札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南二条西
  8. 大通駅
  9. ライオンズタワー札幌はどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 1870 通りがかりさん

    別に大京呪ってやるなんて全く無いですよ
    ただせっかく良い場所なのにとんでもなく質の悪いマンションを建てたもんだな、と思うくらい
    ザが付かない時点である程度は察しはついてましたが、ここまでとは…
    大京には他で期待したいですね
    難しそうですけど

  2. 1871 マンション検討中さん

    匿名掲示板でツッコミどころ満載の自称金持ちさんはどこにでもいますからね(笑)
    好みはあれど札幌ど真ん中といえる立地の物件は他に無いので注目されますよね
    仕様等が残念なのは他のタワマンも似たようなものかと

  3. 1872 匿名さん

    >>1870 通りがかりさん
    いや、もう丸わかりなので取り繕うとしなくていいです。

  4. 1873 評判気になるさん

    本当の金持ちはああいうところには住まないでしょう。
    学校や大きな病院も遠いし、住むのは中国人と賃貸マンションは借りられないけどお金は持っている層などじゃないですか?

  5. 1874 匿名さん

    まあ、もうほぼ売れてしまっているので、現時点で「誰が住んでるのか」をあてずっぽうで言ってみてもあまり意味は無いかと。
    他にも購入者の属性を断定してる人がいましたが、意味がない以上に根拠がなかったですね。

  6. 1875 口コミ知りたいさん

    札幌の金持ちなんかたかが知れてる
    そんなの誰でも知っている
    仕様も嫌なら変えればいい
    都市部が好きな立地派がとにかく買えばいいというマンション
    何を都市部にあれば必ず手に入らない治安や教育のことをあえて話してるのだか
    病院も遠くないでしょ
    というか金があれば何棟も買えばいいだけ
    家も何軒も持てばいい
    ここを下げようと粘着している奴の考えが偏りすぎてもう黙って欲しいかな
    あまりにも発想力が乏しくて

  7. 1876 匿名さん

    >>1875 口コミ知りたいさん
    あなたの考え方は、ここで暴れておられる、大京とこの物件にルサンチマンをお持ちの方と全く同じレベルです。同じ方かと思われるくらい。
    具体性なく頭ごなしに暴論を挙げて相手を黙らせようとするのはやめましょうよ。それでは「ぼったくり価格」だの「買った人は高値でつかんだアホ」だのと書いてる方と変わりません。

  8. 1877 匿名さん

    住人さん。
    この手の方々には何言っても無駄ですよ。
    コメントしないのが1番だと思います。
    時間の無駄。

  9. 1878 マンション検討中さん

    >>1876 匿名さん
    あなた、分かってやってるんでしょ?人が悪いなあ。

  10. 1879 通りがかりさん

    大京にルサンチマンをお持ちの方呼ばわりとか相変わらず妄想というか独りよがりの願望が凄いですね
    仕様といっても共用部は変わりませんしユニットバスや水周りの大幅変更は簡単じゃありません
    個人的には琴似のザライオンズは楽しみでもありますがここで暴れてるような人間が関わらない事を祈るまでです

  11. 1880 マンション検討中さん

    >>1879 通りがかりさん
    勢い込んで書いてるのは伝わったが、読点くらい使ったら?

  12. 1881 通りがかりさん

    勢い込んで、とか相変わらず妄想というか願望というか決め付けが凄いですね
    売れ残ってれば話題にもなるのが匿名掲示板でしょう
    ツッコミどころ満載の自称金持ちによる貧乏人連呼とかネガティブな書き込みやルサンチマン呼ばわりする関係者もどきが常駐してるから荒れるだけなのに

  13. 1882 マンション検討中さん

    >>1881 通りがかりさん
    あなたが「この物件と大京にドロドロの恨みツラミを抱えてこの掲示板で暴れ、批判されるたびに息せき切って反論している」かどうかというのは、あなたの自己申告ではなく、あなたがマンションについて書いている内容によって決まるのです。
    ですから、そう思われたくないのならば思われないような書き方をすれば良いのですよ。

  14. 1883 通りがかりさん

    匿名掲示板ごときで独りよがりの妄想を書き込んでる人にどう思われようとどうでも良いよ
    購入検討者同士の情報交換を阻害するような関係者によるステマまがいの書き込みは止めて欲しいが
    便所の落書きの如く、そうはならない現実も良く分かってるつもりだから書くな、とは言わないよ(意味無いしね)
    まあツッコミどころ満載ならこれからも繰り返し書き込むだけの話
    嫌な奴は見なきゃ良いんだしね

  15. 1884 購入経験者さん

    琴似とここを比べてもねぇ。
    不動産の価格を決めるのは立地がすべてだとおもうのですが。

    あと、最近建設した、また建設中のマンションはすべて設備などショボいですよ。これはここに限ったことじゃなく、どこも同じです。
    そりゃ東京の麻布台ヒルズのアマンレジデンスは別で、その代わり価格もあり得ない価格なので。
    今後さらにコストが上がってくるので、この仕様が今後のスタンダードになります。

    私は、ここでオプション仕様で、ウォシュレットをTOTOのタンクレス、メインバスルームにレインシャワー、食洗器はミーレに、あとはカーテンレール内に間接照明や各エリアにセンサーライト、その他ダウンライトの器具グレードアップ、洗面三か所とキッチンの混合栓も交換。建具は標準で選べたゼブラ仕様
    その他クロスの仕様を上げたり、エコカラット仕様にしたり、壁掛けテレビ仕様にしたり、一部の柱周りを鏡にしたり。
    ただ、間取りの変更などは、何度説明聞いてもよくわからないデザイン変更?再度、許可申請を取らないといけない?とか何とか言われてべらぼうな額になったので、そこだけは変更してません。

  16. 1885 マンション検討中さん

    >>1884 購入経験者さん
    あ、琴似の物件はハイエンドブランドとしての「ザ・ライオンズ」じゃないですよ。
    もう半年も前に、「ライオンズマンション」が「ザ・ライオンズ」にリブランドされることがリリースされています。
    https://www.daikyo.co.jp/news/20230410/post-1.php
    つまり琴似の物件は「ザ・ライオンズ」という名前だけど実態は旧「ライオンズマンション」なんですね。>>1879さんは知らないで書いてるんですよ。

  17. 1886 匿名さん

    >>1883 通りがかりさん
    「資金力が無い人の与太話はいらない」と言われて、「こういう煽りが一番いらないんだよなあ」。
    「『嫌なら見るな』はブーメラン」と言われて、「別にこっちは嫌じゃない」。
    「貧乏人」と言われて、「妄想とはいえよく他人を貧乏人呼ばわり出来たもんだな」「世間知らずの馬鹿丸出し」「脳みそお花畑」。
    大京を呪っている」と言われて、「大京呪ってやるなんて全く無いですよ」。
    「この物件と大京にルサンチマンを抱いてる」と言われて、「妄想というか独りよがりの願望が凄い」。

    この反応しまくりの方が「人にどう思われようとどうでも良い」とお考えとは驚きです。
    「情報交換を阻害する書き込みは止めるべき」「しかし止めることは出来ない」「ツッコまれる余地がある書き込みはツッコまれる」「嫌な奴は見るな」のすべてがご自分に当てはまるのも驚き。自虐ギャグでしょうか。
    まあ、反省して読点を二つも使うようにしたことは評価できます。使い方がヘンですが、それは御愛嬌ということで。

  18. 1887 匿名さん

    あんた、暇だねぇ。

  19. 1888 通りがかりさん

    >>1886 匿名さん
    どっち側の人間ですか?
    わかりづらい。

  20. 1889 口コミ知りたいさん

    >>1877 匿名さん
    流石にどうやってもこの物件をダメなものにしたい意図しかなくてもうこの方は無視するしかないですねぇ
    病院が近くてなんちゃらとかなら苗穂直結のマンションやファクトリーとかの奴がこの方にはオススメですね
    そもそも都市部の利便性に利点を全く感じてないようなので一生平行線でしょう。

  21. 1890 通りがかりさん

    購入検討者の立場からすればネガティブな話も出てくるのは当たり前で、どの物件のスレでもやっかみや批判が普通にあるが、それを許さないのはステマまがいを繰り返す業者だけ
    業者によるステマで逆に荒れたスレなんていくらでもある
    購入検討者の立場であれば嫌ならスルーするか見なきゃ良いだけの話
    評価こそ人それぞれだが、ここは唯一といって良いほどの立地、まだ販売中となれば話題にもなるだけの話
    購入検討者からすれば完売しても荒れてるようなスレのがよっぽど違和感ある

  22. 1891 マンション検討中さん

    この物件をクサすのに人生を賭けておられる方は、御自分の書き込みがやっかみであるとお認めになったようです。なによりなにより。

  23. 1892 通りがかりさん

    相変わらず妄想の押し付けが凄いな
    どういう立場の人がどういう意思で粘着してるのか分からないけど、
    どこのデベだろうが、しょぽいものにはしょぽいと言うし、価格に見合って無ければ指摘もするだけの話
    批判はやっかみって事に現実逃避したいんだろうけど現実見ろよ
    売れ残ってる限りスレは続くし、やっかみが多いのはここじゃなく完売したのにスレが続いてるONEだろうな
    賃貸も全然埋まらないんじゃ魅力無い負の遺産扱いされちゃうね

  24. 1893 匿名さん

    ONEも引き渡し後大量に転売と賃貸の在庫積み上がって同じようにイジられてそう

  25. 1894 匿名さん

    「どう思われようとどうでも良い」わりには全力で反応しとる

  26. 1895 職人さん

    ここ以上の場所はもうでないと思いますが。

  27. 1896 匿名さん

    購入者であれば、もうやめなさい。
    価値下げるだけだから。

  28. 1897 マンション検討中さん

    身勝手な妄想を書き込んでる人にはどう思われようとどうでも良い
    というかそんな人間に話が通じると思わないし、インターネットの中ではどうしようもない輩がいるからね
    購入検討者なら物件クサす人もいるだろうし、買えもしない人もやっかみもあるだろうけど、それを阻止しようという人間がどういう立場でどういう意思を持ってるかのが気になるな
    ステマまがいのツッコミどころ満載の書き込みがあれば反論が繰り返されるだけの話
    むしろ荒れさせて売れ残りがあるここのスレを盛り上げてるとすら思いはじめたわ

    ONEも転売が複数出てぼったくり価格&賃貸ガラガラなら、ここと同じようにそりゃイジられるだろうね

  29. 1898 通りすがりさん

    同じこと何回も書いてるのは、何か言い返したいけどダイレクトには言い返せないからですね。
    しかし「ツッコミどころ満載の書き込みがあれば反論が繰り返されるだけ」は思い切りブーメランだなあ。

  30. 1899 通りがかりさん

    まあ匿名掲示板なんてそんなもんでしょう
    完売まで言い尽くせば良いよ
    住民の質が悪そうなのとかも分かったしネガティブな話も購入検討者には有効かと

  31. 1900 職人さん

    15戸も新古物件っで売りにでてるみたいだけど、地権者はわかるとしても購入者の方達はなぜ???

  32. 1901 マンション検討中さん

    購入者が売りに出してるのって何戸なの?

  33. 1902 購入者

    100平米以上のプレミアムフロア、購入者です。
    今はセカンド使いだけど、実家も北海道なので札幌に行く機会を増やしたいです、将来的に。

    感想などいろいろ。

    東京のランドマーク的なタワマンに住んでますが、確かに共用部のスペックは落ちる気がします。壁や床が若干薄いかなと。あと、商業施設と一体化してるので間取りを簡単に変更できないところもマイナスポイントかな。今時だとLDKを大きくしたいですよね。無理に3LDK、4LDKにしてる部屋(6畳前後の部屋とかw)が多いなーと。僕の部屋はLDKの比率が高い部屋なのでその中はかなり良い方だと思います。個人的は2LDKで各部屋広々の方が高級感もあっていいと思います。掲示板にもあるように小中学の子供と同居するには適さない立地だと思います。

    でも、すすきので飲んで帰るには抜群ですし(大好きなみよしのと山岡家が近いw)、新千歳空港から一度も外に出ないで家に着けるのは雪国なのでメリットは超でかいです。東京のアウターのまま、札幌の部屋までいって、札幌の厚手のアウターはライオンズに置いておけばいいですからね。

    あと、先日も札幌で飲み会的なものをしてきましたが、もちろん女子受けはめちゃくちゃいいです。僕は東京のインテリアデザイナーに依頼をかけて、建具や造作でTV台や収納、ベッドスペースなどを追加で作って、各部屋の照明はbluetoothで繋いで、ボタン1つで調光できるようにしました。部屋のスペックだけなら札幌の高級ホテルよりは数段上と思います。ワインセラーも造作でビルトインしました。全部で3000万弱くらい追加でかかりましたが全く後悔してないです。超かっこいいのでお見せしたいですが間取と眺望で部屋がバレそうなので止めておきますw

    あとは部屋のロックでセコムがセットされるのはなかなか凄いなと思いました。長期不在や重要書類などを置いておいても安心です。私の東京のタワマンにはついてないです。

    プレミアムフロア独自?のゼブラ柄の建具は個人的にはすごく気に入っています。ニセコのコンドミニアムみたいな感じの雰囲気ですね。この建具を選んだゆえに、インテリア選びが難しいというのもあるかもしれないですね。建具があれだけ前に出てる部屋はないですからね。なので、デザイナーを使いました。

    これから購入される方のご参考になればと。

  34. 1903 マンション掲示板さん

    ↑長い

  35. 1904 匿名さん

    長くていいやん。

  36. 1905 マンション検討中さん

    変動金利で購入した人いるんだろうか?

  37. 1906 匿名

    >>1902 購入者さん

    住人ですが、遊びに行きたーい!

  38. 1907 購入者

    >>1906 匿名さん

    ありがとうございますw

  39. 1908 口コミ知りたいさん

    >>1858 口コミ知りたいさん
    インフレになると「金」は「貨幣」に対して上がるのがこれまでの歴史。「金」の価値が半分以下になるのならデフレなので、不動産市況に対してもマイナス要因です。個別の不動産価格には他の要因も影響を与えるので、「金」の価値が半分になったからと言って下がるとは断言できませんが。

  40. 1909 口コミ知りたいさん

    かね(マネー)と金(ゴールド)を勘違いしてるね

  41. 1910 周辺住民さん

    やはりここはセカンド使いには良いマンションという感じなのでしょう。
    まあ都内でもタワマンより中低層の高級マンションのが共用部は圧倒的に良いですもんね。
    元々のデザインもなかなか良いと思いますが限られた範囲とはいえカスタマイズもありかと。

    売物件が増えて来たのは地権者販売分以外に転売する人が出てきたのかな?

  42. 1911 マンコミュファンさん

    北洋がメインバンクだったようだから、キャッシュ買いの人は別として借りた人はほとんどが変動金利のはず。

  43. 1912 匿名さん

    東京の高級低層階マンションって10億以上しそう

  44. 1913 口コミ知りたいさん

    というか埼京線十条駅でも「66平米1億円」に高騰とか報道されてるし
    ここのマンションの価格なんざ知れてるよね
    都内、都内近郊と比べれば

  45. 1914 匿名さん

    私もライオンズタワー札幌をセカンドで利用しています。
    立地があまりにも便利すぎて(笑)
    札幌駅まで普通に歩いても12,13分くらいです。
    たしかに飛行機で新千歳に着いてここまでは、タクシー、JRで札幌駅か新さっぽろで降りて、東西線に乗れば、どれも、雪に見舞われずに到着してしまいますし、食事するところもたくさんあるので、なにも困りません。(札幌のおいしいお店はほとんどがすすきの大通あたりなので)
    これからの冬場、重衣料も必要だと思うのですが、それ持って帰らなくてもいいのが便利です。
    あとは、いつでもごみが捨てれる。
    セコムが標準。
    窓閉めれば全く無音になる。
    住人の方のレベルが高い。
    駐車場もそのままいける。
    ゼブラの内装も個性的でいい感じ。
    上層階なので、眺望も最高。

    ちょっと気になるのが、地下、一階、オートロックすり抜けてくる怪しいのが時折います。
    基本的には不法侵入になるのわかっているのかなぁ。

  46. 1915 匿名さん

    街中なのに、
    音に関してはストレスゼロですね。

  47. 1916 通りがかりさん

    確かにセカンドハウスとして使うなら繁華街の真ん中でも快適なんでしょうね。
    歌舞伎町や渋谷センター街には住みたくないけど、たまに行くセカンドハウスでならあり、というのは理解出来ます。
    セカンドの人に加えて賃貸もガラガラなら尚更快適そうですね。
    新幹線が来るまで数年間は大通ススキノ方面のが意外と良いのかも。

  48. 1917 匿名さん

    >>1916 通りがかりさん
    うーん?新幹線が開通したからって別に札幌駅がどんどんよくなるってことでもない気がしますよ。
    札幌駅はもうすでに南側はそれなりに栄えてますし、北側はなんともしようがないと思うけど。たかだかOneのタワマン建てるだけでも10年以上かかってるのだから他のエリアもそんな簡単には変わらないですよ。

    他都市の新幹線駅見てもそうですよね。
    新大阪駅にしても、京都駅にしても、広島駅にしても、そんなに劇的に変わらないと思います。東京駅でも品川駅でもそうですよね。
    新幹線品川駅ができたからと言って、渋谷や新宿池袋のほうがはるかに栄えてますよね。
    札幌でも結局は大通すすきの方面が一番の繁華街で、円山周辺が一番の住宅地なのは今後も変わりようがないと思いますよ。
    名古屋でもなんだかんだ栄が未だに一番、昼夜問わずにぎやかですよね。
    そんな簡単に街の文化なんて変わらないと思いますよ。

  49. 1918 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    新幹線がいつ出来るか分からんがそれとは関係なく、人口が急速に減少して、高齢化が確実に進む札幌は、10年単位で見れば大きく変わると思う。

    中心から離れたところは急速に過疎る、という事だな。


  50. 1919 通りがかりさん

    札幌駅は新幹線が無くても中心の駅なので他の地方とは違うと思いますが、今後札幌駅を中心とした再開発が進んで行くのは決まってますので今以上に発展するのは間違い無いでしょう。
    もちろん大通ススキノ地区も札幌の繁華街として続いて行くのも間違い無いと思いますよ。
    それこそ京都も東京も繁華街が一等地でも無いですし、住みたい地域とセカンドで購入したい地域は異なるのが普通かと。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸