埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
  • 掲示板
検討板ユーザーさん [更新日時] 2020-06-10 00:55:25

大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ


そんな京浜東北線埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう

埼玉県内の京浜東北線駅一覧

大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口

[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?

  1. 221 マンション検討中さん

    >>219 検討板ユーザーさん

    公表データをもとに対数と三角関数使えば音の減衰計算なんて簡単にできるのにそれができない程度の知性だから仕方がない。

  2. 222 マンション検討中さん

    >>219 検討板ユーザーさん
    現状の千葉の騒音被害も知らないで京浜沿線は心配ないって言ってるのか?程度低すぎでしょ

  3. 223 マンション掲示板さん

    >>222 マンション検討中さん
    千葉の騒音苦情は成田空港会社に言えよ。
    もうテロ活動はやめた方がいいよ。

  4. 224 マンション掲示板さん

    京浜沿線に住むなら神奈川側のほうが無難かもな

  5. 225 マンション検討中さん

    >>222
    へー千葉県は大変なんだ。それは大変だねえ。どうでもいいけど。やっぱりあなたも三里塚闘争の生き残りですか?

  6. 226 マンション検討中さん

    >>222 マンション検討中さん
    羽田空港都心ルートに千葉県関係なし。
    千葉県は成田空港の経済的利益を享受しているから騒音は甘受するべき。

  7. 227 マンション検討中さん

    あのー・・・千葉県の騒音公害は成田のみと勘違いしてらっしゃる?

  8. 228 227

    頭が20年前で止まっているおじいちゃんがいらっしゃるようなので貼っておきます。
    なぜ、新ルート直下から数キロにわたって幅広く騒音公害の危険があるかも理解できると思います。https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html

  9. 229 マンション検討中さん

    >>228 227さん
    政治闘争は他でやってください。
    ここは埼玉県内の事を話題にするスレッドで千葉県は関係ありません。
    お帰りください。

  10. 230 マンション検討中さん

    こんな素人の与太話聞かされても・・・・
    文中の「フィート”表示に騙されるな!」なんてその典型でしょ。航空業界ではft表示が世界標準。逆にm表記なら違和感ある。ft→m計算なんて誰でもすぐできる。「少しでも大きな数字で住民の怒りを静めたい、という思惑が窺い知れます。」は根拠が一切ない完全に被害妄想。
    他にも「気が狂いそう」、「想像を絶します」、「騒音に苦しむ市民」などなど論理的でない表現が多用され、「航空機のもたらす低周波が人間の寿命を縮めるというデータ」に関してはエビデンスが提示されておらず何の参考にもならない。
    あ、でも228さんはこの話をしっかり信じて浦和、川口周辺には住まないでくださいね!

  11. 231 買い替え検討中さん

    214番です。
    レスありがとうございます。とても気に入ったマンションでしたが
    川口駅すぐの建物なので影響が大きそうなので止めておきます。

  12. 232 マンション検討中さん

    >>210 マンション検討中さん

    住みやすさと言うよりは住み心地か
    千葉でもどこでも反対運動している人なんて、数万人住んでる都市とすると一握りの数しかいないんだから、耳がいい人でなく一般的な人であれば許容範囲内だよ

  13. 233 匿名さん

    完全に活動家のスレに成り果ててしまった

  14. 234 評判気になるさん

    >>214 買い替え検討中さん
    大島てるというサイトでソルクレスト川口ザタワーを地図上で見つけてみて
    そこで騒音以外の情報手に入るから

  15. 235 マンション検討中さん

    ここまで必死だとマンション業界か不動産関係者かと疑いたくなるな
    70デシベルの騒音で生活に影響出ないわけがないのに

  16. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん

    疑いたくなるじゃなくて疑えばいいじゃん。生活に影響あるから住まないほうがいいよ。

  17. 239 マンション検討中さん

    [NO.237~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 240 マンション掲示板さん

    https://bunshun.jp/articles/-/8175?device=smartphone&page=3
    自分たちが「暮らす」のに本当に良い街はどこなのか。
    仕事のための移動がなくなれば、もっと全く異なる価値観で自らの家を選ぶ時代がくることになる。
    それは会社への交通利便性ではなく、人生のそれぞれのステージで自分の「好み」の街を選んで「利用する」、そんな家選びが始まることだろう。


    ↑上のこの文章いいと思った
    通勤がなくなったら住む街を選ぶ基準はかなり変わるからね
    便利な沿線だけど環境あまり良くない住みにくい場所は住む場所に選ばなくなる
    だってそういう街は電車の利便性しか取り柄ないから
    街そのものは住みにくい
    通勤なしなら住もうなんて思わない

    例えば、A駅は都心まで20分だけど環境あまり良くない住みにくい
    B駅は都心まで40分だけど環境良くて住みやすい
    通勤無しの生活なら自分はB駅に住む方を選ぶ

    その通勤無しならその街に住みたくない環境あまり良くない駅ってあるよね
    この大宮ー川口駅の範囲内なら個人的に当てはまる駅が二つある

    みんなはそれに当てはまると思う駅あるかな?
    大宮ー川口駅の範囲内でね

  19. 241 名無しさん

    川口、西川口、蕨

  20. 242 マンション検討中さん

    川口駅のとあるマンション掲示板に西川口を名乗らない並木のとあるマンションの宣伝みたいなのをたくさんしてた人がいてね

    駅東口と言えど所詮西川口なのにやたらと宣伝しまくって邪魔だったわ
    川口駅と西川口駅じゃ格差すごいあるから
    外部から見たら西川口も川口も同じようなもので川口はほぼ東京じゃなくてほぼ西川口とか言ってたけど、それと同じように外部から見たら西川口の西口東口同じなんだよね
    どんなに東口だからーとか宣伝しても所詮西川口だわ
    東口の並木は線路を挟んでほぼ西口、ほぼ風俗街きゅぽ

    他の人も言ってたけどそもそも並木なんて名乗って西川口を名乗らない時点でお察しだよ
    ベランダから風俗施設見える場所にマンション買うってちょっとね

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸