中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    確かに誰でも入れる場所に鍵がついてるのも変ですが>>898さんの言われるように何も知らない第三者から見たら鍵があると思い防犯面で若干でも効果があるかもしれません。
    別の話しですが半年経ってビックリしたのがこちらに住んでいる両親のガス・電気代の合計が平均で1万3千円を超えていることです。皆さんはどのくらいかかってるんでしょうか?

  2. 902 894です

    >>899 住民板ユーザーさん1さん
    900さんが書かれている通りです。
    あと、テブラキー対応化は費用もかかりますので、まずはここで聞いてみた次第です。
    併せて、占有部の外玄関側のテブラキー対応(各戸自費)も提案しようと思ってます。大英産業からは入居前から具体的なNG理由がなく断られましたが、最近の市内新築マンションもオプション対応してますし、少しでも生活の利便性は上げたいと思いますので。

  3. 903 住民板ユーザーさん8

    >>901 マンション住民さん
    電気代は、九電の時より、格段に安くなりました。電化製品も買い替えたので、その影響もあるでしょうが。

  4. 904 匿名さん

    ?テブラキー(ハンズフリーキー)はとても便利だ。

  5. 905 匿名

    >>901 マンション住民さん

    うちはアパートの時と変わらないか、ちょっと高くなったかなという感じです。家電使いすぎなのかブレーカー落ちてしまうのが悩ましいです。

  6. 906 住民板ユーザーさん1

    >>905 匿名さん
    うちも、2回ほど落ちました。夏になったら、
    アンペアあげようとおもいます。
    料金は、少しあがるようですが、フル回転、冷房必須なので、エネルギー会社に電話したらすぐできるみたいですよ。工事とかは、いらないみたい。
    詳しくは、問い合わせしてみたらよいですよ。

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    >>891 住民板ユーザーさん1さん

    確定申告は税務署に確認が当たり前でしょ!笑
    私の担当者は男性で明るく今は北九州から離れていますが、フットワークが軽く質問したらすぐ税務署に確認して返答してくれましたよ!一概に悪くいうのはどうですかね。

  8. 908 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民板ユーザーさん1さん

    うちもアンペア上げました!ブレーカー落ちなくて快適です!

  9. 909 901

    確定申告はe-Taxで必要書類を作成していくと簡単ですよ。
    https://www.e-tax.nta.go.jp/
    私がやって一カ所難しかったのは控除項目を入力する点でした、16歳以下の扶養家族は普通に進めていても入力できるのですが、何度やっても配偶者控除や新旧生命保険控除地震保険控除を入力する場所にたどり着かずe-Tax作成コーナーヘルプデスク0570-01-5901に電話をして確認しましたすぐに繋がりましたし分かりやすく説明してくれましたよ。
    ここで書類を作って税務署に持っていくと待ち時間も圧倒的に短くなりますよ。

    901で質問した電気ガス代ですが我が家は3人家族で西部ガス払いで月平均9000円ですが、サンパークシティに住んでいる両親は2人暮らしでうちよりも4000円も高かったので見直しをしようかと思って調べてみたらガスの使用量はうちの半分で電気は倍くらい使用していました。

  10. 910 匿名さん

    >>907
    確定申告は住宅ローン減税に関してはデベロッパーの方も理解しているでしょうが、申告者個々の情報まで把握できているわけではないのでデベロッパーの担当者に聞いても答えられる訳がありませんね。
    自営なのか会社員なのかでも違うし、収入源が複数ある方や個々の控除を受けているものの違いや簡単なところでは家族構成・収入の違いなどで申告の仕方が変わってきます。
    一体どこに個々の確定申告の申告方法を事細かく説明してくれるデベロッパーがあるでしょうか?本来自分で揃えなくてはならない住宅ローン減税に必要な書類を事前に準備してくれる程度が精一杯です。
    住民票・建物登記簿謄本・住宅ローンの年末残高証明書・売買契約書のコピー・世帯全員分の源泉徴収票・身分証明書や通帳印鑑などのうち建物登記簿謄本と売買契約書のコピーだけでも準備してくれたら優秀だと思います。
    そういった書類等が必要だという事も本来税務署に問い合わせるなどして確認するのが当たり前ですね。

  11. 911 住民板ユーザーさん6

    >>910 匿名さん
    907です!
    本当にその通りですね!連絡したら税務署の場所まで教えてくれて担当さんいつも明るくいい方です!

  12. 912 マンション住民さん

    >>910
    先日確定申告済ませてきました。
    私の担当者は建物登記簿謄本と売買契約書の写しは去年の内に準備して送ってきてくれてました。これは担当者毎に違うんですかね?
    売買契約書のコピーはまだしも本来自分で法務局に取りに行く建物登記簿謄本まで準備してくれてるのは助かりました。
    他の書類は他人じゃ揃えられない物ばかりで揃える必要のある物もそれぞれ違うので担当者に聞いても分からないと思います。税務署で確認すれば教えてくれますが>>910さんの書いている書類を準備できていれば十分だと思います。
    あまり詳しくなくそれほど深く考えてなかったのですが還付金が35万と聞いてビックリしました。一括で返ってくるのでなんだかすごく得した気分です(笑
    税務署の方の話では、普通の会社員の方は年末調整を会社で行っていて住宅ローン減税の還付金の為の確定申告なので無理に4/16までに済ませなくても大丈夫のようです。確定申告で税金を納めなければならない人は絶対に4/16までですが、すでに税金は納めていて減税の還付金だけの人は半年くらいまで過ぎても大丈夫だといってました。が、大金が還付されるのでくれぐれもお忘れなく。

  13. 913 匿名

    >>912 マンション住民さん

    めちゃくちゃ良い担当さんですね!!
    私はいつか届いてた必要書類の紙に沿って準備しました。税務署は思ってたより待ち時間短くて良かったです。

  14. 914 匿名

    ちょっと衝撃ですね。うちの担当と天と地の差がありますわ(笑)
    失礼ですが>>912さんがプレミアム住戸の方なら、なるほどと思いますが。。。
    自分はネットと確定申告の窓口に電話して自力でやりました。電話もすぐつながるし丁寧に教えてくれたので、割と簡単でした。

  15. 915 住民板ユーザーさん1

    >>913 匿名さん

    銀行の間違いでは?
    うちは銀行で一式もらいました。

    大英産業に確認したら、個々により事情がかわってくるので、確定申告の必要書類の送付はしていないとのこと。

  16. 916 住民板ユーザーさん1

    >>914 匿名さん
    同意ー。
    うちも天と地の差ですわ。

  17. 917 住民板ユーザーさん2

    >>916 住民板ユーザーさん1さん
    うちも一緒ですよー。個々のレベルに差があり過ぎて困ります。

  18. 918 匿名さん

    >>915
    銀行から届いたのは年末残高証明書(3つ折りのはがき)だけでした。銀行から出してもらう必要のあるものは他になかった気がします。大英の担当者からは確定申告に必要なのでと事前に売買契約書のコピーをもらってました。他の必要書類はネットで調べて揃えました。まだ済ませてませんがeTaxで書類作成してプリントアウトしているので時間が出来たら税務署に行こうと思ってます。

  19. 919 住民板ユーザーさん1

    確定申告に必要な書類は大英産業からチェックリストがきてたのでそれを見ながら揃えました。
    無事終わりました。
    2~3時間はかかりました。

  20. 920 住民板ユーザーさん

    隣の部屋の足音って響きますか?

    子供がかかとから走る音が昼夜問わずします。
    直接言いに行きたいのですが、横か上か分からずで。子育て世帯が多いことは理解してますが、さすがに我慢できません。

  21. 921 匿名さん

    1週間ほど発生日時(開始から終了)をメモして管理組合に報告してみては?
    ただ平常時と違って休校対応でのストレス増や在宅時間増が関係しているかもです。
    気の利く管理会社ほかは、それらの背景を踏まえて早めに注意喚起の貼紙をしますね。
    他所のマンションに行ったらそれらの貼紙があり感心しました。

  22. 922 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん

    うちも子供がいて、マット満遍なくを引いたり早朝深夜は音を立てない、大声出さないなど気を付けています。
    それでも、無音の生活は出来ませんので、ご近所さんにはご迷惑かけていると思います。
    入居の際にも、それについては最初からお話しして一言謝りを入れてます。
    ある程度の子どもの生活音、足音、日常の掃除などの音は理解してほしいなと思います。
    集合住宅なのである程度仕方ないことと思います。
    うちも、上の方の生活音、ありますよ。
    あと、すべての世帯が昼間の生活をしてるわけではなく、夜勤のお仕事をされていて、深夜早朝に起きている方もいると思います。
    家が壊れるような音や、ドンチャン騒ぎのような騒音なら絶対ダメですが、、ある程度は理解が欲しいです。

    耐えれないのに、勝手な綺麗事言うなって言われそうですが、
    ファミリー世帯にも、そうじゃない世代にもある程度、理解が欲しいなと思います。

  23. 923 住民板ユーザーさん2

    >>922 住民板ユーザーさん1さん
    理解はできますが、昼夜問わずにバタバタするのは流石に違うと思いますよ。理解していても我慢の限界はきますよ。逆の立場で考えて下さい。

  24. 924 住民板ユーザーさん3

    >>914 匿名さん
    すみませんプレミアム住戸って何の事ですか?

  25. 925 住民板ユーザーさん5

    >>924 住民板ユーザーさん3

    14階のお高い部屋のことでは?

  26. 926 匿名

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    貴方の様に、心遣い出来る方であれば良いのですが、階下や隣に住民がいる認識が無い人がいるので困っていると思います。
    また、周囲の音が気にならない人は、自宅から騒音を出している認識も無いでしょう。

  27. 927 住民板ユーザーさん1

    前の投稿にも書いてますが、理解しています。
    今までは決まった時間なので「気にしない」ようにしてました。ただ、>>921 さんがおっしゃるように休校などのせいなのか、昼間は長時間ずっと足音がします。
    今回気になっている騒音の元のお部屋が>>922 さんのように対策されてるか分かりませんが、生活音と騒音って違います。マットしてると言われたとしても事実響いてますし、対策していることを免罪符にされても被害被ってる方は困ります。
    お子さんの多い家庭が多いとは思いますが、こちらばかり理解求められてもどうなの?っとも思いますし。

    でもご意見頂き、ありがとうございます。
    様子見て、言いに行きたいと思います。

  28. 928 住民板ユーザーさん1

    最近暖かくようやく桜も咲いてきましたね!バルコニーが活躍する季節だと思いますが、バルコニーをカスタマイズされてる方はいらっしゃいますか?うちは今からやろうかと考えてますが、参考にしたいのでもし宜しければ教えて下さい!

  29. 929 住民でない人さん

    私も教えていただきたいです。うちはテラスなので、少し深い感じです。
    今は、フラワースタンドに鉢植えの花をいくつか並べています。ハンギングにも憧れます。
    椅子&テーブルはキャンプ&災害用を兼ねて、アウトドア用品で揃えようかと思っていますが、とりあえず、部屋の椅子を持ち出して、桜と空を見ながら、のんびりコーヒー飲んでみます。

  30. 930 マンション住民さん

    >>922 住民板ユーザーさん1さん
    うちも生活音なら、理解は出来るんです。でも明らかに、走る音は生活音ではありません。
    後幼児か小学生でも違います。 小学生は、親が言えばどうにかなるのではないでしょうか?
    体重の重い子が、全力で走れば、ものすごい音がしています。
    この音がきっかけに、いつ音がなるんだろうと気になっています。

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    >>930 マンション住民さん
    もうされたかもしれませんが
    あんしんサポートには電話しましたか?

  32. 932 住民板ユーザーさん1

    朝のゴミ回収に関して、
    管理会社の方が回収してくださることは大変便利ですし助かっている方も多いと思います。(うちは裏の出入り口から朝出るので
    、ステーションに直接持ち運び)
    ただ、一つどうにかならないのかと思うのが、特に家庭ゴミの月曜と木曜、エレベーターを遠慮なく占領していることが本当に迷惑です。
    四つのうち一つ決めてそれを利用するなりするならまだわかるんですが、同時に2基平気で使っていることもあるし、酷い時は3基使っているのも見たことがあります。
    おかげで、朝のバタバタの出勤時にエレベーターの待ち時間だけで何分も待たされて大変!迷惑しました。
    あげく、こちらが先に乗っていて途中で乗ってくる時は当たり前のように大量の山積みのゴミカートを相乗りしてくるくせに、逆に先にあちらが乗っていた場合、
    「すみません、乗れないんで先にいかせてください」って。
    ドン引きしました。
    ルール決めしてほしいです。

  33. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 住民板ユーザーさん1さん

    同様の経験、しょっちゅうです。

    確かに収集してもらってるまではありますが、

    正直、心の中はエレベーター一台のルールも決めれないものなのかとか、入居者優先とかできないのかとか、迷惑だと感じているのが本心。
    管理人さんにはもうしわけないですが。

  34. 934 匿名さん

    管理会社の問題よりも清掃担当の質の問題だと思います。
    私は以前は別のサンパーク(同じ管理会社)に住んでいましたが、清掃員の方は丁寧で控え目で非常に感じの良い方ばかりでした。
    確かにサンパークシティの清掃担当は挨拶をしない方もいますしちょっといい印象は持てないですね。

  35. 935 住民板ユーザーさん2

    コロナの影響で在宅勤務をするようになって気付いたのですが、日中正面玄関から入ると管理人室のドアが開けっぱなしなことが何度かありびっくりしました。
    恐らく用がある人が声を掛けやすいような配慮なのかもしれませんが、せっかくホテルのフロントのような景観なのにドアの内側のカレンダーや所帯じみた部屋が見えて雰囲気が台無しでした。
    あれどうにかならないんでしょうか。

  36. 936 住民板ユーザーさん1

    >>934 匿名さん
    挨拶はしないし、ゴミ回収のズボラさ。
    できたばかりのマンションなのに残念。
    コメ主さんの仰る通り、質の問題ですね。

  37. 937 匿名

    >>932 住民板ユーザーさん1さん
    早めに管理組合、管理会社に伝えて改善策を話し合うことです。
    先ずは、伝えてください。

  38. 938 匿名さん

    >>935 住民板ユーザーさん2さん
    美観なんかより、セキュリティ上で大問題でしょ。
    限りなくアウトに近い。
    開けっぱなしでは、侵入を容易にしてしまう。
    管理人室には、全戸のマスター鍵・部外秘の組合資料・個人情報満載の資料もある。意識低すぎ。

  39. 939 住民板ユーザーさん1

    >>938 匿名さん
    各戸の鍵はないです。
    これは確実です。間違いないです。
    メーカーに確認してみてください。
    持ってるのにないというような嘘は絶対に言えません。賃貸ではないので万が一あるとしても、メーカーの厳重なセキュリティの保管庫にあるかもしれませんが、ないと聞いてます。
    災害時用に何か施錠するものはあるかもしれませんが。

    鍵以外考えても管理人室なので間違いなく個人情報漏洩の懸念は大有りですね。

  40. 940 匿名さん

    >>939 住民板ユーザーさん1さん
    緊急事態に備えて、大抵は全戸のマスターキーを管理人室に保管しています。その場合は、保管庫の鍵は、管理会社と警備会社と管理人室にあると思います。

  41. 941 匿名さん

    各戸の鍵は保管されていませんが>>940さんの仰る通り全戸の開錠が可能なマスターキー(エマージェンシーキー)が保管されています。
    確かにイオンタウン側の通りからも開けっ放しにしているのをよく見ます。改善してほしいですね。

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    たしかに問題ですが管理室が開けっぱなしなんて掲示板に大公開しないで欲しい。
    それこそ危ないです。ここは住人以外の人も見れますから…
    直接管理人に言うか管理会社に電話して下さい。

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    管理人室の件、見かけたら皆さん管理会社に連絡しましょう
    セキュリティ的に大問題です

  44. 944 匿名さん

    管理会社のセキュリティレベルが低い事は皆さんで記憶して今後に臨みましょう。
    来年の管理委託契約の更新前に、他社も選択肢に総会審議しましょう。

  45. 945 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税ってきました?
    まだ来てないけど、どうなのかなーっと思いまして。

  46. 946 住民板ユーザーさん1

    何でセキュリティの話しを掲示板でしているんだよwwやめてくれ。

  47. 948 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん1さん
    そんな嫌なら削除依頼かけてから文句言えよ

  48. 949 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん1さん
    一般的なセキュリティ管理の話をしていてサンパークシティがどうしてるって話してるわけじゃないから、別にこのくらいの情報が他に知れて、まずい内容じゃなくない?
    セキュリティに関して当たり前の話してて、管理の仕方悪いよねって話なだけだから。
    勝手に笑ってるけど別に何にも面白くないから。

  49. 953 住民板ユーザーさん1

    [NO.947~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  50. 954 住民板ユーザーさん1

    言い方云々はともかく、
    実際セキュリティの問題をこちらの掲示板でやりとりするのは違うと思います。
    管理室が開いているのを見つけしだい管理会社に連絡しましょう。私もそうします。

  51. 955 住民板ユーザーさん1

    今さらですが、すまい給付金を申請された方はいるのでしょうか?

  52. 956 住民板ユーザーさん6

    >>955 住民板ユーザーさん1さん
    申請しました。
    1ヶ月経ちましたが音沙汰なしです。
    2ヶ月程かかるんですかね。

  53. 957 匿名さん

    >>955
    サンパークシティを購入された方々にはハードルが高すぎる(所得制限が低すぎる)のでは?
    確か扶養家族2人のサラリーマンの場合年収560万で対象外だったはず?(間違ってたらごめんなさい)
    今後ベースアップを見込める若い20代の購入者あたりが対象になるのかな?

  54. 958 住民板ユーザーさん1

    お風呂でシャワーをほぼ毎日使うのですが水圧が弱すぎてストレスです。
    マンションのような集合住宅では仕方のないことなのでしょうか?

  55. 959 住民板ユーザーさん5

    >>958 住民板ユーザーさん1さん

    エコを解除するとかなり水圧あがりますよ

  56. 960 住民板ユーザーさん4

    >>959 住民板ユーザーさん5さん

    エコってどこで操作できますか?

  57. 961 住民板ユーザーさん4

    >>960 住民板ユーザーさん4さん

    ガス給湯器で操作できます。

    すごく水圧変わるって感じでもないですが、
    エコモードよりかはマシかな?くらいです。

  58. 962 住民板ユーザーさん8

    3か月点検で、水圧について相談したら調整してもらえて、快適になりましたよ。

  59. 963 匿名さん

    水圧&流量の点検時に意識したい事は、2点。
    ・必ず立ち会う事
    ・点検前に規定値を尋ね説明を受けてから点検する事
    この手順を踏まないと、いい加減に言いくるめられる。
    点検会社もスタッフも色々ですから。自己防衛は必要。
    計測値・データは大事ですからね。

  60. 964 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん6さん

    けっこうかかりましたよ。忘れた頃に入金の通知がきます。(笑)

  61. 965 匿名さん

    >>962 住民板ユーザーさん8
    相談し改善して良かったですね(^^)
    施工段階で規定範囲内で設置するのだが、作業工程の不徹底や作業員のバラツキがあるので。

  62. 966 住民板ユーザーさん1

    また、犬連れて歩いてる人いたけど馬鹿なの?

  63. 967 住民板ユーザーさん1

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました。
    見たというよりエレベーターに同乗しましたが私自身その時子供といたので、何も言えませんでした。

  64. 968 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん1さん

    私この前抱っこするように声かけたら怒られました。
    マナーがなってない方はもう仕方ないのかなって残念な気持ちになりました。

  65. 969 匿名

    >>966 住民板ユーザーさん1さん

    表現が良くないですね。
    ペットの届出書がありますが、その管理は管理会社に委託しているのか、ペット仲間の交流等無いのか? そもそもちゃんと届出しているのか疑問です。
    問題行為を見かけたら、報告して対応して貰うしか無いですね。 
    こんな状況の中、理事会、管理会社も大変だと思いますが出来るものから対応してほしいと思います。

  66. 970 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん1さん
    よく耐えましてね。
    完全に違反してるのに怒るなど意味不明です。

  67. 971 住民板ユーザーさん1

    流石に、そんなマナーも守れない様なレベルの人は出て行ってほしいです。

  68. 972 匿名さん

    >>968 住民板ユーザーさん1さん
    マナーを守れない人は、注意されると逆切れします。。

  69. 973 匿名

    >>972 匿名さん
    そうなんですよね。自分が前に注意したおばさんも開き直ってうちの子を迷惑かけませんからって、なぜか絶大な信頼を置いてました(笑)
    ルールって意味を分かってないんですよね。

  70. 974 住民板ユーザーさん8

    ここ最近、Wi-Fiを利用するために1階にいる人を見かけるようになりましたね。

  71. 975 契約済みさん

    >>972
     875です。多分同じ人を見てます。
     お願いする形で犬を抱っこするように申し上げましたが、
     威圧するような逆切れしてきました。876さんの助言もあり
     管理会社にもお伝えしましたが、住人の面倒事には対応してくれない感じですね。
     そのおばさん
     誰も見られないような早朝の時間に犬連れてコソコソ散歩してますよ。
     あまりに酷いので写真撮って証拠を押さえています。
     

  72. 976 住民板ユーザーさん1

    >>975 契約済みさん

    良かったら時間帯を教えてください。
    見張って注意してみます。

  73. 977 契約済みさん

    >> 976 住民板ユーザーさん1
    キッチリ何時とかでは無いですが
    日が昇る前の薄暗い時間です。

    ※これ見てたら深夜に時間変えられるかも...

  74. 978 住民板ユーザーさん1

    >>977 契約済みさん
    見てたら普通は、そんなルール違反はできませんよ。

  75. 979 匿名さん

    どこのペットかしらないけど入居間もない9月か10月頃何度かエレベーター内で粗相してることもありました。ちなみにBサイドです。ペットを飼われてるすべての方に変な目が向けられてしまうのでペットを飼われてる方同士で注意していただけると助かるのですが

  76. 980 匿名

    >>979 匿名さん
    そんな頃にもあったのですね
    同じ方?同じペットかわかりませんがすごい臭ってる時がありました。とても不快でしたね
    何月かは覚えてないですが、年明けて以降だと思います。抱えてエレベーター乗ってたら粗相はしないよなーと思ってました。

  77. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 匿名さん

    良識ある方なら粗相した時点で片付けますよね

  78. 982 住民板ユーザーさん5

    ちょうど犬を飼おうと思ってたので、ペットの匂いの話しとか
    参考になります。
    飼う際はマナー気をつけます。

    掲示物で敷地内のペットの歩行禁止とかも書いてありますしね。

  79. 983 住民板ユーザーさん2

    常識ない馬鹿飼い主とか見つけたら怒りしか湧かない

  80. 984 住民板ユーザーさん1

    井筒屋閉店でポンパドールが無くなると思われますが、代わりとなる美味しいパン屋ありますか?

  81. 985 匿名

    >>981 住民板ユーザーさん1さん
    敷地内は北東の出入口付近、ゴミ捨て場の裏など、粗相っぽい形跡が結構多いです。尿をわざわざ拭く方はいませんもんね。
    ペットキャリーなど使ってちゃんと守っている方がいる一方、心ない飼い主がいて残念ですね。

  82. 986 住民板ユーザーさん5

    >>984 住民板ユーザーさん1さん
    黒崎のブーランジェリー アベックルパンが一押しです。ハード系がお勧めです。目当てのパンが売り切れてしまっていることもありますので、早めの時間に行くようにしています。
    近場では、ハローデイの黒崎のパン屋さんは、あまり期待していなかったのですが、好みでした。
    休日は、ブーランジェリータカスまで足を伸ばします。こちらは有名ですね。

  83. 987 住民板ユーザーさん8

    >>986 住民板ユーザーさん5さん

    高須方面なら、ラ ブーランジェリー ド ハリマヤも美味しいですよね。

  84. 988 匿名さん

    >>985 匿名さん
    ペットの小用の後は、水で流す・水で臭いを薄めるのがマナーですよ。

    その為に水入りのペットボトルやエチケット用具他を携帯して散歩しています。

  85. 989 住民板ユーザーさん4

    話が以前の内容に戻りますが、
    足音などの騒音、我慢できてますか?

  86. 990 匿名さん

    うちは無いけど、外出自粛で無神経な大人は筋肉ストレッチや激しいダンス。
    子供はストレスで走り廻ってるみたいで、嬌声が聞えてきます。
    マンション全戸でアンケートをとって全容を把握する手法があります。
    実態調査と住民の自覚を促す為に有効ですよ。こんな時にこそ実施して欲しいが・・・。

  87. 991 住民板ユーザーさん7

    >>989 住民板ユーザーさん4さん 
    我慢出来ません。

  88. 992 住民板ユーザーさん1

    騒音注意の貼り紙が増えましたよね。
    あれって解決したかの確認もなしに
    いつのまにか貼り紙が剥がされてるので
    何回も管理会社に電話しないといけないんですよね。

  89. 993 匿名さん

    貼紙は単なるポーズ。
    LS&合人舎は、問題解決には何の工夫もしない。もっとも、解決能力さえも、●いと思われる。
    おざなりの対応で、効果を企図したモノでは無い。
    高額の対価に応じたそれなりの仕事を、真摯に成果が確実な対応をしてほしい。

  90. 994 住民板ユーザーさん7

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    貼紙効果ないですよね。
    かなりの苦情がある様ですが、他に対処法ないんですかね。

  91. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん7さん

    貼り紙等々しかできないんでしょうね。
    あとは住民の間に入ってもらうしかないですが、騒音が確実にその部屋から出てますっていえないと駄目でしょうし。

    最近運動会してるのかってくらい、うるさいです。
    子供がいる家庭に寛容になれって言われても限界があります。いくら何でも我慢できない状況が続いてますね。
    直接言いに行こうと思ってますが、機会を伺ってます。

  92. 996 匿名さん

    理事会主導で組合員の賛同を得て、管理会社を動かして解決するしかない。
    役員の牽引力と対処能力次第。経験豊富な組合員に意見を求めるのも良いでしょう。

  93. 997 住民板ユーザーさん7

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、静かにしようと思えば出来るはずです。
    貼紙を気にしないということは、直接言ってもうちではないと言われるかもしれませんね、。

  94. 998 匿名さん

    賢い管理会社なら、理事会と連携して当事者達に巧みに働きかけ解決しますよ。又理事会の対応能力次第でもある。

  95. 999 住民板ユーザーさん1

    コロナ関係で理事会も動けないですし、外出自粛で子供も体力が有り余ってるんでしょうね。

  96. 1000 住民板ユーザーさん8

    GWが終わるまでは我慢するしかなさそうですね…。
    たとえ管理会社に連絡しても、現在の状況ではすぐに対応できないでしょうし、子供たちも家の中で過ごすしかなさそうですし。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸