- 掲示板
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。
入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
入居後に鍵の交換してないと知らされました。
設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。
「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?
初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる
もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。
本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです
ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???
賃貸マンションの管理会社が東急住宅リースさんだが、オーナー第一で借主の見方を全くせず、理不尽な要求ばかりしてくる。4月に申し込みしたら、GW前には賃料発生させろと言ってくる。引越し屋さんも捕まらず入居していないのに。何度言っても突っぱねる。
管理会社の対応のせいで、借りたくなくなる。交渉する気が全くない。というか、弱者からむしり取り系の会社です。そういうところに管理させてお金をむしり取ろうとしているオーナーの物件に住みたくない。
>>600 匿名さん
嫌なら別の管理会社の物件に切り替えれば良いのですよ。契約するしないは自由です。東急さんの条件に従えないのであれば、やめれば良いのですよ。東急さんも別の客を探すだけです。
ここだけははめた方がよい。後悔することになるよ。最低の会社。
貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。
メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。
やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。