千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート船橋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 船橋本町
  7. 船橋駅
  8. ルピアコート船橋本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-29 18:00:54

ルピアコート船橋本町についての情報を希望しています。
駅前が充実しているので、生活しやすそうだなと思いました。

所在地:千葉県船橋市船橋本町4丁目1589番2、4、6、7、8、10(地名地番)
交通:JR総武線「船橋」駅徒歩8分、
京成電鉄「京成船橋」駅徒歩7分、
京成電鉄「大神宮下」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.12㎡~70.29㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-07 16:33:45

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート船橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    二通りの行き方があるのって、良いなと思います。
    25さんが言われるように、昼と夜で使い分けて安心な道を歩けるのは何よりだと思います。

    1フロア2~3戸なのもいいなと思います。
    お隣にもご挨拶しやすいのでは。

    資産性といったら駅前ほど高いものだと思っていました。
    でも、こちらの立地は駅から8分であっても地価上昇率が高い場所とのこと。

  2. 27 匿名さん

    ワンフロアの戸数が少ないと住民同士会うこともほとんどないでしょうし、プライバシー確保できそうでいいですね。
    気兼ねなく住めそうです。
    船橋駅から徒歩10分圏内というのは資産価値としては高いと見込む方が大多数でしょうし、
    大きな駅なので買い物も不便なく住めるのはメリットが高いです

  3. 28 マンション検討中さん

    ここは戸数が少ないから管理組合の理事がすぐに回ってくるのが気になる。
    理事は面倒だから極力やりたくないな~
    あと管理修繕費も割高だから、のちのリセールに影響しそうですね。
    場所はそこそこなので要検討ですね。

  4. 29 匿名さん

    >>28
    理事ってよくわからないのですが、持ち回りですか?
    賃貸だとほぼ理事経験ないですよね・・・分譲賃貸だとあるのかな。

    責任重大なのか、何をやるのかなど、わからないことが多くてどうしようと思っています。仕事しながらでもできますよね?

  5. 30 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん
    理事は持ち回りです。
    買ってから賃貸に出している人が多いマンションですと理事をやってもらえないので、住んでいる方の役員が回るのが多くなります。
    理事会は毎月やる場合もあります。
    理事会は土日の場合が多いため、仕事をしていても大丈夫だと思いますが、休みの2~3時間がつぶれてしまうので、頻繁に回つてきそうなマンションですと考えものです。

  6. 31 匿名さん

    マンションの理事は1年交代になりますか?
    マンションの理事会の内容を調べてみると
    管理費や修繕積立金の納入状況の確認、マンション内で起こる問題の話し合い、収支予算案、事業計画案の検討、承認、大規模修繕計画案の作成、変更、管理規約や使用細則の制定、変更、総会の開催などがあるみたいです。

  7. 32 匿名さん

    ふつう1年交代のところが多いと思います。
    難しい数字の面などの資料の取りまとめは、基本は管理会社でやってもらえますよ。
    基本的にはなにか大きな設備が壊れて買い替えの必要があるけどどうする?みたいなこととか
    駐輪場の規約を守らない人がいるからどうするか、とか
    そういう話し合いとかになるのかな。

  8. 33 検討板ユーザーさん

    >>25 匿名さん

    近所に住む者です。

    裏道は、駅まで信号が1つもないため、8分かからないくらいだと思います。
    表道は、信号1つありますが、信号待ち入れても10分かからないかと思います。

  9. 34 匿名さん

    現地案内図に近道ルートと推奨ルートがありました。
    33さんのおっしゃる裏道は、近道ルートと書いてある方でしょうか?
    表道は、推奨ルートになりますか。
    急ぐ朝は近道ルート、買い物や図書館、医院等々、
    生活利便施設が多い推奨ルートは帰り道に良さそうな気がします。
    ところで、近道ルートがお勧めされていないのは何か理由があるのでしょうか?
    道幅は狭そうな感じに見えますが。

  10. 35 通りがかりさん

    ガラがかなり悪いからです。
    夜とかヤバいですよ

  11. 36 匿名さん

    最寄り駅が3駅もあり、徒歩圏内ということもあって便利だと思いますが
    すぐ近くに川があるのがちょっと気になりました。
    今まで氾濫とかはないのでしょうか?
    戸建ほどの心配はいらないのかもしれませんが・・・。

  12. 37 検討板ユーザーさん

    >>36 匿名さん

    近くに住む者です。
    すごく昔は、海老川氾濫したそうですが、
    改修工事されてからは、全く氾濫していないようです。 
    水質も昔に比べれば良くなり、匂いがすることも無くなりました。

  13. 38 匿名さん

    間取りは3タイプのみなんでしょうか。
    いずれも個性のある間取りで細部を見ていくと面白いです。
    リビングダイニングにあるカウンターと本棚とか。
    下部収納付きの和コーナーとか。
    玄関窓とかピッタリ収まるウォールドアとか。
    お利口ワゴンて何でしょう?
    その他諸々個性的な工夫がいろいろと見られます。
    専有面積がさほど広くもないですが盛りだくさんな感じがしました。

  14. 39 匿名さん

    お利口ワゴンは公式サイトの収納のところに説明ありましたよ。
    一番下の段を収納しやすいような引き出しタイプにしてありました。
    奥のものが取り出しにくいとかそういうこともないですし、
    結構考えられているという印象。
    実用新案を出しているもの、ポラスのマンションは多いようです。

  15. 40 匿名さん

    収納系YouTuberさんとかがおりこうワゴンっぽい収納を自作して紹介していたのを見たことがあります。
    奥のものが取り出しにくいことを思えば、回転させられて楽に出せるってなんだかんだ理にかなっているのかもしれません。

    こういう細かい便利なものがたくさんあると
    暮らしやすくていいかもしれないですね。

  16. 41 匿名さん

    おおお見ました!お利口ワゴンの説明コーナー。
    こんな感じの小物が標準で付いているのって珍しいなと思います。
    人によって場合によってはワゴン出しっぱなしで空いた棚下に他のものを入れてしまうこともありそうですが。
    和コーナーの収納も独特な感じですね。
    マンションの一つの課題である収納の足りなさに真面目に取り組んでくれたという感じかなと思いました。

  17. 42 匿名さん

    ちょっとした工夫みたいなのがここは多く見られるような感じがします。こういうのってどちらかというと戸建てで見かけるように思うけど、ポラス自体が戸建てが強いメーカーっていうのもあって、この様になっているのだろうなと思いました。ポラスのマンション自体、どういうクオリティなのかがまだ良くわからないので、もっと検討していかねばならない部分はありますが。

  18. 43 匿名さん

    専有面積が60㎡台だと家族で住むには狭いというイメージでしたが

    他の方も書いていらっしゃるように収納など、かなり工夫がされていると感じました。

    広い間取りはもちろん良いですが、掃除なども広ければ大変ですし

    家事動線や収納スペースなどトータルで見ると、こじんまりしている間取りでもいいのかも。

  19. 44 匿名さん

    バルコニーは防雨コンセントと水栓があると書いてありました。
    スロップシンクだとシンクの中に飛んできた葉っぱとか入っちゃうと聞きますので、
    水栓だけのほうが普段のお掃除自体は楽なのだそうです。
    でも水ひねると、バルコニーの床がビショビショになっちゃう?

  20. 45 匿名さん

    ベランダに水栓って壁からニョキッと生えている感じなんですよね。
    下は確かにそのままだとビシャビシャだけど、それがいやならばいろいろと工夫はしようがあるかと。

    Googleで検索すると参考になる使い方もありましたので、
    そういうのを見ながら自分スタイルを見つけていければ良いんじゃないkでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸