モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウエリス武蔵野関町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. ウエリス武蔵野関町に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-16 16:53:31

『ウェリス武蔵関町』の予約見学に行って来ました。こちらの物件は、JR中央快速線沿線の吉祥寺駅よりバスで約14分から「慈雲堂前」で下車してバス停から徒歩3分か、三鷹駅よりバスで約13分で「北裏」で下車して徒歩4分、若しくは、西武新宿線  武蔵関駅より徒歩12分のところにあります。実は、こちらの物件、ホームページにも記載してあります通り、マンションギャラリーと現地が別々の場所にありまして、最初はマンションギャラリーに行くことにしました。(詳しくは、こちらの現地とマンションギャラリーのホームページをご覧ください。http://www.wellith.jp/musashinosekimachi/?iad2=yahoo-kt-dr-w160111-01)マンションギャラリーの最寄り駅は、JR中央快速線の吉祥寺駅北口にあります。この日の吉祥寺駅周辺は、相変わらず多くの人出で賑わっています。

元のサイズの画像を表示

ウエリス武蔵野関町
ウエリス武蔵野関町

所在地: 東京都練馬区関町南四丁目698番6、689番5(地番)
交通: 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス14分 「慈雲堂前」バス停から 徒歩3分
総戸数: 78戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 北口を出て、東急百貨店のある吉祥寺通りを真っ直ぐ歩いたところの3つ目の交差点で四軒寺の交差点の手前にマンションギャラリーがあります。マンションギャラリーの外観には、「つなぐTOWN PRROJECT」といった内容でした。マンションギャラリーに着くと、受付を済ませた後、席に案内して貰いました。

この日のスケジュールは、

1. アンケート用紙の記入

2. 物件概要の説明

3. シアタールームの案内(約10分)

4. 建物模型の案内

5. モデルルームの見学(Jタイプ 89.7㎡ 4LDK)

6. 予定販売価格・今後のスケジュール

7. 次回の打ち合わせ

といった感じで予約見学をする際には、約2~3時間は、見ておくと良いでしょう。

1. 北口を出て、東急百貨店のある吉祥寺通りを...
  2. この日は、平日でしかも、生憎の雨でしたので、マンションギャラリーには、ぱらぱらとお客さんが来ていました。アンケート用紙を記入する際、ただ単に、住所や年収などを書いてそれで終わりだと思っていましたが、個人情報を書くにあたっての「情報提供のご同意」について、記入する用紙がもう一枚ありました。一応、一通り読むようにしましたが、要は、ダイレクトメールやその他のサービスなどで個人情報を利用させてもらいますよ、といったことが書かれており、特に問題はないと判断したので、記載することにしました。

アンケート用紙の記入を終えると、男性の営業社員がやって来ました。こちらの方としては、資料は既に頂いておりますので、細かい概要の方は割愛して頂き、シアタールームを見せて頂くようにお願いしました。すると、シアタールームに案内して貰い、誰もいないガラガラのシアタールームで約10分間ほど、マンションの概要や周辺の説明を見ることが出来ました。シアタールームを見ていてとても印象的だったのは、落ち着いて上品な外観とみかげ石がつきつめられたエントランス、緑の多い自然の中でいつまでも心地よく暮らせる、そんな住まいを目指したマンションという説明でした。

3. ・Jタイプ 89.7㎡ 4LDKの間取りのご案内

その後は、スケジュール通りにJタイプ 89.7㎡ 4LDKの間取りを見せて頂きました。まずは、玄関からお邪魔します。玄関の手前には、ポーチがあり、向かって右側には洋室(約6.5畳)とウオークインクローゼット(約1.1畳)にあります。

その隣には、約0.7畳の棚があります。左側のお部屋は、約5.3畳の洋室があり、左右の各お部屋には、面格子がついています。約5.3畳の部屋の隣にはトイレがあり、その隣には、浴室と物入れがあります。

トイレの手前には、約5.0畳の洋室があり、洋室の隣には、約4畳のキッチンがあります。キッチンには、ディスポーザー・浄水器・食洗機が標準装備となっています。キッチンの隣には、洗面所があり、特にこれといった特徴はなかったです。

そして、キッチンの隣には、約12.6畳のリビングダイニングがあり、こちらには、床暖房が標準仕様となっています。隣は、ウオールドアの隣には約6畳の洋室があります。最後は、バルコニーですが、約1.8mの奥行と幅は6.5mあります。シアタールームで見せて貰ったモデルルームの特徴についての説明がありましたので、リビング・ダイニングルームはこんな感じです。やはり、89.7㎡だけあって、収納や物置にも恵まれ、全体的にゆったりとした間取りでした。

1. ・Jタイプ 89.7㎡ 4LDKの間取り...
  4. ウエリス武蔵野関町の価格帯(第二期)

間取りを見せて貰った後は、価格表を見せて貰いました。こちらの物件は、78戸のうち、半分弱が既に完売しています。その為、購入できる物件数は、その半分の39戸くらいだと思った方が良いかと思われます。また、こちらの物件は、西武線の武蔵関駅が最寄りの駅となっていますが、吉祥寺駅までは自転車で約9分です。

総戸数78戸のうち、半分弱は完売したそうです。そこで、先着順と予定販売価格表を頂きましたので、掲載しておきます。まずは、ウェリス武蔵野関町 販売価格表〈先着順〉です↓

1. ウエリス武蔵野関町の価格帯(第二期)間取...
  5. こちらは、これから販売される予定の予定販売価格表です↓

1. こちらは、これから販売される予定の予定販...
  6. 個人的には、とても安いお値打ちな物件だと思いましたので、営業さんに、マンションの安さの理由について聞いてみたところ、実は、こちらの物件には、「定期借地権」というのがあり、こちらのマンションが建つには、70年間の契約があるそうですので、70年間契約の賃貸のようなものだと、営業さんが言ってました。しかし、その割には、契約済のバラが沢山ついており、商談中の黄色いバラが少しついているといった感じでした。

その後は、資料を沢山頂き、ウェリス武蔵関町とい書いた大きなショルダーバッグ風の紙袋に資料を入れて貰いました。さて、その後は、実際に建っている現地に向かうとします。営業さんに、マンションギャラリーへの行き方を聞いてみましたところ、既に、マンションギャラリーから近くのバス停に行き、そこからへも行かれるとのことでしたので、行くことにしました。

営業さんに、どのバスに乗ればいいのか、教えてもらいましたところ、系統63番と系統64番のバスに乗れば良いとのことで、「建設現地へのバスルート案内」という用紙を頂き、保谷駅南口か花小金井駅のバスの時刻表が書かれていました。そこで、慈雲堂前と書いてあるところに下りれば、すぐそばに現地があるということでしたので、降りてみました。

1. 個人的には、とても安いお値打ちな物件だと...
  7. そこから歩いていくと、こちらの物件の通学区でもある関町小学校に辿りつきました。こちらへは、現地より徒歩5分のところにあります。また、中学校は、石神井西中学校が指定の通学区だそうです。関町小学校には、これといった評判はないようですが、営業さんのお話しによれば、もともとNTTの社宅だったためか、住人の方の生活水準は高めといった感じです。後、石神井西中学校も、落ち着いた感じの中学校ということで評判がいいそうですよ。

1. そこから歩いていくと、こちらの物件の通学...
  8. 現地は、青梅街道沿いにあります。この日は工事中でしたので、中まで入って見ることは出来ませんでしたが、ざっとこんな感じになるようです。こちらは、現地から道路を挟んだ対面のところから撮影したところです。竣工予定時期は、平成29年4月下旬で、引き渡しは、平成29年6月下旬予定です。

1. 現地は、青梅街道沿いにあります。この日は...
  9. この日は、雨が降っていましたが、工事をしていたらしく、警備員らしき人が立っていたため、実際に直ぐ側まで来ても、中を見ることは出来ませんでした。

1. この日は、雨が降っていましたが、工事をし...
  10. 現地の近くには、こうした小さな公園もあります。

1. 現地の近くには、こうした小さな公園もあり...
  11. ウェリス武蔵野関町のいいところと気になるところ

・いいところ

ウェリス武蔵野関町は、バス一本で三鷹と吉祥寺、荻窪まで行かれる便利さがとても気入りました。また、物件のすぐそばには、クリエイトがあり、島村記念病院や西友などがあるのも、とても便利なところだと思いました。

また、現地の道路を挟んで向かい側には、ローソンなどのコンビニエンスストアがあることや最寄り駅の武蔵関周辺も、割と風情のある街並みを感じました。そして、何といっても、共用部分が充実しているだけではなく、マンションの価格が安いのも大きな魅力です。

また、くどいようですが、自転車で約9分たらずで吉祥寺に出かけられるのも大きなメリットではないかと思います。更に、青梅街道沿いにある物件ですので、車をお持ちの方には、割と住みやすいマンションではないかと思いました。

・気になるところ

気になるところといえば、営業さんが曰く、こちらの物件には70年間の定期借地権があり、70年住んだら、別のマンションに買い替えなくてはならないというところです。よって、もし、こちらでご購入をお考えの方で、子供がいらっしゃる場合は、子育て中だけはこちらのマンションで住まい、その後の70年後はどこに住むべきなのか良く考えておいた方が良いと思いました。(しかし、30代、40代の人が買うとなるとその頃、この世にいるかどうかは、疑問ですね。要は、お子さんがいらっしゃる世帯は遺産相続などで後々揉めないように考えておくことも重要かなと思いました。)

・ウェリス武蔵野関町についての総評

こちらの物件には、70年の定期借地権があるということは、マンションギャラリーの予約見学に行ってみるまでは全く知りませんでしたので、これが、こちらの物件の安さの秘密ではないかと思われます。

とはいえ、今回の営業スタッフさんは、こちらの質問につつみ隠さず全て正直にいいところも悪いところも教えてくれましたし、マンションギャラリーから現地までの行き方を親切に教えてくれましたし、全く押し売りっぽくない方でとても好感の持てる方でしたので、個人的には今回担当して下さった営業担当の方からマンションを購入したいと思いました。全体的には、70年間の定期借地権により、70年後にはマンションを退去しなくてはならないという事実を除いては、とても良いマンションではないかと思いました。

12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ウエリス武蔵野関町
ウエリス武蔵野関町

所在地: 東京都練馬区関町南四丁目698番6、689番5(地番)
交通: 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス14分 「慈雲堂前」バス停から 徒歩3分
総戸数: 78戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

シティハウス吉祥寺北町

東京都武蔵野市吉祥寺北町四丁目

6,190万円~7,890万円

ベルジュール三鷹ステーションハウス

東京都三鷹市上連雀1丁目

4,198万円~7,398万円

ザ・パークハウス 三鷹レジデンス

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

プレミスト三鷹

東京都三鷹市下連雀四丁目

4,978万円~7,998万円

バウス武蔵境

東京都武蔵野市境2丁目

価格未定

ネベル三鷹

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

プレシス武蔵野中央

東京都武蔵野市西久保3丁目

3,980万円~5,980万円

Brillia(ブリリア) City 三鷹

東京都練馬区関町南四丁目

3,599万円~6,037.4万円

ザ・パークハウス 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目

価格未定

リビオ東伏見公園

東京都西東京市富士町6丁目

3,398万円~4,398万円

プラウドシティ吉祥寺

東京都三鷹市下連雀五丁目

5,868万円~6,498万円

ザ・グローベル 石神井公園

東京都練馬区石神井町三丁目

6,290万円~7,240万円

プラネスーペリア石神井公園

東京都練馬区東大泉二丁目

4,228万円~6,688万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)