福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 20:09:13

公式URL:http://artix-aoyama.com/
売主:株式会社 なかやしき
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

アーティックス青山 ベラ ヴィータについて語りましょう。


所在地:福岡県北九州市八幡西区山寺町6-38.6-39
交通:西鉄「皇后崎公園前」バス停 徒歩2分(約160m)
構造・規模:鉄筋コンクリート11階建て
総戸数:80戸

【物件情報の一部を追加しました 2018.5.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-02-09 17:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス青山 ベラ ヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 152 契約者

    今はどのくらいのお部屋が契約となっているのでしょうか?? 
    ご存知の方はおられますか?

  3. 153 マンション掲示板さん

    えぇ…

  4. 154 匿名

    >>148 契約者さん

    ほんわかして良いですよ。でもちょっと控えめに。

  5. 155 契約者

    先月末の段階で6割くらいの契約、4割くらいは未契約(内4~5件が仮予約)って感じでした。
    上層階の特殊タイプはすべて契約済みでAタイプもぼぼ契約済みでした。
    駐車場は1階がすべて埋まってたと思います。
    今後毎月3~4契約で竣工までに完売ペースですね。建物の姿がハッキリしだすと一段落していた販売も再度勢いが増し契約が増えるのが一般的なので竣工までに8割(残16)で可、9割(残8)で良、残4以下なら優秀って感じかな?

  6. 156 匿名さん

    売れ残ってますね。

  7. 157 通りがかりさん

    想像より、まだ残っているのですね。

  8. 158 匿名さん

    なかやしきの物件はJVでなきゃいつもこんな感じでしょう。プロジェクトをやらないから販売開始は遅いし宣伝広告が少ないから積極的に情報収集しない人には知られてないから建物の外観が出来てからの方が売れている。門司とかなかやしきの地元であれだけ目立つのに竣工半年前まで6割程度だったのがいつのまにか完売。
    マンション買うのに情報収集ほとんどしない人がいるなんて信じられないけど、意外と盛り上がって買う人は多いらしい

  9. 159 通りがかりさん

    最近、マンション購入に向けて勉強中の者です。

    ネットの記事にて、こちらのマンションの管理会社との契約期間が10年というものを見ました。
    通常1年契約が多いようなので、珍しいケースでは?と思っています。

    従来との変更幅が広すぎて、1年契約→10年契約というのにどんな意図があるのかと勘繰ってしまいますが、私だけでしょうか・・・。
    契約者の皆さんは何か説明受けましたか?

  10. 160 契約者

    >>159
    契約書では管理組合が組織出来ていない初年度については管理費の詳細が記載されており、次年度より契約満了3ヶ月前までに次の契約を結ぶ事になっており自動継続は出来ないようです。
    どこの記事なのかわかりませんが教えて頂ければ再度調べ直してみます。
    携帯電話などと同じく長期縛り契約は無効となるので10年と言うのは3ヶ月前迄の次年度の契約が結ばれていない場合、管理会社不在を防ぐ為のものなのかただの案なのかわかりませんが、入居開始翌年度からの管理会社との契約は管理組合が決める事になっているようです。
    10年と言う期間に絞って契約書を見てみたら、建築構造のアフターサービス期間(瑕疵期間)がコンクリート部と防水部に関しては10年となっておりました。

  11. 161 契約者

    ちなみになかやしきの物件の大半は管理会社がグループ企業(なかやしきエステートなど)となっており、管理会社を変更しているマンションは無いようなので価格にも管理にも大きな不満は無いのだと思います。このご時世の中、縛りなどはないようです。

  12. 162 マンション検討中さん

    他の物件で管理悪くて契約を切られるから切られないように最初から10年契約って事ですかね。

  13. 163 契約者

    >>162
    違いますよ。>>160を読み返してください。

  14. 164 マンション検討中さん

    とある記事に契約を切られてると書いてるよ。
    10年契約は間違いであればってなってたね。

  15. 165 マンション検討中さん

    管理規約(案)の管理に関わる承認書の中に管理委託契約の期限は10年間とありましたのでそれのことじゃないですかね。もしかすると契約した時期によっては訂正されている物もあるのかもしれませんが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 166 匿名さん

    例え10年で契約しても契約期間だからと言って契約を切れないとか違約金とかあり得ない。そんなの心配するのは40歳以上の理不尽世代だけでしょ、携帯の2年縛りも正当な理由なら違約金は違法とされてるし、そもそも縛り自体がなくなるんだよ。
    今は消費者保護の時代です下手な事してたら企業が飛びます。

  17. 167 契約者

    >>164
    作成日/2017.6.23
    改訂日/2017.11.28
    作成者/(株)なかやしき

    この時期の
    アーティックス青山ベラヴィータ
    管理規約(案)
    の2ページ目、アーティックス青山ベラヴィータ管理に係わる承認書では
    6.管理会社との間において締結される管理物件の維持管理に関する本マンションの管理委託契約(以下、「管理委託契約」という。)を承認すること。尚、契約期間は1年間とする。
    と、なっております。

    ご安心下さい。
    今後契約を望まれる方もご安心下さい。

    >>159誤った情報を訂正なく野放しにしている記事がどこの物が教えて頂けますか?貴方のように無駄に心配される方がこれ以上出ないよう訂正を依頼してみます。

  18. 168 契約者

    >>164
    調べてみましたがなかやしきエステートに関しては契約を切られた物件は過去に一度も無いようです。
    契約満了時の更新で別の会社に変わったところはあるようです。この事を切られたと言ってるのですか?
    とある記事とはどこの記事ですか?どこかの匿名掲示板のレスか何かを引用して記事と言ってるのですか?

    良い事ばかりを鵜呑みにするのは愚の骨頂。しかし誤った情報を信じてしまうのも愚かな事です。
    正しい情報を得たいと思いますので確認してみたいと思います。

  19. 169 マンション検討中さん

    1年更新がされなかったもの切られたでいいのでは?
    途中解約されたとは言ってなかったのでは?

  20. 170 検討板ユーザーさん

    いいわけないやん(笑
    その違いもわからないの?
    ネガ意見書くのもいいけど誹謗中傷にあたいする書き方は良くないし、自信を持って事実だと言えるの?
    ただの見積り負けとかなら名誉毀損ものだよ。
    最低限のネットリテラシーを持って掲示板を利用しましょう

  21. 171 マンション検討中さん

    見積もり負けで更新されずに切られたでもいいでしょう。

  22. 172 マンション検討中さん

    よほどの理由がないとデベ関連の管理会社を変えようと提案すら出ないのでは?

  23. 173 匿名さん

    変えれるから問題ないね

  24. 174 マンション検討中さん

    とある記事に管理規約等に間違いだらけって指摘されてるよ。

  25. 175 匿名さん

    とある記事ってどこだろ?w
    「記事」と「掲示板のレス」やどこかの「コラム」と同一視してるのか記事というのを理解できていないのかわかりませんが「記事」という言葉を使う以上それ相当の覚悟がおありでしょうね?
    まずはその記事というのをはっきりしましょう。
    記事は印刷媒体での事実を伝える文章です、新聞雑誌など誤った情報を掲載した媒体の書面で訂正文を掲載しなければなりません。

  26. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん
    私も気になったんですが、おそらくかなり前に書かれたブログではないかと…。管理規約上の専有面積が個別の契約書の記載と違ってたらしいです。まぁ、私としてはあまり気にはならないですが、それを盾にごねる人がいるかもしれないので、そういう事態を避ける意味でもしっかりしてほしいですね。

  27. 177 契約者

    もう大分完成していますか?

  28. 178 匿名さん

    >>177 契約者さん
    今月中には外部養生シート取れそうだと言ってましたよ。
    躯体や建築工事は焦らずキッチリ行われているようですが、内装工事にあまり余裕がないかもしれないので、内覧会などでキチンと確認した方が良いですよ。クロス張りは12〜2月になると思われ最適な時期なので春〜夏にやり直しが無いようにしたいですね。

  29. 179 匿名さん

    東棟のシートなくなって建物見え始めましたね。
    台風の影響で全体が見えるのはもう少し先でしょうかね?

  30. 180 評判気になるさん

    他サイト(○まい○ーフィン)での評価で3件の評価があって概ね好評価なのだがオススメの対象属性が全て「熟年夫婦」
    「ファミリー」ではなく「熟年夫婦」の理由はどこにあるんだろ?笑

  31. 181 匿名さん

    今日の写真です。

    1. 今日の写真です。
  32. 182 匿名さん

    >>180
    私も見てみました。評価はいいですね。
    間取りが3LDK4LDKしかなく74㎡以下の狭い部屋も無いのでどちらかというとファミリー向けのような気がしますが落ち着いて住み続けられる物件という事で熟年夫婦とされてるのではないでしょうか、ポジティブに考えてましょう。
    >>181
    ずいぶんシートが取れましたね。向かいのサンパークからの撮影でしょうか?
    公園が整備され歩道の広い4車線道路も整備と周辺環境はさらに良くなってますが4車線化でサンパークシティからアーティックスの間が再開発のように活性化するかな?あんまり賑やかになるのは・・・・・・

    星琳高校横の空地にクレーン車が2台いたようですが何か建築が始まるのかな?

  33. 183 匿名さん

    今日の写真です。
    >>182
    今はこちら側ですが、そちら側に行く予定です。
    よろしくお願いします。

    1. 今日の写真です。今はこちら側ですが、そち...
  34. 184 匿名さん

    >>183
    私もサンパークからの移住組ですが少し離れた場所に住んでいてなかなか見に行けないので写真を見て興奮しています。ありがとうございます。
    住みよいマンションにしたいですね

  35. 185 匿名さん

    >>183
    隣の7階建の賃貸物件がずいぶん低く見えますね

  36. 186 マンション検討中さん

    あの近く高校の横は、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    スーパーかなと気になりまして。近いと便利さが増しますよね。

  37. 187 匿名さん

    ゆめマート

  38. 188 マンション掲示板さん

    ほほ完売?

  39. 189 マンション掲示板さん

    >>188 マンション掲示板さん

    訂正…ほぼ完売?

  40. 190 匿名さん

    今月初旬に本契約でモデルルームに行った時には10戸くらい残ってた。私が仮予約した10月末ではまだ25戸くらいは残ってたのにこの一か月で結構契約進んだんですねと話すと11月半ばの外観が見え始めてから一気に問い合わせと契約が進んでいると言ってました。
    それから2週間くらい経ってるのでもしかすると完売に近づいているのかも?
    契約者としては竣工時完売であってほしいですね。
    少し離れた場所から見るとヒルトップ感が半端ないですね。

  41. 191 契約者

    >>190
    イオンの前からの見た目、写真じゃ高台感がわからないかな?

    1. イオンの前からの見た目、写真じゃ高台感が...
  42. 192 契約者

    ついでにもう何枚か
    穴生側セブンイレブン前から

    1. ついでにもう何枚か穴生側セブンイレブン前...
  43. 193 契約者

    連投すみません

    1. 連投すみません
  44. 194 契約者

    最後にします。これが一番高台感があるかな?

  45. 195 契約者

    うまくUP出来なかった。すみません。

    1. うまくUP出来なかった。すみません。
  46. 196 匿名さん

    (仮称)ゆめマート八幡青山 大規模小売店舗立地法に基づく店舗新設の届出

    1. (仮称)ゆめマート八幡青山 大規模小売店...
  47. 197 匿名さん

    追加「ゆめマート青山(仮称)」

    1. 追加「ゆめマート青山(仮称)」
  48. 198 通りがかりさん

    完売間近?

  49. 199 八幡西区民

    どうでしょうね、もうすぐ竣工なので完売が気持ちいいでしょうね。
    私の記憶では公園の遊歩道からベランダが丸見えになる部屋が残っていたので少し厳しそうだと思いました。契約者の方はデメリットのある部屋をコッソリ値引き販売されても竣工前完売の方がイメージ良くて文句を言う人はいないんじゃないかな?
    サンパークシティも残り2戸と好調だし、この辺りのチョイ良いクラスのマンションは需要があるのかも。

  50. 200 マンション検討中さん

    あと何戸なのでしょう??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸