京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

  2. 102 匿名はん

    >>58
    >>契約時は、モノレール開通までは借りられるとの事だったのですが
    契約時には「最低1年は保証、あとは地主次第」と説明を受けました
    なので、先週廃車しに行きました。。。とほほ

  3. 103 匿名はん

    確かに、粗品など持って来られても有り難迷惑だよね。やめとこ

  4. 104 匿名はん

    ご挨拶に粗品を持ってきても
    要らないものは「結構です」と返しますよ。
    もらってもゴミ箱行きになるからね。

  5. 105 匿名さん

  6. 106 匿名はん

    夫が会社の営業車で帰って来る事がたまにあるので、月極めの他に一日最高いくらまでとかの割安パーキングがでれば嬉しいんだけど。

  7. 107 匿名さん

  8. 108 匿名さん

  9. 109 匿名はん

    大手3銀行は31日、住宅ローン金利を6月1日適用分から一部引き下げる、と発表した。
    市場金利がやや下がっていることを反映した。
    3行が住宅ローン金利を下げるのは、3カ月−4カ月半ぶり。

  10. 110 匿名はん

    100ですけど、好意を踏む潰す発言があったけど、新居に越して来るひとは、どんな気持ちで粗品を持って来るんだろう。例え要らない物でも頭を下げて頂くのが筋道でしょう。突き返す必要ある? 上司からでも同じ事出来るのか? 要らないと突き返せるのか?
    確かに要らない物を頂いたら困りますが、ここから近所付き合いが始まる訳でしょう。何が気に入らんのかなぁ?

  11. 111 匿名さん

  12. 112 匿名はん

    今、毛虫どうですか?

  13. 113 匿名はん

    なんであぼーんしまくりなの?
    空白ばっかになっちゃったね

  14. 114 匿名はん

    削除依頼スレに依頼してる人がいるのね。
        ↓
    「ここは購入を決めるまでの板ですよね?
     契約者が営業などの文句を言うだけのスレになっているようです削除お願いします」

  15. 115 匿名はん

    このスレの閉鎖を希望する書き込みも削除依頼に出ていますけど。なくなっちゃうの?

    「数ヶ月も前に完売したマンションのスレッドは役割を終えたと思います
     やはり移動か終了が適切かと思われます
     個人的にはもうすぐ契約者専用のサイトができるらしいのでそちらへ移動したら
     どうかとは思うのですが、管理人さんの判断にお任せいたします
     大変恐縮ですが、適切な処置をお願いいたします」

  16. 116 匿名はん

    夜中の3時とか4時に削除依頼ですか。

  17. 117 匿名はん

    新築マンション板は
    「完売」=「板違い」
    では無いと思うが。
    ネタにマジレスしてもうた

  18. 118 匿名はん

    >>117
    板違いだと思いますけど

  19. 119 匿名はん

    野村の営業にとってここは邪魔なので、無くしたいのは分るがいきなり板違いなので削除とか乱暴過ぎるよ。スレだって伸びているんだから、このままにしといて下さい!

  20. 120 匿名はん

    今日は現場の進捗を見に行こう!

  21. 121 匿名はん

    >>115
    契約者サイトができても、野村には(パスワードで)何処の誰が書き込んだのか分るのでここみたいに気軽には書き込めないものね、、、
    >>120
    報告ヨロシク!

  22. 122 匿名はん

    購入者サイトは確かに誰が書き込みしたかわかるけれど荒しの人は来ないしいいんじゃないかな。
    その前に情報交換の場はあるのか?
    とにかく暴言が無くなることを望む。

  23. 123 匿名はん

    閉鎖になったって管理人さん書いてましたが???

  24. 124 匿名はん

    契約者の掲示板ができるていうのは本当なのでしょうか?

  25. 125 匿名はん

    野村から書類が送られてきたから契約者の掲示板の書類か?!
    と思ったら・・・・・サイトを紹介したしょっぼい小冊子だった・・・

  26. 126 匿名はん

    結局駅前商業施設のスーパーはフレンドマートに決定なんでしょうか?
    一時期盛上がっていたけど最近は全く情報ないですね。
    岸辺のフレンドマートを見て来たけど高いかな。
    よく買物に行く近くのマックスバリューと比べると。

  27. 127 匿名はん

    サイトで見たら画像が今イチでしたが、高槻のフレンドマートを実際に見たら出来たばっかり
    てのもあるでしょうが、すごく綺麗でした。前にサティーとか西武って言ってたから規模的に
    少し残念な気もしてたんですが、今はマンションと共にすごく待ち遠しいです。

  28. 128 匿名はん

    やたら、このスレッドを閉鎖する要望を削除依頼スレに書き込んでいる人がいますね。
    疑いたくないが、汚い事するな、、、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  29. 129 匿名はん

    アディの現地を見てきました。
    側道も舗装が終わり歩道の植栽が始まっています。
    その側道沿いに歩いてスカイの前面から見上げると結構・・・デカィ。
    パンフの感覚よりも大きく感じました。
    大地の森はパンフでは広々〜の印象なのがそそり立つ各レジデンスに挟まれ
    ええっこんなもん(狭っっ)てな感じでしたよ。
    ガーデンとパークの間は40m離れていると聞いていましたが(たぶん)
    20m位に感じるほどでした。
    コンクリートの仕上がり具合はシロート目に見てきれいでしたよ。

  30. 130 匿名はん

    >>126
    彩都naviに書いてありましたが、平和堂の(食料品のみの)フレンドマートで決まりだそうです。
    ミキシングがてがけたもので、規模的にも南千里のショッピングモールに似たものになろうかと思います。 書店は田村書店かな、あと100金あたりが入るんじゃないでしょうか。 との事でした。

  31. 131 匿名はん

    楽しみですね〜

  32. 132 匿名はん

    >>130
    田村書店というのはきいたことがありませんが、有名なのでしょうか?
    どちらにしても、楽しみです。

  33. 133 匿名はん

    >130豊中では、有名ですよ。

  34. 134 匿名はん

    >>132
    北摂を中心に展開している本屋さんです。

    ttp://tamurabook.hontsuna.net/category/461.html

    ヴィソラ店は良く利用しています。

  35. 135 匿名はん

    >>134

    130です
    ありがとうございます。結構大きな感じですね。
    彩都での生活が具体化してきて楽しみです。

  36. 136 匿名はん

    ↑ ごめんなさい。 132 でした!!

  37. 137 匿名はん

    大型書店ができるのは嬉しいが…ヤング書店はどうなるのか心配。
    レンタルDVD&CD屋にでもリニューアルしてくれればいいのだが…。

  38. 138 匿名はん

    アデイ彩都、第2弾の販売はいつ頃から始まるのでしょうか?
    第1弾は完売したので、もうそろそろでしょうね。
    場所は第1弾からモノレール超えた西側の所でしたよね?

  39. 139 匿名はん

    この「ア・デイ彩都」スレッドの削除依頼を何度もされている方がおりましたが、管理人さんの理解により継続して頂ける事となりました。良かったですね〜。

    >14: 名前:管理人投稿日:2006/06/07(水) 17:49
    >皆さん、ご意見ありがとうございます。第二弾、第三弾の計画があるということでしたら
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
    >こちらのスレをそのまま継続してご利用頂ければと思います。

  40. 140 匿名はん

    >>139
    ア・デイ彩都入居者専用HPが出来たら、どうしても必要とは思わないけどね。
    そのうち、またこの掲示板荒れた内容になるだろうしね。

  41. 141 匿名はん

    荒れたらスルーするかレスの削除を依頼すればいいですよ。継続されるとの事でホッとしています。

    今日、ヴィソラの田村書店に行って来ましたが、とても大きな書店で文房具なども置いてありました。ヴィソラ位の規模だと嬉しいけど無理でしょうね?(多分、茨木にあるアルプラザ3F書店位でしょうかね)

  42. 142 匿名はん

    先日近所で小学生の女の子に 殺すぞ声を出すな。と後から口を塞がれた事件がありました。 彩都でそんな事件が無い事を祈るばかりです。ちなみに今日からパトロールします。

  43. 143 匿名はん

    >>137
    商業施設の大規模店と戸建てゾーンの小規模店舗は共存していくでしょう。

    ヤング書店はどうか知りませんが、私が住んでいる町の本屋さんは、週刊誌や月刊誌の取り置きや
    取り寄せ、配達などのサービスで商業ゾーンの大型店と差別化しています。
    彩都でも、美容室やベーカリーショップなどがこれから競合しそうですね。
    魅力ある店舗なら、大規模店に負けるということは無いでしょう。

  44. 144 匿名はん

    >>142
    彩都は良くも悪くもオープンで、死角となる場所が少ないですね。

    里山公園はマンションから一望できるし、戸建ての住居はオープン外構で見通しが良いので
    不審者を区別しやすいです。
    大阪ガスセキュリティによる地域パトロールや、アイルス、関電SOS、セコムなどのセキュリティ
    に加入している住居も多いので、地域的には安全な町と思います。

    問題があるとすれば、新しい町なので地域のコミュニティが未熟というか、住民によるパト
    ロールや夜警などの防犯に対する取り組みが少ないです。
    子ども110番の看板を掲げている家も少ないですし...

    あさぎ2、3丁目に続き、5、6丁目にも自治会が組織されたので、これからは変わって
    くることに期待したいです。

  45. 145 匿名さん

  46. 146 匿名はん

    >>145
    だから、どうしたの?
    今は子供の安全について意見交換してるんですよ。
    問題あるなら、これから住む人間で解決していけば良い事でしょ。

  47. 147 匿名はん

    >144
    >戸建ての住居はオープン外構で見通しが良いので

    不動産屋のイメージ戦略に騙されてますよ
    彩都人気の牽引役、ガーデンビレッジや二丁目戸建てはオープンですが
    あとから建った六丁目などは、各戸が塀で囲まれて中は見えません
    ということは中からもあまり見えません
    コンクリート色の電柱もあるし、道は黒いアスファルトだし、両サイドに溝があって、
    ごくごく普通の90年代の住宅地ですよ、彩都は

  48. 148 匿名はん

    先週の土曜日に学校参観が有りましたが、保護者が学校に立ち入るのに証明書が
    必要になっていました。
    子供の安全について、彩都西小学校は気を遣ってると思ったのですが、これって、
    常識なんでしょうか?

  49. 149 匿名はん

    142ですが、子供の小学校は前もって渡されてある腕章を付ける事になってますが先日の事件から厳しくなると思います。
    子供の安全の為ですから仕方無いです。と割り切りましょう。しかし子供を狙うのは許せん。 怒

  50. 150 匿名はん

    >>147
    6丁目は塀で囲まれている住宅もありますが、オープン外構の家の方が多いので
    90年代の住宅地?という感じは無いですね。

    斜面地を利用してきれいに植栽されているオープン外構の住宅がありますが、
    そこが、高い塀に囲まれていたなら景観が大無しだと思ってしまいます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸