埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
  • 掲示板
検討板ユーザーさん [更新日時] 2020-06-10 00:55:25

大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ


そんな京浜東北線埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう

埼玉県内の京浜東北線駅一覧

大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口

[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?

  1. 323 マンション掲示板さん

    北浦和は京浜しか使えなくて都内通勤が不便なんだよな・・・浦和は悪天候時は論外、晴天時も66デシベルじゃ航路近くは窓も開けられなさそう

  2. 324 検討板ユーザーさん

    >>323 マンション掲示板さん

    京浜東北線だけでもというけど京浜東北線は便利だからそれだけでも不便じゃない
    山手線しか使えない駅は不便かと言われたら違うのと同じ

  3. 325 周辺住民さん

    >>324 検討板ユーザーさん
    まあ北浦和に関しては南浦和以南と比較して本数が激減凍ますから。

  4. 326 周辺住民さん

    >>325 周辺住民さん
    凍の字が入ってしまいました。激減しますから、です。

  5. 327 通りがかりさん

    本数少なくて上野東京ライン止まらないから
    間違いなく不便
    各駅で都内まで行くには遠い
    山手線は長距離乗ること想定してない

  6. 328 匿名さん

    もう埼玉は無しだな

  7. 329 マンション掲示板さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200417-00034579-president-bu...
    ■テレワーク浸透でタワマンの価値も変わる

     そもそも今回のコロナ禍で多くの企業が図らずも体験したのがテレワークだ。
    機械やソフトの使い方がわからないという初歩的な問題も喧伝されたが、実は多くの企業で意外にもテレワークで仕事ができてしまうことに気づかされたはずだ。またひとつのオフィスに全社員を「密集」「密閉」して「密接」な仕事をさせることのリスクを実感した企業も多かったと聞く。
    今後、都心オフィスはヘッドクォーターだけにして、テレワーク中心の勤務体系に移行する企業が増えてくれば、これまでの「会社まで直通40分」だの「駅徒歩5分以内」などといっていた「会社ファースト」の住宅選びにも変化が生じてくるかもしれない。

     住宅に対する価値観の大変革だ。そんな環境変化が生じた場合、果たして三密空間であることに加えて地震や津波、台風による水害の危機までが懸念される湾岸タワマンの資産価値は維持されるのだろうか。
    コロナ禍は湾岸タワマンマーケットを大きく揺さぶるとんでもないものである可能性も否定できないのである。




    通勤しないとなったら住む場所選びの基準は変わる
    環境や治安良くないけど電車が便利通勤に便利という場所に家買うのはこれからやめた方が良いね
    通勤なしだとその街に住みたいと思わなくなるだろうから
    治安や環境、街そのものの住みやすさは良くないけど駅徒歩3分、東京駅まで約30分、みたいな場所ね
    通勤しない場合こういうところに住みたい人は多くないだろうし
    これからは環境や治安とかの街そのものの住みやすさを更に重視して家買う場所選ばないとだね

  8. 330 検討板ユーザーさん

    ここ数年の京浜沿線のさいたま市人気川口市人気って、別に住み良さが向上してのものではなく、明らかに通勤利便性が評価されてのものなので、その論理なら需要はマイナス方向になるかもしれないですね。

    現在浦和に住んでますが、特に子育て世帯には住みづらい場所だと感じます。保育園や学童の待機児童数は東京区部を含めてもトップクラスとなっており、世田谷区杉並区と肩を並べる酷さです。数年前までさいたま市は統計をごまかして待機児童数ゼロをうたっていたため、騙されて移住してきた私ども夫婦のような被害者は他にもいると思います。私どもは認可外に辛うじて引っかかりましたが、周囲のご家族の話を聞いても認可園に入れた方は1人もおらず、少しでもましな認可外の争奪戦だったようです。
    さらに情報では学童はさらに競争が厳しいらしく、夫婦で、どうしようか?と相談中です・・・。

    一方で、地方ならではの穏やかな雰囲気もあり、シニアには住みよい街だろうと思います。伊勢丹の地下街はいつもシニアでいっぱいです(笑)

  9. 331 マンション検討中さん

    >>330 検討板ユーザーさん

    PARCOやatreは若い人たち多いが?

    2018年【平成30年】政令指定都市・年齢3区分別人口及び比率~年少人口・生産年齢人口・老年人口・高齢化率

    http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-10654.html

    高齢者が多いのは

    千葉市横浜市さいたま市

    待機児童が多くなってしまうのはファミリー層に人気で人口が毎年10000人ほど増えてしまっている人気ゆえ

    行政には頑張って欲しい

  10. 332 マンション検討中さん

    >>331
    千葉は行ったことないので知らんが、正直大宮や横浜とは比較にならないほど浦和は若者の人出が少ないし寂れてると思う

  11. 333 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん
    違うよ、駅前に無計画にマンションどんどこ建てるから保育園も学童も全く足りてない、行政はそれを無責任に放置するのみ
    上野東京ラインという神風が吹いただけで、行政能力は浦和市時代から変わらず低いままだ

  12. 334 マンション検討中さん

    >>329 マンション掲示板さん

    住みにくい街ランキング

    https://totibaikyaku.com/2018/08/machi-ranking.html

    本当に住みやすい街大賞

    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/

    川口最強の1位

  13. 335 マンコミュファンさん

    >>330 検討板ユーザーさん

    浦和や川口駅は通勤利便性以外でも買い物施設充実してたりするから全然まし
    西川口や蕨みたいな通勤利便性だけが取り柄の場所は危なくなるね
    通勤利便性抜きなら西川口や蕨より正直上尾駅の方が住みやすいと思うから

  14. 336 マンション検討中さん

    2020年本当に住みやすい街第1位!埼玉県「川口」を特集!/出没!アド街ック天国

    https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2020/04/18/220107.html

  15. 337 検討板ユーザーさん

    南浦和って住みやすい?
    治安抜きで比較したら蕨の方が便利そうなんだけど

  16. 338 匿名さん

    駅前に百貨店があるのが一番の違いなんかなあ、後は本屋がある

  17. 339 マンション検討中さん

    >>337 検討板ユーザーさん

    塾がとにかく集中してるからファミリー層
    落ち着いたところが好きな人
    レイクタウン、IKEA、コストコやら行く人には武蔵野線1本だから楽

    でも飲食店が蕨より少ないから外食する人には不向きかな

  18. 340 通りがかりさん

    南浦和は典型的な通勤利便性だけの街ですね。
    まるひろ百貨店は、中のテナントは普通の街にある店ばかりで優位性はない。
    飲食店は少なく駅前は寂れ気味。
    始発は良いが各駅で速達性が低いのも難点。
    差別化要素も結局は武蔵野線で行ける別の街。

  19. 341 検討板ユーザーさん

    南浦和って駅近くにスーパー多くても業務スーパー以外はいまいちだよね
    あまり便利とは思わないな
    塾が沢山あるくらいしか良い点ない
    武蔵野線とかは無くてもあまり問題ないし
    ないよりはマシってだけ
    京浜東北線がなくなると大問題だけど武蔵野線がなくなってもそんなにってかんじだわ
    始発だって在宅勤務普及して通勤無しなら関係なし
    西川口や蕨より治安はいいけど利便性はこの二つあまり変わらないと思う

  20. 342 通りがかりさん

    武蔵野線使いたいなら
    特に赤羽で高崎線宇都宮線に乗り換えるなら
    新宿方面の始発と通勤快速がある武蔵浦和
    のほうが便利だし駅前開発もされてる
    日暮里、神田、秋葉原あたりが目的地ならばという感じ

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸