。
    そんなん煽られてもマンションを買い急ぐ人はおらんような気がしますが。

  38. 47 評判気になるさん

    毎日、板を変えて活動してるよね。
    今日はアルビオ・南郷で活動中。

  39. 48 匿名さん

    駅前物件は便利でいいですが、

    確かに60㎡あるかないかの3LDKでファミリー住まいとしては検討から外れますね。

    3人くらいなら住めなくはないかもしれませんが、かなり窮屈というのか狭い。

    ファミリー層が検討する物件ではないかなぁ。

  40. 49 eマンションさん

    ここの物件には 60平米あるかないか の3LDK はないようですよ。
    別の物件の話題では。

  41. 50 匿名さん

    駐車場の内訳が37区画(屋外平置駐車場19区画、屋内平置駐車場5区画、屋外屋根付駐車場1区画、屋外機械式駐車場12区画)になっていますが場所は抽選になりますか?
    屋内平置駐車場が良さそうですが料金は一番高い24,000円の区画でしょうか?

  42. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    業者に聞いたら?

  43. 52 職人さん

    この会社って、元ダイア建設だな。

  44. 53 匿名さん

    それは日本グランデでは?

  45. 54 匿名さん

    立地としては子育て支援センターや小学校が近くファミリー世帯にもよさそうですが、3LDKが69㎡は厳しいですか?
    一応寝室は7畳・5畳をキープしていますがファミリー世帯ではなく単身者かDINKSさんが多いマンションになるのかしら。

  46. 55 匿名さん

    お子様が一人ならば、そう厳しくはないのでは。
    洋室1を主寝室、洋室2を子供部屋として、洋室3は居間の延長にするかDENのような形で使うか。
    ただ、奥様が家でデスクワークを必要とするお仕事だったりすると、厳しいかもしれませんね。

  47. 56 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん
    生活はできると思いますが、リビングが実質7畳ほどしかないので洋室3はリビングとつなげないとソファーとテレビを置くのが不可能です。
    洗面所もゆとりがありません。天気悪い日は洗濯物をどこで干すのでしょうか。
    全体的に余裕がないと思います。

  48. 57 マンション掲示板さん

    数年前に竣工した70数平米の田型の間取りに住んでいますが、それでも家族3人だと気持ち手狭です。もう1人産まれたらおそらく戸建てに引っ越すしか無いのかなと考えています。

    69平米だと寝室以外の空間でもっと手狭に感じるかもしれないですね。

  49. 58 マンション検討中さん

    35年とか40年ローンでやっと買える財力しか無いなら
    今のバブル相場で無理に狭小マンションを買わん方がいいと思うけどね。

    売ればいいと思うかもしれないけど、直近はともかく
    10数年後とかは少子化による急激な人口減が騒がれているだろうしね。

    ほんの10年前までは3LDKは最低でも80平米超、4LDKは90平米超が
    当たり前だった訳で、販売価格も今の半額から5分の3程度。
    そういったマンションがたくさん中古市場に出てきたら
    競争にならないと思うんだけど。

  50. 59 匿名さん

    確かに、58さんの書かれていることは納得ですね。
    35年とかのローンを組むのはあまりにも長すぎますね。
    子供と一緒にローンななんて考えられないですし、ローン組んでも25年までですよね。
    しかし、ほんと価格は高騰していますが間取りが狭いマンション増えました。
    購入するのもほんとうによく考えないといけないなと感じます。

  51. 60 匿名さん

    ほんの数年前ではクリーンリバーやラ・クラッセ系統のマンションが坪180万とか考えられなかったですもんね。
    スムラボの札幌2021の記事とか見てると安さに驚きます。

    この高騰はバブルの時のような投機目的だけではなく、円安や資材高騰、人件費の増加によるものなので、あと何年かは狭くて高い新築マンションが続くのかなと思ってます。

  52. 61 マンション検討中さん

    というか、下がる要素が無いので、せめて上がり幅が鈍くなることを祈るくらいしかできることが無い。

  53. 62 通りがかりさん

    買う側がそういう物分かりの良さだと、
    売る側はいくらでも値を釣り上げられるね。

    資材費や人件費は日本国内で大差は無いはずで、
    にも関わらず、札幌だけ価格上昇率が
    飛び抜けてるのは、どうしてでしょうね。

    それは、どこかが「利」を取ってるから、
    という事ですよ。

  54. 63 匿名さん

    >>62 通りがかりさん
    だから別に飛びぬけてないんだって。
    札幌は短期間にハイエンド物件の発売が集中したから激しく上がって見えるだけで、それを除けば福岡や名古屋の方が上がってるの。

  55. 64 匿名さん

    地価が上がりましたからね。
    元々札幌は他の都市に比べてかなり安かったので、上昇率が飛び抜けているといっても価格自体がその他の都市より飛び抜けて高いわけではありませんよ。

    とはいえ坪単価200万前後が札幌の共働き家庭が買えるギリギリのラインかなと思いますので、さすがにこれ以上の上昇は供給側としてもしないんじゃないかなぁと。
    希望的観測ですが。

  56. 65 評判気になるさん

    >>63 匿名さん
    2022年の札幌の価格は5022万
    名古屋の平均価格は3587万だけど?
    福岡は4228万。

    札幌より都会の名古屋、上がってますかねw

    なぜ必死に値上がりしていない事にしようとするのかわからないけど、
    購入検討している人が一番よくわかってるよ、ん?

  57. 66 匿名さん

    >>62 通りがかりさん
    札幌が国内で値上がり率が飛び抜けてるとか、そんな話はしてない。
    物件価格が「下がる要素が無い」と言ってる。あるのか?

  58. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    いや、お前は黙って祈ってればいいんだよ。

  59. 68 匿名さん

    >>65 評判気になるさん
    せめて一回くらいは>>63に書いてることちゃんと読めよ。

  60. 69 匿名さん

    >>65 評判気になるさん
    2022年はoneとか狸小路とかプロスタイルが発売されたんですよ。
    主にタワマンが平均値を上げただけって、札幌のマンション平均価格が5000万って報道されたときから言われてましたよ。

    上のリンクからヤフーに飛んで今の札幌の新築マンションを眺めてみてもらえれば2023年も平均値5000万超は維持しないだろうということが理解しやすいですよ。

  61. 70 通りがかりさん

    >>67 匿名さん
    そういうアタマ悪そうな返しは止めましょう

  62. 71 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん  この物件の付近とか中央区は富裕層が買うのでもっと上がると思います(例えば大通東のクリオはモデルルーム作るまでもなく完売のようです)。東豊線や白石区は札幌の平均的な世帯が買えるくらいまででおさまるかなと私も希望的観測で思ってます。

  63. 72 匿名さん

    業者臭がキツい板だな…

  64. 73 匿名さん

    2019年ごろからマンション価格は下がるってずっと言われ続けてて、それを信じた人も一定数いますからね
    今は値上がりしすぎでいつか下がるって言葉に懐疑的になるのも仕方ないかと

  65. 74 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    中央区はさておき、この物件付近は富裕層買わんでしょ。北24条駅だぞ。

  66. 75 匿名さん

    十年前に今のように倍の価格になる、
    と言っていた人はいない訳で、
    この先の価格も安易にこうなる!などと
    わかるはずもないはずです。

    しかし、この先上がる一方です!
    今が買いです!などという言葉だけが
    当たり前のように言われてますね。

    それをポジショントークだと理解できず、
    素直に受け入れる人も多い。

    為替、人口動態などもよく考えないとね。

  67. 76 匿名さん

    安くなるいつかを待つのも、高値で売れるいつかを待つのも方向性が逆なだけで同レベル。
    いつだって、家は欲しいときが買い時です。

  68. 77 検討板ユーザーさん

    誰も止めてないから、お好きにどうぞ。

  69. 78 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    北大病院の医療従事者等は最近では円山より、北9条小や幌北小の学区を好む傾向にあります(北大勤務のDrから聞きました)。
    https://www16.sapporo-c.ed.jp/kohoku-e/attach/get2/2403/0
    すべての項目で学力を上回っているのは私の認識している限りでは、中央区と北9・幌北小のみです。
    白楊小は以前は悪かったもののここ数年は学力テストの結果を見る限りでは上昇傾向のようです。

  70. 79 評判気になるさん

    こちらの物件の設計基準書ってどこかで見れますか?

  71. 80 匿名さん

    76さまの書かれている通りですね。
    買いたいと思った時が買い時なのだと思います。
    どうしようか迷っているうちに、希望の間取りが売れてしまったなんてことはよくあること。
    予算的にあっているのであれば、即決もありでしょうね。

  72. 81 マンション比較中さん

    こことレーベン北大前とレーベン北18条どこが最初に完売するかな?

  73. 82 マンション比較中さん

    北18条のラクラッセもだ

  74. 83 匿名さん

    そんなことどうでもいいだろ

  75. 84 マンション検討中さん

    ブランシエラ札幌円山(西28徒歩4分)が70m2で4600万で、この辺とたいした変わらないな。この辺も学生街から高級住宅地に変わったんだなぁ。

  76. 85 マンション検討中さん

    中古マンションの値崩れが全国的に起こっているらしい(金利上昇でローン組めなくなる人が増えるとの読みらしい)。新築は相変わらず高いとされているが、この辺あんまりいい中古マンションないんだよなぁ。

  77. 86 評判気になるさん

    >>85 マンション検討中さん

    中古マンションの値崩れが全国的に起きてとは初耳なのですが、ソースありましたら教えて下さい。

  78. 87 マンション検討中さん

    >>85 評判気になるさん

    人気Youtuberの不動産Gメン滝島さんが現場では下落が始まってると言ってました。11月17日の動画すごく良いので、是非見て下さい。

    札幌新築分譲に関しては私の肌感覚になりますが、竣工間近よりもこれから第1期の物件の方が高いです。土地取得費用が足元で上がっているからだと思います。 買うなら来年度以降竣工の物件ではなく竣工間近の物件が良いと思います。CR24はタイミング的にギリギリセーフかアウトかくらいと個人的には思います。

  79. 88 マンション検討中さん

    >>85>>86の間違いです。失礼しました。今が最後の買い時か、ババになるかは十年後にならないとわからないですね。

    CR北22条は早速新価格=値崩れ中です
    もう少し早くに売ってればなぁ

  80. 89 検討板ユーザーさん

    >>87 マンション検討中さん

    動画視聴しました。仮に急激に金利が上がると、もう札幌市民は新築マンション買えませんね。人件費や土地価格の上昇もあるため、新築マンションの供給自体が激減するのではと思います…

    しかしこの低金利が長期継続するとも考えにくいので、余裕をもった資金計画をする必要がありますね。

  81. 90 マンション検討中さん

    >>89 掲示板ユーザーさん

    ラクラッセやグランファーレ等のローコストマンションしか供給されなくなってしまうのでしょうか。滝島さんはデベはマンション作り続けないと会社自体が成り立たないと言っていました。フィネスはレーベンやプレミスト等全国ブランドと同等の建物の質です。クリーンリバーが今後ローコストマンション作ることがあるならフィネスではなく別のブランドにしてほしいです。フィネスのブランドは札幌市民として是非守ってほしいなと節に願います。

  82. 91 匿名さん

    金利が上がって円安がおさまれば、
    燃料や資材価格は落ち着くと思いますが、
    人件費は上がっていくでしょう。

    実需向きのマンションは、土地の仕入れコストを厳しく抑える方向になり、
    駅遠など、立地条件の悪い物件が増えていく
    と予想します。

    本州メジャー7は、庶民を相手にせず、
    一等地の億単位の物件を売ることに注力するでしょうね。
    今東京で起きているように。

  83. 92 マンション検討中さん

    >>90 マンション検討中さん

    そんなにクリーンリバーにブランド力あります?
    設備仕様も全国ブランドと同等ではないと思いますが。
    どちらかといえば札幌市民向け大衆マンションのイメージです。

  84. 93 匿名さん

    「同等の建物の質」というのは、なにか具体的な裏付けがあって書かれているのかは気になりますね。

  85. 94 マンション検討中さん

    >>92 >>93
    床スラブ厚はCR24とレーベン北18条とプレミスト環状通東が200mm、レーベン北大前が220mm、図面見せてもらったらCRのみスラブの間に小梁があり、騒音対策されているため、CR24?レーベン北大前>プレミスト環状東=レーベン北18

    戸境壁はレーベンが湿式137mm、CRが乾式180mmで騒音対策は同程度、レーベンの方がわずかに部屋が広くなるのでごくごくわずかにレーベン有利。(プレミスト行ったときはこのこと知らずに聞きそびれたのと、パンフレットに載ってないため不明)
    住戸内の間仕切り壁の石膏ボード レーベン 12.5mm>CR 9.5mm
    フローリングはCRもレーベンも⊿LL(I)-4等級で静か。
    コンクリートはCRもレーベンもダブル配筋
    床天井はCRもレーベンも直床2重天井で引き分け(ホントは2重床が良かった。。)
    共用部分の給水管 レーベンもCRも共用部はステンレス鋼管(最高!) 
    換気システムはレーベンもCRも熱交換器仕様(冬場にありがたい!)

    レーベンは住戸内の音が隣の部屋に響きにくく、CR24は上下階の音がレーベン以上に響きにくい。 ですが、基本的にはどちらも騒音対策としては十分に合格点で、レーベン=CR=プレミストで順位付けできるほど優れている点は見いだせませんでした。プレミストやレーベンに優位性がある部分を私が知らないので、ご存じの方がいたら教えてください(私も賃貸のままいくか、分譲マンション購入するか検討中ですので)。
    私の中では札幌市民の大衆向けはラクラッセとグランファーレ(スラブ厚薄い)ですが、みなさんのイメージはいかがですか?

  86. 95 通りがかりさん

    >>95 マンション検討中さん

    コンクリートがしっかりしているようですので、レーベンとクリーンリバーはブランドと言えそうですね。ラクラッセより1000万円高い時点で庶民にはレーベンもクリーンリバーも買えません。 売ることを考えると、あまり高い値段では買い手がつかなそうですので、ラクラッセの方が売りやすいかもですね。
    一生引っ越さない方以外はラクラッセ

  87. 96 通りがかりさん

    の方が無難かも知れませんね。

  88. 97 匿名さん

    レーベン最高♪ クリーンリバーも最高♪
    メジャー7も最高♪
    だけど、北17西2の更地にこれから建つのはラクラッセ♪ 最高な建物は地元民には買えないので、人生諦めと妥協も必要。 土地と建築費の高等で、マジでラクラッセしかつくられなくなるのでは。 西2のラクラッセもシティベールよりは高くなりそうだから、ラクラッセ狙ってる人は今買った方が良いと思う。

  89. 98 匿名さん

    ラクラッセこそコスパ最高♪

  90. 99 通りがかりさん

    クリーンリバーも充分大衆向けですよ。クリーンリバーに高級マンションのイメージ持ってる人なんていないと思いますよ。決して一等地には建たないですしね。

  91. 100 匿名さん

    桑園の駅前物件でもブランズなのにCRと同じスラブ厚っていわれている。ブランドと建物の性能って比例しないんだな。

  92. 101 匿名さん

    一方で大通公園のブランズはスラブ厚250mmらしい。 高級物件が買える立地程建物のスペックがあがるのだろうか? 

  93. 102 検討板ユーザーさん

    >>101 匿名さん

    スラブ厚だけで単純に遮音性を比較できないと思いますよ?
    大通公園はボイドスラブだから分厚いのでは?

  94. 103 匿名さん

    中古に出てるクリーンリバー北22条売れるといいですね。 この物件の25年後は人口減少局面で果たして買い手がつくのか?

  95. 104 匿名さん

    タワマンは基本ボイドスラブでしょうね。あと、上に行くほど薄くなってるんじゃない?

  96. 105 マンション比較中さん

    ずっと「1期」の売り出しなので、2期もあるだろう、と思っていたら
    2LDK2邸以外は完売、になっていますね。
    わかりにくい売り方ですが、人気はあるようですね。

  97. 106 匿名さん

    澄川駅前も2LDKのみ残っているので、1LDKと3LDKほしい人は早めに動いた方がいいんですね。

  98. 107 匿名さん

    YahooやSUUMOから消えた? 2LDKも完売御礼か?

  99. 108 匿名さん

    完売しましたね

  100. 109 匿名さん

    購入者です。
    近々に内覧がありますが、見るべきポイントなどがあれば教えて頂きたいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸