札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    宮の森は地盤悪いので昔から有名よ。
    だから山鼻伏見の平地に人多く住んでたんですもん

  2. 352 eマンションさん

    >>351 匿名さん
    宮の森といっても広いですからね。一括にするのはむしろ無知に見えるのでやめた方がいいですよ。
    少なくとも一条や二条は地盤が岩石でかなり強固です。

    近場で販売しているタワーズフロンティアとパークホームズ大通東は地盤が強固なので直接基礎とのこと。
    北口のことはよくわからないのですが。

  3. 353 匿名さん

    フロンティアは、入居まで7ヶ月を残して完売に近いようですねー。 (残り4戸?)
    この分だと、こっちもかなり強気できそうですねえ!
    特に南口は・・・。

  4. 354 eマンションさん

    フロンティアはなぜそんなに売れ行きが好調なのでしょう?
    価格?立地?タワーだから?
    一つ一つは抜群に良い訳ではなさそうですけど、実際に支持を得て売れているということは何かあるのでしょうね。
    共通点が多ければグランアルトも強気に来るということでしょうか。

  5. 355 マンコミュファンさん

    >>354 eマンションさん

    札駅と大通が徒歩圏内であることと、今はちょっと寂しいけどファクトリーが直結であること、中央区であること、この3つに尽きるんじゃないでしょうか。
    価格もその割にすごく高いわけでもないですし。
    創成地区はこれから盛り上がってくるという期待もあると思います。
    苗穂のこれからはこのマンションが先駆けとなると思いますので、価格と商業施設がどうなるかで雰囲気も変わると思っています。
    ただ、地下鉄とJRでは利便性を考えると地下鉄徒歩圏内物件の方が明らかに有利であることはずっと変わりないでしょうね。

  6. 356 匿名さん

    ーフロンティア売れ行き好調なのは価格でしょうね。人気のあるそーせいイーストにもかかわらず小規模マンションと価格的に遜色ないですし、ファクトリー直結もプラスに働いているでしょう

    駅から遠いのがネックなので、資産価値の点ではやや劣りますが、周辺物件よりは良いのでしょうか

  7. 357 周辺住民さん

    >>347はここの関係者?
    一般の購入検討者はJRの工場についても近所の建物についても杭を打ったかどうかなんて「聞いた話」だったりが普通と思いますが?
    また以前の建物だと耐震基準が今と変わってたり建物の規模で違っていたりするので太平洋興発さんの物件や賃貸マンションとタワマンを比べるのは参考にはならないと感じてます。
    また地盤が悪いと言われているのは線路を挟んで北側(東区)全般の事ですので(南口は北口近いですが中央区側は総じて地盤が良いと言うのは周辺住民は大体知ってます)ここは車両基地の地盤に近いのではないかと感じているのですよ。
    周辺住民からすると東区側のタワマンで杭を打たないというのは驚きました。というだけの話です。

  8. 358 通りがかりさん

    >357
    何故だかよくわからないですけど
    東区が地盤が悪くないと困るんですかねー
    皆さんは南口とか北口とかどっちでもよくて
    このマンションがどうかだけの話なので、この物件の直接基礎が納得いかないんだったら役所に行ったらどうですか?建築確認が降りるわけないんだし

    あなたの住んでる中央区は地盤がよくて羨ましいです笑

  9. 359 eマンションさん

    北口と南口両方検討する人も少なからずいるのでは?
    北口に決めている人からすると難癖つけられていると感じるでしょうけど、私なんかは両方のマイナス情報もガンガン書いてもらえる方が有り難いです。
    色々知った上で決めたいので。

  10. 360 周辺住民さん

    なぜ>>357を読んで、「東区が地盤悪くないと困るんですかねー」という発想になるのかはよく分かりませんが、
    東区(側)は地盤が悪いという一般的な話のなかで「東区のタワマンで杭を打たないというのは驚きました」という近隣住民の単純な感想や、
    一般人ならどの建物に杭を打った打たないなんか「聞いた話」が殆どになるにも関わらず随分必死に食い付いてくる人がいるなぁ…と困惑してました。(苦笑)
    自分も北口も南口も両方検討してますし(両方の)マイナス情報も参考になるのでありがたいですが、一般の検討者の発言とも思えない北口関係者のような書き込みにはウンザリしてしまいますよ。そういうのって見ててバレバレですし…。(笑)

  11. 361 匿名さん

    タワーズフロンティアは情弱が買っただけ
    創成川イーストのほとんどのマンションは資産価値低いよ

  12. 362 eマンションさん

    >>361 匿名さん
    そもそも資産価値重視なら円山やサツエキ近くで買うのでは?
    創成イーストは町中の職場に近いのにお手頃価格というのがサラリーマンに受けているのだと思います。
    でも、この辺は将来的に上がると思いますよ。

  13. 363 ご近所さん

    タワーズフロンティアは中央区の資産性、敷地の広さ、札駅や地下鉄へのアクセスの良さ、価格のバランスが非常に良いですからね。
    致命的な弱点が見当たりません。

    よく比較になるのは、ここがそれに対抗できる物件だからでしょう。
    南北どちらかの議論が良く出ますが、私なら資産性を考慮しても断然北ですね。
    アリオまでの距離を考えると便利さが違います。
    南側はいずれ発展するでしょうが、少なくとも10年くらいは周辺は大きく変わらない気もします


  14. 364 匿名さん

    >創成イーストは町中の職場に近いのにお手頃価格というのがサラリーマンに受けているのだと思います。
    デパート、金融機関(都銀、証券)、病院、文化施設、地下鉄他公共交通機関等々が近隣徒歩圏内という条件で高齢者を含め利便性で選ぶ場合、大雑把に言って北5条以南、南4条以北、西11丁目以東、東7丁目以西い囲まれる地域かなあ。

  15. 365 マンション検討中さん

    >>357
    ですから、聞いた話を聞いた話として言うのは問題ないと書いてるじゃありませんか。
    前後関係からして聞いた話としか思えないのに、「ここって地盤が悪いのに直接基礎なんですかね?」と事実のように書くことに問題があると思ったから、ソースを確認したに過ぎません。

  16. 366 評判気になるさん

    現実には創成川イーストのほとんどのマンションは資産価値上がってますね。築浅は売値よりずっと高くなっています。調べれば素人でも簡単に分かる事ですが…。(ただし札駅付近や円山の一部の方が資産価値は高いですね)
    東区のマンションは築浅でも殆どが売価より安く資産価値として期待は出来ないというのが現実です。少なくともここは永住向きで投資向きではないでしょうね。

  17. 367 評判気になるさん

    >>365
    横レスですが、
    「ここって地盤が悪いのに直接基礎なんですかね?」って疑問形での書き込みででしたが、
    近隣住民の一感想のような書き込みとしか思えず事実のように書いてるとは感じませんでしたが、そんなにムキになると関係者は必死に張り付いてるようにしか思えないですよ。
    自分のイメージですが、ここは地盤が悪いと思ってますし(少なくとも南側よりは)ちゃんとした理由があっての直接基礎なんだろうけど杭が無いという事には単純に自分も驚きました。

  18. 368 匿名さん

    地盤が悪いけど、理由があって直接基礎にしてるとか考える方がどうかしてるわ。直接基礎なんだから地盤が良いって考えるのが普通でしょう

  19. 369 評判気になるさん

    ここが地盤が良いっていうのも驚きですね。
    逆に地盤が良くても杭を打つ事があるという話も聞いているので一概に「直接基礎=地盤が良い」「杭を打つ=地盤が悪い」という発想はありませんでした。
    地盤が悪い地域でのタワマンで杭を打たないという事には驚きました。と言えば良かったのですかね?いずれにせよ驚きました。

  20. 370 eマンションさん

    ・一般論だと直接基礎ということは地盤が良い
    ・ここは直接基礎というのは事実
    ・一般論で考えればここは地盤が良いということになる
    ・一方、一般市民感覚として東区は地盤が悪い
    ・直接基礎ということは地盤が良いということだから、一般市民感覚と異なり驚いた

    何もおかしくないじゃない。そんなに争うことじゃないでしょ。


    話は変わるけど、私は資産価値は南の方が上だと思いますね。
    ・アリオは北口が近いが、JR駅ホームは南口が近い
    ・南口はファクトリーも徒歩圏
    ・南口は中央区アドレス、北口は東区アドレス
    ・南口は市電延伸の可能性あり

    あくまで私の推測です。
    その上で、価格が控えめなら北口を買うつもりです。
    南口は間違いなく強気でくるでしょうから。

  21. 371 マンション検討中さん

    直接基礎=地盤が良いというのが一般論かは分かりませんが、地盤が良くても杭を打つ事もあるそうですし、役所が認めれば直接基礎だろうと杭だろうと安全とも言えません。(新横浜や姉歯問題もありました)
    一般市民感覚では東区は地盤が悪いという程度でしょうが周辺住民から見れば苗穂駅の北側は地盤が概ね悪いので、タワマンなのに直接基礎という事に驚くというのはおかしくないですね。
    資産価値は比べるまでもなく南側でしょうけど、私も>>370と同じく価格が控えめなら北側も買いかな。と思ってます。

  22. 372 口コミ知りたいさん

    資産価値って高い方が良いの?意味わからん。
    殆どの人は「家は一生」って考えてるんでしょ?(実際そうはならんかも知れんが)
    一生物なら資産価値が低ければ低いほど固定資産税・都市計画税は安く済むし、相続額評価も低いから相続税がかかっても安くて済むし。
    50年後か100年後に解体する時のことまでは考える必要無しでしょ。
    投機家以外の普通の人にとっては資産価値が低い方が良い事だらけだと思う。

  23. 373 評判気になるさん

    ここでは資産価値が高い方が良いとか悪いという話にはなっていないと思いますが、
    資産価値が低い方が良い事だらけという事はなく、資産価値が高い方が良い事は多いというのが一般的です。(人生設計も予定通りにならない事も多いでしょうし)
    ただ言えるのは北口は南口と違い資産価値は期待出来なさそうという事だけなので、資産価値が高い方が良いかどうかは別スレでお願いします。

  24. 374 eマンションさん

    永住目的でも将来何があるかわからないので、売却に備えて資産価値を維持出来る物件が好まれます。
    もちろん、そんなことは気にしないという考えを否定する訳ではありませんが、資産価値を求めることもごく一般的なことです。

  25. 375 匿名さん

    議論があることはいいことですね。
    いろんなデータがありますが、地盤サポートマップなるものがありました。
    過去の地盤調査のデータマップのようです。
    これを見ると、北も南もさほど変わらないようにも思えますが、調べてみないとわからないですよね。

    地震波から揺れを見るデータなどもあり、多面的に物件を評価できる良い時代になったのかもしれません。

  26. 376 マンション検討中さん

    モデルルームのオープンは何事もなければ10連休前みたいですね。ファーストエスコートの案内担当者に伺いました。
    遠方のためすぐには行けませんが、楽しみ!

  27. 377 マンション検討中さん

    10連休前とは具体的にいつなのでしょうか?前の週の20日、21日はまだでしょうか?

  28. 378 評判気になるさん

    マンションは一生モノにならないでしょう。だから資産価値が大切です

  29. 379 通りがかりさん

    価格帯わかる方いますか?

  30. 380 匿名さん

    家は一生もの、と考えて大金で購入しますが、
    転勤・転職(まさか、と思うこともあるんです)、子どもの成長・独立(いつまでも家に居られても困りますが)、自身の老化、等々生活は変化していきます。

    引越しは面倒ですが、居を変えるのも気分が一新して楽しい。
    高く売って、より今の自分にフィットした快適な住まいを買う。
    将来高く売るためには、将来価値が見込めるとこがいい。
    ただし、景気動向、災害、自分の稼ぎ、等々、将来はなかなか読めませんけどね。

  31. 381 匿名さん

    そういう意味では、お金あれば、円山公園駅近とか札幌駅近を買っておけば最強。
    そんな当たり前のことここで書くな?
    失礼しました。ここもいいと思うけどね。

  32. 382 匿名さん

    バブル時に最強エリアを買った人はその後のバブル崩壊で地獄を見た人も多い。
    景気はサイクルなので、あまり無理はしないでローン組みたいもの。

  33. 383 マンション検討中さん

    >>381 匿名さん
    円山や札駅は購入価格も高くなるので、相対的な資産価値は高くても対購入価格で見ると絶対的に良いとは言えませんね。
    個人的には創成イーストは現時点の対購入で見た将来の資産価値は期待できると思います。
    ただ、苗穂駅周辺を創成イーストといえるかどうか。

  34. 384 マンション検討中さん

    モデルルームのオープン日は決まったのでしょうか?誰か知ってる方がいれば情報ください。

  35. 385 マンション比較中さん

    細かい話ですが
    >円山や札駅は購入価格も高くなるので、相対的な資産価値は高くても対購入価格で見ると絶対的に良いとは言えません
    は日本語としては「円山や札駅は購入価格も高くなるので、絶対的な資産価値は高くても対購入価格で見ると相対的に良いとは言えません」の方が意味が通りそうです。

    >苗穂駅周辺を創成イーストといえるかどうか。
    2016年6月1日付の「第2次都心まちづくり計画」によれば「創成イースト」は大雑把に東7丁目辺りまでのようです。「Ⅱ章 都心の構造」のP20に地図があります。
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/plan/documents/2syou_hp.pdf
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/plan/toshin2.html

  36. 386 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  37. 387 マンション検討中さん

    色んな意見がほしい。
    いつ頃間取り全部見れるようになるかしら?

  38. 388 マンション検討中さん

    モデルルームのオープン日が知りたいけど全然情報入って来ない。

  39. 389 マンション検討中さん

    モデルルーム事前案内会が4月27日からスタート!
    メルマガ登録してる人には来ましたね。
    5月6日まででメールで予約受付中とのこと

    一般公開は7日ってことかな?

  40. 390 匿名さん

    申し込んじゃいました

  41. 391 マンション検討中さん

    65㎡南か西向きの部屋で3500万以下を希望。

  42. 392 匿名さん

    流石に無理そう……向き指定なくて60平米なら何とかあるといいな

  43. 393 匿名さん

    モデルルームが今週末オープンとのメールが来ましたが、GW中の予約は昨日の時点でもうビッシリで、行きやすい時間帯はほぼ全日埋まってしまってるとのこと。行けるのは5月中旬になりそうです。

  44. 394 マンション検討中さん

    まだ価格が出ていないようですが、価格が出ないこの時期に行く意味があるのでしょうか?

  45. 395 匿名さん

    >価格が出ないこの時期に行く意味があるのでしょうか?

    双方にとって重要なイベントです。

    買う側の観点では周辺環境を含め「実際はどんな感じかなあ」がウエブよりよくわかる事と、デベに対して価格設定になど未決定事項や変更可能事項ついて多少の影響力を行使できる事。参加者全員が期待価格をグッと低めに語れば売り出し価格や諸条件改善に影響を与え得る可能性がある。

    デベの観点は第一に真剣な購入検討者の、特に価格に対する期待を観測し、価格をどこまで釣り上げても大丈夫そうか、どれ位の販売回数に分けていくと利益を最大化できそうか、何か今手を打つべき事があるか、など販売戦術のギリギリの線を探る事。

  46. 396 マンション検討中さん

    皆さん
    予算少な目でお願いします。

  47. 397 匿名さん

    あんまり低すぎても相手されないでしょうし、
    ちょい低めで、というと大体どれくらいがいいんでしょうか?
    相場が分からないもんで。

  48. 398 匿名さん

    参考にするなら、タワーズフロンティアの価格じゃないですかね。

  49. 399 マンション検討中さん

    タワーフロンティアより少し安ければ検討の余地があるかなぁ
    それ以上は嫁も働かないと余裕が持てん。

  50. 400 匿名さん

    フロンティアよりは若干高いだろう。200ラインで攻防してると思うけど。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸