京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    ここは液状化するので気をつけてくださいね!

  2. 2002 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    2000 匿名さんのおっしゃる通り瀬田方面だと思います。
    グーグルマップ航空写真の景色から探しました。
    恐らく湖岸道路沿いのゴルフ5レイクサイドの北側ですね。
    グーグルマップではまだ建物が写っておりますが、間違い無いと思います。一度ご確認下さい。

    この場所ですと、瀬田、石山駅とも遠いです。
    日常で車使用されておられる方がメイン対象になるのでしょうか…

    1999、2000さん情報ありがとうございます。


  3. 2003 マンション検討中さん

    そこは瀬田のパワーセンター跡地です。瀬田駅25分と記載があるのですが、地元なので、言わせてもらうと、瀬田駅25分は不可能です。
    大人の足でも瀬田駅まで40分弱はかかるのではないでしょうか。。石山駅に行くにしても遠いです。
    前の湖岸沿いはイオンの関係で大渋滞、、かなり混みます。

    ちなみに
    【仮称】プレサンスロジェ大津萱野浦
    2019年2月完成予定、地上6階建て153戸らしいです。

  4. 2004 匿名さん

    >>2002
    >>2003
    プレサンスレジェンド琵琶湖とかプレサンス レジェンド 堺筋本町タワーを担当した営業マンは
    楽勝で売れまくって歩合給料も良かったでしょうね~
    放って置いてもお客さんから購入しに来てくれたでしょうし

    同じレジェンドシリーズでもプレサンスレジェンド六地蔵とか
    そのプレサンスロジェ大津萱野浦とかを担当する営業マンは大変キツイでしょうね~

  5. 2005 eマンションさん

    >>2004 匿名さん

    本当にそう思います。
    プレサンスロジェ大津萱野浦は駅から遠いにも程があるほどで、更に瀬田駅は新快速が止まりません。そして高さの規制があり地上6階建が限界、どんな構造にするか知らないけど琵琶湖向きの棟は西向きになります。小学校も遠いです。
    キツイ…ですね。

  6. 2006

    パワーセンターは残念でしたね、ゴルフ5も向かいにあったので昔ちょくちょく利用させて頂いたんですが…
    場所的には車必須のマンションですね
    近隣には色々買い物出来るところが結構ありますが全ての部屋がレイクビューとはいかなさそうですし、余りにも駅まで遠いのでどういったコンセプトで売りにだされるのか興味はありますが(笑)

    それよりびわこ競輪場跡地がどうなるか気になります
    いつ頃詳細がわかりますかね?

  7. 2007 匿名さん

    >>2006 京さん
    ここも駅から遠く不便だろうが笑

  8. 2008 匿名さん

    >>2007 匿名さん

    全然

  9. 2009 マンション検討中

    >>2007 匿名さん

    全然 (笑笑)

  10. 2010 匿名さん

    キモすぎ^^;

  11. 2011 匿名さん

    国道を渡ることがネックで悩んでいます。

    過去に悲し思いをしているので。

  12. 2012 マンション検討中さん

    びわこ競輪場跡地にマンションは建設されないと思います。

  13. 2013 匿名さん

    >>2006
    >>2012
    大津市役所って昔からのやり方ですよね~

    景気の良い今だからこそ、土地を民間に売却して自由な発想で再開発させれば良かったのにね
    マンションとショッピングセンターの複合施設とかアウトレットモールとか色んな発想が出てきてのにね

    よりのもよってプロポーザルとは・・・
    単純売却すれば、市役所としても売却益で他の公益性が高い事業に投資できたろうし、将来の維持費用の負担も無くなったのにね


    https://www.constnews.com/?p=29426
    日本総合研究所を特定/大津びわこ競輪場跡地利活用優先交渉事業者選定支援/大津市
    2017.04.04
    大津市は、「大津びわこ競輪場跡地利活用優先交渉事業者選定支援業務」の公募型プロポーザルを実施し、日本総合研究所を特定した。同者のみが提案していた。委託料の上限は388万8000円(税込み)だった。
    大津市びわこ競輪場跡地約6・5㌶に、一定規模の運動施設(多目的広場)を整備する。現在、跡地の公募型提案型の貸し付け相手となる民間事業者を募集しており、2017年度は応募者と競争的対話を実施し、ヒアリング審査などを経て優先交渉権者を選び、基本協定などを結ぶ。業務は、選定委員会運営における事務支援と助言、応募者との競争的対話の実施についての支援、審査講評の取りまとめ、協定と契約協議の支援、その他発注者の指示による必要な資料の作成。履行期間は、8月31日まで。
    敷地の所在地は大津市二本松1-1の敷地約6万5000平方㍍。近江神宮外苑公園に位置する。敷地内には35施設、延べ3万1566平方㍍が残っている。滋賀県所有の競輪場用地を市有地と交換し、大津市の取得になっていた。

  14. 2014 契約

    コンシェルジュがいるマンション
    coffeeサービスのあるマンション
    フィットネスなあるマンション

    が、うれしいです。
    大津にはあまり無いマンションなのでは?

  15. 2015 契約済みです

    みなさん、オプション会では何を申し込みますか?

  16. 2016 匿名さん

    >>2015 契約済みですさん

    先行オプションの事でしょうか?

  17. 2017 契約済みです

    カーテンとかあるらしいのですが?
    先行オプションとは別かな?

  18. 2018 匿名さん

    >>2017 契約済みですさん

    オプション会は始まってます?
    今秋以降と認識していますが。

    壁紙、エコカラット、エアコンは検討したいですね。

  19. 2019 匿名さん

    7月下旬の様子。

    A棟15階、B棟11階、C棟12階、D棟13階まで形になってきております。

    1. 7月下旬の様子。A棟15階、B棟11階、...
  20. 2020 通りがかりさん

    >>1999 匿名さん
    プレサンスの企業情報調べてみるといいですよ
    大津市内でもどこででもプレサンスの営業部隊は絶対に完売させますからね
    関西No1の最強の営業部隊じゃないかな
    バカな奴が結構買ってくれるんですよ

  21. 2021 マンション掲示板さん

    >>2019 匿名さん
    なんか巨大団地出現ってかんじだなあ。

  22. 2022 匿名さん

    >>2019
    築15年経ってもファーストタワー大津MARYの存在感すごいね

  23. 2023 契約

    >>2022 匿名さん

    本当ですね。中古でも高くうれていますね。20年も経ちますのに!

    ここは、どうでしょうね?そうなると、良いですが!

  24. 2024 匿名さん

    >>2023
    低層階の広めの部屋だけどこれくらいの価格で売りに出てる
    成約は200万くらい安いと思う
    新築分譲時は不景気で18階のこの間取りで3,800万円くらいだったかな


    http://www.athome.co.jp/mansion/8736312402/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション ファーストタワー大津MARY 10階 3LDK
    価格 2,980万円 階建/階 38階建 / 10階
    交通 JR湖西線 / 大津京駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    所在地 滋賀県大津市皇子が丘2丁目 (地図を見る)
    築年月 2002年1月(築15年8ヶ月) 専有面積 88.19m² 間取り 3LDK

  25. 2025 契約

    >>2024 匿名さん

    良い物件ですね❗
    バルコニー三面にありで!

    南のバルコニーだと琵琶湖花火は見えそうですか?
    15年たっても、結構しますね❗

  26. 2026 通りがかりさん

    中古マンションの売り出し価格と実際の成約価格は違う。
    この価格では売れないと思っていても、売主が希望する価格で一旦は売りに出す。
    まぁ広告費かけず、レインズに回して、後は塩漬けになるだけやけど。
    まぁ適正な価格で専任受けたら、サイトに載る前にストックしてる客に売るのが現実。
    新築にしろ、中古にしろ不動産業界にいる人間は今は買わない。


  27. 2027 契約者

    オプション相談会の案内が来ましたね。
    入居時に 最低でも照明器具やカーテン、エアコン等ついていれば便利だなぁ〜と思いますが、やはり割高なんでしょうか。 6月末から7月にかけての入居時は、近隣の家電店やインテリア関係の店は激混みで手配が遅くなりそうだし…。 関東在住でセカンド利用なので悩みます。
    そうそう、今日は琵琶湖花火ですね! 昨日だと中止だったでしょうからよかったですね。 近隣の方、楽しんで下さい!

  28. 2028 契約

    >>2027 契約者さん
    オプション会、早くなったようですよね!
    ほとんど売れたようなので、モデルルームも終えるつもりかと?

    来年のびわこ花火が楽しみですね

  29. 2029 契約してます


    売れ残り住居はまだまだ
    たくさんあるようです。
    これだけ長い間かかっても
    売り切れていないので
    駅遠、大規模なこのマンションは
    大幅な値下がりが避けられないだろうと
    花火の楽しみ以外は
    買ったことを大変後悔しています。



  30. 2030 匿名さん

    花火大会近くの友人のマンションでみました!来年、楽しみです。

    1. 花火大会近くの友人のマンションでみました...
  31. 2031 匿名さん

    >>2029 契約してますさん


    駅からの距離、大規模なんて
    最初からわかっている事だと思いますが?
    衝動買いですか?すごいですね。



  32. 2032 契約済みさん

    ほとんど売れてここの部隊の方は今は六地蔵に向かわれたと聞きましたよ

  33. 2033 匿名さん

    2031です。

    >2032さん 情報ありがとうございます。
    私もIR情報で調べてみました。

    6月末で425/486戸、87.4%になっております。
    現在、8月なので90%位になっているのかも知れませんね。
    来年5月竣工と考えると、堺筋本町タワーと同様の推移で売れていると思います。

  34. 2034 匿名さん

    >>2033
    やっぱりマンションは立地だよな
    もちろんこのマンションが野村、三井、三菱、積水、大和のマンションだったらもっと良かったけどね

    プレサンスは毎年、『びわ湖温泉ホテル紅葉』で泊りがけの忘年会を開いてたって話だから
    廃業して土地を売却するって情報も早く掴んでたのかも知れないね

  35. 2035 eマンションさん

    >>2034 匿名さん

    お隣、ブランズの東急さんもこの土地を買おうとしてたみたいですが、価格が全く合わなく手を引いたみたいですよ。
    無理に500戸近くのカツカツまで増やして、ぼったくらないと採算が取れないでしょう。

  36. 2036 契約済みさん

    >>2034 匿名さん

    確かに立地ですね!

    私も出来れば野村か三菱がよかったですが仕方ない(苦笑)

    オプション会、期待します

  37. 2037 匿名さん

    >>2036 契約済みさん
    立地良くないやん!^^;

  38. 2038 契約済みさん

    >>2037 匿名さん

    良くなければこんなに売れてないでしょ?

    立地というのは南東向きでびわ湖に面したオーシャンビューということですよ

    まぁ駅から7分も概ねオッケーでしょ
    理想は5分以内ですが10分以内なんで

  39. 2039 契約で

    95%売れたようです。
    残り20個ほどと、先日営業マンにききましたよ。
    もうじきモデルルーム無くなるのでは?

    人気の物件ですね‼
    琵琶湖が南東にみえ、京都も生活圏!
    日常も便利なリゾート気分を味わえるマンションですね!

    駅からはこのくらい歩かないと運動不足に!

  40. 2040 匿名さん

    >>2039 契約でさん

    情報ありがとうございます。

    営業マンが盛っていなければ、現在残り20戸前後で第三期の販売なので、suumoに出ている次期販売が最終期になる可能性が高いですね。

    竣工から6カ月以上前に完売になるかも。
    確かに売れてますね。

  41. 2041 マンション検討中さん

    不動産の営業がいちいち本当のことを言うわけないだろうが・・・

    情報集めは大事だが営業から情報をとるほど無意味なことはない。自分の成績になる可能性があるならどんな嘘でもつきまくることぐらいは知っておいたほうがいいよ。

  42. 2042 マンション検討中さん

    7月末にモデルルームに行ってきました。間取りは問わず 希望の階を指定して、残っている部屋を教えてもらいました。出ししぶりは感じず、あちらから空室と価格を全て教えてくれる感じです。 残り少ないのでやっとオープンにされたのかな?
    嘘と言われればそれまでだけど、残20〜30じゃないかな。

  43. 2043 匿名さん

    >>2039
    >>2040
    >>2041
    今週、IR情報で発表されてます
    3月末が74%、6月末が87%です
    8月発表の資料なんだからせめて7月末の情報載せればよかったのにね


    2017 8/7
    平成30年3月期 第1四半期 決算ハイライトをIR情報に掲載致しました。
    https://www.pressance.co.jp/pdf/ir/n/142/20170807.pdf

    プレサンス レジェンド 琵琶湖
    琵琶湖最大級スケール、全邸レイクビュー
    契約状況 2017年6月末 時点 (2017年3月末時点)
    • 契約済戸数: 425/486 戸 (364/486 戸)
    契約率: 87.4 % (74.9 %)
    ※ 優先分譲住戸を含む
    ➢ 引渡し予定: 2018年6月
    ➢ 住所: 滋賀県大津市茶が崎
    販売・建築ともに順調に推移しています。

  44. 2044 契約してます

    >>2042 マンション検討中さん

    >>2042 マンション検討中さん
    残り少なくなってから部屋を選べるようになってきたとは普通とは違う面白い現象ですね。
    当方は三択しか選択肢が提示されなかったので今もモヤモヤ感がいっぱい…
    でも 初期より2、3度値上げされて
    1,5万 /㎡ 位割高になっているので
    うーん どちらが良かったのか考えるところです。

  45. 2045 匿名さん

    >>2043 匿名さん

    2033、2040です。
    IR情報は確認済みです。1番信用ある数字ですからね。
    7月末情報があればと思いますが、2017年度1Qの決算発表ですので仕方ないと思います。

    2017年度1Qで約60戸契約になりますので、1ヶ月平均20戸前後です。
    7月初旬に第三期販売開始のイベントがあった事を考慮すると、営業さん情報はまんざらでもなさそうと思います。少し盛っているかも知れませんが…

  46. 2046 やっぱり

    ついに、びわこ競輪場跡地の概要が決まりましたね。
    マンション周辺が活性化しそうです。
    公園と商業施設の一体化(公園の中に商業施設)が特徴のようですね!
    施設名はBRANCH大津(仮称)となる予定で
    オープンは2019年11月とのこと。
    楽しみですね!

  47. 2047 マンション投資家

    このマンション価格が高騰してる今の時期によく止まる湖西線の駅近でもないこんなリゾートマンションが売れるってプレサンスの営業はすごいですね。。
    マンション投資やる人は絶対に買わないですよ、リセール価値はほぼないです。プレミスト大津の方も坪単価220万以上と高騰してます。もはや滋賀の相場ではないですね。
    今買う人はリセールとか気にしないお金持ちか、よっぽどの世間知らずか、営業にうまく乗せられた方ですね。
    繰り返しますが、リセールを考えるなら今絶対にマンションは買いません。
    金利を加味しても高過ぎます。20-30%ここ数年で坪単価が上がってます。

  48. 2048 匿名さん

    リセールしませんし、これから住み続けるには便利です。

  49. 2049 マンション検討中さん

    私もリセールは考えてません。湖西線の遅れですが、柵などの暴風対策が進んだせいか最近は随分ましになりました。この前の台風でも遅れが激しかったのは琵琶湖線です。人身事故による遅れが多いのも琵琶湖線です。
    ちゃんとお調べになってから投稿された方がよろしいかと思います。

  50. 2050 匿名さん

    こんな不便な田舎の団地マンションで永住するなんて正気の沙汰じゃないなあ、、、。

[PR] 周辺の物件
シエリア京都山科三条通
THE RESOCIA 下鴨

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

[PR] 滋賀県の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸