北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん6

    コロナが落ち着いてからだといいですね

  2. 202 住民板ユーザーさん8

    https://hre-net.com/keizai/kinyu/50562/

    例のセイコーマート予定とされていた1階、物販とカフェという表記になってますね決まったのでしょうか?
    コンビニでないのは残念ですがまぁアリオで大体済みますから仕方ないですね。
    レジの混み合う時間帯だとコンビニは重宝しそうに思って居ましたが…南口の商業施設に期待します。

  3. 203 住民板ユーザーさん6

    >>202 住民板ユーザーさん8さん
    ついに!決まったんですね。
    詳細が気になりますね!

  4. 204 住民板ユーザーさん6

    きっと、もう住み始めている方いらっしゃるんですよね。楽しみですね

  5. 205 住民板ユーザーさん9

    郵便受けの最初の設定が不安しかないのは私だけでしょうか……以前、説明してもらったけど半分も理解できなかった…

  6. 206 住民板ユーザーさん

    フルタイムの登録を済ませないと宅配ボックスが利用できないので早めに登録しました!
    鍵の引渡しが済んでマンションへ行ってきましたが、立駐の待ち時間に座れるベンチがあるといいなと思いました。

  7. 207 住民板ユーザーさん8

    >>206 住民板ユーザーさん
    駐車場が何気に不便ですよね。
    まぁ引越需要で利用が多い今だけかもしれませんが機械式も4つで1つの操作板で待ちになるし。
    立駐は外とは言えまだ吹きさらしになってない分良いなとは思いましたが混んでる時間は確かに座れるというか待てる場所が欲しい。

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    立駐利用しましたが、待ち時間とても寒いです。前のマンションでは操作パネルがマンション内にあり、車が到着するまで屋内で座りながら待てたのですが..

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    引越しましたが、とても部屋が寒いです。
    床の冷たさは、びっくりしました。
    皆さんが入居されると、建物が暖まると、暖かくなるのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    まあこの時期は、入居の直後は当然寒いでしょうね。部屋自体もマンション全体でも全く温まっていないでしょうし。風邪など召さぬよう、ご自愛ください。

  11. 211 住民板ユーザーさん3

    とても寒いですよね。
    部屋に行って、ストーブの温度計みたら1度でした。
    ZEHマンションとのことで断熱性に期待していただけに...
    周りが入居すればまた変わるのでしょうけど、不安しかないです。


  12. 212 住民板ユーザーさん8

    給湯器からお湯が出るまでの時間ってこんなもんなんでしょうか?オール電化タンク式の給湯システムからの転居ですぐお湯でないのが残念です…
    あとガス単価目安がリモコンで解りますが結構な額と使用量が表示されててビビります。単価設定が初期設定200円だったからというのは有りましたが…

    寒さも確かに気になりますがまだ入居進んでなくコンクリートが昨今の底冷えで冷え込んでるせいも有りますよね。暖まってもすぐ冷えます…

  13. 213 マンション住民さん

    今週引っ越し予定の者ですが、そんなに寒いとはびっくりです。。。
    現在住んでいる中古マンションでさえ、暖房入れていない時でも普通に12~3度はあるので。。。皆さんが入居されて、建物自体が暖かくなるのに期待します。

  14. 214 住民板ユーザーさん3

    >>209 住民板ユーザーさん
    内覧の時スリッパを履いていても足が冷えていくのがわかりましたが、そこは入居が進むと変わるのでしょうかね。

  15. 215 住民板ユーザーさん3

    >>212 住民板ユーザーさん8さん

    ガスはオール電化と違ってその都度水を沸かすため、お湯が出るまで時間がかかると聞いたことがあります。

    寒さは周りが入居すればだいぶ変わるとは思いますが、どの程度まで上がるんだろう。

  16. 216 住民板ユーザーさん3

    >>215 住民板ユーザーさん3さん
    そこが1番気になります。次の冬になってみないとわからないでしょうかね。。

  17. 217 eマンションさん

    ZEHなんてものはお金掛けて認証取るか取らないかってだけの話で、性能としては同時期、同価格帯のタワマンならどこも大差ないんですよ。
    ZEHに過剰な期待は厳禁です。
    もっと言うならZEH認証コストは価格に転嫁されてるし、逆に価格据え置きのために別のコストが削られてるかもしれない。
    ZEH=他より断熱性能が高いというのは間違いです。
    第三者のお墨付きがあるかないかの差くらいに考えましょう。

  18. 218 住民板ユーザーさん3

    >>216 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。しばらく時間がかかりそうですね。
    まだ今が3月でよかったな。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    下の階なんですが電車の音は気にならないですか?

  20. 220 住民板ユーザーさん8

    >>219 住民板ユーザーさん1さん

    私は中?高層階になりますが室内で無音で作業していました所、電車の走行音は全く聴こえず警笛の音は微かに聴こえる程度でした(作業に集中してたら解らない程度)
    駐車場(屋外)に居れば踏切音もかなり聴こえますし、列車の頻度はさすがにかなりのモノですね。踏切は連絡道が出来れば撤去予定ですからまぁ支障は無い感じでしょうが。

  21. 221 住民板ユーザーさん3

    マンションのWi-Fiの速度どうですか?

  22. 222 住民Aさん

    玄関の鍵かけ方良く理解してないの為、警報が鳴りセコムが駆け付けった。
    昨日ガス屋さんが来るために朝部屋へ入った後、しばらく主人が2階へ降りる為、部屋を出って玄関の鍵を掛ける時、鍵をいれって、90度で左へ廻して(これで鍵がかけた、あと右へまわして鍵をぬく)さらに左へ廻すと、インタホンが赤いランプに表示する、これでセコムと繋がります、何でランプが赤くなったのが分からないまま、主人が去った。その後ガス屋さんが来た為、私が玄関ドアを開けった一瞬、警報が鳴りました、物凄い音量で家中と外で鳴り続ける、大京さんの人がっ来て止めてくれた後、しばらくセコムの警備員が来まして、本当に大騒ぎました。
    警報の鍵をかけたら、その後ドーアを開けるとき鍵を使わないと、警報が鳴りますということです。他の家族が部屋に居る時は絶対に警報鍵にかけないように気お付けください。

  23. 223 住民板ユーザーさん5

    うちも南ではない高層階ですが、電車の音がほとんど聞こえなくて驚きました。窓の遮音性がしっかりしてるんでしょうね。静かにしている時に換気口から少しだけ聞こえる程度です。

  24. 224 住民板ユーザーさん8

    >>222 住民Aさん
    内覧の時に説明受けましたがアレ難解ですよね。
    正直普段は使わないで良いかなと思いました。
    長期で部屋を空ける時は使おうと思いますが…

  25. 225 住民板ユーザーさん3

    >>222 住民Aさん
    大変でしたね。びっくりされたでしょう。詳しく書いてくださりありがとうございます。私も気をつけます。

  26. 226 住民予定

    4月に引っ越しますが、カーテンの長さ200センチ購入で良いか迷っています。
    みなさん、縦、横何センチを購入されましたどしょうか。お願いします。

  27. 227 住民板ユーザーさん5

    >>226 住民予定さん
    縦は200cm以上あったと思います。ただ部屋によって大きさは違うのではないでしょうか。

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    高層階に住んでいます。毎日、夜景に感動してます。購入してよかったと大満足です。

  29. 229 住民板ユーザーさん1

    >>228 住民板ユーザーさん1さん
    向きはどちら方位でしょうか

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    >>229 住民板ユーザーさん1さん
    西向きです。

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    >>230 住民板ユーザーさん1さん
    札駅の方ですね。そりゃシティビュー良さそうだなあ

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが、タワーマンションのデメリットとして聞いていた風の音も全くしません。ベランダにも普通に出れますよ。

  33. 233 住民予定

    >>227 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!

  34. 234 住民板ユーザーさん3

    マンションのWi-FiでYouTubeなど見た方いらっしゃいますか?速度など問題ないですか?

  35. 235 マンション住民さん

    >>234 住民板ユーザー3さん
    マンションのWi-FiでYouTube見ましたが特に問題ありませんでした。

    別件ですが、列車の騒音がかなり気になります。
    南向きの中層です。
    換気を閉じれば大丈夫かと思いますが、閉じないように言われていますし。。。
    他に南向きにお住まいの方、特に問題ないですか?

  36. 236 住民板ユーザーさん

    南側高層階です。まだ引っ越していませんが、ガスの開栓でお部屋に行った時に何もない無音の部屋でスマホしながら待っている間、列車の通る音、警笛聞こえましたが、ガス屋さんが来られて話したり歩いたりしていると列車が通ったのもわからないくらい気になりませんでした。
    各部屋の換気口ですが、今別マンションに住んでますが、開けてると冬は寒いので半年間くらいはずっと閉めてますけど、なんの問題もないです
    ですので、ここに住んでも閉めると思います。

  37. 237 住民板ユーザーさん3

    >>235 マンション住民さん
    速度教えていただきありがとうございます。とても気になっていたので安心いたしました。

  38. 238 住民板ユーザーさん4

    寒いので昨晩は夜だけ24時間換気を止めて寝ましたが、朝起きたら窓が少し結露していました。
    家の中が寒くて堪らないです。10度くらいしかありません。

  39. 239 マンション検討中さん

    この少し暖かくなった時期でもですか?!

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    >>238 住民板ユーザーさん4さん
    あまり温度上げすぎてもガス代が気になりますしね..

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    >>238 住民板ユーザーさん4さん
    新しいマンションなので全体が温まるまでは時間がかかると思います。ある程度、引っ越しされてきて住人が増えればまた変わってくるでしょうね。

  42. 242 住民板ユーザーさん4

    >>239 マンション検討中さん
    はい。
    昨晩はだいぶ外は暖かくなってきていたのに、家の中は極寒です。
    もちろんリビングは暖房をつけているので暖かいですが、ついていない部屋や廊下との温度差が激しいです。

    電車の音に関しては少し聞こえますが心地よい音なのでまったく気になりません(南向きではありません)。テレビをつけていたら気づかないくらいです。

  43. 243 マンション住民さん

    >>236 住民板ユーザーさん

    換気口閉めても問題ないのですね。ありがとうございます。

  44. 244 マンション住民さん

    >>242 住民板ユーザーさん4さん
    確かに、暖房を入れているリビングは暖かいですが、廊下などはとても寒いですよね。リビングの戸を開けっぱなしにしたりしていますが、ガス代が前のマンションより確実に上がりそうです。。。

  45. 245 住民板ユーザーさん3

    >>244 マンション住民さん
    新築マンションかつZEHなので暖かいとばかり思っていました。寒い原因としては未入居が多いからという理由なのでしょうかね。

  46. 246 住民板ユーザーさん5

    リビングの暖房器具について質問させてください。
    風が出る部分以外も本体全体が結構な熱を持っていますか?暖房を囲うように家具を設置した場合、家具が変形したりしないかが気になっておりました。イメージで言うとホームページのモデルルームのような感じです。本体に触れても暖かいと言うよりぬるいくらいの記憶なのですが、実際に長時間暖房をつけたときの状態が知りたいです。よろしくお願いいたします。

  47. 247 住民板ユーザーさん4

    >>246 住民板ユーザーさん5さん
    長時間暖房をつけても、風が出る部分以外は熱くないですよ。

  48. 248 住民板ユーザーさん8

    いつぞやか風呂の壁にマグネット付かないって話有りましたけど普通に付きますね。

  49. 249 匿名さん

    >>243 マンション住民さん
    24時間換気はシックハウス対策ですから、ご家族にアレルギー物質に敏感な方がおいででしたら、特に新築住宅では、お気をつけ下さい。
    https://www.24kanki.com/

  50. 250 マンション住民さん

    >>249 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。アレルギー体質ではないので大丈夫かと思います。
    ちなみに、換気口閉じましたが、列車の騒音はまだ気になるレベルです。南向き高層階の方も低層階の方も大丈夫と仰っているので、私が気にしすぎなのかもしれません。無音で過ごすことが多いのですが、なるべくテレビなどつけて紛らわそうと思います。列車の音以外は本当に静かなので。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸