神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ姫路城西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 東辻井
  7. 東辻井
  8. アルファステイツ姫路城西ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-27 12:17:45

アルファステイツ姫路城西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県姫路市東辻井2丁目88番3、88番6、88番9、89番1、89番7、89番8、89番9、89番10、90番2(地番)
交通:神姫バス「西新在家」バス停徒歩3分、「城西校前」バス停徒歩5分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.70平米~83.16平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社: 株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-20 11:46:21

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ姫路城西口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名さん

    なし崩し的に置いてしまったりしちゃいますが、消防点検のときに指摘されますよ。。。玄関内に置いたりするなど工夫をしていくようにしていければ。
    ポーチがあると、いいなと思うところは
    子供がドアを開けるときに他の通行する人とぶつからないところですね。
    その点はとてもいいと思います。

  2. 28 匿名さん

    たまに子供用自転車とか置いても良いですよという規約のあるマンションもあることにはあると思うので、事前に確認してみると良いのでは?
    ポーチのあるプランを見ると、使わないのはもったいないくらいのスペースがありますね。
    A1タイプだとポーチに腰下倉庫なるものがあるようですが、収納として使えるものなのかどうか、初めてそういうものを見たので想像もつきません。

    唯一の2LDKが完売しちゃったようです。CタイプとHタイプはそれぞれあと1邸。人気の理由は何だったのでしょう?

  3. 29 匿名さん

    かなり駅まで離れている。
    バス停自体はどちらも5分以内に行くことはできるけれど、
    絶対にバスに乗らないと駅に行けない感じですね。。

    このあたりまで来ると正直駅まで遠いので
    価格面でかなりお得感がないと行けないように思いますが
    現状ではどういう感じなんでしょうか?
    安いですか??

  4. 30 匿名さん

    29さま

    自分的には安いとは言えないかなと感じます。
    ただ、安いから良いというわけではないと思うんです。
    設備や内装などがどうなのか。
    高くても手を抜いているところなんてあるかと思います。
    駅から離れていますが、
    自然があって静かなところに住みたい人に良いかなと感じますよ。

  5. 31 匿名さん

    30様 ありがとうございます。
    値段だけじゃなくて中身も見ていかないとならないですね。
    おっしゃるとおりです。

    ここは、高層すぎないところと(大規模修繕の際には高さがないほうがいいらしい)
    各住戸が収納がいっぱいあるところはいいかな。
    子供がいる人で穏やかな場所を考えている人にはいいかも知れませんね。

  6. 32 匿名さん

    駅まで微妙に遠い…
    駐車場100%なのと、このあたりの買い物環境自体はよいので、
    それで暮らしていく分には困ることはないと思うのだけど。

    一応、路線バスという選択肢もあるようですが、
    バス停まで歩いていく時間も考えると
    駅まで歩いちゃったほうが早いかも?なんて思ってしまいました。

  7. 33 匿名さん

    ここは基本、バス使って駅まで行くのでは。ここを検討している人は、結構車通勤OKって方も多そうな気がする。駅まで朝、道こんでいないかどうかっていうのが気になります。
    自分の通勤時間帯に一度行って確認が必要でしょう。

  8. 34 匿名さん

    ここはまだバス停が近いからいいのかな。それ以上遠くなると負担だけど、これならまだ近い。子育てするには良い場所だけど、あまりリセールとか賃貸には向かないと思います。
    本当に自分たちように購入する方がほとんどなのだろうなと思います。

  9. 35 匿名さん

    物件価格はアクセスの悪さからかお安いのではないでしょうか。
    駐車場もあるのでマイカーを主として行動する人には良いかもしれませんね。
    ただ通勤が電車だとバスを必ず乗らないといけないのはしんどいかもしれないです。

  10. 36 匿名さん

    公園があり、教育施設も近いので子育て家庭が住むやすい環境です。
    間取りをみるとリビングが広くて、日当たりも良いのかなと思います。
    設備も水回りなど充実していて家事がはかどるのかなと感じました。
    みなさんも書いていらっしゃいますが、マイカー通勤している人であれば
    駅までの距離はあまり気にならないかもしれませんね。

  11. 37 匿名さん

    バス便物件と割り切るのは良いんですけど、バス停がどちらも微妙に遠いのもネックですね。
    建物は悪くないし値段も抑え目となってるのでバランスは取れているとは思いますが。
    ですが残り5戸なんですね。間取りを見ると角部屋がまだあるようで。
    A1タイプだとポーチ内に腰下倉庫というのがあるのですが
    A1タイプに入居する場合はこの倉庫は個人のものとして使えるんでしょうか。

  12. 38 匿名さん

    >バス便物件と割り切るのは良いんですけど、バス停がどちらも微妙に遠いのもネックですね。

    確かにそうですね。
    歳を重ねると自分で運転もできないですし
    アクセスが良いところがやっぱりいいかな。

  13. 39 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    マンション内にたくさんの花があり、公園もあるので
    家族で毎日を穏やかな過ごしていけるのかなという印象を受けました。

  14. 40 匿名さん

    バス利用ありきの立地はちょっとなぁと思いましたが
    駐車場が全戸分あるという意味では、
    マイカー通勤など車中心の生活の人には良いかもしれませんね。
    自然もあって、子育て環境は良いですし。
    ただ、価格はもう少し安いとよかったかなと思います。

  15. 41 匿名さん

    そうですね、車移動の多い方には駐車場がきちんとしているマンションのほうが都合が良いと思います。しかも、月額がとても安いですし。
    マンション内も周辺環境も、毎日暮らして移動する場所ですからより良い環境を選びたいものです。そういった点でもこちらは良かったのかもしれません。
    いまホームページを見たら、販売戸数0、完売御礼が出ていました。環境重視の方が多かったということかもしれませんね。

  16. 42 マンション検討中さん

    中古物件はでてきてますね。https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_himeji/nc_73267055/

  17. 43 匿名さん

    中古物件2790万円。お得かもしれません。賃貸だと20万円。

    2790万円÷20万円
    139.5

    139.5÷12=11.625
    12年住めば元が取れます。

  18. 44 マンコミュファンさん

    >>43 匿名さん
    月々20万も支払いができる人はごくわずかでしょう。
    これに管理費や修繕積立金もかかってきますし。
    その計算は破綻してますし、全然お得ではないです。

  19. 45 マンション掲示板さん

    >>44 マンコミュファンさん
    さすがにこの計算は無理がありますよね(笑)
    大きく値下がりはしなさそうなので、悪くない値段だとは思いますけど。

  20. 46 eマンションさん

    >>45 マンション掲示板さん
    価格は立地なども考慮すると普通くらいですね
    売主の書き込みかなと思います

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸