京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1799
    六地蔵て(笑)
    どうした?宣伝かな?

    ここに興味のない人は
    ややこしいから紛れ込まないで

  2. 1802 匿名さん

    琵琶湖が眺められるマンション。みなさんは永住で購入されましたか?それとも、リタイア後にと思って買ったのでしょうか。もしくは別荘?

    価格を見ると2290万円から1億90万円と値段の幅がものすごいんですね。

    現地はバローが隣、イオンもすぐそば、あとファミリーマートもある。駅までも近い。お買い物もバロー、イオン、2つがあると便利なんだろうなと感じます。

    このあたりで勤務している人はもちろんですが、JR通勤で近隣県でもいけるのかなと思ったりします。

  3. 1803 契約済みです

    40代です。
    夫婦二人暮らし。
    勤務地京都。
    20年は住みたいです。

  4. 1804 契約してますよ~。

    来年定年です。ケアハウスにご厄介になる80才位までの20年間が目安ですかね。しかし考えるとバローとは専用ゲートで繋がっているので付帯施設みたいなものでとても便利ですね。ほぼ敷地内にバロー、ドラッグストア、DAISO、クリーニング、携帯ショップに尚且つ回転寿司までありますね。テラスの眺めと付帯施設の便利が揃うのはなかなかありませんね。満足しています。いろんな意見がありますが、他で見付けるのは至難の技かと…。

  5. 1805 契約済

    40代ファミリー。
    大津京は良く知ってます。
    長く住むつもりです。
    車、電車どちらでも京都や大阪に気軽に出れます。直通のスーパーとドラックストアがかなり便利では。色々な悪い意見もありますが 私にはこれで充分です。

  6. 1806 口コミ知りたいさん

    びわこ競輪場跡地も公園プラス大型店舗ができる計画だし楽しみがあるな。

  7. 1807 契約してますよ〜。

    土日の少し遅めの朝食。
    思いたったらわずか5分で焼きたてパンと新鮮なミルクが食卓へ。
    これもプレミアゲートのおかげですね(^^)v
    夕方、急にローストビーフとワインがいいと妻が言うから早速バローへ。これもプレミアゲート通過でわずか5分で我が家のダイニングテーブルへ。その間にグラスとオープナーがセットされていて…。夕暮れに染まる湖面を眺めながらの「乾杯」ですね。
    (^^)v(^^)v(^^)v 

  8. 1808 アーバンライフさん

    >>1807
    そんなんで満足するって
    どんなけ田舎なんだ???

  9. 1809 通りすがり

    >>1808 アーバンライフさん

    スーパー直結のゲートがあり、それが便利と思う事が、なぜ田舎と繋がるのでしょうか?

    田舎と思うなら、都会へどうぞ。
    お疲れ様でした。

  10. 1810 匿名さん

    なんだかんだとケチをつけたがる
    心の狭い方がいらっしゃいますが、
    ここに住まわれる方々は、
    琵琶湖のように広い心を持った方が
    集まるといいですね。

  11. 1811 通りがかりさん

    ほとんどが
    売り方の業者さん、
    又は反対にライバル業者さん方 の
    やらせのスレばかり…
    いちいち真剣に反応しなくてもよいのでは⁈
    誰が書いているのかしっかり見極めましょう!

  12. 1812 契約してますよ~。

    さぁさぁ自信のある通りがかりさん。ここより良い物件があるなら出してくださいねぇ。出て来ないならここが一番ということで。

  13. 1813 契約してますよ~。

    花火の特等席という項目は外しておいてあげますからね。 
    人様の買い物にケチばかりつけるのはやめましょうね。

  14. 1814 つばき

    契約したものです。

    これだけの条件を備えた物件は、日本中探しても、めったに出てくるものではありません。
    滋賀にしては割高なのは、そのせいですから、仕方ありません。

    近隣の物件に比べても、駅からの距離、スーパーからの距離、その他で、2歩リードです。
    賃貸に出しても、売りに出しても、引き合いはあると思います。

    私も売り手の強引さは、気になりましたが、それでも買うことにしたのは、損はないと見たからです。

    ここは、かなり魅力的ですよ。



  15. 1815 つばき

    実はここを買うにあたり、京都の晴明神社にお伺いに行ったのです。(京都人の昔からの習慣です。)

    すると、この物件の事、知っておられました。
    旅亭「紅葉」跡に建つマンションであること、その他・・・(ちょっと驚きました)
    「非常に良い」とのことでした。

    実は、東京に住む友人にも話したのですが、旅亭「紅葉」に泊まったことがあったらしく、「非常に良い」と言われました。

    来年6月が楽しみです。きっと、すがすがしい風が吹いていると思います。







  16. 1816 通りがかりさん

    なんか宗教がかっていて気味が悪いなあ。

    信者なんかが寝泊まりするような施設に部屋を使われたら怖いよね。

  17. 1817 匿名さん

    >>1814
    京阪神の都心部には、
    こんな不便で資産価値の低いマンションよりもリバーサイドやシーサイドに建つタワーマンションや高級マンションがあるよね。
    無知ってこわいなあ。(笑)

  18. 1818 契約済

    >>1817 匿名さん
    例えば?マンション名教えて

  19. 1819 マンション好きさん

    関西圏でマンションブランド、立地、資産価値、全てにおいてココよりも優れたマンションを紹介します。

    京都
    http://toyokeizai.net/articles/-/92340?display=b

    大阪
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160622/biz/00m/010/001...

    神戸
    http://www.mecsumai.com/brand/quality/story/020/

  20. 1820 通りがかりさん

    自慢気にアップしてるけど価格帯が違うやん(笑)
    京都に住んでますけど鴨川沿いってそんなに憧れます?
    神戸は夜景が綺麗やけど海はパス~
    まぁ人それぞれでってことですわ
    アンチコメする人たち~そういうマンション買えたらイイね(笑)

  21. 1821 匿名さん

    >>1820

    教えてって要望に応えただけじゃないの?

    日本中探してここがいいって書いてる始末だし呆れました。(笑)

  22. 1822 契約済

    >>1819 マンション好きさん
    >>1814さんに聞いたのですが、教えて頂きありがとうございました。
    なるほど、こんなのが良いと思われるのか…と驚きました。本当に価値観は人それぞれですね。

  23. 1823 契約済

    失礼しました。
    >>1814>>1817の間違いです

  24. 1824 検討板ユーザーさん

    金さえ出せればどこでも買えるがな

  25. 1825 匿名さん

    相対的に言っても滋賀大津京の潰れた旅館跡マンションよりも京阪神都心部の利便性もいいし資産価値も滋賀よりも全然いい、これらのマンションの方がいいって考える方が多数派だよね。

  26. 1826 契約済


    >>1825 匿名さん
    確かにそうですね。都心部を好むか否かの違いが大きいように思います。

  27. 1827 匿名さん

    >>1826 契約済さん

    都心部で水辺の眺望がこれらのポイント。
    京都は五山送り火。
    大阪は淀川花火大会。
    神戸もみなと神戸花火大会。

    これらの花火大会は琵琶湖のよりも評価も上。

    不便で寂れた琵琶湖虫の多い大津京の方がいいなんて少数派か予算の少ない人かのどちらかだろうなぁ。

  28. 1828 契約済

    >>1827 匿名さん
    私事ですが、神戸は分かりませんが 送り火も淀川花火も見飽きてます。もちろん琵琶湖花火もさほど興味無し。ならなぜここ?と言うかんじですね笑。細々言えばきりがないのですが、都心部水辺タワーに魅力を感じない少数派だと自覚しました!ありがとうございます。

  29. 1829 マンション掲示板さん

    プレサンスなんかを三菱や三井と比較しても意味ないよね。^^;

  30. 1830 契約してますよ~。

    自分が買えない憧れ物件のコピペ載せられてもなぁ。
    暇?

  31. 1831 検討板ユーザーさん

    >>1827 匿名さん

    五山の送り火っていつから花火大会になった?
    バカ丸出しやん(笑)

  32. 1832 匿名さん

    >>1828

    バローバローって盛り上がってるけど、、、良質なの?

    大阪中之島タワーはリーガロイヤルやリバーサイド中之島バンクスを普段使い。

    神戸ハーバーランドタワーはウミエイオンモールや煉瓦倉庫レストラン街を普段使い。

    バローバローって恥ずかしくない?(笑)

  33. 1833 契約してますよ~。

    いろいろ探してくれてありがとうございました。それらは私には手の届かん物件やから、どうぞお宅が買ってお住やすぅ。ほんとありがとね。勉強になったわぁ。バーイ

  34. 1834 匿名さん

    >>1831 検討板ユーザーさん
    アンタくらいだよ。
    そんな屁理屈言うバカは。(笑)

  35. 1835 契約してますよ~。

    うーらーやーまーしーわーぁー。

    で、なんでここに?

  36. 1836 検討板ユーザーさん

    花火大会で検索して五山送り火が出てくる?
    ほんと無知って怖いわー(笑)
    京都の人たちに怒られますえ

  37. 1837 匿名さん

    なんかまた荒れてきましたね…

    色んな意見はあって当然ですが…

    でも検討板なので本当にここを検討されてる方だけが書き込みされたら良いと思いますが…

  38. 1838 匿名さん

    >>1832 匿名さん

    どの様な基準でご比較されておられるのか判りません。



  39. 1839 匿名さん

    >>1838
    アホじゃなきゃ水辺で夏のイベント(花火大会や五山送り火のような)が観れるマンションって解るよね。(笑)

  40. 1840 匿名さん

    山の緑はキレイで心が洗われます。
    琵琶湖は陰の雰囲気が漂い寂しく感じます。
    駅10分に価値はあるのか?
    バローコロッケ18円は怖い!

  41. 1841 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    意味不明。
    夏のイベントと中之島バンクス、ウミエイオンモール、煉瓦倉庫レストラン街、バロー、何が関係あるのでしょう。

    言葉使いも知らない様ですね。


  42. 1842 買い替え検討中さん

    >>1819
    リゾート風のマンションはここだけだと思っていたので神戸のマンションはメチャメチャいい感じですね。^^
    隣はモザイクってオシャレなレストランもあって。
    でも既に竣工完売済みのマンションだし中古も流石にお高いですね。^^;

  43. 1843 マンション好きさん

    >>1842 買い替え検討中さん

    いいでしょ。(笑)

    東京や横浜なんかはもっと高額で便利な都心部の素敵な水辺のマンションが沢山ありますよ。

    日本中探してプレサンスの大津京に建つ団地風平マンションが滅多に出ない条件だとか書く人がいて正直笑っちいました。

    そんでもって1818さんが例を挙げて欲しいっていうから関西圏の代表例を挙げたら大津京信者達に叩かれる叩かれる、、、汗

    でもまあ1842さんのような素直な方が素直に共感してくれて、例を出したかいがあったよ。(笑)

  44. 1844 通りがかりさん

    どこのスレも購入者VS買えない人たちの争いになるんだよね
    面白いからいいけどね(笑)

  45. 1845 マンション比較中さん

    >>1844
    そういうあなたは何なの?単なる傍観者じゃないようだけどねーー。

  46. 1846 マンション好きさん
  47. 1847 匿名さん

    たかっ!
    ここと同じくらいの価格帯のは?
    良いのがないかな?

  48. 1848 契約してますよ~。

    いろいろお騒がせしてすみません。当初の投げかけは新築、4000万円未満、3LDK、ウォーターフロント、商業施設直結、駅徒歩10分圏内で他にありますか?という意味です。どうです?探しても無いと思いますがね。以上を満たす物件。

  49. 1849 契約してますよ~。

    私を含めここを購入された方々は、上記の内容を総合的に勘案されて決められたのだと思います。初めに金額設定しておけば変な方向に進まなかったと少し悔やんでおります。気分を害してすみません。

  50. 1850 匿名さん

    安物買いの銭失いって言葉はご存知かな?(笑)

    それにしてもニートのような時間帯に書き込みするんだね、ここの契約者って。(笑)

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸