福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライトクロス博多ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 竹下駅
  8. ブライトクロス博多ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-18 01:01:35

ブライトクロス博多についての情報を希望しています。
022年3月開業予定の大型ショッピングモール近接したマンションがたつようです。

所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目333番1 一部(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅(サウス:徒歩8分、イースト:徒歩11分)
西鉄天神大牟田線「大橋」駅(サウス:徒歩21分、イースト:徒歩22分
間取:1DK~4LDK
面積:40.86平米~82.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:松本・西鉄建設 建設工事共同企業体
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-21 10:24:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトクロス博多口コミ掲示板・評判

  1. 601 名無しさん

    博多駅、ららぽーと、竹下、大橋、南区、早良区各所を通る環状線でもあればなあ、という妄想

  2. 602 マンション検討中さん

    >>600 eマンションさん
    ゴルフ部の練習コースが出来るかもよ

  3. 603 マンション掲示板さん

    ここのコメントされてる方購入者が多いのですかね?私は買ったのでどれくらいいらっしゃるのかなーっと。

  4. 604 マンコミュファンさん

    >>603 マンション掲示板さん

    私は買いました。
    まあ色々と昔の竹下のイメージとかマイナス要素はありましたが、ららぽーとやアサヒビール撤退による再開発期待など、今後はプラス要素の方が多いと考えてます。

  5. 605 匿名さん

    私も買いました。
    ららぽーと隣接はやはり楽しみです!

  6. 606 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん
    下がるでしょ。基本的に需要と供給です。

  7. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    資産価値が上がるようなものがなんか入ればいいですね!!!

  8. 608 マンション検討中さん

    ららぽーと付近の線路周りに空いている土地はないので、
    ららぽーと前駅は現実味がない気がします。
    個人的に竹下駅前の再開発で、
    アサヒビール跡地に商業施設+マンション+駅+バスロータリーじゃないかなぁって予想。

  9. 609 評判気になるさん

    地下鉄通らないかしら。七隈線もいいんだけど、竹下とか大橋あたりを地下鉄が通っていてほしい。

  10. 610 匿名さん

    地下鉄もいいですが、単純に竹下駅に止まる本数が多くなるだけでも有り難いですねぇ

  11. 611 匿名さん

    楽しみだなぁー!!!

  12. 612 通りがかりさん

    現実的じゃないかもしれませんが地下鉄は欲しいですね。
    今は天神に行くのに時間がかかるので、せめて博多駅を経由しないで直接天神に行くバス路線が出来て欲しい。

  13. 613 匿名さん

    JR竹下駅から博多駅まで3分。
    博多駅で地下鉄に乗り換えて天神まで5分。
    電車利用が渋滞にも巻き込まれず最短!

  14. 614 契約者さん1

    橋本から延伸して、花畑、大橋、竹下、空港、博多で、環状化が一番現実的かな。

  15. 615 マンション検討中さん

    竹下周辺踏切多すぎ。
    なんとかして欲しい!

  16. 616 マンション検討中さん

    アサヒビール跡地には病院ができるらしいと聞きました。敷地が広いから病院以外にも何かできるかもしれないですね。

  17. 617 通りがかりです

    >>616 マンション検討中さん

    情報源はどこでしょうか?

  18. 618 マンション検討中さん

    >>616 マンション検討中さん

    それは西宮のアサヒビールですね。

  19. 619 マンコミュファンさん

    竹下の未来に希望を持ちたいのはわかるが、所詮は竹下よ。

  20. 620 評判気になるさん

    って思うじゃん?

  21. 621 マンション比較中さん

    立地条件にしては価格が高めですが?

  22. 622 匿名さん

    所詮とか言ってる人とかも実は心の奥底では発展を願ってるんだろうなぁ

  23. 623 マンション検討中さん

    それか1期で買えなかった人だね

  24. 624 マンコミュファンさん

    2期の状況はどなたかご存知ですか?
    HP見ると即日完売ではなかったようですが。

  25. 625 通りがかりさん

    売れ残ってるみたいですよ、5000↑や1ldkが

  26. 626 匿名さん

    竹下のネック
    駅の古さ
    どうしても拭えない工場跡地感
    元々住んでる人の民度の低さ
    道の狭さ
    線路との分断で渋滞の蔓延化
    これをどうにか出来ない限り期待も発展もあり得ない。
    ららぽだけで終わって欲しくないけど渋滞が蔓延化する状況がある限り難しいかな。

  27. 627 マンション検討中さん

    元々住んでる竹下の人達が可哀想だ・・・
    民度言われて。よく分からんがどんな感じなの?
    大阪でいう西成的な???

  28. 628 匿名さん

    >>627 マンション検討中さん
    西鉄ストア前で夏は上半身裸でお酒飲んで食べたつまみや空き缶は放置の人がほぼ毎日いた。
    タバコも吸いまくって空き缶に入れたりポイ捨てしたり。
    コロナ過でもお構いなし。誰も怖くて注意出来ないし。
    去年の夏でこんな感じだったので民度が低いと言われても仕方ない。

  29. 629 匿名さん

    アクタス博多の1199~1202にも書かれていたからみんな知っている感じだと。

  30. 630 マンコミュファンさん

    >>628 匿名さん

    どこの駅でも一定数は変わった人がいるのでは?
    博多駅から1駅でまあまあの乗降客がいる場所、且つ、駅前に開けた場所があるから目立つんじゃないでしょうか。
    元々住んでる人もいるんだから民度とか軽々しく言わない方がよいと思いますよ。
    仮にそうだとしても都市開発と共におっしゃるような民度とやらも上がってくるものかと。
    日本全体が戦後からそうやって発展してきたように。

  31. 631 評判気になるさん

    >>630 マンコミュファンさん
    良い町として発展するにはあと半世紀はかかるのですね…
    生活保護の人も昔から多い地域で駅前でお酒やタバコを吸いながら毎日屯っている人は他の駅前ではあまり見かけないのですが…
    それは置いといたとしても自転車の人が信号無視してバンバン通っているのが竹下駅側は狭い道なのでとても怖いです。
    車も一旦停止無視してくるのが今の現状なのでららぽーとが出来たら事故が心配です。

  32. 632 マンション検討中さん

    >>631 評判気になるさん

    博多駅前のヨドバシの所もウーバーチャリやら一般人やらむちゃくそ信号無視してるし、天神の方が浮浪者むちゃくそおるし、事故なんて博多周辺の方が多発してるやろ。民度低い発言して主観だけで竹下民を侮辱してんのが問題でしょ。ブラクロの良い所をスレする場になればいいけどわざわざ住みたくなくなるような発言をするあなたの考えが分からんし、あなたが購入しなければよい話で。というより、竹下の事よく知ってるあなたは実は竹下住んでて発展を願う人なのか?という私は県外出身者で内情知らんけど住みやすそうだなぁーって思うけど

  33. 633 口コミ知りたいさん

    >>632 マンション検討中さん

    私もすごく同感です!
    他の街との違いは人によって感じることですし、ららぽーと新設やアサヒビール跡の再開発など、少なくとも竹下地区はこれから住みたくなるような街の方向に進んでいく可能性は高いと思ってます。

  34. 634 口コミ知りたいさん

    >>632 さん

    私もすごく同感です!
    他の街との違いは人によって感じることですし、ららぽーと新設やアサヒビール跡の再開発など、少なくとも竹下地区はこれから住みたくなるような街の方向に進んでいく可能性は高いと思ってます。

  35. 635 匿名さん

    良い所だけを書いても全然検討板にならないんじゃない?
    書き方は乱暴だけどマイナス部分の方が逆に知りたい人も大勢いる。
    住んでから分かる位なら今分かっていた方がいいでしょ?

  36. 636 マンション検討中さん

    >>635 匿名さん

    それは一理あるか
    あれだな、住む事確定した人と今後住むかも人との考えの違いだな

  37. 637 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん
    照葉もあんな人工島扱いだったから竹下も新しい人が増えていけば変わるんだろう。

  38. 638 匿名さん

    4000万5000万もする高い買い物ですから、購入者は環境も含め、あらゆる情報を収集した上、検討し購入していると思いますよ。
    現実に好調な売れ行きで1期即日完売。
    竹下駅近の新築マンションも1期2期即日完売、東那珂の新築マンションも竣工前完売です。
    ニーズの高さが売れ行きに反映されています。
    ららぽオープン、アサヒビール跡の再開発で今後竹下地区は間違いなく変わり発展するでしょう。

  39. 639 マンション検討中さん

    皆さん立地ばかり気にされてますが、建物の設備や間取りなどの費用対効果はどうなんでしょうね?

  40. 640 マンション検討中さん

    私はアルファステイツとグランミライは見に行きましたね。間取りに関してはマンションの間取りはどこも一緒のように感じましたが、ブラクロの方がしっかりしている印象でしたね。
    アルファの穴吹と比べると大和の方がよいのかなと。
    ざっくりな言い方で申し訳ない

  41. 641 マンション検討中さん

    >>639 マンション検討中さん
    ブラクロのコストカット優先で、長い期間利用者が使うことへ配慮されてないのかなあと気になる点は、、、

    リビング隣接の洋室のベランダ側窓の下部がFIX窓(普通の開放的な横開き窓でない)でバルコニーの出入りができないこと。
    システムキッチンのリビング側の壁面が他面と同じ素材ボードでなく、壁紙のクロスになっていること。
    外通路や外階段の側面がコンクリでなく、スチールの縦網製のようになっていること。

    個人の主観なので違うよという方はご意見ください。

  42. 642 マンション検討中さん

    モデルルームと現地の見学に行ってきました。
    南と東に分かれた建物で一緒に販売されていますが、管理費維持費、駐車場なども別なのでそれぞれ違う物件という事でした。

    良かった所
    ・キッチン換気が一部南棟の部屋を除いてセンターマントルレンジフードと高価なものを使用している
    ・タンクレストイレ
    ・浴室はフラットLEDタイプ(ダウンライトより省エネです)
    ・床暖房
    ・縦リビングの場合はリビング横の部屋のドアは標準ウォールドア
    ・二重天井、二重床

    悪い所
    ・リビングにはダウンライトがない
    ・南棟は安いものの、目の前の畑などの土地が売却された場合何が建てられるか否定しきれない件
    ・目の前が踏切
    ・南棟のエレベーターは角部屋までの距離が遠目。東棟も南棟もエレベーター目の前の住戸があり、朝など部屋の目の前でエレベーター待ちされるのはどうかと思う。

    気になる所
    ・アルコーブは浅め
    ・南棟は価格帯が様々、投資目的の購入者も多めとのことでどういった人達が暮らすのか分からない
    ・ディスポーザー無し
    ・廊下側はアウトポールではない

    将来的な目の前の土地の開発が南のリスクということで東より安めの価格帯と判断しました。(本当に竹下の価値がららぽーとで急騰するならば売却される可能性は高いと思います)
    管理費などわけてるのもこの辺の理由なのかなと感じます。
    東はららぽーとの背が低いので眺望が下層階からも抜け始め、眺望や採光の不安はなさそうです。買うならば東かなあという感じです。

  43. 643 検討板ユーザーさん

    確かに竹下のイメージってあんまり良くないが、街は変わっていくもんだしね。とは思っていても実際は決めかねている。

    https://mansion8points.com/around

    が中々参考になったので、ここの情報を元にもうちょっと勉強しようと思っている。

  44. 644 マンション検討中さん

    博多駅周辺は昔から治安が悪いです。
    しかも、筑紫通りは渋滞がすさまじいことで有名ですよ。

    4月に三井ショッピングセンターが開業すれば、ひどい渋滞が常態化してとてもじゃないけれど住めるような場所じゃなくなります。

  45. 645 通りがかりさん

    >>644 マンション検討中さん
    渋滞は半年もたてば少し落ち着くことに期待してます。

  46. 646 検討板ユーザーさん

    機能的には他のマンションとそんなに劣る事もないがやはり価格と立地部分を考えると高く感じちゃうのかな。
    でも休みの時とかちょっくらガンダム見てくるわぁーとか、運動場?で走ってくるわぁーとかスタバってくるわーとか手軽に行けるのやっぱいいよね。

  47. 647 マンション検討中さん

    車ユーザーは確かにしんどいね

  48. 648 検討板ユーザーさん

    博多も28年に空中都市構想で更に活性化されるし
    竹下から3分の立地は永住を考えてもそんなに悪くないと思う

  49. 649 マンション検討者

    博多区はどうしても学区の悪さが、、と思ってしまいますね。
    外から引っ越してくる人が増えれば昔ながらの治安の悪さも薄まるのかも知れませんが。

  50. 650 匿名さん

    人の入れ替わりもありますし、ず~と悪い って事も無いんじゃないですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸