北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん2

    まずは騒音のもとと思われる住人としっかり話し合ってはどうでしょうか?

  2. 452 匿名

    >>451 住民板ユーザーさん2さん

    騒音元の特定、証拠の収集、騒音元との話し合いは当然終わっているでしょう。それでも解決しないからこそ、第三者である管理会社の介入を求めているのでしょうから。

  3. 453 匿名さん

    管理会社は何でも屋じゃありませんよ。

  4. 454 匿名

    全然関係ない話題ですが、マンション敷地内に自動販売機設置する事は、景観を害するとか、管理の面で実現しないでしょうか?
    皆さんは自販機必要だと思いますか?不要ですか?

  5. 455 マンション住民さん

    >>454 匿名さん
    実現すると思います!次回の議題に挙がっていましたよね。

  6. 456 住民板ユーザーさん4

    >>455 マンション住民さん

    そうですね!
    コンビニでも北洋の1階に入れば良いのですが、そうでもない限り必要ですよね

  7. 457 匿名

    北洋銀行の下にコンビニを誘致していただきたいです。笑

  8. 458 住民板ユーザーさん8

    自販機設置は不要ですし、設置してほしくありません。
    設置することでそこに人が溜まりますので少なからず密な状態になります。
    駅南口ではタバコを吸う人が吸い殻をポイ捨てしている場所もあるため、そういった場所になる可能性を提供したくありません。
    アリオや駅のコンビニで飲料は購入できます。自販機を希望している方は夜間帯の飲み物購入のために発案したのだと思いますが、アリオの南西50m程の片山チェンさんに自販機が2台あります。歩いて2分程度です。
    この距離すら面倒という方はデリバリーで注文する事をお勧めします。

  9. 459 とうりすがり

    >>458 住民板ユーザーさん8さん

    前のマンションでは敷地内で居住者のみ購入可能な位置で近隣自販機より安め設定で、マンション収益にもなっていましたよ。頭ごなしに否定するのはどうかと思いました。

  10. 460 匿名

    色々な意見を聞きたかったので否定の意見もありがとうございます!
    住民会の議題になるんですね、、!
    見落としていました、、教えていただきありがとうございます!
    マンションの収益になるという考え方もあるんですね。私自身も、もし設置するのならばマンションの住民のみの利用が好ましいのではないかと思っていました。
    住人しか入れない2階エレベーターホールの隅っこや、1階の駐車場へ繋がる出口の内側等だと、サッと買えて収益見込めるかもしれませんね!
    人が溜まるという事も必ずしも無いとは言いきれませんが、札幌で自販機に人が溜まっている光景を見たことは殆どないですし、1人あたり30秒程で終わると思えば、会話もしなければ密になるという観点は考えなくてもいいのでは無いかと思います。

  11. 461 匿名

    マンション住人に北洋銀行の下にコンビニが入ったら利用したいかどうかのアンケートを取り、その結果をコンビニ側に見せることにより前向きに考えてくれたりしないでしょうかね…長いこと空き店舗のままですしカフェとの噂もありましたが生活をする上で切実にコンビニ入って欲しいです。苗穂駅のセブンも閉店早いですし。

  12. 462 住民板ユーザーさん4

    >>460 匿名さん

    勿論自販機は住民のみ使用できて、他自販機より安く購入できる。というのが絶対条件だと思います。
    収益よりも住民が便利に使えるのであればそれでよいかと。
    外におくと景観にも良くないので。
    あと私もよく仕方なくアリオ閉店後は近くの自販機利用しますが売り切れてたり、品揃えが。。。という不満もありますね。

  13. 463 契約者さん2

    タバコの自販機も置いてほしいですね。

  14. 464 住民板ユーザーさん2

    マンション内に設置するにしてもホールなど目につくところではなく、隠れた場所に設置してほしいです。
    生活感が一気に出そうなので..

  15. 465 契約者さん2

    >>463 契約者さん2さん

    それは流石にない。
    ベランダ(バルコニー)含め完全禁煙を徹底して欲しいくらいです。


  16. 466 住民板ユーザーさん2

    >>465 契約者さん2さん

    契約者さんじゃないと思います
    流石にタバコの自販機置いて欲しいなんていう発想には喫煙者でもこのご時世ならないと思いますので。

  17. 467 契約者さん2

    >>466 住民板ユーザーさん2さん

    住人ですよ。タバコの自販機欲しいですねえ。部屋で吸えばなんの問題もないので。

  18. 468 匿名さん

    タバコの自販機置いているマンションなんて、この時代どこもないでしょう。
    喫煙家の気持ちは分かりますが、それは一生叶わない希望でしょうね。

  19. 469 匿名

    ジュースの自販機もいらないですよ。健康上も子供の教育上もよくないですね。砂糖税とか知らないんでしょうね皆さん

  20. 470 eマンションさん

    ゴムの自販機なんてどうでしょう?
    基本的に自宅で使うものですし、必要な時はすぐに必要ですからね。
    「ごめん無かった。アリオで買ってくるから待っててね。」なんてのは最悪です。
    私だったら拗ねて服着ちゃいますよ。
    「すぐに下の自販機で買っくるね」もビミョーっちゃ微妙ですが、「もーっ」とか言いつつむしろ厶○厶○しながら待たされるのも悪くないかもとか思ったり。
    それに予期せず家族の人数が増えてしまったら最悪引越しです。
    せっかく手に入れたグランアルトライフ、簡単に手放したくないですよね?
    そこで一階にゴムの自販機設置、これですよ。
    タバコ、砂糖水、ゴム、どの自販機が皆さんのクオリティオブライフに貢献してくれるでしょうか?

    私は本気です。
    ゴムの自販機を支持して下さる方はグッドボタンをお願いします。

  21. 471 eマンションさん

    駅直結、ゴム直結、夫婦直結
    みたいなコピーで。
    正確にはゴムがあったら夫婦直結じゃないとこらが哲学的です。そんなことも含めて大人の魅力溢れるマンションになるのではないでしょうか。

  22. 472 契約者さん8

    結局北洋銀行の下は連絡道が完成して、アリオがきちんと直結になり、南口の2棟が接続され、モデルルームの有る空き地に何か建つまで動き無さそうな感じですかね?
    キオスクセブンは便利ですが、品揃えの少なさと閉店の速さでイマイチなんですよね。
    古い駅にもローソンが有ったのに、駅近のコンビニが弱いのは現状少し痛いですね。
    南口の商業施設次第という所もあるでしょうが、上手く住み分け出来る施設になって欲しいですね。
    当初の予定通りセコマがベストな気はしてます。そもそもここがコンビニなら棟内自販機は無くても良いですね。

  23. 473 匿名さん

    >>470
    ゴムという言い方がちょっとアレですけど・・・イイですね。
    ところでマンションライフ初めてでよく分からないのですが、アノ声って隣の壁を通して聞こえないでしょうか??これは冗談じゃなく、本気で心配しています。

  24. 474 盛り上がってきましたね

    >>473 匿名さん

    あの声はほとんど聞こえないかと思いますよ?窓は閉めた方が言いかもしれませんがね?

  25. 476 匿名さん

    >>474
    ありがとうございます!窓はもちろん閉めます笑
    お隣さんは挨拶を交わすだけですが、やはり気まずいかなと思いまして。
    以前住んでいた賃貸マンションが筒抜けだったので・・・さすがに分譲マンションですね。

  26. 477 匿名さん

    >>474
    でも「ほとんど」ということは、ちょっとは聞こえるでしょうか・・・

  27. 480 匿名

    入居が始まってから半年近くになるのに相変わらずの迷惑駐車は何とかならないのでしょうか。週末夜になると、玄関横や来客駐車場のあたりに何台もとまっています。家族や友人が宿泊して停めているのでしょうが、アリオの駐車場も一泊できますので、そちらに停めてほしいです。いつぞやはキャンピングカーが停まっていて、車道が狭くなって邪魔です。

  28. 482 匿名

    >>480 匿名さん

    ぜひそのように本人にお伝えください。

  29. 485 契約者さん1

    グランアルトの品位が下がる様なコメントのやり取りは控えてほしいです。
    ここを見て色々と参考にしてる事もあるので心が痛いです。

  30. 487 eマンションさん

    >>485 契約者さん1さん
    検討者にとっても実態を知ること意味があると思いますけどね。

  31. 488 契約者さん1

    品位高くいきましょう。
    グランアルト完成おめでとう。西海岸で感じる、いつもの風。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。

  32. 492 契約者さん1

    やはり注目されているマンションだという証拠ですね。
    注目も何もされていなければ更新すらされないと思うのですが、ここは高頻度での更新です。
    住民じゃない?謎の会話もありますが笑
    個人的にはなのですが、最高のマンションだと思いますよ?優しい方も多いですし。

  33. 493 匿名さん

    夫婦の営みの件でしたら、私も参考になりました!
    他人には聞けない内容ですので、そのための掲示板だと思います。
    ゴムの自販機は「参考になる」の数が一番多いんじゃないかしら。
    別に品性がないとは全然思わないですけど

  34. 496 匿名さん

    賃貸から住み替える若い人は、音のことなんて分からないんだから仕方ない

  35. 497 入居済みさん

    何というか、下品な方向で最近の札幌の物件のスレとして独特ですね・・・。

  36. 498 匿名さん

    下品とか品性ないとかあるけど、ファミリーにとってはごく普通ではないでしょうか。
    むしろ知らずにいるよりは、ここで真実を知ったほうが迷惑にならずに済みますし。
    筒抜けの賃貸アパートしか経験してないので、分からなかったから聞いただけ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸