福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:20:46

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡについての情報交換の場です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。 有意義な場とするために、節度ある発言をお願い申し上げます。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/jousui_cf2/index.html?utm_source...

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11,430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅徒歩5分
総戸数:104戸
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:56.78平米~284.73平米
完成予定:令和5年6月
引渡予定:令和5年7月
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、福岡商事株式会社、西部ガス都市開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

キーワード:駅徒歩5分以内タワーマンション、平置き駐車場100%完備、セキュリティー充実、子育て充実

[スレ作成日時]2021-10-03 08:22:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    >>100 口コミ知りたいさん
    今までの中で抽選倍率は結構高いでしょうね。当選された方、おめでとうございます!
    数年先、5棟の中ではどこが人気かな。ここが一番築浅ですし、資産価値も高めかもですね。
    ガーデンシティ全体が森のようになると、全体的に中古も人気化しそうです。

  2. 102 なんで

    >>101 マンション検討中さん
    比較する必要ないと思うけど

  3. 103 評判気になるさん

    >>102 なんでさん

    確かに。前にも投稿してた人だね。

  4. 104 eマンションさん

    >>101 マンション検討中さん

    いやな人だね。鼻につく投稿だ。感じ悪い人。いい加減に止めたらどう?

  5. 105 匿名さん

    >>104 eマンションさん
    あなたが。

  6. 106 評判気になるさん

    >>104 eマンションさん

    自分の買ったマンションを認めてほしいだけの人です。放っておきましょう

  7. 107 ご近所さん

    CFⅡって、間取りはどうなんですか?洋室へのリビングインが多いんですよね?

  8. 108 評判気になるさん

    >>107 ご近所さん

    いいんじゃない。リビングイン悪くないと思うよ。

  9. 109 匿名さん

    今日から重要事項説明会ですね。参加される方はよろしくお願いします。入居に向けての準備期間ってなんかワクワクして楽しいですね。オプションや家具選びも早めに始めて、理想のマイホームにしていきたい。

  10. 110 匿名さん

    また登場

  11. 111 契約予定者

    >>109 匿名さん
    これから2年間楽しみですね。
    入居開始後もよろしくお願い申し上げます。
    福岡市は世界でも屈指の住みやすい都市ですが、その中でもトップクラスの人気を誇り、静寂で上品な街の浄水地区に住むことができるのは、とても幸せなことです。それに加えて、グランドメゾンという最高級の物件であることも価値を高めてくれるでしょう。
    ガーデンシティ全体での素晴らしい空間を築き上げていけるよう、自分も協力させていただきたいと思います。

  12. 112 ご近所さん

    リビングインのマンションw

  13. 113 匿名さん

    リビングインのお部屋もそうでないお部屋もバランス良くあります。好みの問題なので、選択は人それぞれでしょう。

  14. 114 匿名さん

    >>111 契約予定者さん
    こちらこそよろしくお願いします。なかなかここまで素晴らしい物件ないですもんね。早く住民スレができるといいのですが、そもそもまだ公式HPすらできてないですもんね(笑)特に入居までの期間、いろいろ情報交換しましょ。

  15. 115 評判気になるさん

    ガーデンシティ内は良いですけど、周辺が古くて寂れた感じ(道なども細くごみごみしている)なので道路含め浄水周辺を大規模再開発してここに見合うようにして欲しいですね。

  16. 116 匿名さん

    >>115 評判気になるさん
    そんなにゴミゴミしてますかね?
    格式高い住居、新しい一軒家やマンションも多く、道もそれなりに広いので、閑静な住宅街って感じがしますけどね。もちろん一部には古い住戸もあるでしょうが、それはどの地域にも当てはまります。

  17. 117 契約予定者

    >>115 評判気になるさん
    私も周辺を何度か見て回りましたが、ごみごみはそんなに気になりませんでした。周辺、特に薬院方面に数分歩くといろんなお店があって楽しいし便利です。天神あたりも徒歩圏内ですし、地下鉄でもすぐです。来年には博多駅までもすぐ行けるようになります。目の前の浄水通りは日中、夜間ともに高級感があって、周辺の道路もきれいに整備されていて、ずっと以前から大人気の住居環境とされているのも納得です。まぁこれからもっと周辺の再開発が進んでいくのも楽しみですが、大規模スーパーなど人がいっぱい集まるようになるのは避けてほしいですね。せっかくの閑静な住宅街なので。

  18. 118 通りがかりさん

    浄水は街としては古く少し寂れた印象を感じました。
    ご年配の方々には昔のイメージがあるので良く見えるのですかね。
    今後の開発など考えると大濠方面の方が街としては魅力的です。(その分価格も高いですが。。)

  19. 119 マンション投資家

    >>118 通りがかりさん

    通勤で毎日通ってましたし、かなり歩きましたが大濠も古くて寂れていますよ。
    ただ、大濠公園に歩いて行けるのは素晴らしい。

    逆に平丘町や平尾3丁目あたりから浄水通りに降りると下界に降りてきた感があるので、平丘町あたりの戸建てはレベルが違う。
    大濠は残念ながらマンション街です。
    大濠のたんや卜傳 などに親子連れで来ている顧客は品がありますが。

  20. 120 マンコミュファンさん

    道路や周辺環境は積水が整備できる訳ではないので、変えられないしどうしようもないですよね。
    個人的には浄水通り含め周辺のおびただしい電線を地下に移動してほしいです。街の風情や景観に非常に悪影響です。
    照葉や姪浜の一部では実現しているのでここでも出来るはずですが。。

  21. 121 マンション投資家

    >>120 マンコミュファンさん

    電柱に関してですが、大正通りから高宮通りを通ると
    地中化してないのは薬院大通り~平尾の北部だけ。
    また城南線を通ると渡辺通から六本松にかけて
    地中化してないのは薬院~薬院大通りだけ。

    これって政治家がいなかったということ?
    幹線道路での空白地帯となっている。

  22. 122 評判気になるさん

    こちらのマンションの資料請求は皆さまどうやってされましたか?
    HPが見つけれません。申し込みはもう始まっているということでしょうか?

  23. 123 契約予定者

    >>122 評判気になるさん
    積水ハウスに縁のある方々への優先分譲というカタチで、シークレットで先日すでに抽選会まで終わりました。なので、まだHPも公開されていません。
    104戸のうち、もうすでに半分以上は入居者が決まりましたし、これに加えて事業協力者のお部屋も確保されてますので、一般公開されるのは残りわずかです。
    優先分譲でさえ。5倍を超えるお部屋もかなりたくさんありましたので、一般分譲で手に入れられる人はほんの一握りですので、あまり期待されない方がいいと思います。どうしてもガーデンシティ内に住みたいのであれば、中古も含めて検討された方がいいですよ。

  24. 124 匿名さん

    >>123 契約予定者さん
    ここはお金があっても確実には購入できないマンションですよね。

  25. 125 マンション検討中さん

    また、落ちました。
    今回、落選した人のみで二期優先とかやってほしいです。

  26. 126 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん
    ほんとにそれがいいかもしれません。
    優先分譲で落選した方が多すぎるし、残り戸数も少なすぎるし、一般分譲したら倍率がムダに増えるだけですもんね。次の抽選はいつ頃でしょうか?CF1の内覧会、入居などあるので、それが落ち着いてからでしょうけど。

  27. 127 評判気になるさん

    >>123 契約予定者さん
    情報ありがとうございます。
    なかなか厳しそうです・・・。

  28. 128 評判気になるさん

    >>122 評判気になるさん
    先ずは積水さんのHPからGM倶楽部に登録が必要です。

  29. 129 マンション検討中さん

    >>123 契約予定者さん
    中古もなかなか出ませんから厳しいですね。
    最近まで出ていたFG3の中古も掲載終了したようですし。

  30. 130 契約予定者

    優先分譲のほとんどが抽選だったこと、5倍以上が乱発してたことから、仮に平均3倍、販売戸数50だったとすると、100名が落選したことになります。

    残り50戸のうち事業協力者20だとすれば、一般販売されるのは約30戸なので、これを落選した100名だけで争っても平均3.3倍ですね。

    新たに一般販売に200名が参入するとすれば、
    (100+200)/30=10で平均10倍となります。

    恐ろしい話ですね。。。

  31. 131 マンション検討中さん

    買えないが結論だね

  32. 132 マンション検討中さん

    >>130 契約予定者さん
    落選者は間取りと階数で妥協したくないので残りもんには応募しないという人も結構いるのではないでしょうか。
    間取りや階数妥協してまで住みたいマンションとは思いません。

  33. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    それは人によりますね。これから販売される一般分譲の中にも魅力的な部屋はあると思いますよ。

  34. 134 入居予定者

    >>132 マンション検討中さん
    それは人に依りますよ。
    ちなみに、今回は階ごとの販売だったので、16階までの全間取り、それぞれ少なくとも1-2戸は残っていると思うので、選択肢はしっかりあります。人気のお部屋は倍率がすごいことになりそうですが、チャンスはあります。
    申し込むのはタダなので、ダメ元で申し込む人がたくさんいそう。

  35. 135

    >>120 マンコミュファンさん

    地震の影響と水道管との兼ね合い、
    戦時中の埋没物がないことが把握できている
    等々の影響ですね

  36. 136 匿名さん

    >>134 入居予定者さん

    そんなに無抽選の部屋有ったのですか。全て抽選だとお聞きしていました。

  37. 137 入居予定者

    >>136 匿名さん
    わかりづらくてすみません。
    無抽選の部屋はほぼありませんでした。
    例えばAの間取りの場合、2-9階のうち2,3,5,9階が今回の抽選に出る、といった販売方法でした。なので、この間取りの4,6,7,8階は残っています。ただ、このうち事業協力者がすでにゲットしてるお部屋もあり得ます。

    このように、AからMまでの間取りは数戸ずつ残っている可能性もあるので、非常に高倍率の物件もあるでしょうがワンチャンはありますよ。

  38. 138 入居予定者

    具体的には、
    2-9階(A-G): 4,6,7,8階
    10-16階(H-M): 11,12,14階
    は残っています(事業協力者の契約物件は除く)。

    これらをら合計すると46戸ですが、このうち事業協力者用が約20戸とのことなので、優先分譲の売れ残りを考慮しても多くて30戸でしょう。選択肢は広いですが、1つ1つのハードルはとても高くて厳しい。

  39. 139 匿名さん

    ご親切に有り難うございます。よく分かりました。

  40. 140 匿名さん

    最近、此の界隈に将来の一定期間を暮らす意味が薄れてしまっているのを、日々感じています。
    もっと開けた空間で周囲にビルなどが無い、自然豊かな環境で暮らしたいと思い始めました。
    そう考える人達が周囲にも増えて来ているように感じます。どうですか?

  41. 141 入居予定者

    >>140 匿名さん
    毎日そういった環境で過ごすのが苦痛にならないのであれば、照葉などのような場所でもいいかもしれませんね。
    平日は都心部で生活、週末に家族でキャンプや旅行など自然豊かな環境に身を置きにいく、といったメリハリのある生活がベストと私は感じてますのでココを契約しましたが、考え方は人それぞれでいいのではないでしょうか。都心部にも関わらず、ある程度の自然もあって静寂なこの物件でもあるので、とても気に入っています。

  42. 142 匿名

    >>141 入居予定者さん
    ありがとうございます。今は市街地で博多湾を一望する最上階居住。昨年から近場での住替え想定で内覧してました。が、人工島以外で、内陸か沿岸の自然が身近のエリアで探してみます。

  43. 143 入居予定者

    >>141
    すみません、都心部ではなく中心部でした。

  44. 144 入居予定者

    >>142 匿名さん
    いい物件が見つかるといいですね。

  45. 145 匿名さん

    >>140 匿名さん
    九電記念体育館、エネルギー館、メルパルク跡地ですが、浄水では今後二度と出ることはない利便性の高い都心部では希少な広い敷地でした。
    個人的には…緑豊かな静寂な環境で、土地面積の広いお屋敷とも言える豪邸が立ち並ぶ、誰もが憧れる高級住宅街エリアに開発して欲しかったです。
    福岡には関東や関西で代表されるような有名な高級住宅街ってないですから。

  46. 146 マンション検討中さん

    福岡の土地勘はあまりないのですが、浄水通は福岡の中では昔から高級住宅街であると伺って先日見学に伺ったのですが、正直期待を裏切られがっかりでした。
    電柱がごちゃごちゃあり言葉悪いですがボロいアパートみたいなのもあり高級住宅街にはとても見えませんでした。
    六麓荘町とまでは言わないまでもせめて電柱くらい地中にあり洗練された街は福岡にはないのでしょうか?

  47. 147 マンション検討中さん

    照葉にGO

  48. 148 マンション掲示板さん

    当掲示板と関係ない内容は別のところでお願いします。

  49. 149 入居予定者

    明後日からいよいよ契約開始ですね。
    頭金も払い終わったので、あとは契約すればひと段落です。事前説明会から抽選まで落ち着かない日々だったので、これでやっと一息つけます。
    完成まで2年弱ですが、長いようであっという間でしょうね。間取り変更、オプション、カーテン選び、家具&家電選び、住宅ローン手続き、引越し準備などですぐ時間が過ぎ去ってしまいそう。
    これから説明会などでお会いする方が、将来ご近所さんになられる方々だと思うと妙な親近感がわくのは私だけでしょうか?(笑)皆さんよろしくお願いします。

  50. 150 匿名さん

    >>149 入居予定者さん
    私も入居予定です。よろしくお願いします。
    今日もGCあたりをお散歩しました、朝と夕方に。笑
    車通りも少なくて適度に静かで、天神や薬院の近郊であることが信じられないくらい落ち着いた街並みですよね。緑も多くて、中を歩いてみると空気が澄んでてとても心地よかったです。紅葉もとてもきれい。
    日本一過ごしやすいとも言われている福岡ですが、その中でも特に生活しやすい環境と評価されている事実を、身をもって体感できますね。2年後がとても楽しみ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸