大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「賀茂川邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 出町柳駅
  8. 賀茂川邸ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-01-26 22:56:17

賀茂川邸についての情報を希望しています。
賀茂川沿いにできるようですね。
住戸の面積も広いので、間取りや設備などはいかがでしょうか。

所在地:京都府京都市左京区下鴨宮崎町153番地(地番)
交通:京阪鴨東線「出町柳」駅徒歩12分、地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅徒歩13分
専有面積:114.97m2~183.05m2
売主:株式会社一加
施工会社:高松建設
管理会社:グローバルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【京都・滋賀の新築分譲)掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-14 16:49:24

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賀茂川邸ってどうですか?

1. 10 匿名さん

総戸数5戸のマンションで値下げっていうのは基本的にする人はほとんどいないんじゃないかと思います。高級物件という位置づけになってきますから。いわゆる億ションです。

今は先着順で4戸販売しています。ということは1戸は契約まで至っいるということ。

価格帯的にも急いで売り切るというよりも今のスタイルでゆったり販売していこうということなのでしょう。

2. 11 マンション検討中さん

3階のお部屋の案内が届きました。
    1フロア1邸、エレベーターおりたら、玄関です。183.05米。

3. 12 マンション検討中さん

3階はオーナーが住むと思ってたが、
    違ったんだ。
    最初の案内では、そんな感じの文面だったので。
    ちなみに、キッチンは、
    トーヨーキッチンでかっこいい感じ。
    まぁまぁ部屋は広いのに、
    パウダールームが狭い。なんでや。

4. 13 匿名さん

オーナーが一番良い間取りに住むことは
    ここに限らず、ほぼないことなのではないかなと思います。
    どのプランもまだ余裕がありそうなので、
    気に入った物件、迷っている物件については早く問い合わせることをお勧めします。

5. 14 匿名さん

こちらはオーナーさんがいらっしゃるマンションなのでしょうか?
    オーナーがいるメリットデメリットってあるなら教えていただきたいです

3Fの邸宅はかなり広くて圧倒されますね。
    総戸数5戸になっているとは高級マンションといっても過言ではなさそう。
    一部屋一部屋が広く作ってあることから、この総戸数になったんでしょうね

6. 15 匿名さん

まずは豪邸と感じたのが第一印象です。
    どの部屋もゆっとりと広く設計されています。
    一般人に購入することは、まぁなかなか難しいとは思いますが
    お医者様や重役クラスの方なら、これくらいのマンションに住みたいでしょう。

7. 16 匿名さん

思い切り住む人を選んでいる感じしますものね。わかりやすくていいと思います。でもなんだかいわゆるマンションというのとはカテゴリーが違ってきてしまうような感じですね。
    ここだとお値段は高くなるのは当然かと思いますが敢えて一戸建てよりは気が楽という所が大きいのかもしれないなと思います。町内会の濃いお付き合いなどはないでしょうし。

8. 17 匿名さん

モデルルームはHPを拝見していると一階だと察しますが、
    実際のところベランダから鴨川が見えるのは2階からですか?
    オープンサッシュで窓全開にしたら川のそばでは、夏場なんて蚊や虫だらけで大変そうですが大丈夫かな?
    部屋が広いだけに蜂なんか入ってきたら子供がいると、大変ではないですか?
    あと、ペットは可能なのか、、

9. 18 匿名さん

販売はあと3戸なのかな。
    フリールームがあったりする物件、DENのある物件と個性的な香りがしますね。

虫について…ですけれど、川の有無とは関係なく、結構低層階だと虫って来ませんか?
    ただ暑い蚊が出るような時期にずっと網戸もせずに窓を開け放しているということはあまり無いでしょうから、
    そこまで心配しなくっても、なんて思います。

10. 19 匿名さん

京都、随一の高級住宅街に虫で問題提起とは。
    住むのに困るなら富裕層は住みませんよ。

11. 20 匿名さん

フリールームは窓もありますしエアコンも付けられそうですし収納もあるので洋室として利用できそうですね。
    リビングがかなり広くなっているので夫婦二人暮らしの方にはゆったりと過ごすことができそうです。ペットを飼っている方もリビングが広いので犬も走り回れるスペースがあって良いんじゃないでしょうか。

12. 21 匿名さん

>>17
    おそらく2階も鴨川は見えるか見えないかだと思いますよ。
    3階なら見えると思います。
    見えても土手を挟んでの大した眺望ではないと思いますけどね。 
    蚊のみならず、害虫は水辺のジメジメしたところを好みますので
    夜は少しでも窓が開いてると最悪ですね。
    鴨川はいろんな虫が寄ってきますので、虫嫌いの方は、田舎に住むのと同じく住むには向いていないと思われます。
    雰囲気ここは別荘向きかな。

13. 22 匿名さん

マンションは上階を求めてしまいがちですが、
    ここは専用の庭があったり、戸建て感覚で住める感じが良いです。
    価格から考えると即買いはできないのが残念ですが、
    こういう落ち着いた雰囲気の高級マンションいつか住みたいものです。

14. 23 匿名さん

確かにマンションの良さは高層になっているという事だけではないですからね。
    階数が多ければいいものでもありませんし、戸建ても良いですがマンションの良さは何より管理を他社がしてくれるというところでしょう。

セカンドハウスとして、セカンドライフで住む家としては落ち着いた空間が
    良いと思いますよ。

15. 24 匿名さん

近くには公園があり、子育て環境がとても整っているように感じました。
    また週末であれば、家族でお散歩やランニングなども出来るかなと思います。
    京都らしい、静けさがあって住みやすい町という印象を受けました。

16. 25 匿名さん

>>24
    子育てって、どんなファミリーが住むんでしょうねえ?(笑)

17. 26 匿名さん

マンション設備や周辺の景色はいいけど不便すぎる。
    金持ちの別荘以外には需要無さそう。

18. 27 匿名さん

半額セールを希望します

19. 28 評判気になるさん

完売御礼。

20. 29 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸