京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名はん

    あれーー!?そうなんですか・・・近くの吹田市立の幼稚園は定員割れしてるというのに
    やはり彩都は児童数が多いんでしょうね。ありがとうございました。

  2. 453 匿名はん

    あげ

    10月ごろ予定のオプション会って皆さん行かれます?

  3. 454 匿名はん

    オプション会には行こうと思います。
    正直なところ購入後なにも予定がなく中だるみ状態
    オプション会でまた気持ちをマンション購入時にしたいです。
    この掲示板も幼稚園ばかりの井戸端会議状態で一部の方の
    アディ彩都とは関係ない情報ばかりでつまらなくなりました。

  4. 455 匿名はん

    454さんはどのような話題がお好みなんでしょうか?
    マンション購入時の気持ちになるような面白い話しをふってください。

  5. 456 匿名はん

    オプション販売会行きますよ。
    うちはカーテンだけ買うつもりです。
    ここの掲示板に書いてある通りジャストカーテンとか安いのはいくらでも
    ありますが、やはりそういう所のカーテンは安物だなというのが正直な感想です。
    せっかくの新築の我が家だしこれからずっと使うものだから、カーテンももっと
    いいのをつけたいと思ったので。
    この辺は人によって価値観が違うと思いますね。

  6. 457 匿名はん

    高価なカーテンもいいですけど、安い物を季節ごとに買い変えるのもいいですよ。


  7. 458 匿名はん

    >>457
    なるほど。そういう考えもありますね。
    実家とかでもカーテンはず〜っと同じの使ってたので、一度買ったらよほどじゃ
    ない限り買い替えは考えていませんでした^^

    箕面のカルフールの上の方の道路に「カーテンDO」っていう店あるんですが
    ここも安いみたいですね。広告が以前はいってた事あります。

  8. 459 匿名はん

    台所の換気扇フィルターカバーって、皆さんは変更されますか?
    前回のオプション会で掃除が楽そうだなぁ・・・と気になったんですが、
    値段が少し気になるもので・・・

  9. 460 匿名はん

    関係ない方はスルーして下さい。
    郡山敬愛幼稚園の2年保育の一般募集は無いそうです。

  10. 461 匿名はん

    関係ない方はスルーして下さい。
    >>460
    えっ!まじですか?
    それは、地元優先地域の生徒で定員が一杯になってしまったからでしょうか?
    困った!困った!

  11. 462 匿名はん

    >>461さん
    なぜ一般募集が無いのか詳しいことはわかりませんが、
    現在そちらに通ってる知人からの情報です。園から手紙があったそうです。
    兄弟枠やプレなどで一杯になったのかもしれませんね。

  12. 463 匿名はん

    >>461 間違った情報だと申し訳ないので、園に問合せして下さいね。

  13. 464 匿名はん

    また、幼稚園か・・・
    せっかくオプション会の話になったのにな。

  14. 465 匿名はん

    関係のない方はスルーして下さい!
    郡山敬愛幼稚園はレトロなバスがお洒落で気に入ってた幼稚園の一つなので残念ですね。

  15. 466 匿名はん

    つい先日現地見てきました。
    概観に関してはほとんど完成しているように見えました。
    あと、商業施設が建つであろう土地も整地されてました。
    ジオのモデルルームに行く道の左あたりですよね?
    自分達が見学してるとき、商業施設敷地に車が何台か入って
    行きましたがあれは工事関係者でしょうか?
    なんだか普通の車のように見えましたが。
    工事が終わってる時間帯だったから入って見学してたのかな?

  16. 467 匿名はん

    住宅ローンについてみなさんはどうされる予定ですか?
    こうも毎月金利が上がると洒落にならん感じです・・・ちなみに
    ここはフラット35S(優良住宅取得支援制度)は適用されないそうです。

  17. 468 匿名はん

    >>467
    フラット35S使えないんですか?てっきり使える物と思ってました・・(汗)
    一応公庫だけは春に申し込みをしてあります
    どちらにしてもうちは35年固定金利で組む予定です

  18. 469 匿名はん

    2台目GET!!V(^^)V

  19. 470 匿名はん

    >469

    駐車場のことかな?

  20. 471 匿名はん

    2台目なんてとんでもない!
    来客用がジオに比べても極単に少ないんだから、あまった分は来客用パーキングにするべきでしょう!言語道断ですよ。

  21. 472 匿名はん

    >>468
    そうなんですよ。てっきり私も使えると思ってたんですけど、野村さんにメールで確認したんですど
    とっても愛想のない返信メールで「該当しません」みたいな感じで・・・
    フラット35の35年固定金利でしたら㈱優良住宅ローンが一番金利も手数料も安いようですけど
    そのあたりのご意見はどうでしょうか?池田銀行とでは0.25%も違うもんなぁ〜

  22. 473 匿名はん

    472の訂正
    35年の総支払額が一番安いでした。

  23. 474 匿名はん

    フラット35は別に審査があるらしいですね・・・。火災保険料や団信など思ってるよりも資金がかかるみたいで、まだまだ先ですが不安大です。

  24. 475 匿名はん

    関係のない方はスルーして下さい!
    今朝の新聞の折り込み広告の中に「平成19年度園児募集」のちらしが入っていました。
    入園願書配布は9月1日からだそうです。入園願書受付は園によっても違いますが、10月1〜3日の所が多い様です。
    平成19年度の茨木市の園児募集幼稚園は、サニー、郡山敬愛、安威、めぐみ、茨木東邦、鮎川、春日、茨木高美、大阪体育大学浪商、りんでん、茨木みのり、天王学園となっています。

  25. 476 匿名はん

    昨日、ガーデンモール彩都の説明会に行って来ました。
    質疑応答では結構厳しい意見が飛び交って殺伐とした雰囲気でしたが、定期駐車場を90台分確保してくれるそうなので2台目所有者はホッと一安心。でも、90台じゃすぐ埋まるでしょうね。

  26. 477 匿名はん

    一時預かりの駐車場の説明はなかったですか?

  27. 478 匿名はん

    >>477
    ロボットゲートを設置して、買い物をしてくれたお客様には1時間〜1時間半程度の駐車料サービスをするみたいな事言ってましたよ。

  28. 479 匿名はん

    >>478
    回答ありがとうございます。
    つまり一時預かりではなく買い物客用の有料の駐車場という事ですか、、、、。

  29. 480 匿名はん

    ガーデンモールの説明会で、「質疑応答では結構厳しい意見が飛び交って殺伐とした雰囲気でしたが」
    とありますが、結構厳しい意見って例えばどういうのがあったんですか?

  30. 481 匿名はん

    >>480
    例えば、24時間コンビニの反対やら、駐車場の出入り口がマンションに向かいあってるのでどうのこうのとか、予想騒音より煩さかったらどうしてくれるのかなど細々した意見が延々と飛び交ってました。自治会や管理組合いの代表者達がこのままでは納得できないと言って、色々と改前要望を出してました。

  31. 482 匿名はん

    >>481
    住民は商業施設のオープンを待ち望んでいたと思っていたのですが、違うのですか?
    自治会や管理組合の代表者が「このままでは納得できない」という様なミキシングに
    対する敵対的な対応が商業施設の規模の縮小にならないかが心配になりました。

    24時間コンビニに期待している住民予備軍がここにいますから。

  32. 483 匿名はん

    >>482
    もう建物の概要や配置図も出来上がっているので、今さら縮小されるという事はないでしょう。
    要望といっても計画じたいを変更させるようなものではなく、車で来店される人が彩都の住宅内ではなく幹線道路を通って北側から入る様に誘導できないものかなどといったものが多かったです。
    私もこのご時世で駅前のコンビニはしょうがないと思っています。住宅街の中でもないし。
    いざという時に便利だしね。不良の溜り場にならないか心配する声が上がっていましたけどね。

  33. 484 匿名はん

    こっちの幼稚園ネタが「まちBBS」の彩都スレに飛び火している模様。。。あわわ。。。
                ↓↓
    http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1155479909&LAS...

  34. 485 匿名はん

    初めてレスします。
    B棟に入居します!
    駐車場に関しては、優先順位17番目だったので5月下旬には車、バイク共に決定通知がきました。バイクの
    代目が問題ですが・・・?
    阪急バスの千里中央行きについては、モノレール開通と同時に廃路線になりますが、JR茨木方面に路線変更の話もあるみたいですよ。商業施設はレス通り、ミキシング開発が主体でガーデンモール(平和堂)の営業になるようですね。28日に彩都内にファミリーマートがOPENしましたね。しかし山麓線沿いなので便利が悪いと思います。

  35. 486 匿名はん

    あそこも一応彩都になるのか…歩いて行くのは遠いし、自転車だと坂がきついな。。。

  36. 487 匿名はん

    >>485
    阪急バスのJR茨木方面への路線変更が具体化すれば京都方向の通勤や
    茨木市役所へのアクセスなどとても便利になりますね。

    是非とも実現して欲しいと思います。

  37. 488 匿名はん

    彩都カラーのバスがどうなるのか心配していたので、活用されればいいですね!

  38. 489 匿名はん

    >>485
    彩都住人です。現在、行政と交渉中ですが、本日現在、茨木ルートのバスは決定しておりません。阪急が渋っており、2007年3月以降茨木方面のバスルートのめどは立っていません。今後も行政と交渉していきます。

  39. 490 匿名はん

    >>489
    レスサンクス!
    茨木方面に行くのは確かに不便なのでバスルートが欲しいですよね。
    欲を言えば、北千里と箕面方面のバスルートも欲しいところです。

  40. 491 匿名はん

    ジオのモデルルームを見学したアデイ購入者です
    阪急は「うちは野村さんみたいに売ったら終わりじゃなくこれから一緒に街づくりをしていきます」
    みたいな事言ってましたが、その割にはバスに関しては渋ったりしてるのですね。
    商業施設に関しても街づくりをしていくなんていうくらいなら阪急オアシス位入れてもいいのにね。

  41. 492 匿名はん

    >>491
    そうですよね。
    阪急ホテルや阪急デパート、阪急ナビオ、阪急イングス、阪急HEP、阪急電車も入れてくれてもいいのにね。って要求しだしたら切りがないわな。。。

  42. 493 アデイやねん

    >>491
    私もジオと関電の物件を迷って両方のモデルルームに行きましたが、確かに阪急さんは関電みたいじゃなく、売りっぱなしではありませんと言ってましたね。 で、オアシスが入ったりするの?と聞くと絶対無いと言い切るし・・・つまり損すことが判りきっているのでしょうね。 阪急が本気で開発するならバスだってもっと力入れているだろうし、アズナスぐらい他のコンビニより早く導入するのではないでしょうかね。  ま、阪急も他社と同じ売ったらええねん主義だと思う。 みんな阪急のイメージに騙され過ぎじゃないのかな? 因みに、私の担当だった女の営業の方はとにかくアデイ憎いって感じかあって凄く嫌だったです。駄目出しだらけで、電気温水器は使えないとか、二重床はうるさいからとか・・・ 登録断った時のヒステリックな言葉が忘れられません(笑

  43. 494 匿名はん

    アズナスって何???

  44. 495 匿名はん

    >>491>>493
    通報しますた!
    可愛いね〜。関電の営業マンが阪急叩きをしていますね。可愛いね〜。

  45. 496 匿名はん

    >>495
    491と495が関電営業マンである根拠を述べよ

  46. 497 アデイやねん

    <<495
    関電営業ではありませんよ。アデイの購入者です。
    491さんとは別者ですがね。
    <<494
    アズナスは阪急がやっているコンビニです。
    阪急の駅構内などにありますよ。

  47. 498 匿名はん

    500になりましたら次スレへどうぞ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242/

  48. 499 匿名はん

    アズナスって聞いた事も見た事もないな。
    何処にあるの?

  49. 500 匿名はん
  50. 501 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7659/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸