神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リアラス明石西新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 西新町
  7. 西新町駅
  8. リアラス明石西新町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-29 18:03:43

リアラス明石西新町についての情報を希望しています。
駅徒歩1分のマンションです!
駅近だと便利で良さそうですよね!

所在地:兵庫県明石市西新町3丁目17番1(地番)
交通:山陽電鉄本線「西新町」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.83平米~82.37平米
売主:山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-04 16:34:07

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リアラス明石西新町口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名さん

    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
    駅前という立地もあって、竣工までに完売しそうかな。

  2. 127 匿名さん

    国道2号は近くだけど、面しているわけではないので
    それで音に関しては大丈夫であってほしいなぁ。
    マンション前の通りも、それなりの交通量はあるかもだけど。

    今の基準で作られているマンションならば
    それなりに遮音性は高いらしいけど、実際に関しては住んでからじゃないとわからないですね。

  3. 128 eマンションさん

    >>127 匿名さん
    近隣住民です。
    マンション前の道はいわゆる裏道みたいなものなので交通量は全然ありません。車の音は全然しないかと。

  4. 129 匿名さん

    お近くに住まれている方が騒音情報を教えて下さっていますが、人によって発言が異なっているのでできれば現地で直接確認したいですね。
    竣工は今月下旬の予定なので可能であれば建物内で音の聞こえ方を確認できれば安心だと思います。

  5. 130 職人さん

    いよいよ秒読みですね!キレイに仕上がっていました!!

    1. いよいよ秒読みですね!キレイに仕上がって...
  6. 131 通りがかりさん

    私も見に行きましたが入口が思っていたよりも高級感があって嬉しくなりました。
    内覧会楽しみですね。

  7. 132 匿名さん

    遮音性については、窓を閉めれば大丈夫じゃないかと思っています。
    窓を開けていたりすると、音はするかもしれません。
    実際、住んでみて、ですね。

    マンションのホームページに、工事進捗レポートがあるのが面白いと思って見ています。建設業の方からの詳しいブログ?が面白く、フローリングの貼り付け作業、内装工事などについて読みました。
    勉強になります。他のマンションでもやってくれたらいいのにと思ったりします。

  8. 133 匿名さん

    内覧会行きました。居住階にもよると思いますが、電車の騒音はそこまで気になるほどではなかったです。玄関エントランスはもちろん駐車場、駐輪場へのドアもICカードで開錠できるようになっていました。台所の排水口が蓋タイプになっていたのが気になりました。

  9. 134 匿名さん

    私も内覧会参加しました。
    電車の騒音は全く気になりませんでした。
    (電車が来ることを意識しているとまあ聞こえるかなと言う程度)
    共用部、専有部ともに状態はほぼ文句の付け所がなくかなり満足度が高いです。
    念のため細かい指摘をさせていただきましたが、担当の方の対応も良かったです。

  10. 135 匿名さん

    マンション外観のお写真をありがとうございます。
    シンプルながらとてもきれいな外観ですね!
    バルコニーガラスの色が異なるのは階層によって外からの視線を遮りやすい色を採用しているんでしょうか?

  11. 136 通りがかりさん

    購入者です。他の方も書かれていましたが駐車場の抽選に疑問を感じます。毎日車を出入庫する必要があることから、駐車場の位置は私にとっては極めて重要でした。抽選方法に極めて不信感を持っております。抽選に漏れた場合
    用意された第2駐車場までは数百メートル離れています。阪神電鉄高架下の駐車場はマンション直近にも多数散見できるにもかかわらずです。阪神電鉄不動産はなぜこのような不親切な手配をするのでしょうか?駐車場の位置や立地が選択肢上位の方には絶対にお勧めできません。本当に残念です。

  12. 137 匿名さん

    駐車場は81戸に対して56区画という微妙な数なので、最終的にどの程度埋まるのかとか読めない面もありそうですね。
    もしかしたら希望者すべて利用できそうな気もするし、ほんの少しの人だけ抽選にもれてしまいそうな気もするし。
    購入して住み始める直前くらいにわかるのでしょうか?抽選の結果って。それももまた気分的に落ち着かないだろうなと思います。

  13. 138 匿名さん

    駐車場は少し物足りないくらいがいい。というのを他のスレッドで見たことがあります。
    余ってしまうのも管理費収入的にはよろしくないようで。
    駅に近い場所ですし、
    正直皆さん車を持たれるのか予想がつかないところもあるので
    何とも言えないですよね

  14. 139 マンコミュファンさん

    購入者です。完売したようですね!
    今から入居が楽しみです。

  15. 140 名無しさん

    >>139 マンコミュファンさん
    本当ですね!
    やはり完売となると嬉しいものですね。
    3月入居の方はそろそろでしょうか。

  16. 141 匿名さん

    完売したようで良かったです!

    私は3月入居の者ですが、鍵を渡されてワクワクしております。
    入居前の工事があるため私が実際に住むのは少し先ですが、駐車場を見てる感じではもう何世帯かは住み始めてるようですね。

  17. 142 匿名さん

    自治会はどうなるのでしょうか?
    話聞かれた方いらっしゃいますか?

  18. 143 デベにお勤めさん

    こどもエコすまい支援事業・給湯省エネ事業・こどもみらい住宅支援事業など
    補助金の申請された方、いらっしゃいますか?

  19. 144 ななし

    >>143 デベにお勤めさん
    その3つ、対象になるのですか?

  20. 145 デベにお勤めさん

    契約時期になるとの事です。最初のほうの人は対象外のような・・・

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸