京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都円町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 円町駅
  8. ブランズ京都円町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-08 08:36:18

ブランズ京都円町についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京中保町81番1(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 から徒歩 6分
   京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 から徒歩15分
   京福電鉄北野線 「北野白梅町」駅 から徒歩 10分
間取: 1DK~4LDK(予定)
面積:35.20m2~95.87m2(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-19 15:44:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ京都円町口コミ掲示板・評判

1. 43 マンション比較中さん

皆さま早々に貴重なご意見ありがとうございました。
    大変参考になります。

中京区の中古物件も数件みたのですが、築浅の物件は新築マンションとあまり金額が
    変わらないという印象で、、、、
    新築も視野に入れて検討することにしました。
    年齢的にはやはり利便性を重視したいのですが、京都の中心部はいいお値段で
    悩むところです。

2. 45 購入経験者です

2年前に購入した時に、高いなあ・・・と思いましたが、今はさらに高くなっています。昨年1月くらいまで国外からの観光客が多く、ホテル建設ラッシュでしたので(二条駅から二条城前駅にかけてこの一年で開業したり工事中だったりのホテルが8軒ほどありそうです)地価が高騰してました。その前に購入した土地にマンションが立ち始めている模様ですので、もう暫くはマンション価格が上昇しそうです。
    このマンションと三条商店街の逆側に当たる堀川通六角下る(堀川と岩上の間)の空き地に三菱さんのマンション計画の掲示が出てました。利便性から言えばジオの方が良さそうです。

3. 49 匿名さん

[No.41~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

4. 50 匿名さん

円町駅付近は、割と昔ながらの街並みです。
    派手さはないですが、美味しいお店も少しずつ増えています。
    駅自体は、京都駅まで行けば乗り換えも出来ますので
    大阪滋賀にも行きやすいですね。ただ、乗り換える必要性をどう捉えるかかもしれません。

5. 51 匿名さん

美味しいお店に立ち寄りながら街を見学しに行くのも楽しそうです。街が気に入ってマンションも気に入ったら、最高だろうなと思います。
    京都らしいデザインの外観とかエントランスとか植栽とか、独特の雰囲気もあるように思います。モデルルームの演出も和を意識していて、いい雰囲気を出しているなと思います。
    間取りは全体的にシンプルな感じがしました。

6. 52 匿名さん

本当に京都らしさというのを全面に出している。
    なんとなくなんだけど、京都の人向けというよりは、
    市外の人向けにというふうに作られているのだろうか。
    ただただデザインを周りと調和させているだけなのかなぁ?
    実需で購入したつもりで、セカンドハウス的な人が多いと、
    管理組合の運営もまた思っていたのとは違った形になると思います。

7. 53 ご近所さん

北野天満宮の御旅所が少し西にあって、毎年10月に野菜で作られたお神輿が出ます。
    で店も多く出ますが、コロナ関連で開催はどうなるのでしょうかね。
    少し距離はありますが、北野天満宮も歩いていけます。
    しかし、ここで、交通の利便や京都らしさをうたうのは、無理があると思います。
    しかし、マンションかかくは高くなりましたね。

8. 54 匿名さん

ほんのちょっとしたことなんですけど、キッチンのストレージハンガーがすごくいいなと思いました。こういう工夫ってあるようでなかなか見ないんです。たぶん、とても便利なんじゃないかなと思います。外からは見えにくくて、しかも使いやすいのではないかなと。
    キッチンは2タイプあるのでしょうか、オープンなタイプと個室になっているタイプ。最近はオープンなタイプが多いので、個室タイプはとても新鮮に見えます。個人的には個室タイプが好きなので、一階のCgタイプみたいなキッチンはいいなと思いました。

9. 55 匿名さん

物件の価格から考えると
    確かに設備は良いものが入っているのかなと思います。
    特に水回りに重視してみると、キッチンやバスルームもお手入れがしやすそう。
    収納箇所も考えられているので、整理しやすく部屋も広々と使えそうです。

10. 56 匿名さん

ストレージハンガーって、オプションじゃなくて標準でついているんですか?
    結構モデルルームって
    しれっとオプション品があったりするので
    気になるところがあったら確認をしていったほうがいいと思います。
    小さくオプションって書いてあるデベもあるけど
    ここの場合はどうなんでしょう。

11. 57 匿名さん

こちらのホームページでも下記の一文がありました。
    「一部有償オプション仕様が含まれております。」
    なので、ストレージハンガーについても、もしかするとオプションということはあるかと思います。
    こればかりは営業担当に聞いてみないとわからないですね。
    もう少しわかりやすくしておいていただきたいものです。

12. 58 匿名さん

ホームページで間取りや物件概要を見ていたのですが

現在、第1期・最終期 先着順申込受付中のようですね。

第一期なの?最終期なの?と少し疑問は感じましたが

実際にまだ選べるくらいプランはあるのかなと思いました。

庭付きなど、プランの特徴もいろいろあるので

どのプランが販売中かわかりやすくされていると参考しやすいですよね。

13. 59 通りすがり

58さんへ
    モデルルームへ行ってはどうですか?

参考
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?rnms=403&nc=67721925...

14. 60 匿名さん

エントランスのオブジェが印象的と思いました。
    和風でありながらモダンですね。センスいいと思います。

他の方が書いている「ストレージハンガー」、何かと思って調べてみました。

これですかね?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WTCVTBH/

ラップやキッチンペーパーなど、どこに閉まっておくか迷いがちなので、ついていたらいいなと思いました。
    ついていなくても棚にぴったりサイズがあればホームセンターなどで買ってもよさそうです。
    ネットでも売ってますよね。3000円ほどなら買うのもアリかも。
    もし、違うアイテムだったらごめんなさいですけど…

15. 61 匿名さん

ワイングラスホルダー もつけれますね。

16. 62 匿名さん

価格は現地で見学してからではないとオープンにならない物件が多いのですが
    ホームページ内のプラン説明欄に、全て価格が明確化されていて良心的。

この地域で考えると若干高めの価格帯のようには感じますが
    予算も含めて検討してから見学に行けますね。

17. 63 匿名さん

Cgくらい個室間あると集中して料理できそうです。
    いいですね。
    キッチンから洗面まですぐ行けるので、洗濯など終わったら廊下行かずにキッチンから動けばいいわけで。

リビングインの洋室2、洋室3もいいと思いました。
    子供部屋にしても、一度はリビングに入らなくてはいけないのでどんな様子か確認できます。
    お友達が遊びに来ても誰が来たか、リビングを通ることで確認できます。

18. 64 匿名さん

価格帯は今の状況を思えば、これくらいでしょうかね・・・
    やっぱり高いなぁと思うけれど、市内ではもっと高いところもある。

間取りなど全体的によく考えられていると思う。
    投資用というよりは
    本当に自分たちで暮らしていくためっていうかんじのプランに見えます。

19. 65 匿名さん

マンションから利用できる駅が3駅あるのは便利かな。
    間取りは、かなりコンパクトな感じはしますが
    イマドキはこれくらいのほうが好まれるのかもしれませんね。
    ファミリーでというよりはdinks向けであればちょうど良いのかも。
    でも、やっぱり価格は若干高めかな。

20. 66 匿名さん

円町周辺は昔ながらの街並み、一歩入ると住宅街が広がっているイメージですが

マンションが建つ土地ってまだあったんだなぁとびっくり。

駅が出来てからもそんなに大きく周辺が変わっていませんが

JRが利用しやすい立地はマイカー不要で良いかもしれないなと思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸