福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 20:09:13

公式URL:http://artix-aoyama.com/
売主:株式会社 なかやしき
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

アーティックス青山 ベラ ヴィータについて語りましょう。


所在地:福岡県北九州市八幡西区山寺町6-38.6-39
交通:西鉄「皇后崎公園前」バス停 徒歩2分(約160m)
構造・規模:鉄筋コンクリート11階建て
総戸数:80戸

【物件情報の一部を追加しました 2018.5.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-02-09 17:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス青山 ベラ ヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入者さん

    >>50 マンション検討中さん

    確かに、それはないですね。カラスとか来そう…

  2. 52 評判気になるさん

    >>49 匿名さん

    そうですよね!!!

    本当に完成が待ち遠しく毎日がワクワク楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

  3. 53 マンション検討中さん

    道路のうえに架かる公園の橋が完成したら何階ぐらいの高さになるんでしょうか・・・

  4. 54 匿名さん

    >>53
    目測だと6~8mくらいだから道路面からだと3階~4階くらいじゃないかな?
    マンションの1階からも道路側を見れば3階くらいの感じに見えると思う。
    もともと高台の上に建ててるので遠くからだと目立ちますね森下と穴生の中間くらいから建築中の建物が見える
    青山エースレーンと星琳高校の間に高層マンション建たなきゃ結構遠くまで見えるのかな?

  5. 55 54

    読み返したらなんかズレた答えですね(-_-;)
    遊歩道の歩道橋はマンションの1階か2階くらいの高さだと思います。
    しかし角度的に遊歩道から1FのBタイプ部屋の中が見える感じにはならないんじゃないかな?
    Aタイプはちょっとだけ見えるかも?
    ってこんな答えのが正解だった?

  6. 56 通りがかりさん

    隣に建設中の賃貸マンション7階建てらしいのですが何階以上で越えるでしょうか??高台建設なので4Fでも越えますか?ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

  7. 57 匿名さん

    微妙なラインですよね。営業の方に確認してみるのがいいと思います。

  8. 58 通りがかりさん

    >>56 通りがかりさん
    5Fが微妙ラインみたいですが…(´-`).。oO(難しい…

  9. 59 匿名さん

    おしいよなぁこのマンションが桃園から高見の間くらいにあれば購入したのに
    黒崎より西のマンションって元々八幡東区より東に住んでる人は購入しにくいよな、なんとなく小倉と反対の方に向かうってことで抵抗がある人が多そう。
    他のアーティックスよりも高級感と落ち着きが感じられるのは高さよりも横への広がりがあるからかな?

  10. 60 通りがかりさん

    >>59 匿名さん

    確かにそうかもですね。
    今回のアーティックスは左右非対称のオシャレな造りしてますよね(*^^*)

    完成が楽しみです!

  11. 61 匿名さん

    公園の遊歩道橋は2階と同等の高さっぽかったです。南棟1階2階は遊歩道橋から室内が見えてしまいそうでした。

    1. 公園の遊歩道橋は2階と同等の高さっぽかっ...
  12. 62 匿名さん

    公園南側の遊歩道橋より

    1. 公園南側の遊歩道橋より
  13. 63 匿名さん

    隣の7階建の賃貸物件は東棟の4階くらいまで掛かってる感じでした。

    1. 隣の7階建の賃貸物件は東棟の4階くらいま...
  14. 64 匿名さん

    賃貸物件との比較2

    1. 賃貸物件との比較2
  15. 65 匿名さん

    周辺を散策してみました。皇后崎公園は実際に歩いてみるとかなり広く沢山の広場がありました。
    皿倉山を望める広場や桜に囲まれた広場、鬱蒼とした森のような感じの広場や子供が遊べる遊具のある広場、樹々に囲まれた坂や階段が多く癒されました。南側は特に手を加えてないようでしたが、北側は新たに星琳高校側にイベント広場を造成したり、遊歩道全体を整備していました。工事用か恒久的なものかわかりませんが、駐車場が30台程度作られており、遊歩道から歩くと1〜2分でアーティックスに着きました。また散策したら写真を撮ってきます

    1. 周辺を散策してみました。皇后崎公園は実際...
  16. 66 匿名さん

    斜めの地層が現れているのは古い地層が地表まで出でいる証拠で地盤が固い証明になります。
    粘土層や岩盤層が公園内でも見ることが出来ました。一安心です。

  17. 67 通りがかりさん

    >>66 匿名さん

    なるほど…
    ものすごく参考になります<(_ _*)>
    購入者として完成が待ち通しく、一安心致しました!

  18. 68 匿名さん

    ベラヴィータ南側(サンパーク青山エントランス西側の小道前)に4車線道路が渡れる信号機付き横断歩道を作っているように見えるのですが…
    何か情報をおもちの方はいらっしゃいますか?


    最近出来た新しい歩道と、4車線道路との境界の段差を無くした部分が2カ所あり、
    その部分には横断歩道で見られる赤茶色の塗装がされていました。
    横には信号機が付けられそうな電柱も建っています。

  19. 69 口コミ知りたいさん

    >>68 匿名さん

    アーティックス青山前の道路は4車線化するとの事でしたが…

  20. 70 評判気になるさん

    内覧会等はいつぐらいでしょうか??

  21. 71 匿名さん

    >>70
    早くても来年2月くらいからじゃないかな?

  22. 72 匿名さん

    購入しました!
    内覧会楽しみですね!

  23. 73 匿名さん

    >>66 匿名さん
    >斜めの地層が現れているのは古い地層が地表まで出でいる証拠で地盤が固い証明になります。
    >粘土層や岩盤層が公園内でも見ることが出来ました。一安心です。

    初めて眼にする見解です。
    それを明記している資料や出版物、出典等は分かりますか?

  24. 74 匿名さん

    昨日みたいな雨だと崖マンションは崖崩れが怖いですね。
    自分の敷地の崖も維持管理にお金がかかるし、他所からの被害も心配。

  25. 75 匿名さん

    写真を見ると地層にズレがありますね。
    断層?福知山断層の枝分かれなのかな?

  26. 76 匿名さん

    購入者の方はオプション何かつけられましたか??(。-`ω-)ンー

  27. 77 契約者

    >>76
    つけてませ~ん
    クロスを少し標準クラスから変更しただけですね。設備は十分整っているので後はフロアコーティングくらいですかね?一応大手(エコプロコート)で見積もりを取ってますが販売会の時の業者と比較して決めようと思ってます。

    >>75
    法面を階段状に削ってるからそう見えるのでは?そもそも皇后崎公園は皇后崎断層の真上です。
    ちなみに最新の活動時期は1万数千年前でその前の活動は更に1万年以上さかのぼっても見つかっていません。
    よって最短の活動周期は2万5千年程度と推定されており少なくとも今後1万年~5千年程は活動周期に入らないとされてます。

    >>73
    斜めの地層が地盤の強い証明にはならないと思います。斜面に堆積すれば斜めの地層になるし、平らな場所に堆積すれば水平な地層になります。ただ写真で見られるほどの地層が地表に見られれば明らかに数万年クラスの堆積層なので地盤が丈夫なのは間違いなさそうです。人の手を加えて削ったりした影響かどうなのかはわかりませんが。

    参考
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/665328/

    新しい遊歩道の歩道橋付近の削った法面は先日の雨で流れ出たような跡は全く見られませんね。砂礫堆積層なんかだとすぐに流出するんですが、流石に砂礫堆積層の上に直接基礎のマンションは建設許可が下りませんよね。
    ハザードマップでも土砂崩れなどの危険も全く指摘されてませんし購入者の方は安心していいと思うます。

  28. 78 契約者

    >>77 契約者さん

    大変参考になる貴重なご意見感謝致します!
    購入者ですが大変安心致しました!

    自分もクロスのみ変更しました!
    設備は十分過ぎるくらい付いていましたので、後は完成が楽しみです!

    ちなみに販売会はいつぐらいなんでしょう??

  29. 79 匿名さん

    福智山断層はSランクの地震が起きる可能性が高いとなってますよ。

  30. 80 匿名さん

    福岡は耐震基準の係数が低くなってるので他所より地震に弱い。
    福知山断層帯の地震が起きたこの周辺のマンションはかなり危険。

  31. 81 匿名さん

    今回雨でもハザードマップの浸水や土砂崩れが想定されていない所でも浸水・土砂崩れ・崖崩れが起きてますよ。
    出来るだけ崖から離れる方がいいですよね。
    断層からも離れた方がいいですよね。

  32. 82 匿名さん

    >>79
    https://www.jishin.go.jp/main/chousa/13feb_chi_kyushu/k_2.pdf
    よーく読んで下さいね。
    福知山断層帯の地震を心配して住む場所を避けるようなら日本の何処にも住めないレベルです。
    災害というのは0ではないと肝に命じなければなりませんがマンション掲示板でむやみに不安を煽るのはどうかと思います。
    せめて根拠を示してどの位の危険性なのかくらいは伝えてあげないと、不安を煽るだけではただの荒らしと変わりありません。

    >>80
    国が定めた福岡県全域の耐震地震係数は0.8で国内では沖縄に次いで低い値となっています。国は根拠なくこの値を定めているわけではありません。それだけ大地震の可能性が低いという証明です。
    しかし福岡県は国の定めた0.8ではなく県として2008年に耐震地震係数を1.0と国内最高基準への努力目標を定め、現在では多くのマンションが耐震地震係数1.0を基準とした耐震性能を有しております。

  33. 83 匿名さん

    活断層の危険性の評価が上位のSランクですよ。
    相対的に危険性が高い断層です。
    ここのマンションの係数は1.0を採用してるの?
    1.0でも断層の横だったら耐えられるかね?

  34. 84 匿名さん

    静岡県は独自に地域係数を1.2に義務化ですね。

  35. 85 匿名さん

    1.0の件は福岡市の警固断層の事?
    福岡県全域で1.0の努力目標になってるの?

  36. 86 契約者

    不安煽り下げが発生してますね
    私は納得して契約しましたので解約はしませんし竣工を待ち遠しくワクワクしながら待ってます。

    地震の危険性を一生懸命忠告してくれてる方々は我々契約者の事を真剣に心配してくれてるんでしょうか?
    それともマンションの完成を楽しみにしてる人に水を差すことが楽しいのかな?

    そもそもなんでこの掲示板にいるんだろ?
    八幡西区の大部分が福知山断層の真上の半径5キロ以内だから他のマンション関係者の下げではなさそうだし

  37. 87 匿名さん

    最上位のSランクの福智山断層帯が横にあると思われる崖の上に建つマンションと理解して選んでるのらいいが、知らない、デベが説明がなくて検討中の人には有益な情報です。

  38. 88 通りがかりさん

    不安を煽るような荒らしは消えてください。
    マンションを買えない妬みですか?
    恥ずかしいですよww

  39. 89 匿名さん

    デメリットも理解しないとね。
    隠す事、過小評価は良くない。

  40. 90 契約者

    >>89
    デメリットを検証・理解せずマンション買う人いるの?よっぽどの大金持ちだな。
    隠すことって誰が何を?過小評価って何をどう?伝わるようにお願いします。

    >>87
    検討中の方への有益な情報を提供するという正義感での書き込みならもう少し地震の確率・周期・規模や他の地域との差異も伝えていただきたい。
    あとは自分で調べろと言われるのであれば中途半端な憶測情報や沢山ある情報のうちの一つで契約者を不安にさせないで下さい。
    自分で多くの情報を得ることが出来る人ばかりではないので不安を煽るならそれなりの有益な情報(根拠と対応策)を示していただきたいものです。

    そもそも最上位のSランクって何?気象庁発表の危険度は30年間で震度5強以上の地震の起こる確率が3%以上であればSランクで『ほぼ0~3%』で3%という数字が含まれてればSランクなんでしょ。南海トラフも同じSランクで『70~80%』これで同じ最上位?最上位に幅ありすぎですね。

    https://www.jishin.go.jp/
    ここで日本国中の断層の活動周期・最終活動時期や地震後経過率を調べられますが活動周期が1000年以下(福知山断層は9400年~32000年)なんて山ほどあるし地震後経過率も1.0(福知山断層は0.4)を超えてるところも山ほどありますね。確率的に判断すると福知山断層で地震が起こるまでに日本国中で数千件以上の断層型の地震(震度5強以上)が起こることになりますね。あくまで確率なので福知山断層が最初に揺れる確率も0ではありませんが。

    >>80
    熊本地震の際、震度5強以上の地域で新耐震基準を満たしているマンションに目立った被害はなかったそうです。
    http://taishinsekkei.com/info/taishinhokyo-localkeisu/
    地震の可能性が極めて低いと言われていた熊本(耐震係数0.8)で起こった地震ということもあり耐震係数を地域毎に変える意味はなく現状の耐震基準を満たしていれば十分な強度があるとされています。耐震係数が全国一律になれば0.8のマンションは1.0のマンションより相対的に強度は劣るでしょうが絶対的な強度はあります。他より弱いとかいうのはナンセンスです。あのマンションは震度8までしか耐えられないがこのマンションは震度10まで耐えられるなんて言っても仕方がないでしょう。そういう事を言うことが闇雲に不安を煽るという事だと思います。

    ごちゃごちゃ煩く書き連ねましたが私なりに契約者が安心できる有益情報と思い書きました。長文お許しください。

  41. 91 匿名さん

    断層の評価が確立が高いSランク、南海トラフの評価とは別ですよね。
    地震後経過率は0.4から3.0、地震の震度も8はなくて7まで。
    Sランクの福智山断層が横、地下では真下にあるかもしれない地域係数0.8のマンションで地震が起きたら耐えられる?新耐震基準は倒壊しないレベルなので倒壊しなくても亀裂等で住めなくなるかもね。

  42. 92 匿名さん

    >>91
    日本のどこに住めばいいかアドバイスお願いします、

  43. 93 匿名

    >>91 匿名さん

    同じくw
    どこに住めばいいのでしょうか??

  44. 94 匿名

    >>91 匿名さんはよほど安全な場所に住んでるんですねw

  45. 95 名無し

    >>74 匿名さん

    崖って維持管理費かかるんですか?

  46. 96 匿名さん

    >>91
    私には地震が起こっても亀裂などが入らなくて住めなくならないマンションを教えてください。

  47. 97 匿名さん

    Sランクの断層を避けて選ぶか、断層の横・真上のデメリットを理解して選ぶのか好きな方にしたらいいですね。
    ここに限らずマンションや戸建の購入時は断層の事も考えたいですね。

  48. 98 匿名さん

    >>97
    もういいかげん憐れだからスレ汚すのやめたら?

  49. 99 評判気になるさん

    >>98 匿名さん

    同意です…

  50. 100 契約者です

    毎日毎日完成が楽しみでワクワクで仕方ありません((o(´∀`)o))ワクワク
    この前の大雨も見に行きましたが特に何も影響ありませんでしたよ\( ˙▿˙ )/

    私は契約して本当に良かったと思っています!!

    他に契約者の方はいますか?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸