福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. アーティックス青山 ベラ ヴィータってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 20:09:13

公式URL:http://artix-aoyama.com/
売主:株式会社 なかやしき
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

アーティックス青山 ベラ ヴィータについて語りましょう。


所在地:福岡県北九州市八幡西区山寺町6-38.6-39
交通:西鉄「皇后崎公園前」バス停 徒歩2分(約160m)
構造・規模:鉄筋コンクリート11階建て
総戸数:80戸

【物件情報の一部を追加しました 2018.5.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-02-09 17:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス青山 ベラ ヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 86 契約者

    不安煽り下げが発生してますね
    私は納得して契約しましたので解約はしませんし竣工を待ち遠しくワクワクしながら待ってます。

    地震の危険性を一生懸命忠告してくれてる方々は我々契約者の事を真剣に心配してくれてるんでしょうか?
    それともマンションの完成を楽しみにしてる人に水を差すことが楽しいのかな?

    そもそもなんでこの掲示板にいるんだろ?
    八幡西区の大部分が福知山断層の真上の半径5キロ以内だから他のマンション関係者の下げではなさそうだし

  2. 87 匿名さん

    最上位のSランクの福智山断層帯が横にあると思われる崖の上に建つマンションと理解して選んでるのらいいが、知らない、デベが説明がなくて検討中の人には有益な情報です。

  3. 88 通りがかりさん

    不安を煽るような荒らしは消えてください。
    マンションを買えない妬みですか?
    恥ずかしいですよww

  4. 89 匿名さん

    デメリットも理解しないとね。
    隠す事、過小評価は良くない。

  5. 90 契約者

    >>89
    デメリットを検証・理解せずマンション買う人いるの?よっぽどの大金持ちだな。
    隠すことって誰が何を?過小評価って何をどう?伝わるようにお願いします。

    >>87
    検討中の方への有益な情報を提供するという正義感での書き込みならもう少し地震の確率・周期・規模や他の地域との差異も伝えていただきたい。
    あとは自分で調べろと言われるのであれば中途半端な憶測情報や沢山ある情報のうちの一つで契約者を不安にさせないで下さい。
    自分で多くの情報を得ることが出来る人ばかりではないので不安を煽るならそれなりの有益な情報(根拠と対応策)を示していただきたいものです。

    そもそも最上位のSランクって何?気象庁発表の危険度は30年間で震度5強以上の地震の起こる確率が3%以上であればSランクで『ほぼ0~3%』で3%という数字が含まれてればSランクなんでしょ。南海トラフも同じSランクで『70~80%』これで同じ最上位?最上位に幅ありすぎですね。

    https://www.jishin.go.jp/
    ここで日本国中の断層の活動周期・最終活動時期や地震後経過率を調べられますが活動周期が1000年以下(福知山断層は9400年~32000年)なんて山ほどあるし地震後経過率も1.0(福知山断層は0.4)を超えてるところも山ほどありますね。確率的に判断すると福知山断層で地震が起こるまでに日本国中で数千件以上の断層型の地震(震度5強以上)が起こることになりますね。あくまで確率なので福知山断層が最初に揺れる確率も0ではありませんが。

    >>80
    熊本地震の際、震度5強以上の地域で新耐震基準を満たしているマンションに目立った被害はなかったそうです。
    http://taishinsekkei.com/info/taishinhokyo-localkeisu/
    地震の可能性が極めて低いと言われていた熊本(耐震係数0.8)で起こった地震ということもあり耐震係数を地域毎に変える意味はなく現状の耐震基準を満たしていれば十分な強度があるとされています。耐震係数が全国一律になれば0.8のマンションは1.0のマンションより相対的に強度は劣るでしょうが絶対的な強度はあります。他より弱いとかいうのはナンセンスです。あのマンションは震度8までしか耐えられないがこのマンションは震度10まで耐えられるなんて言っても仕方がないでしょう。そういう事を言うことが闇雲に不安を煽るという事だと思います。

    ごちゃごちゃ煩く書き連ねましたが私なりに契約者が安心できる有益情報と思い書きました。長文お許しください。

  6. 91 匿名さん

    断層の評価が確立が高いSランク、南海トラフの評価とは別ですよね。
    地震後経過率は0.4から3.0、地震の震度も8はなくて7まで。
    Sランクの福智山断層が横、地下では真下にあるかもしれない地域係数0.8のマンションで地震が起きたら耐えられる?新耐震基準は倒壊しないレベルなので倒壊しなくても亀裂等で住めなくなるかもね。

  7. 92 匿名さん

    >>91
    日本のどこに住めばいいかアドバイスお願いします、

  8. 93 匿名

    >>91 匿名さん

    同じくw
    どこに住めばいいのでしょうか??

  9. 94 匿名

    >>91 匿名さんはよほど安全な場所に住んでるんですねw

  10. 95 名無し

    >>74 匿名さん

    崖って維持管理費かかるんですか?

  11. 96 匿名さん

    >>91
    私には地震が起こっても亀裂などが入らなくて住めなくならないマンションを教えてください。

  12. 97 匿名さん

    Sランクの断層を避けて選ぶか、断層の横・真上のデメリットを理解して選ぶのか好きな方にしたらいいですね。
    ここに限らずマンションや戸建の購入時は断層の事も考えたいですね。

  13. 98 匿名さん

    >>97
    もういいかげん憐れだからスレ汚すのやめたら?

  14. 99 評判気になるさん

    >>98 匿名さん

    同意です…

  15. 100 契約者です

    毎日毎日完成が楽しみでワクワクで仕方ありません((o(´∀`)o))ワクワク
    この前の大雨も見に行きましたが特に何も影響ありませんでしたよ\( ˙▿˙ )/

    私は契約して本当に良かったと思っています!!

    他に契約者の方はいますか?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

  16. 101 契約者

    >>100
    仕切り直しで今後に向けて建設的な話が出来るといいですね。
    私もまだかなり先の話なのに毎日待ち遠しく思ってます。
    もともと近所に住んでいて色々とマンションを探していたんですが、一番は立地に惹かれました。私は駅近や利便性のよい商業地また、一般的な住宅地にはあまり魅力を感じなくて、自然に囲まれてしかもそれなりのマンションという事で探していたところ、こちらが建つと決まって即見に行きました。
    私にとってはこれ以上の立地はありません。
    当然標準設備も大変満足のいくもので大きな変更はしていません。1620バスは北九州ではなかなか見かけませんね。床暖も最近はかなり性能も良くなりマンションでは冬の第一空調として大活躍すると思います。
    どうにか早く来年の4月にならないかと毎日考えてます。

    内覧会や販売会は年が明けてからでしょうね。
    私は早く契約したので今の販売状況はどうなんでしょうね

  17. 102 匿名さん

    ここは検討板なので断層情報は有益ですよ。
    デべが説明しないデメリットの情報を集める事も物件選びには重要です。

  18. 103 契約者

    >>102
    もう何を言っても無駄だろうからこれを最後にしますが
    「あなた病んでますよ。」

  19. 104 匿名さん

    そんなに断層の情報を隠したいの?
    ここに限らず断層の情報は検討者には有益で重要な情報ですよ。

  20. 105 契約者です

    >>101 契約者さん

    そうですよねヽ(´▽`)/
    私も毎日毎日同じ事を考えています(^_^;)笑

    約4-5ヶ月前では半分以上は決まってましたよ(*´︶`*)
    今はどのくらいなんでしょうね?

  21. 106 名無し

    >>103 契約者さん

    病んでますよってw言い方辛辣すぎww

  22. 107 匿名さん

    断層の情報を見て病んでるんですかね。

  23. 108 匿名さん

    契約者ではありませんが、断層情報は、参考にさせてもらいました。
    後は、個々で判断されることでしょう。
    延々と繰り返すと、不快に感じる人も居るので配慮されては?

  24. 109 匿名さん

    分かってた事なのに、断層情報に過剰反応する契約者はみっともないですね。

  25. 110 匿名さん

    >>109
    やり取りを見ると
    契約者は分かってた上で地震で大きな問題は起こらないと判断してるから契約したんだろうし、過剰反応どころか気にしてないようにすら思える。
    逆に断層問題で無理やり契約者に過剰反応をさせようとする人がいて、その人の書き込みに対して不快感を覚え過剰反応してるように思える。
    マンション掲示板ではどこでも契約者に不快感を与える書き込みをする方は一定数いますのであまり気にされない方が良いでしょう。

    私もこのマンションのある間取りが大変気に入りましたが1階2階以外は契約済みだったので契約には至りませんでした。もう少し上の階でキャンセルが出たら念のため連絡いただけるように担当していただいた方に伝えてます。

  26. 111 マンション検討中さん

    断層好きさんは、専門家なの?

  27. 112 匿名さん

    断層好きさんは病気なんですか?
    お大事にされてくださいw

  28. 113 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  29. 114 匿名さん

    納得して買われたはずなのに見事な過剰反応。

  30. 115 匿名

    >>91 匿名さん

    地震で亀裂が入りろうが崩れろうがあなたには関係ない。
    うるさい。

    人気があるマンションはこういう人がいて大変ですね。

  31. 116 匿名

    >>114 匿名さん

    まだ居たの?
    アーティックス青山大好きなんだね。
    ありがとう♡

  32. 117 契約者

    なんか断層のデメリットと騒いでる人が支離滅裂になってきてる(笑
    110がアホな書き込みしてるようには思えないんだけど

  33. 118 契約者

    なんだかんだで人気やなぁ(*´ω`*)
    嬉しい‪( ´͈ ᵕ `͈ )‬

  34. 119 匿名さん

    断層があっても納得して人気があって良かったね。

  35. 120 名無し

    >>116 匿名さん

    ( ´,_ゝ`)プッ

  36. 121 匿名

    >>102 匿名さん

  37. 122 マンション検討中さん

    >>117 契約者さん

    誰も110さんの意見には反応してないですし、もっともだと思いますよ。同じく、納得して皆んな購入してるんだから無視で良いでしょう。
    ただ購入した方々が過剰に反応してるだけ。マンションて色々な方が集まって生活するのに、今の状態では生活始まったら大変そうではありますね、色々と。

  38. 123 117

    >>122
    すでに削除されてますが>>113で110さんのことをアホ110と言っていたのでその書き込みに対してのレスのつもりでした。アンカーを付けず混乱させてすみません。

    過剰に反応と言っても事実否定や情報隠しではなく不安を煽る不快なコメントに対してだけですし、購入者の方の考え方はある程度同じように感じます。また考え方の違いがあるとマンション生活が大変だなんてとんでもない話です。多様な考え方がないと大きな社会も小さな社会(組織)も健全に回らないものです。
    それにここまでの断層でのレスでは購入者の結束を固める結果になりそうですので心配はないと思います。

    心配されてるのは断層の危険性を一生懸命説かれてる方や余計なお世話を焼いてくれる「あなた」のような部外者だけだと思いますよ。

  39. 124 匿名

    >>87 匿名さん

    あげ

  40. 125 マンション掲示板さん

    直ぐに突っかかるから口論始まるのくらい解らないのかな。
    色々な価値観あるんだし、自由で良いでしょ。

  41. 126 匿名さん

    今まだ空いてますか??どのくらい契約されているのでしょうか?

  42. 127 購入者

    マンション写メ誰かありませんか??

  43. 128 匿名さん

    暑過ぎてもうやだ
    早く 春にならないかなぁ
    来年の黒崎祇園の山寺山笠担ぐにはどうすればいいんだろう。
    新規山寺町住みでも担がせてもらえるかな?

  44. 129 山寺山笠

    かき手はいつでも募集していますよ!一宮神社の社務所をたずねていただければ、詳細をご説明いたします!

  45. 130 匿名さん

    >>129 山寺山笠さん
    情報ありがとうございます。引っ越しが終わったら早速尋ねてみます。

  46. 131 契約者

    暑いですねえ。みなさんLDKのエアコンは①部屋の広さに合ったもの1台(200V)にするか、②少し能力の小さいやつを2台(200V+100V)にするか、③それとも部屋の広さに合ったもの(200V)+予備(100V)
    どれにしようとお考えですか?
    私はとりあえず①にしておいて実際に生活始めて③にするかしないかを考えようかと思ってます。

    色んな仕様も決め終えて竣工を待つ間、自分でそろえる家具家電を考えるのが楽しくて仕方がないです。

  47. 132 契約者

    >>131 契約者さん

    同じく契約者です!
    本当に家具家電を考えるのは楽しくて楽しくてワクワクが止まりません笑

    たまにマンション前を通ってみたりして竣工を楽しみに待っています!
    自分はエアコンに関しては1番かなぁと考えています。
    あとは寝室に一台設置して、メーカーなど考えるのも楽しくてたまりません笑笑

  48. 133 通りがかりさん

    そろそろ外壁見えますかね??

  49. 134 契約者

    まだじゃないかな?
    ほぼ最上階のスラブ施工も終わって全体の大きさがイメージ出来るようになったかな?
    高台のせいでめっちゃ存在感ある。

    1. まだじゃないかな?ほぼ最上階のスラブ施工...
  50. 135 契約者

    イオン側から撮影

    1. イオン側から撮影
  51. 136 契約者

    エースレーン側から撮影

    1. エースレーン側から撮影
  52. 137 契約者

    駐車場側から撮影

    1. 駐車場側から撮影
  53. 138 契約者

    ダイレックス駐車場から撮影

    1. ダイレックス駐車場から撮影
  54. 139 契約者

    >>134 契約者さん

    おぉ!
    凄い存在感(゚д゚;≡;゚Д゚)

    お披露目が毎日ワクワクして楽しみで仕方ないです(´ー`A;)

  55. 140 契約者

    真下から見上げると凄いです

    星琳高校と青山エースレーンの間の空き地って何か建設予定あるのかな?かなり広い土地なんで気になってしまいます。

    1. 真下から見上げると凄いです星琳高校と青山...
  56. 141 契約者

    >>140 契約者さん
    確かに(;•̀ω•́)
    気になりますねぇ…
    どなたかご存知の方はおられますか??

  57. 142 マンション検討中さん

    こちらの物件は部屋の広さや間取り設備など周辺のマンションに比べ1ランク2ランク良いように感じるのですが価格的には一番安いのはなぜですか?パンフレットやHPで判断できる限り構造も周辺よりも良いようだし安すぎる価格が不安です。

  58. 143 匿名さん

    崖地だから土地代は格安ですよ。

  59. 144 契約者

    >>142
    広告費などは圧倒的に他社よりも安くテレビCMは1週間のスポットのみ、ネットなんかでも全くバナーなどで出る事はないそうです。
    マンションは広告費がかなりのウエイトを占める事があるそうです。

    営業の方によると他は材木などの入手ルートが他社よりも強いくらいで目立った理由は分からないそうです。

  60. 145 マンション検討中さん

    >>144 契約者さん
    その程度の事ではここまでの価格差は出ませんよ。
    一目瞭然で安さの秘密がわかるじゃないですか、それもわからないとは営業さんもたいしたことないですね。

    無駄な共用設備を徹底的に省いた事ですよ。こちらの構造や専有設備に加えキッズルーム・コミュニティルーム・フィットネスジムのような一般的には無駄と言われてる共用設備を造ったりタワー型の機械駐車にしたりすると一気に価格が跳ね上がりますよ。マンション購入の参考本など読まれると漏れなく共用設備は客寄せパンダと一定価格上乗せの為の設備と書かれてます。

    あと、詳しく調べないとわからないことでは地盤の強さがあります。こちらの地盤調査を行った西日本開発工業によるとアーティックス青山の敷地は地盤が非常に強く2~3m掘った地点でN値が60以上であり調査ですら10m以上掘れた場所はなかったそうです。おかげで布基礎で施工できたという事、一部地表から6m程度の場所までN値60以上にならなかった場所については9mくらいの基礎杭施工で済んだ事。これは大幅に価格に影響してるでしょうね。
    近隣ではサンパークシティの地盤も強かったそうですがそれでもN値60以上になるには平均で15m程度だったそうです。ちなみにグランドパレス黒崎駅前の地盤も強く20mくらいでN値60以上にはなるそうです。
    しかし基礎杭の数や深さなどで近隣他社よりも大幅にコストダウンできているでしょう。

    参考までに北九州市は地盤の強い場所が多く全国的にはN値60以上という強度は深さ30m以上というのが一般的です。さらに丘陵地は一般的に地盤が強固で皇后崎公園周辺はその例に漏れていないという事です。
    崖地と言われてる方がいますが、崖と丘陵切削地の違いも判らない方のようですので契約者の方は心配されないで良いでしょう。

    という私も間もなく契約者の仲間入りしそうです。よろしくお願いいたします。

  61. 146 契約者

    >>145 マンション検討中さん

    (*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ
    大変参考になります<(_ _*)>

    こちらこそ宜しくお願い致します‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

  62. 147 契約者

    価格の安さの理由に公共交通の利便性が悪いというのがあると思います。
    公共交通の利便性の悪さはリセールバリューにおいて大きなマイナスになります。

    しかし、逆に考えてみれば、公共交通機関を利用せず自家用車での移動が大半で、かつリセール予定がなく自身がずっと住み続けるのであればこれほどお得な物件はありません。

    マイナス要素を無視できる方は専有設備、建築構造、自然環境、必須共有設備、周辺利便性などプラス要素のみを享受できるんじゃない?

  63. 148 契約者

    >>147 契約者さん
    (๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

  64. 150 匿名さん

    [NO.149と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  65. 151 契約者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 152 契約者

    今はどのくらいのお部屋が契約となっているのでしょうか?? 
    ご存知の方はおられますか?

  67. 153 マンション掲示板さん

    えぇ…

  68. 154 匿名

    >>148 契約者さん

    ほんわかして良いですよ。でもちょっと控えめに。

  69. 155 契約者

    先月末の段階で6割くらいの契約、4割くらいは未契約(内4~5件が仮予約)って感じでした。
    上層階の特殊タイプはすべて契約済みでAタイプもぼぼ契約済みでした。
    駐車場は1階がすべて埋まってたと思います。
    今後毎月3~4契約で竣工までに完売ペースですね。建物の姿がハッキリしだすと一段落していた販売も再度勢いが増し契約が増えるのが一般的なので竣工までに8割(残16)で可、9割(残8)で良、残4以下なら優秀って感じかな?

  70. 156 匿名さん

    売れ残ってますね。

  71. 157 通りがかりさん

    想像より、まだ残っているのですね。

  72. 158 匿名さん

    なかやしきの物件はJVでなきゃいつもこんな感じでしょう。プロジェクトをやらないから販売開始は遅いし宣伝広告が少ないから積極的に情報収集しない人には知られてないから建物の外観が出来てからの方が売れている。門司とかなかやしきの地元であれだけ目立つのに竣工半年前まで6割程度だったのがいつのまにか完売。
    マンション買うのに情報収集ほとんどしない人がいるなんて信じられないけど、意外と盛り上がって買う人は多いらしい

  73. 159 通りがかりさん

    最近、マンション購入に向けて勉強中の者です。

    ネットの記事にて、こちらのマンションの管理会社との契約期間が10年というものを見ました。
    通常1年契約が多いようなので、珍しいケースでは?と思っています。

    従来との変更幅が広すぎて、1年契約→10年契約というのにどんな意図があるのかと勘繰ってしまいますが、私だけでしょうか・・・。
    契約者の皆さんは何か説明受けましたか?

  74. 160 契約者

    >>159
    契約書では管理組合が組織出来ていない初年度については管理費の詳細が記載されており、次年度より契約満了3ヶ月前までに次の契約を結ぶ事になっており自動継続は出来ないようです。
    どこの記事なのかわかりませんが教えて頂ければ再度調べ直してみます。
    携帯電話などと同じく長期縛り契約は無効となるので10年と言うのは3ヶ月前迄の次年度の契約が結ばれていない場合、管理会社不在を防ぐ為のものなのかただの案なのかわかりませんが、入居開始翌年度からの管理会社との契約は管理組合が決める事になっているようです。
    10年と言う期間に絞って契約書を見てみたら、建築構造のアフターサービス期間(瑕疵期間)がコンクリート部と防水部に関しては10年となっておりました。

  75. 161 契約者

    ちなみになかやしきの物件の大半は管理会社がグループ企業(なかやしきエステートなど)となっており、管理会社を変更しているマンションは無いようなので価格にも管理にも大きな不満は無いのだと思います。このご時世の中、縛りなどはないようです。

  76. 162 マンション検討中さん

    他の物件で管理悪くて契約を切られるから切られないように最初から10年契約って事ですかね。

  77. 163 契約者

    >>162
    違いますよ。>>160を読み返してください。

  78. 164 マンション検討中さん

    とある記事に契約を切られてると書いてるよ。
    10年契約は間違いであればってなってたね。

  79. 165 マンション検討中さん

    管理規約(案)の管理に関わる承認書の中に管理委託契約の期限は10年間とありましたのでそれのことじゃないですかね。もしかすると契約した時期によっては訂正されている物もあるのかもしれませんが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  80. 166 匿名さん

    例え10年で契約しても契約期間だからと言って契約を切れないとか違約金とかあり得ない。そんなの心配するのは40歳以上の理不尽世代だけでしょ、携帯の2年縛りも正当な理由なら違約金は違法とされてるし、そもそも縛り自体がなくなるんだよ。
    今は消費者保護の時代です下手な事してたら企業が飛びます。

  81. 167 契約者

    >>164
    作成日/2017.6.23
    改訂日/2017.11.28
    作成者/(株)なかやしき

    この時期の
    アーティックス青山ベラヴィータ
    管理規約(案)
    の2ページ目、アーティックス青山ベラヴィータ管理に係わる承認書では
    6.管理会社との間において締結される管理物件の維持管理に関する本マンションの管理委託契約(以下、「管理委託契約」という。)を承認すること。尚、契約期間は1年間とする。
    と、なっております。

    ご安心下さい。
    今後契約を望まれる方もご安心下さい。

    >>159誤った情報を訂正なく野放しにしている記事がどこの物が教えて頂けますか?貴方のように無駄に心配される方がこれ以上出ないよう訂正を依頼してみます。

  82. 168 契約者

    >>164
    調べてみましたがなかやしきエステートに関しては契約を切られた物件は過去に一度も無いようです。
    契約満了時の更新で別の会社に変わったところはあるようです。この事を切られたと言ってるのですか?
    とある記事とはどこの記事ですか?どこかの匿名掲示板のレスか何かを引用して記事と言ってるのですか?

    良い事ばかりを鵜呑みにするのは愚の骨頂。しかし誤った情報を信じてしまうのも愚かな事です。
    正しい情報を得たいと思いますので確認してみたいと思います。

  83. 169 マンション検討中さん

    1年更新がされなかったもの切られたでいいのでは?
    途中解約されたとは言ってなかったのでは?

  84. 170 検討板ユーザーさん

    いいわけないやん(笑
    その違いもわからないの?
    ネガ意見書くのもいいけど誹謗中傷にあたいする書き方は良くないし、自信を持って事実だと言えるの?
    ただの見積り負けとかなら名誉毀損ものだよ。
    最低限のネットリテラシーを持って掲示板を利用しましょう

  85. 171 マンション検討中さん

    見積もり負けで更新されずに切られたでもいいでしょう。

  86. 172 マンション検討中さん

    よほどの理由がないとデベ関連の管理会社を変えようと提案すら出ないのでは?

  87. 173 匿名さん

    変えれるから問題ないね

  88. 174 マンション検討中さん

    とある記事に管理規約等に間違いだらけって指摘されてるよ。

  89. 175 匿名さん

    とある記事ってどこだろ?w
    「記事」と「掲示板のレス」やどこかの「コラム」と同一視してるのか記事というのを理解できていないのかわかりませんが「記事」という言葉を使う以上それ相当の覚悟がおありでしょうね?
    まずはその記事というのをはっきりしましょう。
    記事は印刷媒体での事実を伝える文章です、新聞雑誌など誤った情報を掲載した媒体の書面で訂正文を掲載しなければなりません。

  90. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん
    私も気になったんですが、おそらくかなり前に書かれたブログではないかと…。管理規約上の専有面積が個別の契約書の記載と違ってたらしいです。まぁ、私としてはあまり気にはならないですが、それを盾にごねる人がいるかもしれないので、そういう事態を避ける意味でもしっかりしてほしいですね。

  91. 177 契約者

    もう大分完成していますか?

  92. 178 匿名さん

    >>177 契約者さん
    今月中には外部養生シート取れそうだと言ってましたよ。
    躯体や建築工事は焦らずキッチリ行われているようですが、内装工事にあまり余裕がないかもしれないので、内覧会などでキチンと確認した方が良いですよ。クロス張りは12〜2月になると思われ最適な時期なので春〜夏にやり直しが無いようにしたいですね。

  93. 179 匿名さん

    東棟のシートなくなって建物見え始めましたね。
    台風の影響で全体が見えるのはもう少し先でしょうかね?

  94. 180 評判気になるさん

    他サイト(○まい○ーフィン)での評価で3件の評価があって概ね好評価なのだがオススメの対象属性が全て「熟年夫婦」
    「ファミリー」ではなく「熟年夫婦」の理由はどこにあるんだろ?笑

  95. 181 匿名さん

    今日の写真です。

    1. 今日の写真です。
  96. 182 匿名さん

    >>180
    私も見てみました。評価はいいですね。
    間取りが3LDK4LDKしかなく74㎡以下の狭い部屋も無いのでどちらかというとファミリー向けのような気がしますが落ち着いて住み続けられる物件という事で熟年夫婦とされてるのではないでしょうか、ポジティブに考えてましょう。
    >>181
    ずいぶんシートが取れましたね。向かいのサンパークからの撮影でしょうか?
    公園が整備され歩道の広い4車線道路も整備と周辺環境はさらに良くなってますが4車線化でサンパークシティからアーティックスの間が再開発のように活性化するかな?あんまり賑やかになるのは・・・・・・

    星琳高校横の空地にクレーン車が2台いたようですが何か建築が始まるのかな?

  97. 183 匿名さん

    今日の写真です。
    >>182
    今はこちら側ですが、そちら側に行く予定です。
    よろしくお願いします。

    1. 今日の写真です。今はこちら側ですが、そち...
  98. 184 匿名さん

    >>183
    私もサンパークからの移住組ですが少し離れた場所に住んでいてなかなか見に行けないので写真を見て興奮しています。ありがとうございます。
    住みよいマンションにしたいですね

  99. 185 匿名さん

    >>183
    隣の7階建の賃貸物件がずいぶん低く見えますね

  100. 186 マンション検討中さん

    あの近く高校の横は、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    スーパーかなと気になりまして。近いと便利さが増しますよね。

  101. 187 匿名さん

    ゆめマート

  102. 188 マンション掲示板さん

    ほほ完売?

  103. 189 マンション掲示板さん

    >>188 マンション掲示板さん

    訂正…ほぼ完売?

  104. 190 匿名さん

    今月初旬に本契約でモデルルームに行った時には10戸くらい残ってた。私が仮予約した10月末ではまだ25戸くらいは残ってたのにこの一か月で結構契約進んだんですねと話すと11月半ばの外観が見え始めてから一気に問い合わせと契約が進んでいると言ってました。
    それから2週間くらい経ってるのでもしかすると完売に近づいているのかも?
    契約者としては竣工時完売であってほしいですね。
    少し離れた場所から見るとヒルトップ感が半端ないですね。

  105. 191 契約者

    >>190
    イオンの前からの見た目、写真じゃ高台感がわからないかな?

    1. イオンの前からの見た目、写真じゃ高台感が...
  106. 192 契約者

    ついでにもう何枚か
    穴生側セブンイレブン前から

    1. ついでにもう何枚か穴生側セブンイレブン前...
  107. 193 契約者

    連投すみません

    1. 連投すみません
  108. 194 契約者

    最後にします。これが一番高台感があるかな?

  109. 195 契約者

    うまくUP出来なかった。すみません。

    1. うまくUP出来なかった。すみません。
  110. 196 匿名さん

    (仮称)ゆめマート八幡青山 大規模小売店舗立地法に基づく店舗新設の届出

    1. (仮称)ゆめマート八幡青山 大規模小売店...
  111. 197 匿名さん

    追加「ゆめマート青山(仮称)」

    1. 追加「ゆめマート青山(仮称)」
  112. 198 通りがかりさん

    完売間近?

  113. 199 八幡西区民

    どうでしょうね、もうすぐ竣工なので完売が気持ちいいでしょうね。
    私の記憶では公園の遊歩道からベランダが丸見えになる部屋が残っていたので少し厳しそうだと思いました。契約者の方はデメリットのある部屋をコッソリ値引き販売されても竣工前完売の方がイメージ良くて文句を言う人はいないんじゃないかな?
    サンパークシティも残り2戸と好調だし、この辺りのチョイ良いクラスのマンションは需要があるのかも。

  114. 200 マンション検討中さん

    あと何戸なのでしょう??

  115. 201 口コミ知りたいさん

    >>200 マンション検討中さん

    10くらいて聞きましたよ♪

  116. 202 名無しさん

    この物件内容だと竣工前に完売にならないのは予想通りでしょう。

  117. 203 マンション検討中さん

    >>202
    共用設備なんかがほとんど無く、公共交通機関もバス頼みなんで若い世帯なんかはサンパークやグランドパレスに魅力を感じるだろうね。
    床暖房やパントリー1620バス3mバルコニーなど構造や標準設備が1ランク2ランク上でもオプションで付ける事が出来るから後付け出来ない共用設備ほど大きなメリットにはならないだろうからね。なんとなくタイヘイと似た感じ。
    サンパーク黒崎やグランドパレス黒崎駅前ほど商業地に近接してないけど何の不自由もないくらい充実した立地だし皇后崎公園に囲まれてるのは魅力的だから購入層が違ってアッサリ完売するかと思ってたけど何が悪いのかな?

  118. 204 名無しさん

    物件の内容より、活断層の上だろうと推測される物件を選ぶ人は少ないのでは?

  119. 205 名無しさん

    福智山活断層はもっとも確率が高いSランクの活断層。
    デベはどんな説明してるのかな?

  120. 206 匿名さん

    デベがどんな説明すればいいのかな?
    地震が有るかもしれないし無いかもしれません。以外に説明のしようが無さそう。
    福智山断層に2万8000年前から1万3000年以前にしか揺れた形跡なくそれ以前は25000年遡っても揺れた形跡ない断層で浅い岩盤層のアーティックス、サンパーク、サンパークテラス、サンパークシティや黒崎から永犬丸周辺で断層地震警戒して買わないって人は日本国内には済めないでしょ。
    28kmに及ぶ断層帯の全体が一つの区間として活動した場合でもM7.2程度とピンポイントを震源とする地震と差がないほど規模も小さく、八幡西区は国内最高クラスの震災の可能性が少なく同規模地震でも震度が小さいとされています。

    売れてないのかどうかは知りませんが、万一売れ残ってるのならやはり交通利便性か直ぐそばにサンパークシティやグランドパレス黒崎が建つ影響じゃないですかね?
    あれだけ大規模で今迄八幡西区に無かったような物件や19階とは言え八幡西区区内では高層で駅近物件が生まれるとやはり人の目はそちらに向きやすいんじゃないかな?それにアーティックスは立地上、前2物件にくらべリセールや賃貸メリットが少なそうなのも影響してると思う。ファミリータイプの間取りばかりで永住目的が多いと管理やマナーなんかは比較的良い状態が保たれやすいだろうけどね。

  121. 207 名無しさん

    わざわざSランクの断層の真上の物件より離れた物件の方がいいよね?
    デベは断層があるかどうか調べてなく、契約者に断層があるかもとも知らせてないのかな?

  122. 208 名無しさん

    断層の上だろうが気にしない、地震なんて来ないって人が一定数いるんだよね。デベとしては嬉しい存在。

  123. 209 マンション検討中さん

    九州/沖縄のタブで上がって来てたので覗いてみましたがどこのマンションも一定数荒らしがいるんですね
    私の検討しているマンションだけじゃなくて安心しました
    荒らすのはこちらのマンションに興味があるが手が出なかった方か検討対象に入れる事も出来ない方の僻みでしょうからお互い気にせず良いマンションを選びましょう

  124. 210 名無しさん

    良いマンション選びをして、ここは敬遠され竣工前完売にならないって事ですね。

  125. 211 209

    なんか荒らしの片棒を担いでると思われるのも心外なので、私は小倉北南で探していましたのでコチラは対象になりませんでしたが、立地、建物共に良い物件だと思います。コチラの設備で私の検討している地区にあれば間違いなく最上位候補です。

  126. 212 マンション検討中さん

    荒らし扱いしても活断層の危険性や売れ残ってる事は事実。

  127. 213 口コミ知りたいさん

    断層の件は、そろそろ飽きました。   
    購入者の方は、スルーされ賢明だと思います。

  128. 214 マンション検討中さん

    購入者は断層があっても理解して買っているんだろうから気にしない。

  129. 215 契約者

    内覧会どうだったかな?私は今度の週末が内覧会なので楽しみですが過剰な期待をせず、自分勝手な妄想より実際はかなり狭いもんだと自分自身と妻に言い聞かせています。
    先週内覧会だった方たちはどんな不具合があったとかの情報無いかな?

  130. 216 マンション検討中

    >>215 契約者さん
    内覧会どうでしたか?

  131. 217 215

    基本的な構造(壁や床や建具などの垂直、水平、直角)などは100点でした。
    内覧会前の美装も合格点でした。
    幸な事にウチは内装などにもほとんど不備は無く指摘点は数カ所クロスのジョイント部の僅かな隙間と床材と建具の間の隙間があった程度で3度目の新築購入の中では最高の内覧会でした。
    春竣工の物件なので問題はないと思いますがクロスや内装材の剥がれは一年間は様子見が必要です。
    あと、無垢床材で床暖房なので本格的な床暖房シーズンで床材の割れなどがないかは注意しておきます。
    どんなマンションでも言える事ですが、竣工後1年から2年はコンクリートの水分が乾燥する為、結露やカビなどの発生が最も多くなります。北側の部屋は壁際に家具やベッドを配置する場合は2カ月に一度は目視点検した方がいいです。

    個人的には3mベランダが初めてでこんなに広いのかと驚くのと、木目の長尺シート張りなのでリビングもかなり広く感じれました。クイックルワイパーやダスキンモップで掃除出来るのも良く、ベランダを有効活用する方法を模索中です。欲を言えば、リビングのフローリングの目とベランダのシートの木目柄を同じ方向にして欲しかった。

  132. 218 匿名さん

    うちは少々不備不具合があったのですがこちらが指摘する前になかやしきの自主検査で発見しマスキングテープが張ってありました。小さなところなので素人の私では見つけられなかった可能性もあったのですが自主検査で発見し次回検査までに直しておきますと言われ大変安心できました。

  133. 219 匿名さん

    内覧会の前に、施工会社と売主が点検するんだけど、その指摘事項は補修したうえでお客様である契約者に見せるのが筋。

    内覧会ってダメ出しの場でなく、お披露目の場であって指摘事項無しが理想。指摘事項があったらその補修の確認のためにまた行かなきゃならないでしょ。

  134. 220 匿名さん

    どこにそんな『お客様は神様です』的な筋を通してるゼネコンとデベロッパーがあるんだ?
    サブコンの設備的な欠陥や重大な建築不備は当然内覧会前に改修しておくが、軽微な不備や内装の不具合などは施主検査と内覧会で契約者が見つける不備をまとめて改修改善するのがあたりまえ。7大デベやメジャーゼネコンの仕事を何度もやってきたが軽微な不備をその都度改修する床屋・クロス屋・塗装屋・左官屋はいない。

  135. 221 契約済みさん

    >>220
    入居前であれば点検なども無駄な経費をかけず効率よくやっていただければよいかと思います。契約者も大きな買い物なのだから協力を惜しんでたら良い買い物は出来ないと思いますし要求ばかり大きくなるとクレーマーになってしまいます。お客様は神様だとは思いませんが入居後の様々なトラブルには迅速に対応していただきたいですね。

  136. 222 匿名さん

    補修のために職人が入るとその時に傷をつけることもありうる。確認会の時は、もう一度全部チェックが必要。内覧会の時に見落としていた不具合もその時に指摘してもよい。

  137. 223 匿名さん

    確認のためにもう一度行くのなら、少なくとも自分の部屋の周りの共用部分のチェックはしてもいいかな。

    共用部分って本来管理組合が確認するものだけど、まだ管理組合が立ち上がってないから下手するとスルーだったりする。

  138. 224 購入者です

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  139. 225 マンション検討中さん

    このマンションは日本語が不自由な方が購入者なのか?長文を何度読み返しても不満がある事は伝わってくるが日本語がおかしいせいで意味がよく解らない、たまに現れる小文字や文章で無理矢理方言丸出しにしてみたり残念な住人がいそうなので対象から外します。
    まぁぃちょぅ不満がぁる事は理解できたので「参考になる!」ぽちっ!

  140. 226 匿名さん

    >>224
    削除されてるようですが契約者(購入者)自らがボロカスに不満を言って資産価値を貶めるようなマンションは大幅値引きでもしなきゃ完売しなそうですね。

  141. 227 契約済み

    もうすぐ引き渡しですがいまだにフロアコートをするかどうか悩んでます。やるとしたらマット感のあるガラスコートかな?と思ってますがフロアコーティングされる方いますか?また、やると決めたポイントはありますか?

  142. 228 契約済み

    自分もコーティングにはかなり悩んでいます。。
    無垢材にコーティングは必要ないのでしょうか?
    あとは自分が好きな感じ次第という事は分かってはいるのですが…

  143. 229 マンション検討中さん

    あと少しで完売?竣工前完売出来なかったのは意外。設備、外観、立地、総合的に良いマンションと思ったが…この地区はそろそろ飽和状態かもね。

  144. 230 匿名さん

    間取りや専有設備、専有面積などは同価格帯では北九州市内最高だけど、あまりにも共用設備を省きすぎて高級感のあるエントランスだけでは物足りなく感じてしまう
    あと公共交通機関がバスオンリーというのが致命的、周辺の利便性は最高だがやはらマンションは立地ということです
    閑静でヒルトップという高級物件の条件は満たしててこの上物なら即完売でもおかしくないけど八幡西区ではそもそもマンションに高級を求める人は少なそう

    完成した二部屋を見せていただきましたが、収納は充実してるのにかなり広く感じました
    つくづくバス頼りの交通利便性が残念過ぎる

  145. 231 評判気になるさん

    私は電車通勤の都合、交通利便性がどうしても条件に合わなかったのですが…建物やコンセプトは、ここは本当によかったです。結局、駅近優先でベラヴィータと似たようなコンセプトの中古マンションになりましたが、今でも未練がありますよ、本当に!完成したのを外から眺めても素晴らしい物件だなーと思います。。購入された方、おめでとうございます。

  146. 232 匿名さん

    >>228
    完全な無垢板ならフロアコーティングの必要ありませんが、無垢の突板ならばフロアコーティングした方が良いかもしれません。
    理由は無垢板であればいくら傷ついたとしても傷の奥も無垢板ですが、無垢突板床は表面の2~3mmが無垢材でその下は別の芯材となっているので無垢材以上に傷が深かった場合、傷が目立ってしまいます。
    一般的なシートフローリングであれば木目調の印刷なのでわざわざ高額なフロアコーティングをするのももったいない気がします。
    以上の事からフロアコーティングの恩恵が最も高いのは無垢の突板だと思われます>>227さんが言っているようにせっかくの無垢の突板ならば光沢のないガラスコーティングが良いと思います。UVもコーティングとしては優秀なのですが光沢が強すぎて住宅向けではないように思います。ダンススタジオやホールなどの商業施設ではガラスよりも優れているように思います。

  147. 233 匿名さん

    突板を貫くほどの傷がつく衝撃だったらコーティングしてもだめでしょ。コーティングでふせげるのはひっかき傷とかその程度。

    ガラスだよ。

  148. 234 名無しさん

    エレベーターをあがった郵便ポストの横の入口の扉に傷が入ってました。
    共用部分の傷はどうなるんでしょう?

  149. 235 名無しさん

    補修してくださるそうです。

  150. 236 検討板ユーザーさん

    引越してみて、住み心地どうですか?
    公園近いのて、よい感じですか?

  151. 237 匿名さん

    上下階、隣と全て入居済のはずなんだけど殆ど生活音すら聞こえてこない。
    やはり環境は最高だと思うけど表の道路の車の音はサッシを開けていると結構聞こえる。閉めてれば殆ど聞こえない。

    気密が良すぎるせいでOAを閉じて換気扇を回してるとサッシや玄関扉が重くて子供では開けられないくらいになる。

    エントランスの応接セットは引越しがひと段落ついて養生がとれてから設置かな?

  152. 238 匿名さん

    静かで快適。3mのテラスの破壊力抜群。思いの外眺望がいい。1階駐車場の高級車多過ぎ。迷ったけどアーティックスにして正解だった。環境が良すぎる。

  153. 239 匿名さん

    あと引っ越し屋さんが使っててもエレベーター待ちが苦にならなかったし、まだ入居者が半分くらいだから混むこともない。エレベーター自体はめっちゃ速い、ノンストップだと上層階まででもあっと言う間で、うちのエアコンを付けに来た業者さんが驚いてた。

  154. 240 マンション検討中さん

    まだ部屋残ってますかね?

  155. 241 ご近所さん

    >>240
    先日部屋の実物を見させていただきましたがまだ7室くらいは残ってたと思います。
    購入するつもりもなかったのですが今まで見てきたマンションよりも格段に良く感じて真剣に検討しています。低層階の4LDKが多く残っていたようです。
    >>238
    3mのバルコニーは凄く広くて驚きました。私が見た部屋は1階2階だったんですがベランダからは4・5階のような景色で遠くまで見下ろす感じなのが良かったです。
    駐車場に停めさせていただいたんですが確かに高級車が多くて驚きました。フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMW、ボルボ、レンジローバー等が・・・・

  156. 242 マンション検討中さん

    約1割売れ残りですか、これからは気にいる部屋があれば値引き交渉ですね。

  157. 243 匿名さん

    >>242
    私も値引きの話ししてみましたが少なくとも新築扱いの時は会社が値引きしない方針だと言われました。竣工1年経ってもなかやしきさんは値引き無しで家具オプションとかで対応し竣工前契約者の不利益にならないよう努めているらしいですが某サイトで見た「〇〇になるなら契約します」という手段を使ってみようかと思います。大抵のデベロッパーは「〇〇になるなら考える」では一切値引きには応じないそうです。

  158. 244 マンション検討中さん

    直接の値引きでなくても購入補助名目で現金をくれる業者もありますね。
    家具購入、引っ越し費用負担など色々とサービスしますよ。

  159. 245 匿名さん

    >>244
    それ法に触れますから・・・・
    そんなことやってる業者(販売デベロッパー)あるわけない。
    万一やってて他社に知られたりサービスを受けた者からチクられたら速攻で行政処分ですよ。

  160. 246 マンション検討中さん

    契約してませんが、とある物件で購入補助として200万出すと言われました。
    後、簡単なアンケートに定期的に答え、モニター費用名目で現金をくれるとかもありますよ。

  161. 247 匿名さん

    その業者はどうやってその200万の支出を計上するんでしょうね?

  162. 248 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    デベがどの経費で処理するのかなんて知らないけど、何百万円の家具購入負担やJCB等のギフト券が貰えるなど見たことないのかな?
    現金でくれる場合でもモニター費用など何かしらの名目をつけて支払いするのでは?

  163. 249 マンション検討中さん

    正直に計上すれば『譲渡・贈与』で受け取った側も課税対象になるし募金や寄付と違って業者の節税対策にもならない。使途不明金なら金額が大きいので所轄の指導+追徴課税対象になり国税が動き出す金額。
    アンケートに対する謝礼は現金での謝礼は禁止されておりポイントや金券等のケースはあるが企業側の経費として計上できるのは厳しい制限がある為、昔のように街頭のアンケートから30分くらいお時間良いですか?といったマーケティング調査アンケートでの1000円謝礼というのが無くなった。被験者扱いのモニターにはあくまで労働対価としての支払いは認められているが当然課税対象となり謝礼と表示していても所得税など必ず源泉徴収される(治験ボランティアなどがこれにあたる)

    >>248
    「数百万円相当の家具がついてくる」ならOKだが3500万くらいのマンションで数百万分の家具ってのは見た事ないなぁ
    購入費負担や高額の金券(商品券・証券等)の場合は商法違反
    景品として当たりはずれのあるものの場合はある程度の金額まで認められるものの景品表示法に抵触し消費者庁からの指導対象となる。

    なにか色んな情報を脳内でごちゃ混ぜにしてませんか?どこのデベロッパーも法に抵触するようなリスクは犯しませんよ。そんなリスクのある事をするくらいなら最初からまったくリスクのない値引きを選ぶ。第一交通さんなんかは値引きしたり家具付きを選んでも絶対に○○費負担や高額な金券プレゼントなどのような事しないでしょ。きちんと理由があるんですよ

  164. 250 マンション検討中さん

    ググるだけでも色々でてくるね。
    ://k182.jp/campaign/20180824/index.html


  165. 251 匿名さん

    >>250
    必死だな(笑
    スレ違いだから他所行けよ

    >>249
    落ち着け(笑
    荒らし相手に熱くなるなよ

  166. 252 マンション検討中さん

    売れ残り物件は現金値引きや購入補助など交渉しないともったいない。
    この物件も早く完売するといいですね。

  167. 253 匿名さん

    一階駐車場、本当に高級車多いですね(笑)

  168. 254 匿名さん

    なかやしきさんはある程度の売れ残りは折り込み済だろうから値引き交渉に応じるのは少し先になるんじゃないかな?宣伝を殆どせずに一般不動産販売で売れればいいくらいに考えてそう。チラシのポスティングとか全く見ないし、ネット宣伝も個別バナーなんかは一切無し、地元紙の『みんなのマイリビング』に至っては殆ど取り上げられない上に皇后崎公園の花見の近くの物件では数年前竣工のリビオ鉄王に出し抜かれる始末。広告費を殆どかけない事で価格を抑えてる面もあるだろうがもう少し注目された方が良いのでは?

  169. 255 入居者

    ウチの上の階に未就学くらいのお子さんが居そうなんだけど全く騒音が聞こえてこない。以前住んでた賃貸ではそれなりの生活音が聞こえてたからある程度は覚悟してたけど分譲はこんなに静かなの?それともたまたま運が良いだけ?
    入居者で既に騒音が気になってる方いるのかな?

  170. 256 匿名さん

    ウチの上はうるさいです。走り回る音が朝は7時前から夜は10時すぎまで聞こえてきます。子供だから仕方ないとは思っているのですが、少し激しい気がします。もう少し気にしていただけると有り難いのですが。静かなのは羨ましいです。運が良かったのですね。いいな?

  171. 257 匿名さん

    >>255 >>256
    参考になります。うちもかなり静かで両隣、上の階の音は全く聞こえませんが、自分の子供がうるさいと階下の方の迷惑になる可能性は十分あるという事ですね。
    まだ子供が小さくバタバタすることもあるかと思いますが出来る限り注意して躾けていきます。それでも万一うるさかったりして迷惑をかけていたら迷惑のかけっぱなしでは申し訳ないので注意していただけるよう一度下の方に挨拶に行こうと思います。

  172. 258 通りがかりさん

    >>256 匿名さん

    騒音問題は妥協しないで、管理会社にしつこく言い続けましょう。

  173. 259 匿名さん

    >>256
    私も大変静かで快適に過ごしていますがボイドスラブ250mmから275mmとはいえ集合住宅で騒音問題が皆無という事はありません。私や255さん257さんのように恵まれた入居者もいますが、子供の走り回るような騒音は258さんの言われるように管理会社を通じて改善しないと先々問題は大きくなってしまいますよ。入居直後の今きちんと対応する方が相手の方にとっても聞き入れやすいと思います。単にうるさいというのではなく夜10時以降は静かにしていただくと助かると伝えるとそれ以外の時間帯でも気にして静かになるものです。

    257さんのような心掛けの方はそもそも騒音を出されない方だと思います。

    私の印象だと意外にも小さなお子さん(圧倒的に男の子)のいらっしゃる家庭が多いように感じますが挨拶などを含め印象の良い方ばかりのようなので安心しています。
    騒音問題はきちんと対処して快適なマンションライフを送りましょう。

    エントランスのガラス面の張り紙はどうにかならないかな?w

  174. 260 マンコミュファン

    >>257 匿名さん

    以前こちらのマンションを検討していた者です。集合住宅に住む上で見習いたい心がけだと思いました!うちも幼児がいる家庭なのですが、子どもが歩き出すと我が子の成長が喜ばしい反面、階下の方に迷惑になっていないかハラハラする思いもあります。

    ちなみに、ファミリー層として迷惑をかけないように、躾以外に皆さんはどう言った対策をされるのでしょうか。柔らかいジグソーマットを敷く、とかでしょうか。他のマンションに在住のもので恐縮ですが、よろしければ伺いたいです。

  175. 261 匿名さん

    ジグソーマットは子供の怪我予防などには効果がありますが階下への騒音軽減効果は意外と少ないと言われてます。
    貴方のような心掛けの方も騒音トラブルの原因にはならないでしょう。
    何をおいても先ずは心掛けが一番の対策です。
    具体的な対策を挙げられずすみません。

  176. 262 マンション検討中さん

    9月末までに完売できるかな?増税後は益々売れなくなるね。

  177. 263 入居者

    益々の後は肯定的な言葉じゃないと日本語として成立しません。
    「増税後はより一層売れなくなるね。」とした方が日本語としては通じます。
    既に入居済みの私としては売れようが売れまいがどうでもいい事ですが、青い養生とエントランスのガラス面に貼られた広告は早く無くなって欲しい。視界を遮らないようにガラス面以外の場所に貼れないのかな?

  178. 264 マンション検討中さん

    売れ残り物件の管理費、修繕積立金、駐車場代はデベが負担していますか?

  179. 265 匿名さん

    駐車場以外はなかやしき負担です。

  180. 266 マンション検討中さん

    満点ではないけど北九州では良心的ですね。

  181. 267 入居者

    263さん
    この前担当の方とお話ししたら青い養生は6月末に外す話が出てるらしいですよ!
    私もガラス面の広告が気になります。
    早く外すか違う場所に移してほしいですね。

  182. 268 匿名さん

    アーティックス上富野の公式サイトでは完売の間取りは完売表示で見れなくなってるけど青山はすべての間取りが閲覧可能だよね。
    まあすべての間取りが売れ残ってるのなら仕方がないけど最上階なんかの間違いなく売れてる間取りも未だに誰でも見放題なのはちょっと問題じゃない?
    もう引き渡しが終わってなかやしきから購入者へ所有権が移ってるんだから他人の個人資産を晒しっぱなしにしてるって事だよね。

  183. 269 アーティックス住人

    他アーティックス入居してます。まだ7年ですが壊れるものばかりです。もちろん保証はありません。オシャレだけど、安いものばかり使ってるからみたいです。後悔です。営業の人が感じ良かったから買ったけど、購入後は一切対応ないし、専門知識ないベンリ~が対応するから、すごく対応悪いし…もっと使ってるものなど見て、他のメーカーも見て買えば良かった。あ~ぁ後悔です。

  184. 270 匿名さん

    >>269 アーティックス住人さん

    どういう所が、壊れるのですか?
    これ迄は、他のマンションと比べても設備のレベルが高い、どこよりも良い等の内容が多かった様ですが?

  185. 271 匿名さん

    >>269 アーティックス住人さん
    ベンリー使わなきゃいけない理由でもあるの?
    普通に自分で調べて対応した方がいいよ。ベンリーなんてそこら中のデベロッパーに出入りして形だけ対応してますよ。という会社で専門的な事は全て下請け任せのハリボテですから。
    それにマンション買うのに他社物件も見ないで買ったのならどこでどんなトラブルがあっても後悔します。自業自得ですね。
    私は数社十数件の物件を見て決めましたので不具合が出ても後悔はしません。自己責任ですから。

  186. 272 検討板ユーザーさん

    皆さん住まれてどんな感じですか?一番気になったのが、公園が近いから、虫とかこないかなて思っていたのですが。どんな感じですか?
    スーパーも、もう一軒できるし。
    いいですね。

  187. 273 住人

    うちは大変快適に過ごせています。目の前の通りがまだ道路工事中なので日中サッシを開けていると音は聞こえますがサッシを閉めると全く聞こえません。
    虫に関しては中層階以上なのでサッシを開けっぱなしても全く入ってくることはありませんし、エントランスや駐車場でも見かけることはほとんどありません。
    我が家は就寝時刻が早いので夜10時過ぎに小さな子供(2歳未満)くらいの子供がトントントンと小走りするような音がたまに聞こえますが日常に障害があるような事は全くなく快適に過ごせています。が、最近エレベーター内に上の階からの騒音問題が発生しているお宅もあるようで注意書きが張られています。
    確かに小学生以下のお子さんをよく見かけますしそういった問題もあるんだろうと思いますが、大人のかかとをドスンと着く歩き方も階下にはかなり響きます。まずは自分が加害者にならないよう努めていきたいと思います。ちなみに上階や隣のTV等の音や建具を開け閉めするような音は全く聞こえてきません。家庭内で子供がバスルームで洗面器を落とした音や湯舟の蓋を開け閉めする音はリビングでもよく聞こえます。

    また、入居当初は駐車場やエントランスでキックボードのような乗り物に乗っている小学生も見かけましたが最近では見なくなりました。家庭の中で注意されたのだと思います。このように問題があってもきちんと家庭内で対応できていると住み心地の良いマンションになると思います。

  188. 274 匿名さん

    エントランス棟エレベーターの中の鏡に未だにフィルムが張ってあるのは貧乏くさい。なかやしきの人がいるんだから剥がしてくれないかな?

  189. 275 マンション検討中さん

    気付けば完売してた。数戸売れ残ってるみたいだし消費税も上がってしばらく売れないと踏んで来年4月以降に中古扱いになってから大幅値引き交渉考えてたのに大甘だったようです。
    足元見られないようにこちらから営業にアプローチしてなかったのが失敗だった。
    もうこれだけ条件のいい物件はなかなか出ないだろうなあ
    契約された方おめでとうございます

  190. 276 匿名さん

    もう一か月近くエントランスのガラスが割れたまま放置されてる新築マンション。
    やはりなかやしきの管理ってこんなもんなんだな。管理組合はまだ組織されてないの?

  191. 277 名無しさん

    安心して下さい。外因で出来た傷などは取りまとめ改修終わってますよ。
    本館とエントランス棟の間の床のコンクリートクラックは気になりますね。コンクリートの乾燥過程で起こる物でしょうが来年の夏を過ぎたら補修して欲しいですね。
    皆さま良いお年を

  192. 278 住人

    この冬の暖冬の影響もあるでしょうが我が家ではエアコンをほとんど使用していません。
    中部屋という事もあり夏は暑くなり過ぎず冬は寒くならないです。戸建て住まいだった頃と電気ガス料金がまったく違ってて驚いてます。

    朝はタイマーで床暖房(設定6)を5時から8時までつけておいて帰宅後1時間くらいエアコンと床暖房併用で室温が22度か23度になれば床暖房のみで十分です。
    こういった運用で入居以来西部ガスへの支払い(電気+ガス)が1万円を超えたのは冷房をたくさん使った7月だけです。もっと効率の良い冷暖房の運転方法をご存じの方情報共有しませんか?

  193. 279 通りがかりさん

    今日も見かけたけど、バルコニーの壁にいつも布団かけてる人なんなの?自分のマンションの景観損ねてるの気づかないのかなあ?

  194. 280 匿名さん

    そんな恥ずかしい人いるの?ベランダ立ち上がりに布団を干すのは規約で禁止になってないの?
    なってるのなら管理組合の理事に匿名で○○○号室のベランダに布団が干していると通告してみては?
    禁止になってないのなら規約に盛り込むまでは何も言えないね

  195. 281 匿名さん

    マンション敷地内でボール遊びをしている子供が居ます。すごくうるさいです。親は注意しないのか?車に当たったらどうするつもりでしょう?
    壁に当ててすごい音。直接言っていいものか…

  196. 282 匿名

    >>281 匿名さん
    部屋が分かっているのであればメールボックスにプリントアウトした手紙を入れておくという方法もあります
    マンションの壁にボールを当てているのならキチンと注意しないといけませんね、車に当たる可能性のある場所なら尚更の事ですし、騒音に繋がっているというのも問題です
    マンションの敷地(共用部)と言うのはやって良い事といけない事があります子供は理解できない部分があるので保護者がしっかり教育しなければなりません、改善されないのであれば管理組合に改善していただくよう持ち掛けるのもありだと思われます
    コロナだからと言って他人ん意迷惑をかけていいわけでもありませんし、自分勝手好き勝手にしていいわけでもありません

  197. 283 匿名さん

    ありがとうございます。部屋はおそらくでしか分からないので管理組合の方に相談しようと思います。

  198. 284 匿名さん

    最近騒音問題の紙をよく見かけますが皆さんどうですか?お掃除ロボットの音も騒音になりますか?

  199. 285 口コミ知りたいさん

    >>284 匿名さん

    犬の鳴き声、非常に迷惑!!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸