東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ洗足池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 上池台
  7. 洗足池駅
  8. ドレッセ洗足池ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-04 01:31:47

ドレッセ洗足池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.d-senzokuike.jp/index.html

所在地:東京都大田区上池台二丁目1130番1(地番)
交通:東急池上線「洗足池」駅徒歩2分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:61.33m2~83.50m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-12 14:13:42

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ洗足池口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    管理費はやっぱりお高めですね。
    ここって駐車場はないのでしょうか。物件概要を見ると特に記載がなくて。
    エントランスの横にあるのは駐輪場のようですし。
    機械式が設置されるとなると修繕費も更に掛かることになるので
    無ければ無い方がメリットなのかもなあ。駅近の利点はこういうところにも出ますね。

    HPに出ている洗足池の写真が綺麗です。マンションの部屋からも眺められるのでしょうかね。

  2. 19 マンション検討中さん

    マンション欲しいですが、
    やっぱり定借はないな、、と自分では結論が出ました。
    ここに関しては、定借のわりには価格が高めだったことも一因です。月々の地代や解体準備金も
    自分は払い続ける自信がない。
    普通に、やはり所有権のマンションを探すことにいたしました。

  3. 20 マンション検討中さん

    >> 18
    HPの物件概要の備考欄に駐車場のことが書いてありますよ。
    「駐車場:7台(平置き式6台、車椅子使用者用駐車場1台含む)(月額使用料:未定)」
    だそうです。

  4. 21 マンション検討中さん

    >>19
    私は悩みましたが、ここに決めました。
    定借でも、やはりこの立地は貴重と思っています。

  5. 22 マンション検討中さん

    定期借地権のセミナーに行ってきました。雑誌にも載ってましたが、所有しても40年くらいすぎると修繕や建て替えなどの話しが出て大変なようです。親戚の叔父が築45年のマンションに住んでるのですが建て替えの話しが出て、1世帯250万の負担とかいきなり管理組合の話しに出てるそうで所有で住み続けるほうが不安を感じました、定期借地権のほうが購入時、土地の費用分で1000万くらい安いので、所有にこだわることないかなと思いました。
    お客さんもたくさん来ていて、価格表に薔薇がたくさん付いていました。4000万台のお部屋もありましたので駅2分で静かな環境、娘がいるんですが小学校の学区も評判の良い小池小学校なので前向きに考えてます。

  6. 23 買い替え検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    引き続き検討はしていますが、
    周辺にこれといったお店や大きな病院もないのが気がかりでした。
    現在実際にここで生活をされている方の御意見などもお伺いできればと思います。
    我が家は共働きなので、駅徒歩だけでなく、買い物の便利さも考慮したいなと話し合っています。

  7. 24 マンション検討中さん

    我が家も共働きです。以前はスーパーへよく行っていましたが、最近はoisixを始めたのでスーパーへ行く頻度が少なくなりました。ちょっとした買い物は、まいばすけっと等で十分かなと考えています。日用品もAmazonで購入するようになったので、ドラッグストアもめっきり行かなくなりましたね…。
    病院は、どの程度が大きいと言うか分かりませんが、洗足池駅から徒歩10分のところに(この物件の南の方に)荏原病院がありますね。むしろ、小さな内科や耳鼻咽喉科が無いようなので、風邪等のかかりつけとなるような病院が無さそうでちょっと心配です。(洗足池医院に行けばいいのか?)

  8. 25 マンション検討中さん

    買い物施設は、大きなスーパーはありませんが、普段の買い物はマイバスケット、トップでも良いかなと
    駅間の距離が短いので天気が良い日だと自転車で隣駅まで行けるのでいいのかなと思います。
    商店街は確かに活気はありませんが、その方が不特定多数の人が来て賑やかになるより、住宅街の環境を保てるのだと思ってます。

  9. 26 マンション検討中さん

    当初は定期借地権と価格のバランスがどうかなとも思いましたが、色々と周辺の新築、中古を観ましたが、グレード感、駅距離、住宅街の環境を考えるといちばん良いかなと思ってます。
    来年には消費税が上がるのと、金利もそろそろ上がってくるのではと、先日銀行相談したら、オリンピックが終わる頃には金利は上がってる可能性があるようなことを聞きました。
    オリンピック終わるまで待とうかなと考えましたが、
    待つより、ローンを組む予定なので今の方がいいのかなと考えてます。

  10. 27 匿名さん

    定借にしてこの価格は、、。
    資産運用にも、なかなかなハードル高いお値段。
    IOT対応家具持っていなければ良さが全発揮出来ないのが、もったいないかも。

  11. 28 鉄道ファン

    東急電鉄が池上線に力を入れてます。戸越銀座駅もレトロな駅になり、池上駅も開発中。そのうち洗足池駅も開発されるそうです。あの小さな駅、がなくなると思うと寂しい気もしますが。今年の生活名所プロジェクトは11月に開催。閑静な住宅街の地元住民も、この日ばかりは人の多さにびっくりしてます。
    治安もよく、美しく歴史のある洗足池公園には図書館もあります。とてもいい場所です。

  12. 29 検討板ユーザーさん

    池上線沿線の周辺環境が気になる方の参考になれば幸いです。こちらのマンション周辺は、桜の名所である洗足池公園、評判の良い公立小中学校があり、病院、図書館、日常生活に必要なドラッグストア、スーパー、郵便局、銀行、本屋、クリーニング店等、、一通りあります。美味しいケーキ屋さんやパン屋さんもございます。池上線沿線は地味ではありますが、都心に出やすく(五反田または蒲田経由)、このマンションの立地ならば大岡山や旗の台にもアクセスが可能です。羽田空港や東京駅へのアクセスもよく、主要駅へのアクセスは本当に便利です。高級住宅街、、とまではいきませんが、裕福なご家庭が多く、治安が良い、幼稚園や小中学校の雰囲気も落ち着いている印象です。(私立へのお受験をされるご家庭も多いです)

    ※上記の洗足池駅の再開発案、現実になって欲しいですね。

  13. 30 マンション検討中さん

    50年の定期借地権なら30代で買えば、老人のときに追い出される可能性が高いってことか。
    購入者のことを考えるなら60年くらいにしてくれれば良かったのに。

  14. 31 匿名さん

    皆様は周辺戸建は検討されなかったですか?

  15. 32 マンション検討中さん

    定期借地権の最終期は転売できないので賃貸に出せるかどうかが肝。最後の2年は定期借家で出すことになります。定期借家権だと相場の八掛けぐらいの家賃になるかな。駅徒歩2分ならほぼ間違いなく賃貸需要はあるとおもうので、アリかと。

  16. 33 通りがかりさん

    近くに住んでいるものですが、スーパーはちょっと離れた学研通りのライフが便利ですよ。この辺りは坂が多いので電動アシスト付き自転車は必須ですけど^ ^

  17. 34 買い替え検討中さん

    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/news/031401093/
    大田区と東急電鉄のまちづくり連携、洗足池エリアも今後の検討対象のようですね。
    駅周辺も再開発が進むのかな?

  18. 35 名無しさん

    ここ関係ないでしょ

  19. 36 買い替え検討中さん

    池上エリアと並行して洗足池エリアでも検討を進めるとあったので・・・ドレッセ洗足池とは関係ないですね、失礼いたしました。

  20. 37 口コミ知りたいさん

    池上線、東急が力を入れて駅の再開発予定ありという口コミがありましたが、駅だけでなく路線もできれば五反田で都営浅草線との相互乗り入れを実現し将来的には新橋や東銀座や成田方面まで直通にしてほしいところですね。

    ところでここは病院の跡地だったと思いますが土壌の廃棄物汚染の調査などは大丈夫なんでしょうか。検討中ながら唯一気になっています。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸