モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サンクレイドル横濱妙蓮寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾
  8. 菊名駅
  9. サンクレイドル横濱妙蓮寺に行ってみた − モデルルーム見学記
たま [更新日時] 2018-03-31 23:54:26

3月の中旬頃に、「サンクレイドル横濱妙蓮寺」のモデルルームに行ってきました!
雨の日の間の、ちょっと晴れたタイミングで行くことが出来たので、現地にも行ってきました。
今回こちらを見に行ったのは、何より環境が良さそうだから!でした。
ただ、一緒に住む予定の婚約者は、このマンションの駅からの距離が気になるということでした。
しかし買い物なども便利な施設が近くにあったりと、あまり不満にはならないような気がしたので、その辺りを詳しくご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江
サンクレイドル横濱妙蓮寺の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル横濱妙蓮寺見学紀

  1. こちらは靴箱です!
    扉を開けて、ここにブレーカーボックスがないことに驚きました!
    ブレーカーボックスが靴箱の中にあることは多いですが、そうすると収納が減ってしまう為に、隣の洋室にブレーカーボックスを設置しているんだそうです。
    確かに靴箱が広い気がしました!
    靴箱の隣には傘などの収納もありましたし、靴箱の下にはスペースも作ってありました!

    1. こちらは靴箱です!扉を開けて、ここにブレ...
  2. 外廊下に面している洋室の一つ目です。
    モデルルームでは寝室になっていました。

    1. 外廊下に面している洋室の一つ目です。モデ...
  3. 寝室のウォーキングクローゼットです。
    広さが分かるように床を撮ってみました。
    中をちゃんと歩ける、ウォークインクローゼットでした。

    1. 寝室のウォーキングクローゼットです。広さ...
  4. 反対側の洋室です。
    子供部屋という設定かな?と思いました。

    1. 反対側の洋室です。子供部屋という設定かな...
  5. この洋室のウォークインクローゼットです。
    寝室同様、広さが分かるかと思って床を撮ってみました。
    よくある新築マンションのウォークインクローゼットよりも広く感じました。
    こんなにスペースの有るウォークインクローゼットが洋室ふたつに設計されていて、収納力はかなり良いのではないでしょうか。

    1. この洋室のウォークインクローゼットです。...
  6. 洗面台になります。
    鏡の下のモザイクタイルが可愛いと思ったのですが、これはオプションでした。

    1. 洗面台になります。鏡の下のモザイクタイル...
  7. バスルームです。
    お風呂は普通でした!
    メーカーはリクシルだと思います

    1. バスルームです。お風呂は普通でした!メー...
  8. ダイニングキッチンです!
    キッチンも広くて素敵!と思ったのですが、もちろんいろいろとオプションが多いようで、このままではありませんよ、と念を押されました。
    ガス台のトップや、シンクなど、また換気扇の横の吊戸棚や後ろの食器棚など、沢山オプションがありました。
    色違いのシールが沢山張ってあるので、何の違いですか?と質問したところ、オプションの種類の違いだということでした。

    1. ダイニングキッチンです!キッチンも広くて...
  9. 近くからもう一枚キッチンです!
    この写真だとなんだかフツウですね。

    1. 近くからもう一枚キッチンです!この写真だ...
  10. ここでプション関係をまとめておきます!
    まず、洗面台のところでモザイクタイルがオプションだったことは既に書きましたが、他にもその洗面台の鏡についている木の縁、これもオシャレだな、と思いました。
    あまり見たことがなかったので、このオプションは個人的にはとても気になりました。
    他にも、玄関入ったところの鏡や、各所のオシャレな壁紙、そしてキッチンの沢山のオプションや、ダイニングの天井の間接照明などもオプションとなっていました。

    1. ここでプション関係をまとめておきます!ま...
  11. このオプション工事について、工事の時期が変わる為にシールの色を変えて、2種類の工事を表していたわけですが、設計に関するオプションに関しては、工期の問題がある為に日にちの締め切りがあるんだそうです。
    壁紙などのインテリアのオプションは基本的な工事の後になるので、まだまだ大丈夫だそうですが、キッチンや埋め込みの照明などに関しては締め切りがあるわけです。
    そしてその締め切りについて、1Fの部屋はもう既に過ぎているそうです。
    2.Fは4月7日まで、3.4Fは5月、5.6Fは6月になるそうです。
    また、今回施工費自体もかなり抑えている為、この設計の方のオプションをつけると、通常より価格が高くなる場合もあるとのことでした。
    ですので、オプションを付ける時には慎重になった方がいいかもしれませんね。
    工期に関係ないインテリアオプションの方は、後からできるということもあって、そこまで高くはならないだろうというお話でした。

    ちなみに、ドアや床の色は3色で展開されていまして、この3種の中から無料で選べるそうです。

    1. このオプション工事について、工事の時期が...
  12. さてやっとリビングダイニングです!
    ここで注目したいのは、リビングに標準装備されている床暖房です!
    なんと、電気式の床暖房が入るんだそうで、それがかなり良いものなんだそうです。
    電気式の方が安いから入れてるんでしょう、と思われがちですが、今回はそれよりもランニングコストが安いことで選ばれているとのことでした。(でも実際、電気式の方が施工費などは10万円くらい安いそうです)
    ガス式の方がランニングコストが電気式よりも安いと言われていますが、省エネのものを入れている為、それよりも安くなるとのことで、実際には寒い時期に一日付けたとして、4000円前後ですむ計算になっていました。
    ランニングコストがかなりかかる設備の為に、結局あまり使えない、という人も多いんだそうで、これはとても良いのではないかと思います!

    1. さてやっとリビングダイニングです!ここで...
  13. リビングダイニングの横の洋室です。
    引き戸になっていて、リビング自体がとても広く感じました。

    1. リビングダイニングの横の洋室です。引き戸...
  14. さてここで気になったのが、この部屋テレビはどう置くのだろうか、ということ。
    当然ですがモデルルームなのでインテリアがオシャレなのですが、しかしテレビがない。
    ソファセットがあるのに。
    ですので、気になって質問してみたところ、このソファの背面側にテレビなどのアンテナのコンセントが来るそうです。
    つまりソファセットはこの向きには、きっと置けないだろうということですね。

    1. さてここで気になったのが、この部屋テレビ...
  15. 最後にベランダです。
    間取りにもよるのですが、今回のモデルルームはHの部屋で作られていた為、ベランダが約8mと、とても広い設計になっていました。
    全戸南向きで、全ての部屋が緑道側に面していることを考えると、広いベランダはとても気持ちがいいだろうなと思いました!
    目の前に桜の木があることを考えると、部屋からお花見ができますね!とっても素敵!!

    1. 最後にベランダです。間取りにもよるのです...
  16. ちなみに、ベランダがタイル張りなのかと思っていたら、そうではないんです、と本当の地床?を見せてくださいました。
    明るくて素敵な色なので、特にわざわざ敷物を入れなくてもいいのでは、と思いました。

    1. ちなみに、ベランダがタイル張りなのかと思...
  17. さてこれでモデルルームの中は一周したので、他に営業さんと話していて気になったことをまとめておきます。

    まず、ベランダの写真のところでも触れた、間取りについて。
    マンションの東側は普通の間取りと少しちがった、横幅がワイドな設計になっています。
    建物自体はアウトフレーム工法で設計されているので、部屋が広いということもあるのですが、建蔽率や容積率の問題で、同じ形で並べることができなかったこともあって、建物の西側と東側で少し違う間取りになったそうです。
    部屋によってはそのワイドになっている分、逆に天井部分の柱が張り出しているところもあるそうで、お話を聞いていて、図面をよく見る必要があるな、と思いました。

    そして、この「サンクレイドル横濱妙蓮寺」、まだ第一期発売中なはずなのですが、見学に行ったの時点で多くの部屋が売れていました。
    先着順で、第一期で表に出されているところ以外の部屋も、予約が入れば販売してしまっているそうで、つまり完全に先着順で売られているそうです。

    その結果、Aの間取りの部屋はもう残り少なくなっていました。2階と1階の部屋以外の、つまり3階から6階の4部屋はもう販売済みとのことです。
    残っている部屋の注意事項として、2階のAの部屋は、お隣の民家が近いのです。窓が面しているだけで、ベランダから丸見えというわけではありませんが、これは気になるかもしれませんね。
    ただ、角部屋な上に間取りが他の部屋にはない設計になっていることや、桜の木がベランダから見ると目の前、という事を考えれば、それでも価値はあるかもしれません。

    逆サイドのKの部屋も残り1部屋でした。Aの部屋と同じ理由だと思います。
    また、モデルルームになっていたHの部屋も人気という事でした。
    やはり実際にイメージが湧きやすいということだと、手を出しやすいんだろうと思いました。

    1. さてこれでモデルルームの中は一周したので...
  18. 他に、今回、この「サンクレイドル横濱妙蓮寺」は、電気会社をマンション単位で契約するそうですが、それが東京電力ではないんだそうです。
    「エフビット・コミュニケーションズ」という会社だそうですが、こちらで契約すると、東京電力よりも10パーセント安くなったり、共有部分の電気も安くなるんだそうです。
    逆に言えば、自分で他の電気会社は選べないということです。今たくさんある、電話会社やガス会社がやっているようなところは選べなくなってしまうので、どちらにしても新しく契約をし直すことになるようです。
    ちなみに、インターネットも同じ会社のサービスに入ることになります。
    こちらは月額700円と金額が決まっていますが、これが管理費の中にすでに入っているそうです。
    他のところでブロードバンド諸々の経費が700円以下で済むことはないと思うので、これはお得なのではないでしょうか。

    1. 他に、今回、この「サンクレイドル横濱妙蓮...
  19. ちなみに、管理費と修繕費について、現状公開されている金額では、一番広い80㎡の部屋で、管理費13440円、修繕費が8020円で、計21460円。一番狭い58㎡の部屋で管理費10040円、修繕費5860円、計15900円となっていました。

    修繕費については、こちらのシステムは珍しいと思ったのですが、1年ごとに10年間、約800円くらいずつ上がっていき、その後金額は変わらなくなるんだそうです。
    10年ごとに上がっていくと、年齢を重ねてから沢山支払うことになることから、早めに金額をあげていこう、という考え方だそうです。
    確かにその方が良いような気がしました。

    他に、さらに細かい雑多な事を。
    駐車場について、毎月の使用料は16000円か14000円で、25台分用意されているそうですが、今の時点できっと溢れることが予想されるそうです。
    確かにこの辺りは、都心などよりも車を持っている人は多くなるのかもしれませんね。

    また、このマンションの管理人さんは、日勤で、9時から15時の契約になるそうです。
    ペットは大型のものを除いて2匹まで。サイズとしてはキャリーケースに入るくらいまで、ということですが、この辺りは一般的かな、と思いました。

    1. ちなみに、管理費と修繕費について、現状公...
  20. さてここまで書いてきましたが、
    私個人は駅までの距離の代わりに環境を手に入れるんだと考えれば、とても良いマンションなのではないかと思いました。
    ただ私一人で住むわけではないので、相方の意見も聞かないとな、と思っているところです。
    しかし、良くも悪くも先着順で売れていってしまっているので、こうしている間にもお目当ての部屋がなくなるかもしれない、と心配しています。

    興味があったら、ぜひモデルルームに行ってみてください、
    そしてそのまま現地に行ってみてください!
    今なら、営業さんがすごく見せたがっていた、桜を見ることができるかもしれません!

    1. さてここまで書いてきましたが、私個人は駅...
  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸