中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 2401 住民さん1

    今日初めて外部の人がふらっと入って自販機使って出ていくのみました。議題にもあがってましたが、これは防犯上どうなんですかね。まだ明るかったからいいものの、流石に不安になりました。

  2. 2402 住民

    >>管理会社と理事に意見
    たかが自動販売機の収益を優先するリビングサポートと同調する理事会。情けないほど防犯など一切考えきれないレベルのの低さ。また、マンション組合員の意見を尊重しないなど、考えられないほど住民目線になっていない管理会社と理事の欠点だらけ。
    先日、ガーデンクラブ募集がありましたが、それよりもさきに行うことを忘れている理事。この3年半の不具合を解決しようとしない管理会社は問題点を解決するにはそれなりのリスクがあるので急がなく先送りにしようとしているのが目に見えている。
    理事会もいつ開催され何が議論されているのかまったく不透明。これでは総会に出席しても議論なくセレモニーに終わっているので参加意欲がなくなりました。今期ももう3月、何も変わりませんね。

  3. 2403 住民さん6

    >>2402 住民さん

    まったく同じ意見です。
    もっと住民の意見を聞いて欲しい。
    住民の投書箱みたいなのがあったらいいですね。また、早く自販機を撤去して貰いたいです。

  4. 2404 住民さん1

    来客用駐車場って宅配とかの業者専用だけでいいと思うんですよね。
    住民で仲良く使いましょうって無理でしょ。

  5. 2405 住民さん1

    自販機撤去の件、理事会の議事録で見ました。嬉しい限りです。あきらかに住民じゃない通行人がエントランス入ってきて買って行くのを見ていたので、防犯状本当に嫌でした。今年の理事の方々は、管理会社に流されずちゃんと検討してくださっているようですね。

  6. 2406 住民さん1

    エントランスの自販機なくなってました!ようやく管理会社主導ではなく、住民の事を考えてくれる理事会になってるようで今後も期待してます。

  7. 2407 住民さん1

    >>2406 住民さん

    ここで色々言っているだけで、理事会に何も意見しなく期待するとは情けない他力本願の住民ばかりです。

  8. 2408 住民さん3

    >>2407 住民さん1さん
    人の事言えない、あなたも他力本願
    何か意見でもされたのでしょうかね
    そもそも理事の役員以外が理事会に意見ってどうやってするの?
    管理会社に意見書出したとか

  9. 2409 住民さん8

    >>2408 さん

    >>2408 住民さん3さん
    あなたみたいな人がいるから、何も変わらない

  10. 2410 住民さん1

    トランクルームも駐車場も数が少なすぎますね。
    周りにもトランクルーム、月極駐車場が少なくて困りますな。

  11. 2411 住民さん1

    来客用駐車場を利用する際は、見える位置に紙を置く。このルールさえ守れない人達って、控えめに言ってやばいですよね。

  12. 2412 住民さん7

    >>2411 住民さん1さん
    確かに。
    ほとんどの車が紙を置いてないですね。

  13. 2413 住民さん1

    大音量で音楽流しながら運転してるバイク、うちのマンションの住人なんですね。
    うるさいし、みっともないし、恥ずかしいから、本当にやめて欲しい。

  14. 2414 契約者さん5

    うちのマンションにパトカー3台止まってたんですが
    どーしたのでしょう?

  15. 2415 住民さん7

    >>2413 住民さん1さん
    ビッグスクーターですかね?
    その人、違反駐車で議事録載ってましたよ。

  16. 2416 住民さん1

    >>2415 住民さん7さん

    そうです、ビッグスクーターです。
    未だにルールを守らない来客駐車場利用者含め、ひどいですよね…。来客駐車場を無くすという話も議事録にありましたが、大賛成です。一部のルールを守れない人達のために駐車場を開放するくらいなら、必要な方にお金を払って使って欲しいです。

  17. 2417 匿名さん

    マンション三大トラブルの一つって言われてた来客用駐車場は結局トラブルの種になって大多数の住人が利用できていないままって事になってしまいましたね
    どこかの会社は来客用駐車場は間違いなくトラブルの元になるから最初から確保しないって言ってたけど売る時には誰しも自分に来客がある時には便利だと感じてしまうから売る側のメリットにはなり易いんですよね
    まあ三大トラブルって言われてるからこの物件に限った話ではないって事です

  18. 2418 住民さん1

    裏の入口の木に蜂の巣ありそうな気がします...。ちょっと前カラスの巣がある?とか言ってた木なんですが、今日ブンブンいってて見てたらくまんばち?黒っぽい大きいのが3.4匹出入りしてました。蜂は怖いですよね..。あの木切ってほしいな、、

  19. 2419 契約者さん8

    最近、ファミリーラウンジにマンションの住人ではない子どもをよく見かけます。
    夏休みだから溜まり場になっているのでしょうか…。
    ゴミをそのままにして帰ることも多いようなので、学校に苦情を入れるか悩み中です。

  20. 2420 契約者さん8

    >>2419 契約者さん8さん
    入れて大丈夫だと思いますよ。
    共用部は基本的に住民のみ使用だったはずです。
    住民でない人達のエアコンの電気代なんかも無駄です。
    来客駐車場とかも何とか無くして欲しいです。
    あれだけルールで許可証を提示させておくってなっているのに未だにしない人多いですし、ロータリーも駐車禁止部分に平気で長い時間駐車してる人もいますし。
    全体的に自己中でルールを守れない方が多いマンションですよ、ここ。

  21. 2421 住民さん2

    共用部は、入居者と同行ならokと聞いていました。ルールを伝えるのは、同行の入居者の責任でしょうね。
    苦情入れる前に管理人さんにでも聞いてみては?

    来客駐車場は、いつも同じ車ということは無くなっていると思いますし、最近は許可証出している人増えてきている印象です。
    まだ、許可証発行して1年も経っていませんし、制度浸透はある程度時間かかるかなと。
    新理事会は頑張ってくださっていると感謝しています。

  22. 2422 契約者さん2

    >>2421 住民さん2さん
    理事会の方の頑張りと言われますが、
    議事録拝見する限り明確な活動など何してるのか
    よくわかりません。
    今のところ、
    会議に出て名前だけどいう印象しかないです
    あれも、順番で回ってくるものなのでしょうし
    誰かがやらなくてはならないものでしょう
    何より理事会にもともと期待などしてないです

    住人からの苦情要望に応えてるのは
    管理人、管理会社の方でしょう
    議事録ちゃんと見てますか?
    もしかして理事会の方本人ではないですよね?

  23. 2423 契約者さん6

    >>2422 契約者さん2さん
    2421ではないです。
    理事会というか特定の方がグイグイ引っ張って行っている印象で変わってきている印象はありますよ。
    何よりも議事録の書式も変わってますし。
    ただ、今の方が任期終了後は元に戻りそうです。
    私は逆に管理人、管理会社は給料に対しての業務はできてないと思いますよ。特定の方が動かして対応しているように見えるだけで、自発的には全然な気が。
    今回の議事録見るかぎり、リビングも言い訳して急に逃げただけにしかみえませんし。

  24. 2424 契約者さん4

    >>2423 契約者さん6さん

    議事録内の、議会を引っ張ってる方は
    理事会ではない方ですよね。
    それ以外の方は意見も発言もされてませんので。
    理事会の方は住民の声を聞いているとも知ってくださっているとも思えません。
    リビングが逃げたというか、管理会社の体制が変わるということですからね。
    こんなゴタゴタしてしまって、
    まとめることさえせずに議事録内で私たちも知らされるという、結構これ重要な内容だと思うんですけど。
    理事会に全て一任していいことなのかって感じしかしません。もう決定したことなのでどうしようもありませんが


    記録はありませんので。
    ただ、記録して傍聴するだけの役目なのでしょう。

  25. 2425 住民さん3

    自販機撤去の時から住民の声をきいてくれた理事会には感謝してたし今の理事達につづけてほしいな。

  26. 2426 契約者さん2

    >>2424 契約者さん4さん
    違うんですか?
    議事録の作成欄に印鑑あるんで、そうだろうと思ってましたが。
    まぁ、確かに話し合っての結果のみ通知されてて、重要な内容はアンケートなども必要かなとは思います。
    ただ、明らかに行動力というか動きは変わったと思いますので、ありがたいですね。
    自販機、来客駐車場、アプローチ部の段差など目に見えて解ると思います。

  27. 2427 契約者さん1

    >>2426 契約者さん2さん
    理事会の方ではないですよね?
    すごい詳細に活動まで

  28. 2428 マンション住民さん

    管理会社が早々に契約辞退とは、大変びっくりです。
    実際は管理会社からそっぽを向かれたのでは。

  29. 2429 契約者さん2

    >>2428 マンション住民さん

    これまでの経緯と先日のリビングサポートの撤退の
    手紙を見ると、同じく正直それはすごく感じました。

  30. 2430 マンション契約者

    >>2427 契約者さん1さん
    同じこと感じました。

  31. 2431 住民さん4

    >>2428 マンション住民さん
    こんな大事な事を事前に共有しないなんて、理事会も理解できません。

  32. 2432 契約者さん7

    >>2431 住民さん4さん

    本当です、毎月管理費払ってるのは住民ですからね。

  33. 2433 契約者さん1

    >>2431 住民さん4さん

    管理会社の方ではないですよね?

  34. 2434 契約者さん5

    >>2430 マンション契約者さん

    2429と同じ方ではないですよね?

  35. 2435 契約者さん8

    >>2434 契約者さん5さん
     
    もし同じでも何の問題ないと思いますが何か。

    むしろ、2433と同じ方のようですね。 
    ということは、ほとんどがあなたがこの件について
    1人でコメントしてるということですね
    色々疑われても仕方ないですね

    理事会のイメージどんどん悪くなるだけ
    管理会社変更問題を掘り起こすだけですので
    やめた方がいいんでは。
    少しは考えて行動してください

  36. 2436 契約者さん6

    >>2435 さん

    問題があるとは言ってませんが何か。

    むしろ、2429と2430と同じ方のようですね。
    ということは、ほとんどあなたがこの件について1人でコメントしているということですね
    管理会社の関係者とか色々疑われても仕方ないですね

    理事会のイメージなんかどうでもいいし
    コメントが参考にならないのは知れたし

    管理会社をかばいたくても逃げ出したイメージのほうがどんどん悪くなるだけですのでやめた方がいいんでは。

    じゃがんばってください

  37. 2437 契約者さん7

    >>2436 契約者さん6さん

    とにかく、ものすごい粘着質ですね
    さすがに見てて引きました
    落ち着いてから自分の文章見返してください
    そこまでして、自分の意見通したいです?

    管理会社がこんな掲示板に投稿する意味あると本当に思いますか?やばいでしょ、そんな管理会社。
    マンション側に相当な恨みがあるってこと?
    あちこちのマンションの掲示板荒らし回ってるってことですよね。  

    常識を考えてから発言してください

    こんな発言する方が本当に当該マンションの住人の方と思うとそっちの方がゾッとします

  38. 2438 契約者さん1

    すぐ荒れますね。

  39. 2439 契約者さん

    自分は今の管理会社が適当な管理して委託料に見合ってないと感じ不満だったけど、今回の理事会の人達が管理会社におかしい点を指摘してくれているのが議事録から見て取れるのでスカッとしていました。
    管理会社は理事会から痛いところを指摘され思い通りに出来なくなり、今まで溜め込んだ問題を解決するのも面倒なので辞めると言い出したのでは?最後まで無責任な管理会社ですね。そもそもマンション管理のスキルが無さすぎたと感じる。
    管理会社変更、大いに賛成です。理事会にはここまで準備や検討してもらってありがたい。

  40. 2440 契約者さん7

    >>2421 住民さん2さん
    ラウンジは住民以外NGですね。
    パーティールーム、アクティビティルーム、スタディルームは住民が伴っていれば利用可能です。
    この3つは使用細則に地域住民の利用の記載がありますが、ラウンジは地域住民に関する記載がありませんので使えません。入居当時も説明会でその説明があったと記憶しています。

    夏休みは終わりましたが、よその子供がロビー、ラウンジ、2階の休憩スペースでたむろするのはどうかと思いますね。
    まぁ親がルール知らないから、子供に教えることもないのか…

  41. 2441 契約者さん4

    >>2439 契約者さん
    昨日のプレゼンの対象になってた管理会社、数社来てたみたいですけど、数社の選定基準ってあったんでしょうか?
    昨日仕事で参加できなかったのですが、数社から正式に決まるということだと思うんですが、プレゼン参加として選んだ理由もわからず、他の管理会社も検討したのか、、、
    とても大事なことだと思うのですが、入居者のアンケートなど取らないまま、進めていって決定する?のでしょうか。
    不安です。

  42. 2442 契約者さん

    >>2441 契約者さん4さん
    不安と思うのであればここへ投稿するのでなく、ご自身の意見をしっかり理事会へ伝えるべきです。

  43. 2443 契約者さん6

    >>2441 さん

    議事録に経緯が書かれてましたよ。
    6社の管理会社を理事会でヒアリングして絞ったようです。
    議事録から見るとそもそも他の管理会社に変更するのが目的ではなく、生活音問題や修繕積立金の削減を今の管理会社が妥当な仕事をしているのかを調べたいという話しから始まったようですね。第2回の議事録に記載されてました。
    話しがちょっと難しいものもありますが、へぇーと感心させられる内容もたくさんあります。
    ご不安ならしっかり議事録見られると少しは解消されるかと思いますよ。

  44. 2444 契約者さん4

    >>2441 さん

    ここに投稿するほど不安なら予定調整してでもプレゼン会に参加して質問すべきだったと思うが

  45. 2445 契約者さん1

    買い物カート未だに放置している方がいるみたいだが、ハッキリ言って馬鹿なの?

  46. 2446 マンション住人

    駐車場の昼間のライトって必要なのでしょうか?
    このライトも管理費に含まれているのでしょうか?
    それだったら無駄な気がするのですが・・・

  47. 2447 契約者さん2

    >>2446 マンション住人さん
    前に管理人さんに聞いたら、駐車場の電灯のスイッチ?が一ヶ所しかなく、全部つけるか全部つけないかしかできないと。
    明らかに施工ミス。やり直す必要ありだが、大栄は言ってもしない。
    このマンションは立地もよく住みやすいが、アフターフォローがなってない。

  48. 2448 マンション住人

    >>2447 契約者さん2さん
    そうだったんですね、知らなかった・・・

    回答していただきありがとうございました!

  49. 2449 契約者さん1

    マンションでもゴキブリっているんですねぇ。上層階です。家の中じゃないですけど、玄関前に居て、10年ぶりくらいに見たので、固まってしまいました...。やつが中に入ってこないことを願いつつ...殺虫剤買わなきゃな...。

  50. 2450 契約者さん8

    >>2449 契約者さん1さん

    えっ!上層階にいるんですか?
    よくゴミステーション周辺やサンキュー寄りのところで見かけますが…我が家も中層階なので、いつくるか怖いです。

  51. 2451 契約者さん1

    カメムシめちゃくちゃ出ませんか?

  52. 2452 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 2453 契約者さん1

    喫煙室そんなに金かかってるなら、潰すか有料にすればいいのに。一回入室100円とか。
    臭いし迷惑でしかないんだけど。

  54. 2454 契約者さん2

    駐車場のスピード守らない人や大回りされる方、多すぎませんか?
    何回ヒヤッとしたか解りません。 
    マナー無い方が多すぎます。

  55. 2455 契約者さん2

    駐車場募集ですが、1台目持ってない世帯ってどれくらいあるのでしょうか。
    また1台目申し込みがあったんだ、と落胆します。まず最初に1台目希望者だけを対象に受付してほしい。

  56. 2456 契約者さん2

    ロータリーって駐車禁止じゃないんですかね?
    しょっちゅう白のミニバンが停められているように感じます…

  57. 2457 契約者さん5

    >>2456 契約者さん2さん

    私も時々見かけます。夜中は別の車が停まっているのを見かけますし…確か駐車禁止ですね。管理人の方がいない時間帯だと、注意もできませんね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸