北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    Wi-FiでYouTubeで4K動画などを見ていると画質がかなり悪くなってしまいます。マンションだと仕方がないのでしょうか?Wi-Fiルーターお高めの買ったら大丈夫だった方いらっしゃいますか?

  2. 352 匿名

    本日ニトリでタオル掛け購入してきました。店頭に在庫がなく、店員さんにきいたら本日入荷したとのことで、奥からだしてきていただきました。簡単に取り付けでき、シンク側にタオルをかけることができてとても満足です。(今までは背面の食器棚の引き出しにかけていました。)情報提供していただいた方、本当にありがとうございました。

  3. 353 住民板ユーザーさん6

    >>351 匿名さん

    わたしはアンテナが1番強いものを買いました!
    そうするとWi-Fi接続の面で不便していないです。
    電気屋さんに聞いたら高いものを買う必要はないけど電波の本数?が多くて手頃なのを買うのが1番良いそうですよー!

  4. 354 匿名

    電波の本数が‥多い?

  5. 355 匿名さん

    最近の若い人はアンテナのことを電波と言うみたいです。逆に電波のことをアンテナと言うみたいです。353さんの文章を読み替えてみれば理解できます。

  6. 356 若い人さん

    電波はアンテナから出るから、(電波~=アンテナ)でないかい。

  7. 357 住民板ユーザーさん8

    今朝方初の地震でしたがエグい揺れ方しましたね。
    これが制振構造の揺れなんですかね音もせず揺れてる感も無いから自分の目眩と思いましたよ、酔いそうになりました。
    まぁ耐震構造がしっかりしてる故なのでしょう…

  8. 358 匿名

    >>357 住民板ユーザーさん8さん

    不在でしたので情報ありがたいです。
    心構えが出来ます。ありがとうございます。

  9. 359 住民板ユーザーさん3

    結構揺れたので震度3くらいかと思いました。

    そして昨夜はひどい強風で風切り音が結構ありました。24時間換気をすべて切りましたが、音は小さくなっただけでした。

  10. 360 匿名さん

    やはり階によって揺れ方違うんでしょうね。

  11. 361 住民板ユーザーさん8

    >>359 住民板ユーザーさん3さん
    私はタワマンからの転居なのですが逆に風の音が無くて驚いています。前のタワマンでは月2.3度は寝られない位轟音の強風が有りました。換気扇はもちろん、窓も壊れるんじゃないかと思う位の風。当然ベランダに物置くのと洗濯物を干すのは禁止、それがタワマンの普通だと思ってました。
    こちらに越してきて一番驚いたのはベランダに物干し用の金具がデフォルトで取り付けてある事、大丈夫なのか?と思いましたが今まで住居内で強風を感じた事は有りません。
    むしろ下に降りて外出て初めて風強ってなるケースが多々。
    構造上で何か対策が有るのでしょうかね?

  12. 362 住民板ユーザーさん1

    高層階の方は結構揺れたのですね。自分は低層ですが、妻も私も気付きませんでした(笑)
    今はどのタワマンでも概ね同じような耐震構造だと思いますが、ウチはまだ地盤が悪くないのにそんな感じだと、地盤が微妙な地域のタワマン高層階の住民の方は大変そうですね。

  13. 363 マンション住民

    中層階ですが、ほぼ揺れを感じませんでした。窓辺に釣っている飾りがゆれていたのと、他地方に在住の家族からのメールで地震があったとわかりました。以前のマンションは今より低い12階に住んでいましたが、震度2でも結構揺れたので、ここは揺れないなーと思っていました。高層階は揺れたのですね。

  14. 364 住民板ユーザーさん

    昨夜8時頃、北洋銀行の駐車場で数人の若者がスケボーしていてうるさかったですね

  15. 365 マンション住民

    在宅していましたが、気づきませんでした。コロナで不要不急の外出自粛要請がでていても、そんなことしている人達が近隣にいるなんて残念です。北洋銀行の駐車場は、夜間や土日の営業時間外に関係のない車が駐車していたりしていますよね。酷くなるようなら時間外の立ち入り禁止などの措置をとっていただきたいですね。

  16. 366 住民板ユーザーさん1

    この所毎日 イトーヨーカドーホームページでアリオ札幌でのコロナ患者の報告があります。
    昨日3名、本日1名です。
    皆さん買い物など、お気をつけください。

  17. 367 住民板ユーザーさん7

    マンション内でマスクしていない人多くないですか?
    かなりの確率で遭遇します。毎回同じ人とかではないです。エレベーターで一緒になる方がマスクしていないと怖いです…。みなさんどうですか?私は自分の部屋から出る時は必ずマスク着用しています。エレベーターにマスク着用をと掲示されてますが効果はイマイチのようです。

  18. 368 通りがかり

    北海道はある意味緩いと聞きました。
    民度向上してほしいものです。

  19. 369 匿名

    >>367 住民板ユーザーさん7さん
    私も外出時点で必ずマスク着用していますし、共用部でもマスクしていない方を見かけなかったので、投稿を拝見してびっくりしました。ただ、昨日、仕事で外出する際も、普通に家族連れで外出される方々とすれ違い、緊急事態宣言下でも意識が変わらない方が多いと感じました。アリオの入店時も消毒しない人が多い印象です。自分だけは大丈夫、と考えている方が多いのかもしれないですが、一人陽性患者がでただけで、周囲の何十人という人が検査を受け、場合によっては出勤や通学停止となり、職場でも学校でも大変なことになります。マスクくらい、消毒くらい、外出(不要不急以外)くらい、という軽い気持ちでは考えてほしくないです。

  20. 370 匿名

    >>369 匿名
    私自身外出頻度は多くないものの、高確率でマスクされていない方に遭遇します。
    忘れてしまうのか、あえてしていないのか(いろんな考えの方がいるので)各階のエレベーター乗り場にマスクお忘れではありませんか?くらいの掲示がない限り改善されないのかもしれません。

  21. 371 匿名さん

    生活共同体なのでしっかりして欲しいですよね。
    玄関を出て外に出るところまでなんて短時間なのだから、それぐらいきっちりと守って欲しいです。

  22. 372 マンション住民さん

    出かけの時やごみ捨ての時はマスク着用忘れて、慌てて部屋へ戻って着用する事が何回もあった。車から降りてマンションへ入る時も忘れたことがある。忘れないように、玄関のドアーにマスクをかけまして、マスク着用のメモ用紙も張り付けた。マスク忘れて、不安をを感じさせる住民の皆さんへお詫び申し上げます。各階のエレベーター前にマスク着用を掲示したら効果はあると思います。

  23. 373 匿名さん

    ワクチン接種が進んだ先には、きっとマスク必須でない状況が出てくるでしょうから、それまで頑張りましょう。

  24. 374 匿名

    仕事柄、週に何回か深夜に帰宅することがありますが、高確率で、同じ車が来客用駐車場に停まっています。エレベーターに掲示があったので(私は訴えておりませんでしたが)、改善されればと思っていましたが、改善の兆しはありません。昼間はあまりみかけないので、夜から朝にかけて停めているのだと思います。受付に記載しているとも思えないですし、ナンバーはわかるので、管理会社に伝えたほうがよいでしょうか?この方のせいで、家族や知人が宿泊したいときに使用できないのは不公平な気がします。

  25. 375 匿名さん

    >>374
    子供じゃないんだからこんなところで相談しないで、自分自身で判断して下さい

  26. 376 匿名さん

    そのとおり。管理会社に伝えた方がよいのでしょうか、って伝えない方がよい意味がわからない。

  27. 377 匿名

    気になる点があった際は皆さん管理会社に問い合わせしていると思いますよ。しっかりと対応してくださる印象ですので気になる事がある時は伝えた方がいいと思います!

  28. 378 住民板ユーザーさん1

    今はコロナ禍なので特に思うことありませんが、コロナが明けたらスカイラウンジは終わりの時間もう少し時間延長出来ないものですかね?
    騒ぐ方もいるかもしれないのでお隣さんが迷惑なので20時という設定だと思うのですが、時期によっては夜景を楽しめないと思います。

  29. 379 匿名

    騒ぐ方は確実にいると思います。エレベーターの掲示を見ると、カラオケや楽器の騒音、違法駐車も改善なく、敷地内で喫煙などルールを守れない方が多いみたいですし。ここの掲示板でも、相手のことを考えないような発言をしている方もいるので、ラウンジの上下左右にお住いの方のことなど考えずに騒ぐ方がいる可能性はあると思います。

  30. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    憶測による断定は慎むように。

  31. 381 匿名

    北洋銀行の下は動きなさそうですね。カフェとの噂ですがコンビニ出来てほしいです。

  32. 382 住民板ユーザーさん1

    どなたかラウンジの支払い方法ご存知の方いらっしゃいますか?

  33. 383 匿名

    お金で払います

  34. 384 マンション住民さん

    グリーン住宅ポイント使用された方はいますか?

  35. 385 匿名

    どうでしょう。

  36. 386 入居済みさん

    交換商品の検索サイトから探して ポイント使用しました。
    が残りが出てしまいました。

  37. 387 匿名

    >>384 マンション住民さん
    申請はされましたか?

  38. 388 匿名

    グリーン住宅ポイントは2020年12月15日以降の契約が要件なので、直近での契約者じゃないと難しいかと。認識間違ってたら教えて欲しいです。

  39. 389 マンション住民さん

    >>386 使用できたんですね。個人で申請したのか教えていただけるとありがたいです。

    >>387 まだ申請していません。これからする予定で他の方の申請状況が気になり伺ってみました。

  40. 390 匿名

    >>389 マンション住民さん

    申請してください。

  41. 391 匿名

    >>389 マンション住民さん

    個人以外だと受付窓口経由で申請があるのですか?

  42. 392 匿名

    >>391 匿名さん

    いいえ。

  43. 393 匿名

    南向きの住戸にお住いの方にお聞きしたいのですが、列車の音は大丈夫ですか?
    24時間換気口と換気扇からの音がかなり響くのですが、皆さんは許容範囲ですか?

  44. 394 住民板ユーザーさん1

    東区で熊出ているとの事です。
    まだ捕獲されていなくて怪我人出ています。
    外出される方気を付けてください。

  45. 395 住民板ユーザーさん8

    総会資料届きましたね。
    オンライン理事会は画期的ですね。
    年配者が多いのでハードルは高そうですが…

  46. 396 住民板ユーザーさん6

    >>395 住民板ユーザーさん8さん
    今回の理事会がオンラインで参加できるのですか?

  47. 397 住民板ユーザーさん6

    失礼しました。
    資料の中にWEB会議システムの案内がありました。

  48. 398 住民板ユーザーさん

    >>397 住民板ユーザーさん6さん

    第1回はリアルのみですよ。
    そこで決議されれば次回からはリモート参加も可能になる可能性もあるという事です。

  49. 399 住民板ユーザーさん6

    >>398 住民板ユーザーさん
    ご親切に教えていただきありがとうございます。

  50. 400 住民板ユーザーさん6

    窓を開けているとタバコ臭いことがあります。
    ベランダで喫煙している方でもいるのでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸