賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-05-10 11:13:28
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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

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東急住宅リースってどうでしょうか?

コメント  

  1. 9 マンション検討中さん

    物件を預けました、立ち退きの時の対応おおざっぱで、備品でおいておいたものや電気のの球など使えるものは(利用者に)もちさられていました。

  2. 10 匿名さん

    同じです!東急住宅リースの管理物件を借りていました。 退去時の対応がひどく、高額な修繕費が請求されました。二度とこちらの管理物件は入居したくないです。 気をつけてください。

  3. 11 通りがかりさん

    これから入居する予定ですが、既に対応ひどいです。審査にあたり、1週間たってから会社に本人確認の電話をするといいだした上に、指定した日にかけてこない。不動産会社通じてクレームしたところ、携帯に担当からやっと連絡あったけど、内容がひどくて唖然。担当いわく、私はお昼食べる暇もなく、忙しかった!だそうです。しかも、これから本人確認のため会社に電話します、といってから、また、かかってこない。
    こちらの入居希望日より、担当の手配スキルが優先され、つまり引っ越し前日夕方まで鍵受け取れず。前の入居者退去してから、一か月以上空いてるのに。クリーニングすんでない部屋も採寸のため内見日の調整してたら、担当スキルのスケジュール。

    短い間なので、どうしても駅近がいいと決めましたが、やはり退去時もヒドイ目にあいそうですね。なんとかならないものですかね。

  4. 12 職人さん

    借りる時だけ、ペコペコしているクソばかりだな。。
    まったく、人から借りている物を汚したり壊したりしているのに、お金を払うのを渋るとは
    人として最悪だよ

  5. 13 匿名さん

    個人の大切な資産を預かる会社としての社内体制、社員教育ができておらず、全くおすすめしません。営業マンは説明時にパンフ忘れ個人スマホで説明、募集用図面のドラフトの納期守らず出てきたものは質が低い、こちらで修正してせっかくバージョンアップさせたのにHPにアップしたのは修正前の募集文書、経緯説明求めても返答なく、仕方なくお客様相談センターに連絡したのにそのまま放置、とまあよくここまで失点重ねるなという感じでした。二度と契約しません。

  6. 14 マンコミュファンさん

    同社管理の新築物件を借りてもうすぐ2年の者です。最近備品の交換依頼をしました。同社担当者に書類間違え、説明不足、実際に現場で施工される会社による対応忘れによる待ちぼうけを経験しました。新築物件をキレイに使っていましたが、結果14万5千円の出費し、対価に見合わない対応を取られました。忙しいのか、組織や現場担当者への教育が足らないのか、きっと同じように失望させられた人は多いのではないかと思う。一般的な考えが通じないことが多いようなので、今後同社が管理する物件を利用される方はご注意ください。

  7. 15 匿名さん

    11番さん13番さんとまったく同感です。社員教育なっておらず、電話応対も女性は、特に敬語が出来ず、何度も同じことを聞くは、返事は、はーい。はいはい。とやる気なし、書類の不備、不足を指摘すると、あーはいと悪いと思っておらず当たり前。問い合わせても電話対応した個々の説明がコロコロ変わり統一感なく、伝言しても音信普通。期日、約束は守らないのに時間になると仕事終了。先方のミス等のせいで期日がなくなっても自分の言い分だけ通し、怖くてもう二度と契約したくありません。

  8. 16 デベにお勤めさん

    全く同様の対応をされました。
    退去時に下請けの個人事業者のような清掃業者の方と一緒に部屋をみてまわります。東急住宅リースは表に出てこないのでクリーニング費用について文句がある場合はその方に言わないといけない。しかしその方も厳しく言わないと東急に請求できなかったりするみたいです。板挟みになってかわいそうだったのでこっちが折れました。大企業のやり方はほんと汚い。一種の下請けいじめ。

  9. 17 通りがかりさん

    口コミって面白いな?
    全員ではないけど、自分が池沼って発想がないからクレーマーはタチが悪いよね。

  10. 18 匿名さん

    4月末から東急住宅リース管理のマンションに引っ越しました。
    ・審査が通常よりも遅く、1週間以上かかりました。
    ・4月末入居可だったため契約しましたが、引越し予定日10日前になって、入居が5月中旬になる旨が伝えられました。
    引越しのピークでクリーニング業者が空かない、クリーニング業者がGWで10連休を取るため、遅くなるとの説明を受けました。
    空室を出す時点で業者の手配に着手してなかったようです。
    ・入居時に修繕が終わってない箇所があり、不動産仲介業者の方を通じて写真を送りましたが、担当の方から修繕の可否の説明もなく、いきなり下請け業者の方から型番を教えてください、との連絡がありました。
    ・入居してから半月経って、電気ガス水道の開通の確認兼、提携業者の紹介がありました。タイムリーさに欠けます。

    以上のことから不信感だらけです。
    物件は気に入っているので住み心地には問題ありませんが、次引っ越す時には東急は外そうと思います。

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