千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート船橋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 船橋本町
  7. 船橋駅
  8. ルピアコート船橋本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-29 18:00:54

ルピアコート船橋本町についての情報を希望しています。
駅前が充実しているので、生活しやすそうだなと思いました。

所在地:千葉県船橋市船橋本町4丁目1589番2、4、6、7、8、10(地名地番)
交通:JR総武線「船橋」駅徒歩8分、
京成電鉄「京成船橋」駅徒歩7分、
京成電鉄「大神宮下」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.12㎡~70.29㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-07 16:33:45

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート船橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    最寄り駅が3駅もあり、徒歩圏内ということもあって便利だと思いますが
    すぐ近くに川があるのがちょっと気になりました。
    今まで氾濫とかはないのでしょうか?
    戸建ほどの心配はいらないのかもしれませんが・・・。

  2. 37 検討板ユーザーさん

    >>36 匿名さん

    近くに住む者です。
    すごく昔は、海老川氾濫したそうですが、
    改修工事されてからは、全く氾濫していないようです。 
    水質も昔に比べれば良くなり、匂いがすることも無くなりました。

  3. 38 匿名さん

    間取りは3タイプのみなんでしょうか。
    いずれも個性のある間取りで細部を見ていくと面白いです。
    リビングダイニングにあるカウンターと本棚とか。
    下部収納付きの和コーナーとか。
    玄関窓とかピッタリ収まるウォールドアとか。
    お利口ワゴンて何でしょう?
    その他諸々個性的な工夫がいろいろと見られます。
    専有面積がさほど広くもないですが盛りだくさんな感じがしました。

  4. 39 匿名さん

    お利口ワゴンは公式サイトの収納のところに説明ありましたよ。
    一番下の段を収納しやすいような引き出しタイプにしてありました。
    奥のものが取り出しにくいとかそういうこともないですし、
    結構考えられているという印象。
    実用新案を出しているもの、ポラスのマンションは多いようです。

  5. 40 匿名さん

    収納系YouTuberさんとかがおりこうワゴンっぽい収納を自作して紹介していたのを見たことがあります。
    奥のものが取り出しにくいことを思えば、回転させられて楽に出せるってなんだかんだ理にかなっているのかもしれません。

    こういう細かい便利なものがたくさんあると
    暮らしやすくていいかもしれないですね。

  6. 41 匿名さん

    おおお見ました!お利口ワゴンの説明コーナー。
    こんな感じの小物が標準で付いているのって珍しいなと思います。
    人によって場合によってはワゴン出しっぱなしで空いた棚下に他のものを入れてしまうこともありそうですが。
    和コーナーの収納も独特な感じですね。
    マンションの一つの課題である収納の足りなさに真面目に取り組んでくれたという感じかなと思いました。

  7. 42 匿名さん

    ちょっとした工夫みたいなのがここは多く見られるような感じがします。こういうのってどちらかというと戸建てで見かけるように思うけど、ポラス自体が戸建てが強いメーカーっていうのもあって、この様になっているのだろうなと思いました。ポラスのマンション自体、どういうクオリティなのかがまだ良くわからないので、もっと検討していかねばならない部分はありますが。

  8. 43 匿名さん

    専有面積が60㎡台だと家族で住むには狭いというイメージでしたが

    他の方も書いていらっしゃるように収納など、かなり工夫がされていると感じました。

    広い間取りはもちろん良いですが、掃除なども広ければ大変ですし

    家事動線や収納スペースなどトータルで見ると、こじんまりしている間取りでもいいのかも。

  9. 44 匿名さん

    バルコニーは防雨コンセントと水栓があると書いてありました。
    スロップシンクだとシンクの中に飛んできた葉っぱとか入っちゃうと聞きますので、
    水栓だけのほうが普段のお掃除自体は楽なのだそうです。
    でも水ひねると、バルコニーの床がビショビショになっちゃう?

  10. 45 匿名さん

    ベランダに水栓って壁からニョキッと生えている感じなんですよね。
    下は確かにそのままだとビシャビシャだけど、それがいやならばいろいろと工夫はしようがあるかと。

    Googleで検索すると参考になる使い方もありましたので、
    そういうのを見ながら自分スタイルを見つけていければ良いんじゃないkでしょうか。

  11. 46 匿名さん

    ここは大通り沿いだけど、一応通りに面しているのは一部の側面んだけで、メインではないんですよね。
    だから車の音とかは
    全体的にはあまり影響は大きくないだろうと考えています。
    駅までは表示されているよりは、実際はもう少し掛かりそうな感じはします。

  12. 47 匿名さん

    駅までの所要時間は、流石にもう少しかかるでしょうね。
    この徒歩○分っていうのは、1分間で停まらずに80メートル進む前提での話だから。
    信号もあるし、人によってはもっと歩くのは当然遅くなるし、
    実質的には10分ちょいというところでしょうか。
    それでも十分徒歩で行ける範囲ですけど。

  13. 48 匿名さん

    バルコニーの水栓はシンク無しなのですね。
    だったら、下にバケツとかを置いておくといいのかな。
    でないと、足に跳ねてきちゃいますから。
    前の方の方も言われているように、
    排水管などの詰まりが無くて、
    それはそれで良いかもしれません。
    スロップシンクだとバケツに水を汲むのにホースが必要ですが、
    シンク無しだとそれも楽にできますね。

  14. 49 匿名さん

    バルコニーの水栓ははじめから蛇口がついているタイプですか?
    それとも自分で蛇口を取り付ける必要がありますか?
    もし自分で取り付けるタイプならシャワーホースのアダプターを取り付けられる双口水栓にするとお掃除に便利だと思います。

  15. 50 匿名さん

    バルコニー水栓ってどんなものなのかよくわからないのですが、
    画像検索してみたら、
    壁からにょきっと蛇口が生えているみたいになっていることが多いようですね。
    シンクがそしてない。
    水を使うときには、下にバケツとか置いておくといいのかも?

  16. 51 匿名さん

    シンクがあると、飛んできたゴミが入っちゃたりして使う前に掃除しないとならない、とかあるみたいですよ。そう考えると単なる水栓でシンクがないここのパターンは使いやすくていいんじゃないかと感じています。お掃除のときとかもやっぱりバルコニーに水栓があると使いやすいと思います。

  17. 52 匿名さん

    写真を見ると本当に蛇口が付いてるだけっぽいですね。
    これはこれで使い勝手良いのかもしれませんけど。ホースは付けたいですね。
    ここの設備だとセパーレーターが良いなと思いました。
    言われてみればこういう仕切りって一般的なマンションでは取り付けられてないですね。
    ベランダで水を使うご家庭だと意外と重宝するかもしれないです。

  18. 53 匿名さん

    どちらが良いのでしょう。シンク有りと無しだったら。
    無しの場合は大きなバケツとかジョーロとかでも水が汲みやすかったりするのかな。
    シンク有りだと足元に水撥ねしなかったりバケツを使わずに済んだりするのかな。
    シンク無しでも排水口は掃除しないといけないなとも思います。
    たぶん一階までゴミとかが流れていって詰まったりすることもあるのでは?

  19. 54 検討板ユーザーさん

    シンクは無い方が逆に便利かもしれませんね。
    セパレーターはDIYで考えようかな。
    隣とのトラブルは極力避けたいし。

  20. 55 匿名さん

    セパレーター、いいですね。
    賃貸マンションで悩みだったので、いいアイデアだと思いました。

    コンセントの高さとか、子供の手が届かない位置のカギとか、あるといい工夫がたくさんあって、ちょっとずつ住みたい要素が高くなっています。
    ピクチャーレール、子供の写真を飾ったりしてもいいですね。七五三の写真をスタジオで撮るので、記念の写真を少しずつ飾りたいです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸