モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワー八王子フレシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. シティタワー八王子フレシアに行ってみた − モデルルーム見学記
住み替え希望 [更新日時] 2017-02-07 01:43:38

JR中央快速線・八高線沿線「八王子駅」より、南口を出て徒歩2分のところにあります、『シティタワー八王子フレシア』の予約見学に行って来ました。徒歩2分と言っても、八王子駅から改札を出て、エスカレーターを降りてから直ぐ側のところにある物件ですが、現地とマンションギャラリーは別々のところにあります。まずは、現地へと向かいます。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンクレイドル南葛西
シティタワー八王子フレシアの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー八王子フレシア見学紀

  1. シティタワー八王子フレシアの現地です。徒歩2分ですので駅から直ぐ側にあるマンションです。こちらの現地の側には、商業施設なども建つ予定です。駅から直ぐ側のマンションですから、電車の音とかも気になりそうですよね。とはいえ、自分の家が駅に近いほど帰宅がとても楽ですから、便利といえば便利ですね。駅近マンションって、裕福層の高齢者に人気があるって聞いたことがあります。でも、若い人だって駅から近いマンションを好む人はいますよね。

    1. シティタワー八王子フレシアの現地です。徒...
  2. 総戸数204戸のシティータワー八王子フレシアは、現在、事前案内会をマンションギャラリーにて行っています。竣工の時期は、平成30年の9月中旬で引き渡しは、平成30年12月中旬となる予定です。


    1. 総戸数204戸のシティータワー八王子フレ...
  3. ■マンションギャラリーでの営業さんによるヒアリング

    マンションギャラリーに着きました。受付を済ませた後は、3枚のアンケート用紙を記入します。間もなくして、営業担当者の方がやって来ました。名刺を頂き、ヒアリングを受けることになります。

    営業さん 「Aさん(私のこと)は、良い物件だと思っている条件として、良さそうなところはどこでしたか?」

    自分「そうですね。(記入したアンケートの物件名を指で刺しながら)やはり、駅から近い物件が良いと思っていますので、こちらの物件の予約見学に行きました。」

    営業さん 「そうでしたか。では、未だ印象に残っている物件などはございましたか?それからご予算などはいくらでお考えでしょうか?」

    自分「今までのところ、印象に残っている物件は徒歩から1分で行かれるようなところですかね。資産価値がありますからね。予算としては、およそ4,000万円台くらいといった感じですかね。」

    営業さん「ええと、残債はあとどれくらい残っていますか?それから、ローンを組むというイメージはありますか?」

    自分「残債は、残っていますね。だからやはり、ローンを組むしかないと思います。」

    営業さん 「月々のお支払いはいくらくらいでしょうか。そして、ボーナス払いはいくらくらいでしょうか?お車はお持ちでしょうか?」

    自分「そうですね。月々、〇〇万円以上はかかりますね。ボーナスは大体○○円くらいですかね。(毎月の支払とボーナスについては、一応、アンケート用紙に書いたんだけどなあ。)」

    といった会話が続きました。営業さんに対して、「私が書いたアンケート用紙、ちゃんと読んでます?」って突っ込みを入れたくなるようなヒアリングが時折ありまして、まあ仕方がなく、とりすました表情でポーカーフェイスを保ちつつも答えています。(笑)

    まあ、こうしたヒアリングはごく一般的だと思うのですが、営業さんからすると、こうした必要事項を聞いておかないと、案内出来るマンション物件が分からなくなるといった理由から色々と聞いてくるようなんです。

    ですが、人によってはあんまり込み入ったことを初対面で根ほり葉ほり聞かれるのを嫌がる人っていますよね。後、こういうのって、営業さんとのマッチング、つまり相性などがあると思うんです。私は以前、元上司が朝礼でこんなことを言っていた記憶があります。

    「Bという営業担当者がセールスしても上手く行かなったけど、Cという営業担当者がセールスしたら、契約に結び付いた。」というお話です。つまり、同じお客でも、営業担当との相性によっては、契約するか否かが決まるという訳です。

    これって、不動産業界でも同じことが言えますよね。というか、営業会社の常識として「顧客と営業マンとのマッチング」というのは、確かに存在すると思います。

  4. その後は、約20分間のホームシアターの映像が始まります。今日のシアタールームは、他のお客様が商談中に入っており、シアタールームは、ほぼ貸し切り状態でしたので、ゆっくり観ることが出来ました。

    最初は、シティータワー八王子フレシアの立地条件や駅から近くにはスーパーや商業施設などが近いということをアピールした映像でした。八王子駅周辺は、セレオ北館や南館があるし、段々都市化してきているのが、どの映像を見ていても一目瞭然でした。

    1. その後は、約20分間のホームシアターの映...
  5. そして、こちらの物件の特徴についてですが、「内廊下」を採用しています。内廊下って、まるでホテルみたいな感じですよね。確か、シティタワー武蔵小杉なんかも内廊下を採用していますよね。内廊下のメリットというと、プライバシーが守られることや見た目も清潔なイメージがありますね。

    1. そして、こちらの物件の特徴についてですが...
  6. こちらのマンションは、26階建ての制震構造のマンションですので、免震構造と比べると万が一の際に地震が来たときも揺れにくいように感じました。モデルルームが出来てから、早々に完売したプラウドタワー立川も、制震構造のマンションだから直ぐにイメージが出来ました。

    1. こちらのマンションは、26階建ての制震構...
  7. そして、天井高は、普通のマンションが最高で2.4mに対して、シティタワー八王子フレシアは2.55mを確保しているとのこと。2.55mも確保しているとはいえ、それは、場所によって違うのでは?と思いました。まあ、後でモデルルームを見せて貰うことになるので、間取などについては、後ほど。

    1. そして、天井高は、普通のマンションが最高...
  8. それから、標準仕様には、ミストサウナやディスポーザー、食洗機や床暖房を採用しているとのことでした。ミストサウナは、お風呂に入る時が面倒な時にはとても便利ですが、温かいミストが出てくるまでに時間が少しかかります。

    ですので、ミストサウナを使用する際には、ミストサウナに入る15分くらい前にスイッチを付けておくと良いでしょう。

    ディスポーザーは、確かにある方が良いですよね。三角コーナーを用意しなくて済みますし。食洗機なんかも無いですが、友達の家にはあって、衛生上、便利上、あった方がいいなと思います。

    床暖房、これは最近ではある不動産会社の売主の方針によっては、床暖房を標準で付けない物件がこれから出てくると聞いたことがあります。

    ミストサウナ、ディスポーザー、食洗機、床暖房、全て贅沢なグッズが揃っていますよね。だからという訳じゃないけれど、ホント、住める人が羨ましい....。

    1. それから、標準仕様には、ミストサウナやデ...
  9. それから、こちらの物件は、「24時間有人管理体制」を採用している物件だそうです。これなら、女性の一人暮らしでも大丈夫そうですね。今のご時世、色んな人がいますから、こうしたセキュリティーに力を入れている物件って、安心して暮らせそうな気がします。

    1. それから、こちらの物件は、「24時間有人...
  10. ■Cタイプの間取 (約15.8畳の大型ワイドリビング・ダイニングプラン)

    今回、Cタイプの間取りを見せて貰いました。2LDK+K+WICの間取で専有面積は、70.31㎡の間取です。(実際には、こちらのCタイプに近いモデルルームですので、広さ的には若干異なります。)お部屋の中は、写真は撮影禁止で撮れませんでした...。

    では、玄関からお邪魔致します。玄関の前には、早速トイレがありました。トイレには、手洗いカウンターがありますが、こちらはオプション扱いになるそうです。

    パウダールームやバスルームは、これといった大きな特徴はありませんでしたが、シアタールームで拝見させて貰った通り、ミストサウナが付いていました。5.6畳のお部屋には、観音扉式のクロゼットがありましたが、少し小さく感じました。

    そして、約6.0畳の洋室には、少し広めのウォークインクロゼットがありました。まあ、こちらは、ドアで開けるタイプのウォークインですので、使いやすくて広そうな感じがしました。
    約3.3畳のキッチンを見せて貰いました。ガスコンロ、浄水器、ディスポーザー、食洗機は標準仕様で、食器棚はオプション扱いになるそうです。約15.8畳のリビング・ダイニングの前には、バルコニーがあります。

    アウトフレーム工房を採用している間取ですので、柱が屋外に出ている為かとても広く感じました。流石は、住友不動産ならではの物件ですね。

    1. ■Cタイプの間取 (約15.8畳の大型ワ...
  11. ■シティタワー八王子フレシアの販売価格予定表

    今回、事前案内会ですので、販売価格予定表を全て書き写しさせて頂きました。住友不動産って、いつも出来上がった価格表を貰えないのは、今に限ったことではなく「マンション物件を見慣れている人の常識」のように思われますが、
    珍しくも、書き写す許可を頂きましたので、ざっと掲載しておきましょう。とはいえ、価格も多少前後する可能性が多いにあるそうなので確定ではないのことはご了承下さい。

    1306号室 Eタイプ 3LDK 80㎡ 南西角 6,700万円

    1307号室 Fタイプ 3LDK 66.68㎡ 南向き 4,700万円

    1308号室 Gタイプ 3LDK 75.03㎡ 南東角 6,200万円

    1901号室 Aタイプ 3LDK 70.83㎡ 北東角 6,000万円

    1902号室 Bタイプ 2LDK 54.23㎡ 北向き 4,000万円

    1904号室 Cタイプ 3LDK 70.31㎡ 北西角 6,000万円

    1905号室 Dタイプ 3LDK 67.61㎡ 西向き 5,500万円

    1906号室 Eタイプ 3LDK 80㎡ 南西角 7,500万円

    1907号室 Eタイプ 3KDK 66.68㎡ 南向き 5,700万円

    1908号室 Gタイプ 3LDK 75.03㎡ 南東角 6,800万円

    1909号室 Hタイプ 2LDK・K 55.06㎡ 東向き 6,200万円

    何か、マンションって段々売れなくなる割には、価格は高いって営業さんも言ってましたね。これ、やっぱり駅から凄く近いから何でしょうけど、やっぱり高いって自分も正直思います。う~ん。全体的に後1,000万円くらい価格が安ければ、まだまだ登録販売の時期じゃないけれど、即決していたかも知れない。

  12. ■商談・今後のスケジュールについて

    まあ、価格は上記で述べたよりも前後するということは言ってましたけど、ここまで高いとは!でも、子連れファミリーが割といましたし、意外と人気のある物件なんでしょう。それと、案の定、老夫婦のお客さんも来場されていました。

    資料を頂いてから、これからのスケジュールについてお話してきました。何かあれば、こちらから連絡するということやメールで連絡を下さいと伝えましたが、全体的にそれほどしつこいセールスはありませんでした。

    でも、やっぱり、住友不動産の物件だからかも知れませんが、よくよく考えてみると妥当なお値段かも知れません。だって、駅から近いマンションって、購入してから直ぐに売却しても直ぐに売れるっていうじゃないですか。といった感じでしょうか。ラストに、八王子駅の現地がある南口の方から撮った写真を掲載しておきましょう。

    1. ■商談・今後のスケジュールについてまあ、...
  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸