福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1551 名無しさん

    >>1550 匿名さん
    スーパー天国って、、
    昔からの中央区民は車を出すなら寧ろ天神へ行くのが慣習で、わざわざイオンだのハローディみたいな安かろう悪かろうの代表みたいな総合スーパーには行かず、大丸やら岩田屋のバイヤーが目を光らせてクオリティを監視してるデパ地下の専門店で買ってるんだよ。
    百道の住人もボンラパスなんて醤油買い足すとか牛乳買う位の小物しか買わないし、百道ボンラパスのメイン客層は天神まで出るのがしんどくなった高齢者と百道にしては所得の低い層。
    普通に某国産食材を多用している様な大衆スーパーがいくつ出来ても要らないし流行らない。
    そういうのは西区とか東区でやるべき

  2. 1552 匿名さん

    偏見投稿を要約すると、中央区民の価値観は
     大丸やら岩田屋の専門店 > イオンだのハローディ ? 大衆スーパー ってこと?

    >バイヤーが目を光らせてクオリティを監視してるデパ地下の専門店
    >安かろう悪かろうの代表みたいな総合スーパー
    >普通に某国産食材を多用している様な大衆スーパー

  3. 1553 通りがかりさん

    イオンは中国産や韓国産で安くしてる。金が日本に落ちないし品質は全く信用出来ないから絶対に行かない。

  4. 1554 匿名さん

    購入した人にあえて突っ込んだ話をしてみた。
    その人曰くマークイズにハローディはおまけの様なものでメインでは無いとの事。
    基本はネットスーパーなので八百屋と肉屋と魚屋で買うらしい。
    魚屋以外は事足りるとの事だ。
    映画や野球が好きな人なので近くにあれば見にも行けるし、車を手放した旅行好きな高齢の親もいるので同居することになってもバスで博多駅や空港に直接行けるのでと言われていた。
    特に年を取ると寂しい所よりも賑やかで便利な所に身を置いた方が潰しがきくしと話されていた。
    天神や博多駅周辺でも良いのではないか?と言ってみたのだが、海も好きなので浜辺を散歩できる位置は最高との事だ。
    人それぞれ考え方があるんだなと思った。

  5. 1555 近所のひと

    マークイズのハローディは、ライブや野球に来た人がお客さんって感じかと思います。
    週末、たまたまマークイズに行きましたが、エグザイルのライブに来た人で溢れかえってましたよ。
    食品買って、大階段?に座って食べてる人(若者に限らず)を沢山見ました。
    野球シーズンが始まれば、みなさんここで買い物して行くんでしょうね。
    ハローディの惣菜も、それに向けて対策してるように見えました。

  6. 1556 匿名さん

    惣菜陳列がむき出しだったり雑なのも、それならば むしろ合理的でゴミ削減効果もあるように思える。
    惣菜がガビガビに乾いていようが、見栄えが悪かろうが、コンサートやイベントのついでなら気にしない。

    観光地の通りすがりの旅行客と同じで、リピーター育成やユーザー開拓にも影響しないってことですね。

  7. 1557 匿名さん

    住人目線と観光客目線がごっちゃになってるね。
    軽井沢だっけ?住人・観光客・別荘地で揉めに揉めてるのって、、
    観光地に住むってそういう覚悟の上だよね。
    コンサートやイベントの日なんてバスは寿司詰めで捕まる所も確保が難しいのに都市高走ってるし、駅までの道も花火大会の様な大名行列で歩きづらい、タクシーは捕まらない、タクシー乗り場は長蛇の列だけど、年寄りや幼い子供を自家用車以外で安全に移動させるなんて不可能なんだけどね。
    ウチは車があるから良いけど、車なしの高齢者なんて向いてないと思うよ。
    後から駐車場確保なんて実際無理なんだし、駐車場は確保しとくように伝えたほうが良いよ。

  8. 1558 匿名さん

    本人は駐車場確保している様だよ。
    高齢の両親は平日にゆっくりと旅行に行くらしいので混む時間帯には出ないんじゃないかな?
    重たい荷物はネットスーパーで買うらしいし、自分とは生活スタイルが違うのでなんで住むのかな?と思い質問したのだけど。
    結局は住む人の目線が観光客やドーム客と違う目線で見ているらしい。
    話を聞いた限りだとそれもありかなと思う事はいっぱいあったしね。
    モールが近くにあるとかを抜きにして自分のメリットとなる事が多くある所に住むのが一番だと思った。
    これから家を探すときはその目線で行こうかなと思ったのは確かだよ。

  9. 1559 匿名さん

    追記
    その人曰く寿司詰めのバスもタクシーモ必要なく歩いて帰れるのが良いらしい。
    買った所から百道の花火は見れるらしいし泊りに行かせてもらおうと思ってる。
    普段は車通勤らしいからバスに乗る事も無いみたい。

  10. 1560 匿名

    >>1559 匿名さん
    軽井沢には毎夏、ステイしますが、地元住民と別荘族と観光客は共存出来てますよ。
    観光客もイベント目当てで集まる輩とは、ちょっと違いますよ。

  11. 1561 近所に住んでいます

    上に色々書かれていましたが、ボンラパスは野菜もお肉もお魚も新鮮で、野菜やお肉は産地やブランド名もしっかり表示されているので安心してお買い物ができますよ。野菜は三越の地下の方が安いかもしれません。
    ボンラパスにあって、ハローディにないもの。ハローディにあってボンラパスにないものもあるので、使い分けても良いかもです。
    病院は、福浜方面の情報も前に載せて頂いていました。他にも藤崎方面に向かうバスで10分ほどの所、医療センター横から始まる遊歩道(土の道で木立が続いてます。歩くと気持ち良いですよ)を西にゆっくり歩くと20分ほどの所に、内科、胃腸科、眼科の揃った百道浜クリニックゾーンと総合病院の福岡山王病院があります。山王病院は、TNC放送会館、福岡タワー前からも近いです。どの病院も地域で評判がいいです。でも、病気の時は、車で送迎かタクシーを呼ぶ方が安心でいいですね。

  12. 1562 名無しさん

    >>1561 近所に住んでいますさん
    マジレスするとボンラパスは品揃えが微妙過ぎて日常で使えない。
    カレーのルーとかパスタソースとかマイナーな品ばかりで有名メーカー品がないとかばっかり。
    肉も魚もスーパー以上デパ地下同等の値段なのにデパ地下以下の品質。
    ボンラパスみたいな勘違いオサレ気取りのスーパー行くなら近場のハローディとデパ地下使い分けるわ。
    わざわざ車出すなら尚更そうする。

  13. 1563 匿名

    >>1562 名無しさん
    それをお客様の声として、店のアンケートや社長宛の手紙に書いてくり。
    いつまでたっても、店側の勘違いが治りません。

  14. 1564 通りがかりさん

    クルマあるなら豊浜のナチュラルナチュラルがおススメですが、うちはドライブがてら伊都菜彩に行って産直ライフを満喫してます。

  15. 1565 名無しさん

    >>1563 匿名さん
    店側の勘違いではなくてコンセプトだよ。。
    六本松店も薬院店も同じだからボンラパスは普通のスーパーとの差別化でやってる。新しくできた六本松店なんかではお客様の声で陳列ガー品揃えガーって指摘されてて笑えるよ。
    百道くらい古いと誰もがこういう店として文句も言わないし、客数も少ないのは行かなきゃ良いだけだからね。

    因みに伊都菜彩の野菜って品質悪いと思わない?
    糸島産野菜は何故か値段は高いのに味も見た目も悪い。
    福岡産表記の果物や野菜も不味いから避けてる。
    うきはの果物とかも甘さも香りもイマイチ。
    大分や熊本産の野菜や果物は大概味が良いのに。
    そもそも糸島は農業に向いてない地質と聞いた事あるし、別荘地として人気とかTVで言われてる割には別荘売れてなくて中古物件が投売りされてるよね。
    糸島の何処が魅力なの?
    海は茶色だし、唐津のが余程透明な海で綺麗じゃん。

  16. 1566 匿名さん

    元々福岡県産の野菜で特段新鮮で美味しいと思った事が無い。
    農業直売所に行けばまだマシなのかな?
    ただそこまでみんな野菜に対してデパ地下は新鮮で安心だしと言っている人達なのかな?
    普段使いで主婦が天神まで出向いて野菜を買っているとは到底思えない。
    ディンクスの人か独身の人ばかりじゃないの?
    近辺で働いているからついでに寄っている人は見るけど主婦でいつもデパ地下で買ってますみたいな勘違い偽セレブは関東近辺にしかいないと思ってたけど。

  17. 1567 通りがかりさん

    >>1565 名無しさん

    嫌なら余所に行ったら。民度低すぎ。

  18. 1568 匿名さん

    よく読んだほうが良いよ!
    ボンラパスの利用者が少ない理由であってボンラパスに解決を全く期待していないし
    >>1565はボンラパスにいくならハローデイとデパ地下に行くと宣言してる。

  19. 1569 マンション検討中さん

    そもそもタワーズに住んでてわざわざ車を出すならボンラパスには行かないでしょ・・
    歩くには遠すぎるし、ボンラパスとハローデイなんて大差ないじゃん

  20. 1570 匿名さん

    >>1565 名無しさん >>1566 匿名さん
    過去スレにはとくだん糸島産が旨いとか、福岡産が美味しいと言う主旨のものは見当たらないです。
    単に、車で伊都菜彩に行くとか、デパ地下を利用していますと、生活スタイルを語っているのだと思います。
    でも、地元産品のほうが、フードマイレージや地産地消の価値観に合致するし、愛着も湧く。

    実際に美味しい食材や旬のモノや珍しい野菜も豊富で、使い慣れると調理するのが楽しくなります。

  21. 1571 匿名さん

    港長浜地区にショッピングセンターとは、どこにできるんでしょうか?

  22. 1572 マンション投資家

    >>1571
    多分、元祖長浜屋の店舗のはす向かいの北西の空き地じゃないでしょうか。

  23. 1573 匿名さん

    港はマックスバリュ?

  24. 1574 通りがかりさん

    >>1570 匿名さん

    野菜の地産地消は身体にも良い効果が得られると言う研究結果もありますね。単なる美食ではなく医食同源の考え方です。浅はかな人と海の向こうの人たちは放置するのが一番です。

  25. 1575 名無しさん

    >>1574 通りがかりさん
    地産地消なら糸島に住まないと効果ないよね、、アホなのか。
    糸島産野菜なんてイオンやハローデイですら売ってるからわざわざ糸島まで1時間近くかけて買いに行く必要ない。
    そもそもマークイズのテナントの八百屋の九ちゃんで九州各地の野菜が手に入るから野菜に関しては天神に行く必要もない。
    ただ、果物だけは百貨店行かないとダメ

  26. 1576 匿名さん

    >>1575 名無しさん
    地産地消という表記が指し示す地域は、かなり広域で柔軟です。というか寛容な価値観なんですよ。

    そもそも、行政区でエリア分けをするとか、地域を限定するいう概念では無いのです。
    気候や自然環境や食文化・風習を共有する地域全体を指し示します。

    具体的に、糸島の場合ならば、日本海に面す福岡県の西側地域と佐賀県の東部地域を包含するでしょう。

    古来からその地域で収穫・採取されてきた農水蓄産品と調理・保存法をも含む食文化、それらによって
    連綿と育まれた生命や地域文化を尊重する思想が根底にあります。

  27. 1577 通りがかりさん

    伊都彩菜の産直品は有機栽培、無農薬のものも多く、サイズが規定外のため安いですね。西新からも車で片道35分程度なので私も毎週通ってます。花も種類が多いし、魚も新鮮だし気にいってます。

  28. 1578 匿名さん

    他県から移住して来て驚いたのが、伊都彩菜と同様の店舗やイオン等にも産直コーナーが充実している事。
    産地までのドライブで山々の緑や自然・田園風景に癒やされ、道中に海辺や漁港を覗いたりして、
    飲食したり、美味しい食材などを買い物するのも地産地消のひとつだと思う。
    福岡市は都会と自然が隣り合わせなのが魅力的で、暮らしが豊かになり楽しいです。

  29. 1579 匿名さん

    リタイア組としては、日常の旅行やドライブを考えると、空港や高速への好アクセスは大きなメリットです。

  30. 1580 匿名さん

    じゃあ別に日本産でも韓国産でも同じ地球産なんだから、イオンの韓国産食品でも食べて健康ごっこしててください。

    有機栽培だの無農薬が美味しい野菜を作るわけじゃなくて、単なる差別化ブランディングの一環で、ありがたがって真に受けてるお花畑なら話が通じないよね。

    糸島なんて行かなくてもハローデイやマークイズで売ってると言ってるのに聞きやしないし
    しかも人気無いでしょ
    観光地のお土産みたいな感覚で買う物で、交通費かけて買いに行くようなもんでもない

  31. 1581 匿名さん

    どこに暮らすにしても、高齢時の運転免許証返上後の生活をシミュレーションすると、たとえ5分であっても
    駅までのアクセスルートや、乗降・駅構内の上下垂直方向の移動に不安を覚えてしまう。
    ついつい、地下鉄やJRを敬遠しそうで、バス停に近い方が便利で気楽に利用出来そうに思える。

  32. 1582 匿名さん

    フードマイレージ的な発想を誤解してしまうと、産地に車で行く行為の是非論にまで徒に飛躍してしまう。
    私達は、趣味のドライブや観光のついでに、産地応援・地域活性化を思って地産品を利用したいですね。

  33. 1583 匿名さん

    海を越えるにしても国内島しょ部ならまだしも、流石に海外となると許容の限度を超えますね。
    気候や自然環境に影響される食文化を共有する域内での地産地消、と言う捉え方からは、大きく逸脱する。

  34. 1584 匿名さん

    島嶼部の産品は応援の意味も含めて買いたいですが、糸島くらいのドライブで交通費がかかるってどんだけケチなの?往復1時間でコストは珈琲一杯くらいでしょ。
    また、ハローデイやボンラパスの食品はたいして良くない。イオンは論外。

  35. 1585 匿名さん

    なんかこのマンションと大して関係ない話だらけでは。

  36. 1586 匿名

    >>1585 匿名さん
    物件のロケーションに絡む興味深いお話だと思います。

  37. 1587 名無しさん

    >>1584 匿名さん
    この人は文盲なのかな?
    マークイズのハローデイでもボンラパスでもイオンでも糸島産野菜だの肉だのスイーツだの売ってるよって話でしょ。
    東京に住んでて埼玉の野菜だの米だのあったけど買わなかったな。
    あの頃は四国とか熊本産の何かって言うとときめいた。
    身近にある物は有り難みが薄れるんだよね

  38. 1588 匿名さん

    文盲じゃないと思いますよ。同じところで作っても「見た目が良いだけのただの野菜」と「不揃いだけど美味しい野菜」は違うよと言っているのです。

  39. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    そんなの何処でもあるけど。

  40. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    どこにでもあったら伊都菜彩が直売所日本一の売上にならないよね。

  41. 1591 名無しさん

    >>1590 匿名さん
    なんでそんなに伊都菜彩なんかに拘るのか知らないけど、売上は床面積に比例するから施設規模の差でしょう。
    美味しい野菜が食べたければ交通費ケチって伊都菜彩なんか行かずに熊本とか高知に行くか、デパ地下でそれなりの値段出して良い物を買った方がいい

  42. 1592 匿名さん

    >>1591 名無しさん

    このマンションに伊都菜彩なんてどうでもいいんじゃない。

  43. 1593 匿名さん

    野菜はネットで良いものが買えますよ。

  44. 1594 匿名さん

    >>1591 名無しさん

    四国民なのか肥後もっこりか知らんけどそうした方がいい。

  45. 1595 匿名さん

    >>1591 名無しさん
    >美味しい野菜が食べたければ交通費ケチって伊都菜彩なんか行かずに熊本とか高知に行くか、デパ地下でそれなりの値段出して良い物を買った方がいい

    それこそ、フードマイレージとか地産地消やコスパやミニマリズムとか現代の価値感と、かけ離れてないか?

  46. 1596 評判気になるさん

    >>1591 名無しさん
    売上は床面積に比例する(笑)
    なにに固執してるのか知りませんが、
    負けを認めることも重要ですよ

  47. 1597 匿名

    >>1591 名無しさん
    食材調達の範囲や手段をどう選ぼうが自由だろ。
    ネット宅配や徒歩やドライブ/エア便ツアーなどなど
    入手手段も自由でしょう。



  48. 1598 匿名

    >>1591 名無しさん
    欲しい食材を求めて、国内外を東奔西走してね。
    旅費や燃料費は気にしないでね。
    食材は持ち帰るか、戻ってくるタイミングにうまく合わせてエアー便で送ってね。
    地産地消の対極なので面倒だけどね。

  49. 1599 マンション掲示板さん

    しょうもないな。
    野菜くらい好きなとこで買えばええやん。
    直売所だろうがネットだろうが自由でしょ。

  50. 1600 マンション検討中さん

    半分くらいが、県外の医者とかのセカンドハウスらしいからあまり普段の買い物環境とかどうでもいいのでは?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸