京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    ミキシング、やっとすこーし動いてくれました。
    http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/news_show.cgi?id=61

  2. 202 匿名はん

    リビングの入り口が引き戸の人いません?

  3. 203 匿名はん

    関電にはこれ以上彩都をかき回して欲しくないなぁ。
    あの場所にこれ以上マンションはいらないでしょ?桃山台じゃあるまいし。
    営利だけを優先して街づくりとしての全体的なバランスを無視しすぎ。
    やはり当初の予定通り商業・娯楽・福祉・医療など何らかの施設が出来て
    欲しいと思うのは私だけでしょうか?

  4. 204 匿名はん

    そう言いながら阪急だって施設導入地区にマンション建ててるんだからなんとも言えませんね。

  5. 205 匿名はん

    >>203
    私もそう思います。
    高層マンションって圧迫感があるじゃないですか。そんなのが駅やモノレールの周りに乱立するのはイメージダウンですよね。せっかくの施設導入地区にマンションが建つとしたらガックリですよね。
    施設導入地区には、当初の計画通りに地区センターなど地域に役立つ施設を建てて欲しいものです。
    彩都西駅の左右が高層マンションだなんて桃山台みたいで。住みたいという気も失せるんでは?

  6. 206 匿名はん

    けど予定としては、2万人以上住む事になるんだからそこらじゅうに高層マンション立ってもおかしく無いかもよ。と言うよりそうしないと2万人越えねえかぁ仕方無いですなぁ

  7. 207 匿名はん

    ここの書き込みって根拠のない情報やガセネタが多いでしょ。
    今回のマンションの件も、その類じゃないのかな?
    ひょっとして、ア・デイ落選やキャンセル待ちの方の想像から出た産物とか・・・

  8. 208 匿名はん

    自分はマンション買っときながら、これ以上マンションいらないって言う奴ら。
    戸建住人からしたらそもそもマンション自体いらない。

  9. 209 匿名はん

    まぁ、説明会の時駅前の商業施設地区の南側は関電がマンションを建設するということははっきりと話されてましたよ。
    規模とかはわからないけれど…
    このスレで今頃こんな話をしてるということは説明会に来てなかったということですね。
    いずれにせよ後に建てる方が先住人の反対にあうということです。
    これは彩都に限ったことではなくどこにでもあることだと思います。
    ここは言いたいこと疑問に思ったこと書けるところなのだから中傷じゃなければいいのでは?

  10. 210 匿名はん

    >>207
    野村の営業の人が、道路はさんだ北側隣地に「ア・デイ彩都第2弾」が建設予定だと、ハッキリと
    言ってたじゃないですか!何を今さらすっとぼけた事言ってるんですか?
    営業マンなら、ちゃんと言葉に責任持って下さい!録音でもしとけば良かったよ。全く!

  11. 211 匿名はん

    北側隣地に「ア・デイ彩都第2弾」が建設予定って言われても、私が入居予定の棟には
    あまり影響ないんですが、ヒルズの方には影響ないのかしら?
    それに第2弾の横って直ぐモノレールなんでしょ?なんか買い損って気がしません?

  12. 212 匿名はん

    モノレール下の幹線道路地中に電線埋めてるんでしょ?
    電磁派の影響ないのだろうか?日本は甘いからね〜。(心配)

  13. 213 匿名はん

    「ア・デイ彩都第2弾」別にいいんですけどね。ただ何も施設導入地区に
    無理矢理建てなくても・・・と思いました。
    そうでなくても住宅以外の施設が圧倒的に不足している街なんで。

  14. 214 匿名はん

    >>212
    送電線は大深度の共同構に敷設されていますから電磁波の影響を気にする必要は無いでしょう。

  15. 215 匿名はん

    >>214
    大深度の共同構って何処にあって、どんなもんなのですか?
    電磁派を通さない造りになってるんですか?

  16. 216 匿名はん

    >>213
    そうですよね!せっかくの駅前の施設導入地区を計画変更してまで建てなくてもと思います。
    地域に役立つ施設を期待していた住人もガックリですよね。

  17. 217 匿名はん

    >>215
    共同構の模型は都市再生機構の小野原事務所にありました。

  18. 218 匿名はん

    >>215
    共同構は彩都西駅付近から国道171号線まで通っています。
    大深度と言っているので地下40m以上の深さがあるのでしょう。

    送電線は鉄塔が既に撤去されましたが、西大阪架空地中接続点から関西電力の電力専用
    トンネルで岩坂立杭まで到達し、そこから共同構に入線しています。
    ちなみに、この送電線は大阪市の上ニ変電所までの29.6Kmを地中化されて通っています。

  19. 219 匿名はん

    地下40メートルだったら真上でも電磁派の影響は全くないのでしょうか?

  20. 220 匿名はん

    >>219
    電磁波の健康への影響のことですね。
    有るとも無いとも言えないのが現在の科学の状況です。

    BEMSJなどの記事を読んでご自身で判断して下さい。
    ttp://homepage3.nifty.com/~bemsj/

  21. 221 匿名はん

    >>220
    電磁派って、目に見えないから恐いですね。
    大深度だからって安心はできませんね。

  22. 222 匿名はん

    案外、皆さん電磁波に対して敏感なんですね。地下40メートルもの距離があっても
    気にする割には、日常の携帯電話の電磁波には無関心で平気でいてるのにね。

  23. 223 匿名はん

    >>221
    電磁波測定器を使えば数値として目に見えます。
    高圧鉄塔線下の場合は電力会社が計測してくれていましたので、地中化線の場合も計測してくれる
    と思います。
    心配なら関西電力に依頼、又は測定器(簡易版なら5000円以下で売っています)で計測して1mG以上
    の電磁波強度のある場所には近寄らないことです。

  24. 224 匿名はん

    そういう時代に生きてるんだし、この地を選んだことの自己責任ゆえ
    不安はないで〜す。

  25. 225 匿名はん

    携帯電話や電子レンジなどは身近にあるが常時使用するものではないけど、生活する場所は
    できるだけそういった悪影響からは離れて過ごしたいものです。誰だってそうでしょ?

  26. 226 匿名はん

    >>225
    何か勘違いされてるようですね。レンジはともかく、携帯電話は話さなくっても常に
    電磁波が出てるんですよ。特に満員電車なんて廻りも金属製の車両に覆われて、電磁波の
    嵐が渦巻いてます。だから阪急電鉄なんかは電源OFF車を設定してるんですよ。

  27. 227 匿名はん

    私ここに住むんで気にしませ〜ん!

  28. 228 匿名はん

    モノレールの変電所(窓の無い異様な建物)が近くにあるけど大丈夫なのかな?
    心配になってきた、、、

  29. 229 匿名はん

    220さんの言うとおり、自己判断でおねがいします

  30. 230 匿名はん

    すでに買っています。
    気になるなら解約をする。 以上

  31. 231 匿名はん

    電磁波や断層の話題は定期的に持ち上がりますね。
    しかも内容は毎回かわらん・・・。

  32. 232 匿名はん

    アデイは、オール電化ですw
    IHからだって電磁波出ますよ。

  33. 233 匿名はん

    アデイも見学とかできないの?

  34. 234 匿名はん

    鉄塔の地中化やモノ変電所の事気にする人には、アデイは無理でしょ。
    アデイは今問題になっているオール電化住宅だから。
    家の中からも電磁派の影響受けますよ。

  35. 235 匿名はん

    >>234
    以前から気になっていたんだけど、電磁派って何ですか?

  36. 236 匿名はん

    「電磁波なび」
      ↓
    http://www.denjiha-navi.com/index.html

  37. 237 匿名はん

    4.IH調理器(ナショナル製 KZ-PD1)
    コンロの真上から30センチの範囲で測定したところ、25ミリガウスという結果になりました。これは高いですね。正面付近では、140ミリガウスというきわめて高い数字に。IH調理器は、18〜30キロヘルツ帯の比較的高い周波数が発生していますので、国際ガイドライン(62.5ミリガウス)にも抵触する、憂慮すべき数値です。

  38. 238 匿名はん

    ねえ、以前もこんな話題してたじゃない。どうせア・デイ彩都に無関係な人間や
    反関電の方々のIH批判合戦になっちゃうよ。
    ア・デイ住民予定者の方々、もう購入したんだから・・・スルーしましょうね。

  39. 239 匿名はん

    炭なんかを置いとくといいみたいですよ。

  40. 240 匿名はん

    >>236
    電磁波はだいたい分かります。
    電磁派が何かを知りたい。

  41. 241 匿名はん

    >>237-238
    だけども調理する時は、台所に子供が入って来ないように注意した方がいいね。
    >>239
    炭に電磁波をセーブする働きがあるんですか?初耳です。臭いをとる効果は知ってるけど。
    >>240
    電磁愛好者の派閥の事ですよ。(^−^)にっこり

  42. 242 匿名はん

    >>241
    電磁波防止用備長炭

    ttp://www.sumipower.com/howto/denjiha/

  43. 243 匿名はん

    身体に溜まった電気を炭が取るらしいです。
    落合監督が現役時代にベッド一面に敷いていたそうです。友人も電気が溜まる仕事をしてますが炭を使ってからは静電気も走らなくなったそうです。どの木の炭がいいのか知らないですけど、私も使おうと思います。

  44. 244 匿名はん

    そこまでしてオール電化がいいのでしょうか?

  45. 245 匿名はん

    >>244
    オール電化は本意ではなかったけど、今さらどうしようもない。
    だから、電磁波から少しでも守る方法を考えなくては!

  46. 246 匿名はん

    電磁波電磁波って。
    放課後電磁波クラブ思い出すやん・・・。

  47. 247 匿名はん

    あっ、そうか!!
    ここは関電マンションのスレだから電磁波が話題になっているのか...
    うみゅ〜、納得。

  48. 248 匿名はん

    244
    IHに限らず電化製品から出る電磁波によって人体に影響を及ぼす。
    疲れが取れ難いから方法として炭を使って電気を体内から出してるんです。

  49. 249 匿名はん

    >>247
    いえいえ、アンチ関電の業者さんや、炭屋さんが盛んに自己宣伝されてるんですよ。
    ア・デイ購入者にとっては、今更って感じで・・・他に話題ないのかしら?

  50. 250 匿名はん

    >>249
    そうやって開き直らずに、電磁波の影響から身を守る方法を色々と考えてみましょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸