京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名はん

    ア・ディの購入者には8/5に開催予定の彩都夏祭りの案内はありますか?

  2. 252 匿名はん
  3. 253 匿名はん

    249 誰が炭屋じゃ

  4. 254 匿名はん

    251 来てませんよ

  5. 255 匿名はん

    げっ!炭屋にされてるわ、、、w

  6. 256 匿名はん

    >>252
    右下にある小さい方のイラストは初めて目にしましたが、南側(駐車場)から見たものなのでしょうか・・・?

  7. 257 匿名はん

    255さんも炭屋にされましたか。同類ですね。

  8. 258 匿名はん

    >>250
    開き直るって何に対して?
    ア・デイに関係のないあなたに考えてもらわなくても結構よ。

  9. 259 匿名はん

    258炭屋にした主婦やなぁ電磁波の事書き込んだら俺は炭屋か!
    あんたいつも批判、中傷する住民やろ!
    オール電化嫌ならカセットコンロにしとき〜!

    荒らしてすみません。

  10. 260 匿名はん

    私はオール電化楽しみだけどな
    評判悪いみたいだけど、光熱費が大体ガス分まるまる浮くらしいよ

  11. 261 匿名はん

    >>258
    又、開き直ってる!

  12. 262 匿名はん

    >>259
    なにか勘違いしてません?
    電磁波が気になる方が関電のオール電化と分かっているマンションを買うのが
    よく分からないよ。

  13. 263 匿名はん

    >>262
    オール電化のメリットは電気代が安くつくだけで、電磁波が体にどんな悪影響を及ぼすかまだ詳しくは分ってないというのが現状です。両天秤にかけても遠慮しておきたい所だが、アデイの場合は選択の余地がなかったので渋々納得って感じです。入居後は、炭などを用いてできるだけ電磁波から体を守る様に努力しようと思っています。100%納得して買う人ばかりではない。どこかで妥協したりしてる場合もあるものなのです。

  14. 264 匿名はん

    勘違い?俺が?教えて〜

  15. 265 匿名はん

    確かにどんな物件にしろ、100%納得して買う人ばかりではないですよね。
    でも他所はともかく、ア・デイの場合は野村と関電の名前が出ていたんだから当然、オール電化って
    判ってたことですよね。どうしてもIHが受入れない方は、のぞみ坂って選択もあったわけだし、
    開き直りの意見じゃなく、ア・デイ住民としては、そろそろ電磁波の話題、終わってほしいんですけどネ。
    住民以外の方々へ、そう電磁波のご心配は無用なんで、お構いなく^^

  16. 266 匿名はん

    電磁波より嫁さんのカミナリの方がよっぽど恐いんだけど

  17. 267 匿名はん

    >>266

    そうだっちゃ!

  18. 268 匿名はん

    IHと電子レンジの上には竹炭置かなくっちゃ〜。
    >>265
    のぞみ坂じゃなくて、のぞみが丘ですよ。

  19. 269 匿名はん

    >>268
    いやいや、のぞみが丘でなくてのぞみ丘ですよ・・・と釣られてみる。

  20. 270 匿名はん

    たしかに電気毛布とかが一番危ないっていうから床暖房はマズイかもね
    でももしのぞみ丘選んでたとしてもIHにはするつもりでしたよ

    ガス代電気代安くなって子供に危なくないしお掃除簡単でいいじゃん

  21. 271 匿名はん

    のぞみの床暖は大阪ガスの温水ですが、アデイは違うんでしょうか?

  22. 272 匿名はん

    フラット35のさらに少し金利が有利なフラット35Sというのが
    新しく出来たみたいです。
    一定の条件を満たす住居が対象との事ですが、アデイは適合してるのでしょうか?
    非常に気になります!!!!

  23. 273 匿名はん

    >>271
    電磁波放出しまくりの電熱式です。

  24. 274 匿名はん

    ガス爆発の危険ないよね。

  25. 275 匿名はん

    >>273
    さすがに寝そべるのは止めといた方がいいね。

  26. 276 匿名はん

    先日現地に行きました、ヒルズ、パークは最上階工事中、
    順調に進んでいる様です

  27. 277 匿名はん

    ラッケはアデイ近くに移転後は、一時的ではなくず〜と営業するのでしょうか?

  28. 278 匿名はん

    自走式駐車場の工事にとりかかっているね。。。

  29. 279 匿名はん

    ラッケにこの間初めて入ったけど、中でラーメンやらカレーやらを売っていて、
    テラスや店内のテーブルで食べることができるのですね。知りませんでした。

  30. 280 匿名はん

    スカイとパークの間に出来る、森らしき広場って大きいのかな?
    そこで来年の夏休みなんかに小規模でいいから、お祭り出来たら楽しいだろうね^^

  31. 281 匿名はん

    >>280
    入居予定者には小さい子供達もたくさん居るみたいだし、夏祭りetc色んなイベントがあると楽しくて良いですよね♪あれば是非参加したいです(^o^)

  32. 282 匿名はん

    最近良く耳にする事だけど・・・みなさんは内覧会に専門業者さんとか同行されるのですか?素人の私達にしたら完全にチェック出来ない気がして、そういうのはどこで頼むのが一番安心なのでしょうか?

  33. 283 匿名はん

    マンション内で子供会とか作って、住民自身が子供たちの為に積極的に行事を
    開催してあげたいですよね。^^

  34. 284 匿名はん

    賛成!
    金魚すくいのおっちゃんがしたいなぁ〜!
    子供達と勝負すっぞ。

  35. 285 匿名はん

    みんなでいっぱい盛り上げて、お互い楽しい彩都ライフを送りたいですよね♪今から来春以降の新生活が楽しみだわ(^o^)

  36. 286 匿名はん

    >>282
    私のところは、親に来てもらうつもりでいます。
    もちろん全くの素人です。
    けど私より長く生きて生活してる分、細かいところをよく気づくんですよねぇ。
    業者さんのほうが安心でしょうが、複数人で見れば大丈夫かなって・・・って甘い???
    まぁ業者さん知らないってのもあるんですけど・・・。
    結構聞くのは、床の傷が酷いらしいので傷の確認。
    あと二重床なんで、隅々まで踏んで凹まないかの確認。
    持っていく物は、水平かどうかチェックするやつとL字型の定規とメジャー。
    とりあえず今のところそれくらいのことしか知りません。
    これからもうちょっと調べていくつもりですが・・・最終的に業者にお願いしてるかもですね。
    また内覧会が近づけば色々と情報が出てくるんじゃないかと思います。

  37. 287 匿名はん

    ネットでチェックシートいくつもサイトがあるやん

  38. 288 匿名はん

    そうそう、チェックシートをプリントアウトしたのを持って行って、しっかりチェックするので十分だと思います。が、どうしても心配な方はプロに頼むべし。

  39. 289 匿名はん

    >>287,288
    286です。
    ありがとうございます、早速検索してみます。

  40. 290 匿名はん

    北側の関電所有地の土地整備が始まったと思っていたら、モノレール超えて西側にある関電所有地の
    土地整備作業も始まりましたね。この調子だと第2弾、第3弾の売り出しは早いかもしれませんね。

  41. 291 匿名はん

    先週末に現地に行ってきたよ。
    彩都から見上げると、空があまりに近くて感動し、入居が待ち遠しい今日この頃です!
    アデイよりジオの方が戸数が多いので、第2第3のアデイには個人的に歓迎です。決して勝ち負けの話ではないのですが・・・

  42. 292 匿名はん

    ぼちぼち形が出来上がってきましたね。 しかし窓ガラスまで入るといかに平面図がしっかり見れていなかったのかと後悔する・・・・。
    どうしても平面図よりモデルルームの印象が強いから しっかり目を通しているつもりでも平面図を美化してしまうといったら良いのか、あれ〜こここんなだったっけ・・・  というのが後から出てきて・・・。
    まあ これから内装工事が仕上がって内覧会まで行ったらもう少しイメージとのギャップというのも出てくるんでしょうかね?。

  43. 293 匿名はん

    我が家も早く彩都に移りたい!
    でも、なかなか決まりませんね〜、彩都西小学校横の私立幼稚園計画f(^_^)
    既に近隣の幼稚園には問合わせをしていますが、本心を言えば計画していた幼稚園に期待していました(T_T)

  44. 294 匿名はん

    幼稚園はやっぱり近くに限りますよね(/_;)野村の営業マンの言葉を信じて彩都に決めたのにまだまだ小学校横にはギリギリ出来る気配がないですよね(怒)!

  45. 295 匿名はん

    >>293,294
    小学校や中学校は義務教育ってことで、開発途上の住宅地でも早期に開設が
    期待できますが、少子化っていう時代に幼稚園、ましてや私立となると
    なかなか開園しようって所は少ないんじゃないかな。まあ予想出来たことでしょう。

  46. 296 匿名はん

    >>295
    近い将来に小学校横の予定地に開園するのは決まってるみたいだけど入園時期の事で悩んでる方も多いみたいです。関係の無いあなたは他人事でしょうけどね!!

  47. 297 匿名はん

    彩都はとにかく乳幼児がとても多いので、幼稚園ができたとしてもあぶれる人も多いと思います。
    彩都から青山幼稚園へバス通園しているお子様だけでも50人以上いるそうですから。

  48. 298 匿名はん

    >296
    公団が経営者を公募したけれどだめだったと伺いましたがその後に決まったのでしょうか
    茨木市に聞いても幼稚園は何もきいていないとしか言ってくれません

  49. 299 匿名はん

    青山幼稚園かなり人数多くて大変そうですよ
    教室が足りなくて増設してるみたいですよ。人数多くてもいいのかな?知人も幼稚園できたらいいのにな〜と困ってました

  50. 300 匿名はん

    幼稚園を開園するのなら、早く始めた方が儲かるのにね…
    現住人の方達は徹夜で順番待ちしたり、皆さん苦労してらっしゃるそうですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸