名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット刈谷新栄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 刈谷市駅
  7. リコット刈谷新栄

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-11-09 05:11:31
全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:http://licott-kariyashinsakae.com/

所在地:愛知県刈谷市新栄町六丁目607、608
交通:名鉄三河線「刈谷市」駅徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.32㎡~83.70㎡
売主:株式会社フジケン
施工会社:まるひ建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

JR刈谷駅、名鉄刈谷駅、名鉄刈谷市駅が徒歩圏内の分譲マンション。
幼小中は人気学区、刈谷高校や刈谷北高も徒歩圏内。
市内有名企業群もアクセス容易。

[スレ作成日時]2018-09-22 09:03:30

リコット刈谷新栄
リコット刈谷新栄

所在地: 愛知県刈谷市新栄町六丁目607、608
交通: 名鉄三河線「刈谷市」駅徒歩7分

スポンサードリンク

広告を掲載

リコット刈谷新栄口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 15: 匿名さん

新栄、刈谷市にもあるんですね。名古屋の新栄かと思いました。

現地を見ました。駅は「刈谷市」駅。刈谷市駅までは徒歩7分です。JRも名鉄もある刈谷駅までは距離が少しあります。自転車なら行ける距離かと思いました。線路沿いなので、線路にそって歩いていけば、もしくは大通りに歩いていけば到着しそうです。

刈谷市内に勤務するなら、通勤時間が短いので人気になりそうです。また、家族が通学するにも電車の駅が近いので便利に思いました。
    偏差値レベルとしてはどうなんでしょう。

>>商談の際には、長期修繕計画や管理費についてしっかりと押さえておいた方が良い
    ちゃんと将来のことも見越してお金の準備をしておかないといけませんね……。

2. 16: マンション掲示板さん

ローン以外の月々に支払わなければいけない項目としては①管理費②修繕積立金③駐車場やバイク置場料金となります。料金の値上げは基本的に②となります。修繕積立金とは、将来的に必要な工事を見越して、あらかじめ貯蓄しておくお金です。その必要な工事の費用(長期修繕計画)と修繕積立金の金額設定はフジケンとフジケンハウジングで決めます。工事費と修繕積立金は、国交省のガイドラインはありますが、おそらく数字はいじっているかと思います。マンションが売れるように。。フジケンとフジケンハウジングが最初に設定する修繕積立の金額は、平米単価が90円台です。しかし、10年後には単価が150~200円くらいになっているでしょう。購入されたマンションの平米数字に単価をかけた金額が修繕積立金となります。例えば、80平米のマンションを購入したら、初期の修繕積立金は7200円で約10年後には12000~16000円に上がります。マンションによっては多少金額の差は出てきますが、戸数の少ないマンションはお金がたまりにくいので、値上げ幅は上がると思います。また、戸数が少なくて機械式駐車場などの設備が多くあるマンションは最悪です。大規模修繕工事も控えているため、貧乏なマンション管理組合になるのは目に見えています。。そうなったら修理ができない設備が出てきて、マンションの付加価値も下がり、転売がしにくくなるでしょう。。
    また①の管理費は基本的に値上げは頻繁にありません。管理費とは日常的にかかるもの(定期点検、日常清掃、共用部光熱費、インターネット料金、小規模修繕、共用部保険)のための金額となります。マンション管理会社が、清掃日数などの設定をするので、住み初めてから住人の皆さんの意見で変更することもできます。それによって、管理費を下げることも出来ますし、上がることもありますが、管理会社がとんでもない設定をしない限りは値上げはないでしょう。
    長々となりましたが、あくまでもご参考までに。フジケンの営業の方に聞いてみると良いかもしれませんが、はぐらかされたり、簡単な説明しかない場合は食いついた方が良いかと思います。住み初めてからもめることになります。

3. 17: 口コミ知りたいさん

地元密着の有力企業フジケンさんの刈谷物件。
    瞬く間に完売もあり得ますね。

4. 18: マンション検討中さん

修繕も管理も、住環境をより良い環境に保つ為ですから、必要ならばいいのでは?
    中古物件を見渡しても、投げ売りの対象もあれば、購入時より高騰している物件もありますよね?
    こちらの物件の将来は、投げ売りか、維持か、高騰か?

5. 19: 通りがかりさん

このマンションの将来はフジケンと管理会社にかかっているね。どこまで信憑性のある長期修繕を提示してくれるか。。
    もちろん、管理や修繕をして価値を維持していくのは大事だけど、その計画をしっかりとやってもらえると、購入者も安心するし、将来的にかかる費用も把握できるよね。

材料費も値上げするし、消費税も都度上がっていくから、こまめに長期修繕計画を見直してくれる管理会社だと安心するね。。

6. 20: 評判気になるさん

500万で、クルマを買います。
    新興国産か、BMW、どちらを選びますか?

5000万で、マンションを買います。
    地場の零細か、財閥系(三井、三菱、住友)のどちらを選びますか?

同じ価格なら、安心して買いたいかな。
    こちらは地場だけど、しっかりとした業者らしいけどね。

7. 22: 評判気になるさん

>>21 匿名さん

西三河ナンバーワンの企業と聞きましたが。

8. 23: 匿名さん

>>22 評判気になるさん

西三河ナンバーワンと言うのは、何がナンバーワンなのでしょうか?

9. 24: 検討板ユーザーさん

高くて狭い?

10. 25: 匿名さん

リコット東刈谷、鈍行列車しか止まらない東刈谷で、3600〜4900万円台。
    リコット刈谷新栄、廃線リスク大の名鉄三河支線の市駅最寄りで、3300〜5000万円。
    良心的なフジケンブランドでもこの価格帯。

どこもかしこも、建設コストが高騰。
    刈谷駅徒歩圏内の大手物件なら、6000はおろか7000近くになってもおかしくない。

三河バブル。
    名古屋市内の方が比較可能な物件も多く、割安感あり。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

リコット刈谷新栄
リコット刈谷新栄

所在地: 愛知県刈谷市新栄町六丁目607、608
交通: 名鉄三河線「刈谷市」駅徒歩7分

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

最近見たスレッド

最新のスムログ記事