福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 20:09:13

公式URL:http://artix-aoyama.com/
売主:株式会社 なかやしき
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

アーティックス青山 ベラ ヴィータについて語りましょう。


所在地:福岡県北九州市八幡西区山寺町6-38.6-39
交通:西鉄「皇后崎公園前」バス停 徒歩2分(約160m)
構造・規模:鉄筋コンクリート11階建て
総戸数:80戸

【物件情報の一部を追加しました 2018.5.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-02-09 17:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス青山 ベラ ヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 236 検討板ユーザーさん

    引越してみて、住み心地どうですか?
    公園近いのて、よい感じですか?

  2. 237 匿名さん

    上下階、隣と全て入居済のはずなんだけど殆ど生活音すら聞こえてこない。
    やはり環境は最高だと思うけど表の道路の車の音はサッシを開けていると結構聞こえる。閉めてれば殆ど聞こえない。

    気密が良すぎるせいでOAを閉じて換気扇を回してるとサッシや玄関扉が重くて子供では開けられないくらいになる。

    エントランスの応接セットは引越しがひと段落ついて養生がとれてから設置かな?

  3. 238 匿名さん

    静かで快適。3mのテラスの破壊力抜群。思いの外眺望がいい。1階駐車場の高級車多過ぎ。迷ったけどアーティックスにして正解だった。環境が良すぎる。

  4. 239 匿名さん

    あと引っ越し屋さんが使っててもエレベーター待ちが苦にならなかったし、まだ入居者が半分くらいだから混むこともない。エレベーター自体はめっちゃ速い、ノンストップだと上層階まででもあっと言う間で、うちのエアコンを付けに来た業者さんが驚いてた。

  5. 240 マンション検討中さん

    まだ部屋残ってますかね?

  6. 241 ご近所さん

    >>240
    先日部屋の実物を見させていただきましたがまだ7室くらいは残ってたと思います。
    購入するつもりもなかったのですが今まで見てきたマンションよりも格段に良く感じて真剣に検討しています。低層階の4LDKが多く残っていたようです。
    >>238
    3mのバルコニーは凄く広くて驚きました。私が見た部屋は1階2階だったんですがベランダからは4・5階のような景色で遠くまで見下ろす感じなのが良かったです。
    駐車場に停めさせていただいたんですが確かに高級車が多くて驚きました。フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMW、ボルボ、レンジローバー等が・・・・

  7. 242 マンション検討中さん

    約1割売れ残りですか、これからは気にいる部屋があれば値引き交渉ですね。

  8. 243 匿名さん

    >>242
    私も値引きの話ししてみましたが少なくとも新築扱いの時は会社が値引きしない方針だと言われました。竣工1年経ってもなかやしきさんは値引き無しで家具オプションとかで対応し竣工前契約者の不利益にならないよう努めているらしいですが某サイトで見た「〇〇になるなら契約します」という手段を使ってみようかと思います。大抵のデベロッパーは「〇〇になるなら考える」では一切値引きには応じないそうです。

  9. 244 マンション検討中さん

    直接の値引きでなくても購入補助名目で現金をくれる業者もありますね。
    家具購入、引っ越し費用負担など色々とサービスしますよ。

  10. 245 匿名さん

    >>244
    それ法に触れますから・・・・
    そんなことやってる業者(販売デベロッパー)あるわけない。
    万一やってて他社に知られたりサービスを受けた者からチクられたら速攻で行政処分ですよ。

  11. 246 マンション検討中さん

    契約してませんが、とある物件で購入補助として200万出すと言われました。
    後、簡単なアンケートに定期的に答え、モニター費用名目で現金をくれるとかもありますよ。

  12. 247 匿名さん

    その業者はどうやってその200万の支出を計上するんでしょうね?

  13. 248 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    デベがどの経費で処理するのかなんて知らないけど、何百万円の家具購入負担やJCB等のギフト券が貰えるなど見たことないのかな?
    現金でくれる場合でもモニター費用など何かしらの名目をつけて支払いするのでは?

  14. 249 マンション検討中さん

    正直に計上すれば『譲渡・贈与』で受け取った側も課税対象になるし募金や寄付と違って業者の節税対策にもならない。使途不明金なら金額が大きいので所轄の指導+追徴課税対象になり国税が動き出す金額。
    アンケートに対する謝礼は現金での謝礼は禁止されておりポイントや金券等のケースはあるが企業側の経費として計上できるのは厳しい制限がある為、昔のように街頭のアンケートから30分くらいお時間良いですか?といったマーケティング調査アンケートでの1000円謝礼というのが無くなった。被験者扱いのモニターにはあくまで労働対価としての支払いは認められているが当然課税対象となり謝礼と表示していても所得税など必ず源泉徴収される(治験ボランティアなどがこれにあたる)

    >>248
    「数百万円相当の家具がついてくる」ならOKだが3500万くらいのマンションで数百万分の家具ってのは見た事ないなぁ
    購入費負担や高額の金券(商品券・証券等)の場合は商法違反
    景品として当たりはずれのあるものの場合はある程度の金額まで認められるものの景品表示法に抵触し消費者庁からの指導対象となる。

    なにか色んな情報を脳内でごちゃ混ぜにしてませんか?どこのデベロッパーも法に抵触するようなリスクは犯しませんよ。そんなリスクのある事をするくらいなら最初からまったくリスクのない値引きを選ぶ。第一交通さんなんかは値引きしたり家具付きを選んでも絶対に○○費負担や高額な金券プレゼントなどのような事しないでしょ。きちんと理由があるんですよ

  15. 250 マンション検討中さん

    ググるだけでも色々でてくるね。
    ://k182.jp/campaign/20180824/index.html


  16. 251 匿名さん

    >>250
    必死だな(笑
    スレ違いだから他所行けよ

    >>249
    落ち着け(笑
    荒らし相手に熱くなるなよ

  17. 252 マンション検討中さん

    売れ残り物件は現金値引きや購入補助など交渉しないともったいない。
    この物件も早く完売するといいですね。

  18. 253 匿名さん

    一階駐車場、本当に高級車多いですね(笑)

  19. 254 匿名さん

    なかやしきさんはある程度の売れ残りは折り込み済だろうから値引き交渉に応じるのは少し先になるんじゃないかな?宣伝を殆どせずに一般不動産販売で売れればいいくらいに考えてそう。チラシのポスティングとか全く見ないし、ネット宣伝も個別バナーなんかは一切無し、地元紙の『みんなのマイリビング』に至っては殆ど取り上げられない上に皇后崎公園の花見の近くの物件では数年前竣工のリビオ鉄王に出し抜かれる始末。広告費を殆どかけない事で価格を抑えてる面もあるだろうがもう少し注目された方が良いのでは?

  20. 255 入居者

    ウチの上の階に未就学くらいのお子さんが居そうなんだけど全く騒音が聞こえてこない。以前住んでた賃貸ではそれなりの生活音が聞こえてたからある程度は覚悟してたけど分譲はこんなに静かなの?それともたまたま運が良いだけ?
    入居者で既に騒音が気になってる方いるのかな?

  21. 256 匿名さん

    ウチの上はうるさいです。走り回る音が朝は7時前から夜は10時すぎまで聞こえてきます。子供だから仕方ないとは思っているのですが、少し激しい気がします。もう少し気にしていただけると有り難いのですが。静かなのは羨ましいです。運が良かったのですね。いいな?

  22. 257 匿名さん

    >>255 >>256
    参考になります。うちもかなり静かで両隣、上の階の音は全く聞こえませんが、自分の子供がうるさいと階下の方の迷惑になる可能性は十分あるという事ですね。
    まだ子供が小さくバタバタすることもあるかと思いますが出来る限り注意して躾けていきます。それでも万一うるさかったりして迷惑をかけていたら迷惑のかけっぱなしでは申し訳ないので注意していただけるよう一度下の方に挨拶に行こうと思います。

  23. 258 通りがかりさん

    >>256 匿名さん

    騒音問題は妥協しないで、管理会社にしつこく言い続けましょう。

  24. 259 匿名さん

    >>256
    私も大変静かで快適に過ごしていますがボイドスラブ250mmから275mmとはいえ集合住宅で騒音問題が皆無という事はありません。私や255さん257さんのように恵まれた入居者もいますが、子供の走り回るような騒音は258さんの言われるように管理会社を通じて改善しないと先々問題は大きくなってしまいますよ。入居直後の今きちんと対応する方が相手の方にとっても聞き入れやすいと思います。単にうるさいというのではなく夜10時以降は静かにしていただくと助かると伝えるとそれ以外の時間帯でも気にして静かになるものです。

    257さんのような心掛けの方はそもそも騒音を出されない方だと思います。

    私の印象だと意外にも小さなお子さん(圧倒的に男の子)のいらっしゃる家庭が多いように感じますが挨拶などを含め印象の良い方ばかりのようなので安心しています。
    騒音問題はきちんと対処して快適なマンションライフを送りましょう。

    エントランスのガラス面の張り紙はどうにかならないかな?w

  25. 260 マンコミュファン

    >>257 匿名さん

    以前こちらのマンションを検討していた者です。集合住宅に住む上で見習いたい心がけだと思いました!うちも幼児がいる家庭なのですが、子どもが歩き出すと我が子の成長が喜ばしい反面、階下の方に迷惑になっていないかハラハラする思いもあります。

    ちなみに、ファミリー層として迷惑をかけないように、躾以外に皆さんはどう言った対策をされるのでしょうか。柔らかいジグソーマットを敷く、とかでしょうか。他のマンションに在住のもので恐縮ですが、よろしければ伺いたいです。

  26. 261 匿名さん

    ジグソーマットは子供の怪我予防などには効果がありますが階下への騒音軽減効果は意外と少ないと言われてます。
    貴方のような心掛けの方も騒音トラブルの原因にはならないでしょう。
    何をおいても先ずは心掛けが一番の対策です。
    具体的な対策を挙げられずすみません。

  27. 262 マンション検討中さん

    9月末までに完売できるかな?増税後は益々売れなくなるね。

  28. 263 入居者

    益々の後は肯定的な言葉じゃないと日本語として成立しません。
    「増税後はより一層売れなくなるね。」とした方が日本語としては通じます。
    既に入居済みの私としては売れようが売れまいがどうでもいい事ですが、青い養生とエントランスのガラス面に貼られた広告は早く無くなって欲しい。視界を遮らないようにガラス面以外の場所に貼れないのかな?

  29. 264 マンション検討中さん

    売れ残り物件の管理費、修繕積立金、駐車場代はデベが負担していますか?

  30. 265 匿名さん

    駐車場以外はなかやしき負担です。

  31. 266 マンション検討中さん

    満点ではないけど北九州では良心的ですね。

  32. 267 入居者

    263さん
    この前担当の方とお話ししたら青い養生は6月末に外す話が出てるらしいですよ!
    私もガラス面の広告が気になります。
    早く外すか違う場所に移してほしいですね。

  33. 268 匿名さん

    アーティックス上富野の公式サイトでは完売の間取りは完売表示で見れなくなってるけど青山はすべての間取りが閲覧可能だよね。
    まあすべての間取りが売れ残ってるのなら仕方がないけど最上階なんかの間違いなく売れてる間取りも未だに誰でも見放題なのはちょっと問題じゃない?
    もう引き渡しが終わってなかやしきから購入者へ所有権が移ってるんだから他人の個人資産を晒しっぱなしにしてるって事だよね。

  34. 269 アーティックス住人

    他アーティックス入居してます。まだ7年ですが壊れるものばかりです。もちろん保証はありません。オシャレだけど、安いものばかり使ってるからみたいです。後悔です。営業の人が感じ良かったから買ったけど、購入後は一切対応ないし、専門知識ないベンリ~が対応するから、すごく対応悪いし…もっと使ってるものなど見て、他のメーカーも見て買えば良かった。あ~ぁ後悔です。

  35. 270 匿名さん

    >>269 アーティックス住人さん

    どういう所が、壊れるのですか?
    これ迄は、他のマンションと比べても設備のレベルが高い、どこよりも良い等の内容が多かった様ですが?

  36. 271 匿名さん

    >>269 アーティックス住人さん
    ベンリー使わなきゃいけない理由でもあるの?
    普通に自分で調べて対応した方がいいよ。ベンリーなんてそこら中のデベロッパーに出入りして形だけ対応してますよ。という会社で専門的な事は全て下請け任せのハリボテですから。
    それにマンション買うのに他社物件も見ないで買ったのならどこでどんなトラブルがあっても後悔します。自業自得ですね。
    私は数社十数件の物件を見て決めましたので不具合が出ても後悔はしません。自己責任ですから。

  37. 272 検討板ユーザーさん

    皆さん住まれてどんな感じですか?一番気になったのが、公園が近いから、虫とかこないかなて思っていたのですが。どんな感じですか?
    スーパーも、もう一軒できるし。
    いいですね。

  38. 273 住人

    うちは大変快適に過ごせています。目の前の通りがまだ道路工事中なので日中サッシを開けていると音は聞こえますがサッシを閉めると全く聞こえません。
    虫に関しては中層階以上なのでサッシを開けっぱなしても全く入ってくることはありませんし、エントランスや駐車場でも見かけることはほとんどありません。
    我が家は就寝時刻が早いので夜10時過ぎに小さな子供(2歳未満)くらいの子供がトントントンと小走りするような音がたまに聞こえますが日常に障害があるような事は全くなく快適に過ごせています。が、最近エレベーター内に上の階からの騒音問題が発生しているお宅もあるようで注意書きが張られています。
    確かに小学生以下のお子さんをよく見かけますしそういった問題もあるんだろうと思いますが、大人のかかとをドスンと着く歩き方も階下にはかなり響きます。まずは自分が加害者にならないよう努めていきたいと思います。ちなみに上階や隣のTV等の音や建具を開け閉めするような音は全く聞こえてきません。家庭内で子供がバスルームで洗面器を落とした音や湯舟の蓋を開け閉めする音はリビングでもよく聞こえます。

    また、入居当初は駐車場やエントランスでキックボードのような乗り物に乗っている小学生も見かけましたが最近では見なくなりました。家庭の中で注意されたのだと思います。このように問題があってもきちんと家庭内で対応できていると住み心地の良いマンションになると思います。

  39. 274 匿名さん

    エントランス棟エレベーターの中の鏡に未だにフィルムが張ってあるのは貧乏くさい。なかやしきの人がいるんだから剥がしてくれないかな?

  40. 275 マンション検討中さん

    気付けば完売してた。数戸売れ残ってるみたいだし消費税も上がってしばらく売れないと踏んで来年4月以降に中古扱いになってから大幅値引き交渉考えてたのに大甘だったようです。
    足元見られないようにこちらから営業にアプローチしてなかったのが失敗だった。
    もうこれだけ条件のいい物件はなかなか出ないだろうなあ
    契約された方おめでとうございます

  41. 276 匿名さん

    もう一か月近くエントランスのガラスが割れたまま放置されてる新築マンション。
    やはりなかやしきの管理ってこんなもんなんだな。管理組合はまだ組織されてないの?

  42. 277 名無しさん

    安心して下さい。外因で出来た傷などは取りまとめ改修終わってますよ。
    本館とエントランス棟の間の床のコンクリートクラックは気になりますね。コンクリートの乾燥過程で起こる物でしょうが来年の夏を過ぎたら補修して欲しいですね。
    皆さま良いお年を

  43. 278 住人

    この冬の暖冬の影響もあるでしょうが我が家ではエアコンをほとんど使用していません。
    中部屋という事もあり夏は暑くなり過ぎず冬は寒くならないです。戸建て住まいだった頃と電気ガス料金がまったく違ってて驚いてます。

    朝はタイマーで床暖房(設定6)を5時から8時までつけておいて帰宅後1時間くらいエアコンと床暖房併用で室温が22度か23度になれば床暖房のみで十分です。
    こういった運用で入居以来西部ガスへの支払い(電気+ガス)が1万円を超えたのは冷房をたくさん使った7月だけです。もっと効率の良い冷暖房の運転方法をご存じの方情報共有しませんか?

  44. 279 通りがかりさん

    今日も見かけたけど、バルコニーの壁にいつも布団かけてる人なんなの?自分のマンションの景観損ねてるの気づかないのかなあ?

  45. 280 匿名さん

    そんな恥ずかしい人いるの?ベランダ立ち上がりに布団を干すのは規約で禁止になってないの?
    なってるのなら管理組合の理事に匿名で○○○号室のベランダに布団が干していると通告してみては?
    禁止になってないのなら規約に盛り込むまでは何も言えないね

  46. 281 匿名さん

    マンション敷地内でボール遊びをしている子供が居ます。すごくうるさいです。親は注意しないのか?車に当たったらどうするつもりでしょう?
    壁に当ててすごい音。直接言っていいものか…

  47. 282 匿名

    >>281 匿名さん
    部屋が分かっているのであればメールボックスにプリントアウトした手紙を入れておくという方法もあります
    マンションの壁にボールを当てているのならキチンと注意しないといけませんね、車に当たる可能性のある場所なら尚更の事ですし、騒音に繋がっているというのも問題です
    マンションの敷地(共用部)と言うのはやって良い事といけない事があります子供は理解できない部分があるので保護者がしっかり教育しなければなりません、改善されないのであれば管理組合に改善していただくよう持ち掛けるのもありだと思われます
    コロナだからと言って他人ん意迷惑をかけていいわけでもありませんし、自分勝手好き勝手にしていいわけでもありません

  48. 283 匿名さん

    ありがとうございます。部屋はおそらくでしか分からないので管理組合の方に相談しようと思います。

  49. 284 匿名さん

    最近騒音問題の紙をよく見かけますが皆さんどうですか?お掃除ロボットの音も騒音になりますか?

  50. 285 口コミ知りたいさん

    >>284 匿名さん

    犬の鳴き声、非常に迷惑!!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸