京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-06-15 16:17:11

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 5921 匿名さん

    >>5920 匿名さん
    こっちの検索結果ならダブりを除くとだいたい9件くらいになりますかね

    ただ、これが引渡直後からずっと掲載され続けてるかどうかは分からないですよ?
    同じような物件が消えて、別の物件に入れ替わってる可能性などもありますので

  2. 5922 匿名さん

    >>5918 評判気になるさん

    同意です。
    猫の人の投稿は、意図してかはわかりませんが、何か問題があるのではと思わせるもので、
    購入に慎重させているように思います。

  3. 5923 マンション検討中さん

    >>5922 匿名さん
    何勘繰ってるの?物件精査してガツガツ行った方が良いかな。

  4. 5924 マンション検討中さん

    >>5920 匿名さん

    とりあえずこの数、検索結果数が減らないところなんです。ダブりの数とか実数を見てるのではなく、減らないところを見て驚いています。

  5. 5925 匿名さん

    >>5924 マンション検討中さん
    減ってますよ?
    1か月前は31件、先週あたりは19件、今日は17件ですから

  6. 5926 評判気になるさん

    7月から1ヶ月間で、ブライトテラス7階の16.7万 が消えて、ゲートタワー11階の15万が増えています。よって、賃貸物件は変わらず9件です。ただ、ゲートタワー11階は16.5もあるので値下げ前のがまだかぶって掲載されている可能性もあります。(賃貸ではよくあります)

  7. 5927 マンション掲示板さん

    >>5922 匿名さん

    ですよね、猫の人の投稿がこのマンションのカラー象徴してますわ。

  8. 5928 匿名さん

    >>5926 評判気になるさん
    確かその7階の物件は2週間ほどで消えたんですよね
    もしこれが借り手がついて消えたのであれば
    2週間だったら早い方じゃないですか?

  9. 5929 検討板ユーザーさん

    猫の声って発言と愉快犯は同一ですよ。
    以前から、愉快犯は無視しろとかそういう書き込みをしていた犯人本人ですね。
    だって、怪しすぎる書き込みで、問題から目を逸らせます?
    逆に悪目立ちするだけなんで、門番ではなく、放火犯本人ですよ。

    問題があるのかなって発言してる奴も同一人物なんでしょうけどね笑笑

  10. 5930 口コミ知りたいさん

    >>5927 マンション掲示板さん
    キャラを使い分けているつもりなんでしょうけど、猫野郎と六地蔵がんばれは確実に同一でしょうね。
    目をそらそうとしている設定?
    あなたも含めひとりなんやくです?
    お疲れ様なことで(???)ハハッ ザンネンダヨ サヨウナラ

  11. 5931 匿名さん

    とりあえず削除依頼しておきましたので
    あとはスルーで

  12. 5932 マンション検討中さん

    >>5931 匿名さん
    削除依頼必要ですか?
    こういう荒らし行為があることを知らしめるためにも、残すべきでは?
    旗色が悪くなって、削除依頼したのかもしれませんが、荒らしの証拠隠滅に加担する必要はないと思います。

  13. 5933 匿名さん

    >>5932 マンション検討中さん
    削除するかどうかを判断するのは運営です
    残すべきと思うのであれば、魚拓でも取って残しておけばいいですよ

  14. 5934 匿名さん

    >>5878 マンション掲示板さん
    17~18万で検索すると34件出てきますよ
    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=060&bs=040&...
    これらの物件はだいたいどのくらいで消えていくんですかね

  15. 5935 マンコミュファンさん

    西院の情報、いらんよ

  16. 5936 匿名さん

    六地蔵の賃貸に出ているものの価格が高すぎるってことでしょ

  17. 5937 通りがかりさん

    >>5934 匿名さん

    場所によるでしょ。
    その辺の価格帯で、ファミリー用なら賃貸は会社が社宅ように準備する場合が多いので、2月3月辺りに活発に動きますよ。
    34件の中には明らかに単身用と含まれていますが、そういうのここに貼る意味あります?

  18. 5938 通りがかりさん

    >>5936 匿名さん

    高すぎるかどうかを決めるのはあなたではないし、荒らし行為はやめて欲しいです。
    新築物件で、金利も考慮すると、その辺の価格帯になるということで、借り手がつくかどうかは二の次なんでしょう。
    こちらの物件が完売したら、しばらくはこの辺でタマは出ないと予想されるため、5年程度で金利を除いても転売益が出る可能性が高い。
    値段を下げてまで借り手を探す気はないともいますよ。

  19. 5939 匿名さん

    >>5937 通りがかりさん
    価格設定が高すぎるクラッシィ六地蔵とは違い、適正な賃貸価格の西院の物件でも
    あと半年くらいは消えない可能性が高いのですね

    それと、どれも3LDKで60㎡以上あるのに明らかに単身者用の物件が含まれているということですが
    具体的にどの物件のことですか?

  20. 5940 匿名さん

    >>5938 通りがかりさん
    あえていえば、これもあなたの勝手な意見ですね。決めるのはあなたじゃありません。
    気に入らない投稿を荒らし行為と言うのはいかがなものでしょう。

  21. 5941 マンコミュファンさん

    六地蔵周辺のパデシオン六地蔵、ブランズ、ネバーランド、パデシオン木幡、パデシオン桃山あたりも3LDK賃貸出てるからその辺りと比較したら分かりやすいのでは。うちも戸建てとマンションを賃貸に出したことあるけど、築年数、駅からの距離、駐車場とかいろんな条件の中、賃料は不動産と相談してから決めるもんだから相場よりめちゃくちゃ高く募集かけてるってわけではないと思いますよ。検索に引っかかりそうな値段、18万以下だと18万はひっかからないサイトもあるので17.9万くらいに設定したり、だいたい最初は少し強気な値段でせめて、様子をみて徐々に落としていきます。
    それと、大手賃貸業者に依頼するとこちらの意思とは関係なく、いろんなサイトに載せてくれるのでSUUMOで自分の物件見たらめっちゃ沢山ある!って驚くことあります。

  22. 5942 マンション検討中さん

    >>5940 匿名さん

    関係ない上方を書き込みまくるのは荒らし行為以外のなんなのでしょうか?

  23. 5943 アラシさん

    >>5942 マンション検討中さん

    荒らしなんてないですやん。見た情報とか知ってることを書かれているだけで。なにか時折必死に返信される箇所、このマンションの隠さねばならない現実とかあるのですか?順調に売れている、たくさん残っている、賃貸決まりにくい、そんな風に読んでましたが。

  24. 5944 匿名さん

    >>5941 マンコミュファンさん
    17~18万ではクラッシィしか引っかからないので13~18万で検索してみました
    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=060&bs=040&pc=3...

    133件と物件数が多いので確認はたいへんですけど
    この地域の賃貸状況に興味がある人には有用な比較対象になるでしょう

  25. 5945 口コミ知りたいさん

    >>5944 匿名さん
    どえらいライバル数ですね!時代は便利な都心部に住む傾向で、郊外の六地蔵物件とか選ぶ人は都心部のが買えない層でその近辺の家賃相場も安い傾向なんすかね。この先猛烈な人口減だしこの傾向続けば都心部物件しか資産価値とか無くなるんかも。

  26. 5946 匿名さん

    >>5945 口コミ知りたいさん
    ちゃんと検索結果を見ていないのですか?
    六地蔵駅と伏見桃山駅周辺の物件のみのデータですから
    このデータでは都心部に住む傾向であるかどうかは分かりませんし
    都心部物件しか資産価値がなくなるかなんて分かりません

  27. 5947 匿名さん

    以前、田の字エリアの物件との比較があったはず・・・と思って探してきました
    >>5446
    都心部でも六地蔵と同程度の家賃相場の地域があるようですよ

  28. 5948 匿名さん

    >>5947 匿名さん
    御池通りを二条駅から西に10分強くらい行ったところです。
    西大路御池なので田の字じゃないです。
    でも、今晩は西大文字は近くで見れそうです。

    >>5934リストに同じマンションの階が違うものが18万円ででています。
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000083884693/?bc=100340527453

    これも新築と思いますが、値段を押さえているのでしょうね。

  29. 5949 匿名さん

    >>5948 匿名さん
    なるほど、田の字というわけではなく
    六地蔵と同じく田の字への通勤圏という扱いの地域ですね

  30. 5950 匿名さん

    既に都心部は超富裕層と外国人しか買えない価格になってきてますから
    庶民かつ日本人は郊外物件を購入または賃貸することになると思いますが、
    猛烈な人口減少があったとしても2極化するだけなんで
    駅近とかであれば郊外物件でも資産価値がなくなることはないと思いますよ

  31. 5951 匿名さん

    >>5949 匿名さん
    でも、中京アドレスですし、阪急も一応徒歩圏です。

  32. 5952 匿名さん

    >>5948 匿名さん
    「西大文字」ではなく「左大文字」と呼びます。

  33. 5953 匿名さん

    >>5950 匿名さん
    クラッシィ六地蔵を投資で買われた方は今のところなかなか借り手決まらずに苦労されていますね。寝かしておくために買われただと賃貸物件にも掲載されないでしょうし。高くでは貸せないエリアということ分かりました。

  34. 5954 マンション検討中さん

    >>5950 さん

    高いけど広大な面積の部屋でなければ超富裕層しか買えないという値段ではないですよ。日本人も今や会社の収入だけという人も減ってきてますしね。

  35. 5955 匿名さん

    >>5953 匿名さん
    今の時期なかなか借り手が決まらないのは他の地域でも同じようですし
    賃貸業を知らない方なら深刻に捉えるかもしれないですが
    投資家たちにとってはこのくらいは織り込み済みでしょう

    高く貸すことが目的なら断然田の字エリアでしょうし、
    いっそ大阪とか東京の湾岸エリアとかが良いでしょう

  36. 5956 匿名さん

    >>5952 匿名さん
    おっしゃる通りです。失礼しました。
    タクシーでもよく指摘されます。
    以前、タケヤチョウと言ったら、下京区にでいいの?、中京区はタケヤマチだと言われました。

  37. 5957 マンション検討中さん

    賃貸の話は賃貸の掲示板でやって欲しいものです。
    荒らし行為は止めましょう。

  38. 5958 匿名さん

    荒らし行為と思ったら削除依頼をしましょう
    荒らし行為かどうかの判断をするのは運営なんですから

  39. 5959 匿名さん

    「黙って」削除依頼ですね。
    荒らしだ荒らしだと騒がれるのも、何も得るべき情報もなく、迷惑です。

  40. 5960 マンション検討中さん

    で、どこなら利殖物件になるんですか?
    近隣で、例を挙げることできるか?
    他の板ではこんなくだらない嫌がらせは全く見られませんけどね。

  41. 5961 通りがかりさん

    嫌がらせとはどれ?購入検討板として、購入して住もうとしてる人目線、資産として投資で購入考えてる人の目線、いろんな目線からの情報あってどれが嫌がらせなん?

  42. 5962 匿名さん

    ここはただの物件検討版ですから
    投資先として良い物件はどれかって質問でしたら
    そういった専門の方に聞いた方がいいですよ

  43. 5963 検討板ユーザーさん

    >>5957 マンション検討中さん

    高い買い物やし資産性知りたいからここのマンションがどれくらいで貸せるもんなんかも知りたいですわ

  44. 5964 匿名さん

    投資目的、実需でも数年後に住み替え予定の人は多いですから
    賃貸や売却により利益が得られるかどうかは
    購入を検討するときに考慮する点の一つではありますが
    あくまで購入を検討するときに考慮する点の一つでしかないのですよね

  45. 5965 検討板ユーザーさん

    >>5962 匿名さん

    高い買い物なので資産性が知りたいからこのマンションがどれくらいで貸せるものなのかも知りたいです

  46. 5966 匿名さん

    >>5962 匿名さん

    専門の人に「駅近便利なのでニーズ(借り手)もすぐあると思います」と聞いてたんだけど、なかなかここの賃貸物件決まってないという情報この掲示板でいただきました。専門の人あてになりません。駅近でもあかんとこあるやーん

  47. 5967 匿名さん

    専門家やサイトは、ディベ側なので、その立場での情報なのでしょうね。
    駅近といっても、どこの駅かが重要なのだと思います。

  48. 5968 口コミ知りたいさん

    >>5967 匿名さん

    同感です!このマンションの家賃相場が低い(高いとずっと決まらない)という誰にでも見える事実を書くだけで削除依頼するどーてな人もいますし本当の情報がもみ消されやすい世の中です。

  49. 5969 マンコミュファンさん

    投資目的ならこんな匿名掲示板で意見を求めるのは危険です。わたしの知り合いの投資家さんに単に一階が好きだからという理由で気に入ったマンションがあったら一階を買い占めちゃう人がいます。コレクション的な感覚のようです。このマンションを買った投資家さんも関西地区初地下鉄直結、京都最大規模というだけで、何戸か買っとこという軽い感覚かもしれません。庶民があーだこーだ言う次元ではないのです。普通の不動産屋やデベではなく、富裕層や外国人向けですが投資専門に特化した不動産が京都にもあったはずですので、そういったところに相談したほうがいいですよ。よい物件も紹介してくれると思います。

  50. 5970 匿名さん

    >>5966 匿名さん
    もしかして専門家だと名乗る人から無料で聞いてきた情報ですか?
    それでしたら匿名掲示板の情報とあまり差はないと思いますよ

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,388万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

38.10平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,958万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4,780万円・2億1,500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

8,020万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円

2LDK

43.65平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸