高くて狭い?
リコット東刈谷、鈍行列車しか止まらない東刈谷で、3600〜4900万円台。
リコット刈谷新栄、廃線リスク大の名鉄三河支線の市駅最寄りで、3300〜5000万円。
良心的なフジケンブランドでもこの価格帯。
どこもかしこも、建設コストが高騰。
刈谷駅徒歩圏内の大手物件なら、6000はおろか7000近くになってもおかしくない。
三河バブル。
名古屋市内の方が比較可能な物件も多く、割安感あり。
ここも管理費高いみたいですね。
物件概要見たら13階建で25戸と書いてあったのですが、そうなんですかね?戸数が少なくて階数が高かったら管理費はかなり上げざるをえない。。駐車場が機械式だったら修理費用もかなりかかってしまう。お金に余裕がある人は大丈夫だろうけど。
刈谷駅前が管理費高くても即完売だったから
フジケンも上げてきたかな。
ここは管理費高すぎて逆に苦戦するのでは
機械式駐車場も将来的にお金かかりますね。
機械式は故障したり、不具合があれば出し入れできないかもしれないですね。
敷地内に死角?があるのは仕方ないと思いますが、余計に増えちゃいますね。
耐震性も心配。
階数が高いと、エレベーターの修繕費用も高くなるな。。やっぱり、13階建だったら40戸前後がベターかな。
駅から近くても、狭くて高いのは嫌。
広くても高すぎるのは更に嫌。
でも刈谷は現在も、すぐ今後も駅近しか出てこないから、それ以外はお値打ち?でも最初から弾かれるて検討すらされない物件になるんじゃないかな?。
一番広くて83このエリアでは見たことがない
バリエーションが数パターンの中で83はあり
かもしれない
よそから来た業者さんだなぁて感じ。
独身者狙いでも一番広くて83はない。
特に駅から近くないし、83なら1番高額でも
3000万前半なら考える。
今どき、刈谷の中心街で、3000万前半の物件などありません。
なんだかんだ言っても刈谷は駅近のマンションばかりが分譲されているから、今後刈谷で購入するなら駅近マンションに限る。
そうじゃないマンションも分譲されているみたいだけど
誰も見向きしないと言うか、最初から検討外。
部門?部署?のトップの判断ミス以外のなにものでもないでしょうね。
JR刈谷駅はこれからも新規の分譲マンションが数物件あるらしいね。マンションは立地が一番の判断材料だから少々高くても買いだと思います。
駅からの距離云々や価格は購入までの大事な話。買ってからは、また色々な壁にぶち当たる。だから、購入前に立地や価格以外にも色々とマンションについての勉強をした方が絶対にいい。
全国的にも、東海、愛知名古屋圏も、約10年位前から
ほとんどのビルダー、デベロッパーは各行政が指針として出している、適正な立地の住居エリアを読み取って、駅近くエリアに絞って分譲マンションを提供されているから、今やそうでないエリアに新築分譲マンションを建築していたら経営判断の読み違いと言われても仕方ない。売りあぐねてしまうのが目に見えます。
一般的に誰もが分かりやすいのは、各行政市町村の中で再開発を駅中心で行っているところがあれば、その駅近くエリアでの分譲マンションならいいですね。
このマンションは該当すると思うので、検討されてもいいかもしれないですね。
あと、西三河地区で駅近くマンションもやっているけど、そうではないエリアで、数物件のマンション分譲してる業者さんは、方針に筋が定まってないデベロッパーなので、現状先行き不安な業者さんかも知れないから避けたほうが・・・
あくまでも、決断されるのは購入者さんの責任ですから
絶対こうだとは言えませんね。
駅近のみで検討します。
価格が高いのは当たり前と思うようにします。
でも80㎡台は狭すぎるかも。
だだ、後から駅近はいくらお金を出しても買えない。
駅近のみで検討します。
今や刈谷では