福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-29 07:58:47
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 1 ご近所さん

    昨日テレビで谷山地区再開発の特集やってたけど、これからは副都心として谷山も盛り上がりそうだね!

  2. 2 購入検討中さん

    谷山方面は暫くマンション建たないみたいですね。
    残ってるのに市街地ばっかり次々と建つみたいですね。
    マンションが建つと町並みがらっと変わりますし、郊外にももう少しマンション建たないかな?

  3. 3 匿名さん

    郊外は、戸建てと迷いますね!
    谷山の穴兄弟マンションも完売遠い感じですな。

  4. 4 匿名さん

    城西近辺の建築予定はないのでしょうか

  5. 5 ご近所さん

    >>4
    聞かないね…

  6. 6 匿名さん

    原良のエイルがあるよ

  7. 7 匿名さん

    今更なんですが、消費税の事質問です。
    青田買いマンションは、引き渡し時の消費税が課せられるのですか?

  8. 8 ご近所さん

    >>7
    契約時だと思います。

  9. 9 サラリーマンさん [男性 40代]

    >>4
    住所は、草牟田になりますが、原良のヤマダ電機の対岸にエイルマンションが出来る予定ですよ。

  10. 10 購入検討中さん

    >>3
    確かに。でも立地がマンションいいからなぁ。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    有り難うございます。
    来年にかけて駆け込み需要もありそうですね。
    駆け込み供給も多そうですが!

  12. 12 匿名さん

    草牟田のエイルは校区はどうなるのかな?
    原良小、城西中校区は中々出ないですよね

  13. 13 匿名さん

    草牟田のエイルは校区はどうなるのかな?
    原良小、城西中校区は中々出ないですよね

  14. 14 サラリーマンさん [男性 40代]

    草牟田のエイルの学区は、草牟田小・伊敷中みたいですね。

  15. 15 匿名さん

    照国完売したねー
    次は宇宿かなw

  16. 16 匿名さん

    出来上がり前に売れるもんだね!
    今時青田買いマンションだから
    どうせ買うなら入居者前にオーダー済ましといた方がいいよね!出来上がって売れ残りディスカウント物件は、安いのはいいが、先の入居者に妬まれそう!

  17. 17 匿名さん

    大概残るのは下層階か中途半端な階
    自分の希望する階を早く選ぶかディスカウント狙って残ってるところをギリギリまで待つか、どっちかだよね…

  18. 18 検討中の奥さま

    エムディア荒田最上階を
    狙います!


  19. 19 匿名さん

    >>18
    どうぞ!

  20. 20 サラリーマンさん [男性 40代]

    エムディアの最上階は、とても魅力的なんだけど、やっぱり高い。売却する時が大変だと思う。鹿児島では3LDK75平米3000万くらいが一番取引があるよね。

  21. 21 匿名さん

    ごもっとも。3000万ラインだと思います。
    資産価値あっても売れないならショーがないし。

  22. 22 匿名さん

    >>16
    それはないんじゃないかな。先に買った人は選べるし逆じゃない?

  23. 23 検討中さん

    デベロッパー仕込み物件の発表がありませんね!
    高麗町,武之橋が気になります。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    武之橋は大島てるを見ましょう!

  25. 25 物件比較中さん

    3千万でも高いなー鹿児島は田舎だから2千万くらいでもいいと思うんだけど…

  26. 26 匿名

    雪雪雪 ですね。
    やっぱり平地のマンションがいいね。
    鹿児島の住宅地はこんな時、麻痺しますね。

  27. 27 匿名さん

    今年平地引っ越すからちょっとは楽なるかな

  28. 28 検討中さん

    >>25
    知事宅裏に一軒家が新築で5000万超えですよ!普通の工務店の造りでしたが。
    荒田なんか土地高いからハウスメーカーで建てると億いきますよ!

  29. 29 匿名さん

    全てが上がり過ぎて、安いのか高いのか訳分からなくなってきてる…
    多分今までのマンションがお得だったのかも

  30. 30 検討中さん

    >>29
    3000万が安めになるんじゃないでしょうか!

  31. 31 匿名さん

    >>29
    わかります。価格に?ってなる。マンションも戸建も上がりすぎてるよね。5、6年前から探してるから尚更です。

  32. 32 購入経験者さん

    これから買う人は大変ですね。頑張って下さい。
    私は、フラッと見に行ったつもりが、購入までしちゃった者です。ほぼ衝動買いでしたが今思えば大正解でした。
    購入はほんとタイミングだと思いますよ。悩んでたらいつまでも悩みそうで。


  33. 33 匿名さん

    私も衝動買いでした。立地が住んでるところの近くだったので、
    あとから他の新築物件と仕様を比べたり、メリットデメリット思案
    するのも楽しいですね。

  34. 34 検討中の奥さま

    エムディア荒田の最上階を
    狙います。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    >>18と同一人物
    勝手にどうぞ、興味なし

  36. 36 匿名さん

    狙うなら言わないよね。ふつう。

  37. 37 サラリーマンさん [男性 40代]

    >>31
    5,6年も前か探しているって、時間かかりすぎでしょ。ここ5,6年だったらサーパス西田、エイル上之園、ダイワ中央町とか人気物件あったよね。慎重になるのもわかるけど、衝動買いするのも必要なのかも。

  38. 38 匿名さん

    エムディア最上階 5千万だったら買ってたのに。
    ちょっとお高いよね。

  39. 39 匿名さん

    確かに。荒田マンションに7000万はない。同じ7000万ならJR谷山駅前の土地を買ったほうが賢明だよ

  40. 40 購入経験者さん

    そうなんですよね!
    マンションってどこかは必ず妥協になりますから、最初のインスピレーションって大事だと思います。
    後から見比べるのも楽しいですね。うちも、あぁだったら良かったのにって思う物件も出てきたりしますが最終的にはやっぱりこのマンションにして良かったとか思ったり(笑)
    周りの意見にも左右されますが自分の気に入った所なら納得出来ますしそれが一番ですよ。
    皆さんも予算と見詰め合いながらお気に入りのマンション見つかるといいですね!

  41. 41 購入検討中さん

    エムディア荒田の2階を
    狙います。

  42. 42 検討中さん

    >>41
    狙うってディスカウントを狙うってこと?
    タイミングを教えて下さい!
    カスタムオーダー期限スレスレでできるんですかね?
    それとも出来上がり前でしょうか?

  43. 43 匿名さん

    >>41
    >>34と同一人物でしょこいつ

  44. 44 匿名さん

    狙うなら言わないよね!普通!

  45. 45 購入検討中 [男性 50代]

    県外から購入検討中です。
    中央駅付近で4000万でマンション買えますか?

  46. 46 匿名さん

    >>45
    中古なら余裕で買えますね。
    新築は今はないですね、武はあそこは中央駅付近ではないので…

  47. 47 匿名さん

    >>45
    まだ先ですが、再開発マンションしかないよね。
    四千万円でかえるかどうかは、わかりません。

  48. 48 匿名さん

    最近は中心部マンションって言うより、分譲マンションは郊外型が配給需要共に目立って来てますがマンション住まいの人が増えてきたってこと?物価が高いからでしょうか?産業道路が都会になってきてるから?


  49. 49 匿名さん

    一昔前は鹿児島市は天文館って位人が居たのに、数年ぶりに帰ってきたら天文館の活気の無さにビックリした!
    それに引き換え、中央駅前、産業道路は見違える程都会的に変わってた。
    宇宿~広木辺りも昔は何も無かったのにニュータウン化していて、戸建てが建ち並び整備されてるし。
    10年でガラッと変わりましたよね。鹿児島市は。

  50. 50 匿名さん

    中心部がゴーストタウン化されなければいいですがね…

  51. 51 匿名さん

    >>48
    郊外はリスク高いね。あと子供の学校とか
    中学校で荒れてる話は、昔は市街地だったけど
    今は郊外の方が聞きますよ。
    高校は進学高無いからね!

  52. 52 匿名さん

    天文館周辺は、昼間の人口と夜の人口の年齢構成が変わる街だよね。
    西千石あたりに住んでる方は、日曜昼間活気なくて寂しいと言ってました。
    中心部は、高齢化が進みますが、それなりにスクラップビルドされるんで
    オフィス街があれば、それなりに需要があるとこでしょう。
    でも終の棲家としては、住みやすいとことは思えないですね。

  53. 53 匿名さん

    >>48
    戸建てとマンションの価格がどっこいどっこいでしょうね!
    市街地は圧倒的にマンションが安いですよ!
    郊外になるほど価格差が縮まります。

  54. 54 匿名さん

    圧倒的にマンションは安いですよね。
    郊外と言ってもマンションの建つ辺りは利便性はいいですよね。じゃなきゃ売れないよ。

  55. 55 匿名さん

    昔は天保山中荒れてたよね。
    郊外でどこが今荒れてるんですか?
    確実な情報として学校名教えてください

  56. 56 匿名さん

    郊外でもバスがあるので進学校も余裕だと思いますよ。

  57. 57 匿名さん

    池田は郊外だよー。

  58. 58 匿名さん

    >>55
    和田は有名
    まともな子供が登校拒否するレベル
    数年前はフジョボウこうがありかわいそうな事でした。

  59. 59 匿名さん

    西紫原もあまりよくないね!
    近くの公園でタバコすってましたよ!
    二年前注意したら7人のチュウボウに囲まれた!

  60. 60 匿名さん

    一昨年の飛び下りは伊敷台でしたね!
    気にしたら切りないけどね。

  61. 61 匿名さん

    そうなんですね。
    和田以外は公立なら何処にでもありそうなレベルですね。
    うちはまだ子供が幼稚園児なので、中心部も避けたいんですよね。天文館、中央駅エリア買うのは層が多い?



  62. 62 匿名さん

    子供や妻も安心して暮らせて学区も良く、アクセス利便も良く、転勤族の身でも安心して購入出来る鹿児島市のオススメの場所はどこですか?

  63. 63 匿名さん

    >>62
    奥さんの土地勘があるとこがいいですね!
    市街地近郊がいいですね!
    子供さんが小さけりゃ。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    城西あたりが良いのでは?人気ですよ

  65. 65 匿名さん

    今時点で城西は物件ないですね。草牟田のエイルは近いですね。 
    あとは、武のグランドパレスか、残り少ない荒田エムディアか。
    そんなもんですかね、近郊では。

  66. 66 買い換え検討中

    エムディアがよかですよ。
    荒田2丁目は別格。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    ダメだよ!単身赴任だから久々に帰ってきた旦那が
    嫁さんの激太りに幻滅しますよ!
    隣のケーキ屋さんから誘惑の香りがするんだよ。
    レンタル屋さん行くからよく誘惑と戦ってますよ!

  68. 68 物件比較中さん

    荒田エムディア押しの人いるけど、そんないいかなココ?ウチは全く魅力感じなかった。人それぞれだね

  69. 69 匿名さん

    お医者さんとか附属組とか大学関係じゃないの?
    土地高いからお高いマンションだよね。
    庶民には疲れそう。

  70. 70 匿名さん

    >>68
    営業マンじゃない? 金持ち系にはリセールバリューの高い中央駅マンションが好まれます

  71. 71 匿名さん

    中央駅物件は一番街しかないの? あれ結構先だもんね。
    プライムスクエアはちょっと中央駅物件とはいえないし。
    上之園エイルが完売して、駅物件だいぶ空きましたね。

  72. 72 匿名さん

    金持ちは困ってないからリセールバリューに拘らずマンション買ってますよ。少なくても自分の周りの金持ちはそうしてる。
    結構最近は宇宿や紫原など近郊のマンション買い漁ってるよー。まだ住んでもないし、賃貸に出してるわけでもない。
    一人は2年後からの棲み家としてアルファ紫原最上階かったし。ほんとに余裕を感じますよ。

  73. 73 匿名さん

    自分も思う。エムディア普通ですよね。魅力ありすけ?
    あったらとっくに完売してるでしょうに。
    持ってる人は持ってるからね。

  74. 74 匿名さん

    エムディア押しこそ営業マンでしょ。

  75. 75 匿名さん

    >>72
    こんなとこに書かれて、アルファ紫原の最上階さんが気の毒です。知り合いとかは身を慎んで言葉を選ばないと‥ですね。

  76. 76 物件比較中さん [ 20代]

    割かしお洒落な作りのマンション鹿児島市内にありますか?
    場所、価格は特に拘りません。新築、中古拘りません。
    リノベーションじゃなく元々がお洒落な所です。

  77. 77 匿名さん

    城西ってなんで人気なの?

  78. 78 匿名さん

    >>77
    鶴丸高校が近いから!なんといっても
    地元では鶴丸です。
    ラサールは県外が多いので。

  79. 79 匿名さん

    それだけなのことで人気なの?
    ようは、教育熱心な人に人気ってこと?
    鶴丸校に興味ない人は論外ですか??
    ぶっちゃけ最近は城西って不便なんじゃないかなと思いまして…どうなんでしょう??

  80. 80 働く女子さん

    鶴丸に行くの前提でマンション買っても
    鶴丸に行けるのは3年間だけだし
    そもそも鶴丸に受かるかどうかも分からないので
    過剰な期待されても子供が可哀想

    鶴丸に行きたいだけならアルバガーデン買ってた方が安かったかもですね

  81. 81 匿名さん

    鶴丸って…皆が行ける訳ないでしょ?城西が人気なのは中央駅天文館に程良く近くて平坦地、比較的静かで環境が良いって所では。

  82. 82 匿名さん

    他県からすればそれほどでもない鶴丸高校でも、中学別の進学者数はその地域の教育事情のバロメーターになるとは思います
    たとえ鶴丸高校に行かなくても、レベルの高い学区に属することはマイナスにはならないはずです。そういった観点では、城西は鹿児島において教育には割と熱心なエリアであり、子育て世代にはよい環境と感じます。もちろん他にも良いところはあると思います。
    私は鹿大医学部を卒業しましたが、同級生に地方出身の方は殆どいませんでした
    単純に人口の問題だけではないような気がします
    周りに自分よりできる人間がいるという環境が大事なのでしょう

  83. 83 匿名さん

    鶴丸出て鹿大ですか…
    うーん。それならワザワザ城西に住む必要なさそう…
    と言いますか、子供プレッシャー笑
    のびのび教育したいので寧ろ城西は避けたいと思いました。

  84. 84 買い換え検討中

    >>82
    痛いコがいてるね。
    医者んわろがwww

  85. 85 匿名さん

    >>82
    わたしもそう思います。親がそういうのがプレッシャーになるなら文教区はやめたほうがいいと思います。

  86. 86 匿名さん

    公立で差別っぽくて感じ悪いね。
    親がそのスタンスなら頑張って池田、附属あるよね。
    子供がやる気あるなら頑張りなさいよ。

  87. 87 匿名さん

    城西が文教区だったのは昔の話。
    今は色んな人が住んでますよ。や○ざ関係の人も多い。
    今は下町です。

  88. 88 匿名さん

    78です。みなさん毒づいてますよ。
    私のスレが、抽象すぎて悪かったです。
    住んでないところ、住んでるところ毒するのは、
    やめましょう。
    近所に進学校があるのは、82さんの言うとおり、
    プラスになってもマイナスにはなりませんよ。
    近くにあれば、意識しますよ。子供だって。
    落ちたら鹿高だし、これもまた近いです。
    甲南、中央も近いといえば近いよね。
    82さん身分あかしてはだめですよ。
    ネット書き込みいい人ばかりじゃありませんから、
    気を付けて。

  89. 89 契約済みさん

    自分が住みたいと思ったところが一番。
    考え方は人それぞれかと。
    住みたいと思う人が多く、利便性高いところが資産価値が保たれやすいってこと。

  90. 90 匿名さん

    城西は、今は物件ないよ!
    エイルが草牟田を売り出すのに、
    マンション売れてた城西にあやかりたいだけでしよ!
    市内近郊平坦住宅地は、どこでも人気でいいでしよ。
    反社会的組織が近くになければね!

  91. 91 匿名さん

    消費税上がる前に駆け込み供給が増えるようだよ!
    各社手持ちのかくしだま
    4月ぐらいから目白押し

  92. 92 匿名さん

    でもみなさん駆け込みでもう既に買ってるんじゃない?

  93. 93 匿名さん

    草牟田なのに城西使うとかエイルどんだけ。
    あのマンションの広告のやり方嫌いだわ。
    エイルってあのカラフルなロゴどうしてもラブホっぽくって受け付けない。外観は素敵なのに勿体ない。
    あのカラフルなロゴやめたらいいのに。黒一色とかグリーン一色ならかなるお洒落になると思うのに…

  94. 94 匿名さん

    >>93
    そんたのマンションね!
    渋滞と駐車場上手くやらないとね。
    ゲート待ちで渋滞道路は勘弁してくれですね。
    それより高麗早く設計あげてよ!

  95. 95 匿名さん

    市内はどこも基本渋滞してるよ。
    でも草牟田、城西はやばそうだね~渋滞。

  96. 96 匿名さん

    本通り渋滞してても、裏通りやそくどうから
    マンション侵入出来ればいいですね。
    本通り沿いのマンションは、これができないと
    不便になります。

  97. 97 匿名さん

    一番混むのは産業道路や225でしょう

  98. 98 匿名さん

    >>97
    3号線ですね!

  99. 99 匿名

    10号線や県道16号も混むね。

  100. 100 匿名さん

    市内は何処もかしこも渋滞

  101. 101 匿名さん

    朝とか夕方渋滞ないところなんてないよ~。
    リーマンは帰り早くても8時以降なんで帰りは近いけどね!
    3号線なんて一日中渋滞してたよね!3号線滅多にいかないけど
    産業道路はイオン行くから嫌でも通る道だし

  102. 102 匿名さん

    宇宿に続いて荒田がリーチ。
    竣工前に売れそうな感じですね。
    谷山穴兄弟 紫原 は苦戦中ですね。
    次のリーチは、プライムスクエアと予想してますが

  103. 103 匿名さん

    谷山と与次郎、紫原は完売見込みなし⁉︎

  104. 104 匿名さん

    安いのにね。「マンションは場所を買え」っていったもんだね。
    竣工して売れ残りのマンションどれだけあるのですか?
    御存じの方教えてください。
    ディスカウント狙うんで。

  105. 105 匿名さん

    >>104
    谷山アルファ9戸
    谷山サーパス16戸
    谷山サンパーク10戸
    このうちサンパークが去年竣工済
    ご覧の通り谷山三兄弟が売れ残り造るかもね!
    サンパークはここだけの話があるでしょうね。

  106. 106 匿名さん

    これからは谷山!とか言ってた人、これが現実ですよ。

  107. 107 匿名さん

    >>106
    谷山に同じ時期、あの集中したエリアでこんだけ建てたデベロッパさんに、拍手ものですよ!それなりに売れたんだから。

  108. 108 サラリーマンさん [男性 40代]

     草牟田のエイルって、かなり細長い土地ですよね、設計楽しみ。エイル上之園、城西と速やかに完売しているので、大丈夫でしょう、たぶん。私は魅力を感じないけど。今のところ興味あるのが、交通局跡と一番街。

  109. 109 匿名さん

    草牟田は興味なし。川側ですよね?谷山は早期に集中して販売してるそうなので流れゆっくりでいいってデベ方言ってたよ。
    その代わり当分谷山は新築建たないそうです。

  110. 110 匿名さん

    今、紫原に一件欲しいがシャイニーは立地が良くない。
    紫原の中心地に欲しい。


  111. 111 匿名さん

    中心部とさ、近郊は規模(戸数、坪)が違うからね。

  112. 112 匿名さん

    >>106
    中心部や駅近くはマンションが売れて当たり前な場所。
    そうじゃない所のマンションがこれだけ売れてる事が逆に凄いと言うかこれからの街って風に見られいるのだと思いますよ。
    戸数も多いし売り切りに時間かかるのも当たり前。そんな事、売り手が一番わかってます。実際戸数にすれば、新築住宅が売れてるのは圧倒的に南側方面です。


  113. 113 匿名さん

    >>110
    一本桜交差点のそばで山形屋の道路挟んで斜め向かいのかなり広い土地があるんですが、何になるんでしょうね?通る限りではあの道路沿いには二ヶ所マンションが建ちそうな土地がありますよ

  114. 114 匿名さん

    >>113
    あれマンション出来ても分譲じゃないでしょ?
    駐車場がない

  115. 115 匿名さん

    私も見ましたよ。分譲マンションではないと思います。
    駐車場が充分とれないし、機械式おく土地柄ではないもんね。

  116. 116 匿名さん

    >>108
    エイルのリビングは角をサッシにしたりしてお洒落だよね。
    草牟田なら南角が一番人気でしょうね。残りは、東向若しくは
    リバーサイドの西向き、機械式だと年配の方躊躇しますね。
    城西や上之園みたいには、早く売れるもんじゃないかもね。

  117. 117 周辺住民さん [男性 50代]

    エイルの草牟田は南側買う人は要注意
    現在の鉄筋二階建て2棟がマンションになる可能性がある事理解して購入すべし

  118. 118 匿名さん

    >>117
    隣に建ったとかよくありますね。日当たり良かったのに
    数年で日陰とか残念だよね!

  119. 119 物件比較中さん

    甲突川氾濫します。
    気をつけて

  120. 120 匿名さん

    紫原のLAWSONの隣あたりですよね?
    分譲程はなさそうですよね。
    ベッドタウンなのでマンション出来るなら欲しいんですがね。


  121. 121 匿名さん

    >>120
    紫原ザヒルズが完売したばかりやん!

  122. 122 匿名さん

    草牟田のエイルか...数年前、もう少し立地の良い平之町のマンションが売れ残って、かなりディスカウントされてましたよね。
    紫原は中学までならいいですが、高校になると自転車じゃ高低差がキツい、電車は無い。バスが多くなるでしょうからパスでした

  123. 123 匿名さん

    交通局跡地はやはりマンション+商業施設ですか
    こちらも注目ですね

  124. 124 匿名さん

    >>121
    今年鹿児島に帰ってきたばかりで!
    知りませんでした!

  125. 125 匿名さん

    >>121
    相当苦戦して、ガッツリ値引きしてたけどねw

  126. 126 匿名さん

    >>124
    この前の雪で大変だったでしょ?
    当分紫原はないでしょう。
    シャイニー大苦戦ですし、ヒルズもてこずってたから
    上荒田のプレミストがそろそろ販売するよ!

  127. 127 匿名さん

    プレミスト上荒田2?

  128. 128 匿名さん

    >>127
    プレミスト上荒田ってあるよね2009年築のが

  129. 129 匿名さん

    >>128
    ジェイドガーデンの裏側あたりに土地確保してるらしいよ
    大和ハウスならプレミストだよね。上荒田2になるんですかね?唐湊スレに書いてましたね!

  130. 130 サラリーマンさん [男性 40代]

    上荒田のプレミスト魅力的ですね。中央駅の物件よりも高くなるのでしょうか?

  131. 131 匿名さん

    >>130
    3000万後半のお値段が中心じゃないかな?
    それより向きが良さそう。南向きだと思いますよ。

  132. 132 匿名さん

    桜島が大噴火!皆さんご無事でしょうか。

  133. 133 匿名さん

    >>126
    雪なんて何年かに一度のことだからそこまで…
    それより火山灰の方が鬱陶しいです。

  134. 134 主婦さん [女性 30代]

    確かに。雪は…何年かに一度。どこに住んでる人も大変そうでした。
    桜島噴火は、日常茶飯事。
    噴火しない方が怖い… やっと噴火してくれました。

  135. 135 匿名さん

    プレミストはいいんですが、お値段が...
    自分は輝国、いづろ通を検討しましたが結局他にしました
    上荒田にできれば、きっと売れるでしょうね

  136. 136 匿名

    材料費、人件費高騰、マイナス金利導入により、プレミストいづろ通りと価格帯的には同じになるか、それ以上の価格帯になる可能大だと思います。
    元々のプレミスト荒田より高額なのは間違いないと思います(ー ー;)

  137. 137 匿名さん

    >>136
    プレミスト上荒田が出来た当時は周りに何も無かったし 安かったよね

  138. 138 匿名さん

    これからのマンションは高いよ。
    4000万は出さないと希望の所は買えない

  139. 139 匿名さん

    最近のマンションは資材高騰の為か、外観がちゃちに見えますね。上荒田のエイルも城西のMJRも初めに建った方が造りは良さそう。
    プレミストはどんな外観になるでしょうね。

  140. 140 匿名さん

    マンション買うときってほとんど青田買いだから
    マンションの外面なんて出来るまで実際わかんないよね。
    パース写真は想像図ですからね。
    出来てイメージ違ったとか普通にあるんでしょうか?
    数年で雨垂れが目立つとか嫌ですよね。すぐ掃除出来ないから。

  141. 141 匿名さん

    二つ並んだマンション、同じ時期に建ったのに一方だけ汚れが目立つとかあるよね。

  142. 142 匿名さん

    マンションの価格は上がっているけど住宅ローン金利が下がりそうなので、今後も需要がありそうですね。

  143. 143 購入検討中さん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  144. 144 匿名さん

    市街地で新築南向きワイドスパンで40戸ぐらいの物件って無いですよね?
    鹿児島は、東向き多いよね。地形上南北線が多いからなのか?桜島眺望が県外設計事務所には
    過度な魅力と映るのかわかりませんが、ちょっと東向きうんざり。

  145. 145 匿名さん

    完売した物件ではあったけどねー
    サーパス照国とかMJR宇宿とか

  146. 146 匿名さん

    >>145
    あそこはあの跡地だから、やめました。

  147. 147 匿名さん

    >>144
    晴れた日に桜島をばーんと見ると気持ちが良いですよ。

  148. 148 匿名さん

    人それぞれだけど景色とか別に見ないな。出かけるのが億劫になりそう、高層階のメリットが分からない。でも日当たりは大事かな

  149. 149 匿名さん

    交通局跡地の再開発発表されましたね
    北側から順に21階建てのマンションとスポーツクラブ&温泉施設、ホテル、高田病院、今給黎病院
    注目ですね

  150. 150 匿名さん


    高麗町の交通局跡地について、鹿児島市は92億5000万円の価格を提案した南国殖産など、複数の企業で構成される共同事業体と優先して交渉にあたることを決定しました。
     2つの病院と商業施設、マンションが造られる計画です。

     鹿児島市高麗町の交通局跡地は、広さおよそ2万5000㎡で、鹿児島市はこの跡地を、最低価格およそ64億円で売却する方針を打ち出していました。
     この土地は、市が提示していた価格よりおよそ28億円高い92億5000万円で売却される見込みです。
     複合施設は、病院、ホテル、商業施設、それにスポーツクラブと温浴施設、分譲マンションの6つの建物で構成されます。
     鹿児島市との優先交渉権を得たのは、鹿児島市に本社を置く南国殖産など4つの事業者が参加する共同事業体で、このうち南国殖産は、商業施設や分譲マンションを担当します。
     また、公益財団法人昭和会は現在、鹿児島市下竜尾町にある今給黎総合病院を、救急の高度医療を目的とする病院として移転する計画です。
     また医療法人玉昌会も、現在鹿児島市堀江町にある高田病院を、長期間の治療を目的とする病院として移転する計画です。
     このほか、東京に本社を置くロックスがスポーツクラブと温浴施設を開設します。
     交通局跡地は、来年度中に建物の取り壊しを終え、新しい事業者へ引き渡した後再開発が始まる見込みです。

  151. 151 匿名さん

    21階130戸でガチ東向き、ワイドスパンも望めない。
    高麗町の風景も変わりますね。
    また出来ますよ。桜島眺望信仰の寒い住居が。

  152. 152 匿名さん

    >>146
    ミッキーの部屋のあの噂ですね!
    懐かしい都市伝説だね。

  153. 153 匿名さん

    >>152
    それってモンテの話だよね?

  154. 154 匿名さん

    >>150
    コンセプトが微妙で魅力を感じない。。 スポーツクラブと温浴施設とか天保山でいいやん。あと、病院って。。 市立図書館と鴨池のダイエーが高麗町に移転してくれば良かったのに。

  155. 155 匿名さん

    >>153
    フランセじゃないの?

  156. 156 匿名さん

    マンションでるでる都市伝説あるよね!
    大手デベロッパがそれで2つめやれないでいる!
    あれだけの大手がお手上げなんで笑い事では
    ないですね。
    何の跡地かは重要なんだね!

  157. 157 周辺住民さん

    毎日 誰かが亡くなる敷地内に


    住みたくない

  158. 158 匿名さん

    >>157
    確かに…言えてる

  159. 159 匿名さん

    交通局跡地開発で隣地西側のエイル高麗3は、東側潰されたので、南向きが確定だね。
    ワイドスパンは無理そうだけど、どんなデザインか楽しみです。

  160. 160 匿名さん

    電車通りに並行して、天文館側がマンションで、谷山側が病院なんでしょうか?

  161. 161 匿名さん

    >>160
    北側がマンションですね!
    天文館よりでリバーサイドになりますね。
    新聞のパース絵見たらマンション前に、3階建ての建物がありますからあれが、採光には邪魔ですね、下の階は暗い寒いマンションになりますよ!

  162. 162 匿名さん

    皆さんに質問です。
    マンション購入の際、調理器を選ぶとしたら、ガスですか?
    それともIHですか?
    IH推奨家の北斗晶さんがガン発病でちょっとぐぐったら
    電磁波の健康被害が気になりました。
    最近は戸建はオール電化でIH使わない方が少ないです。
    マンションはどちらか選択自由が多いので、家族の健康リスク
    考えて若いうちはガスが無難かと思っています。

  163. 163 匿名さん

    >>161
    武之橋の交差点は、広いから前のビルの影が伸びてこないと思うよ。
    いまある、北側の仮設みたいな建物はなんなんでしょうか?作業事務所にしては立派な気がしますよね

  164. 164 匿名さん

    >>156
    全く内容がわかりません。興味ないですが、書き込むならわかりやすくお願いします。

  165. 165 匿名さん

    >>163
    北側の一区画は交通局の変電所です。ここだけは売りに出されずに今後もそのまま利用されます。

  166. 166 匿名さん

    >>165
    それでマンション低層階がくらいんだね。

  167. 167 匿名さん

    >>164
    詳しいこと書くと被害者が出るから書きませんが、
    購入するマンションの土地の履歴は、確認した方がいいでしょう!
    賃貸なら引っ越せば住む話ですが、所有物件なら貸すにも売るにも苦労しますね。

  168. 168 匿名さん

    ネットで調べてみなよ
    鹿児島市都市伝説で
    それを参考にすればいいでしょ

  169. 169 匿名さん

    この手の話は、空家ならともかく、すでに入居中の物件の場合、住人もデべも資産価値下げる恐れがあり
    口を堅く閉ざします。 ではどこからこの手の話は漏れるかというと、仲介屋です。
    あそこの分譲を賃貸客に仲介したら、住まわれてる方の感受性もありますが、当然信用に傷がつきます。
    ネットでは、語られません。
    中古でも新築でも、何の跡地であったかは、その気になれば調べられます。

  170. 170 匿名さん

    そんなこというなら、涙橋なんか首切りの場所だよ? その手の書き込みは、ただのネガティブキャンペーンでしょ

  171. 171 匿名さん

    >>169
    超大手のデベロッパさんが二つ目やれない理由はそこかな?
    鹿児島が田舎なんで別のところでタワーやってる方が効率的なんじゃないの?
    でも一棟だけって不思議ですね。

  172. 172 匿名さん

    その手の場所には普通地元精通している連発デべは分譲は作らないって話でしょ。
    もし出来て分譲するようなことあれば、慎重にしないとね。
    デべも特定してないからネガにもならんよ。

  173. 173 匿名さん

    ここのスレに事故物件サイトの営業がいますね ネットの書き込みで真実の確認とかありえません。情報の正しさとか、どうなんでしょうね。亡くなった方のご本人やご家族の気持ちをおもうと、こういう情報に嫌悪感をおぼえます

  174. 174 匿名さん

    交通局跡地は今朝の南日本新聞にのってましたね。
    あれはやっぱり東向ですね!
    スポーツ施設で低層階は暗くなるかも。

  175. 175 匿名さん

    >>174
    病院の敷地内もちょっと敬遠…

  176. 176 匿名くん

    敷地内病院といっても隣がホテルその隣は、商業施設その隣が病院だから
    感染症伝染病等の隔離病棟でもなければ、別に問題ないんじゃないかな?
    地価は、安いとこじゃないので付加価値つけて高級マンションで売るでしょう。
    隣地のエイルと販売競争繰り広げますね。
    最上階はどちらも100㎡越えのコンドミニアム的な8000万ぐらいはいくんじゃないの?

  177. 177 匿名さん

    >>176
    隣地エイルって、交通局跡地のマンションがエイルじゃないんですか?

  178. 178 匿名さん

    2020年の構想でしたよね。オリンピック終わったとたん、不況が不動産に顕著に現れそうで怖くないですか?
    ここが、今年だったら 多少高くても買いましたけど。

  179. 179 匿名さん

    >>177
    跡地は二つなんですよ!
    先に入札したのがエイルで西側なのよ!
    今回話題なのは別だよ、新聞みたらいいよ!

  180. 180 匿名さん

    >>179
    メインのマンションは何処が立てるんですか

  181. 181 匿名さん

    >>180
    南国殖産母体の共同企業体がどこかと組むんじゃないの?
    西鉄グループとか大手ゼネコンと関係深いデベロッパかな?
    まだわかりません。
    知ってる方スレ願います!

  182. 182 匿名さん

    交通局跡のマンションは南国殖産が担当です。
    デベロッパがどこになるかは知りませんが、再開発のコンサルティングが三菱地所なので、パークハウスという可能性もあるかも?

  183. 183 物件比較中さん

    中心部のマンション建設、探している方にとっては大変嬉しいですが、いったい幾らまで金額が上がっていくのか…恐ろしいです。どれくらいが適正価格なのかもはや分からなくなってきますね

  184. 184 匿名さん

    >>183
    買い時はもう終わったよ!
    あとはオリンピック後を待つべし
    高騰し過ぎ

  185. 185 匿名さん

    パークハウスは鹿児島初だよね!
    ペントハウスみたいな、お高い部屋もあったりして。

  186. 186 匿名さん

    >>184
    買いたい時が買い換え時!
    買いたい人は、五年も待てんでしょう。
    不況の時のマンション販売も安いけどデメリットあるよ!
    デベロッパが倒産とか有りがち。工務店が逃げたとか。
    資材は上がるし、人手不足は解消できないし、土地の暴落でもしないとマンション価格あまり下がらないよ。

  187. 187 匿名さん

    エイル草牟田も気になりますが川沿が。学生時8.6水害のあまりに酷い渋滞を実際その場で見ているので、河川工事で良くなっているのかな

  188. 188 匿名さん

    187です。すみません、渋滞→状態

  189. 189 匿名

    50年に一度はあるかもしれないね。

  190. 190 匿名さん

    パークハウスよくないよ

  191. 191 匿名さん

    >>187
    自然災害は予測出来ない事おこるので、避けた方が無難かと私は思いますね。ずっと不安なのもねえ。

  192. 192 匿名さん

    水害気にすると市街地には住めませんよ!
    郊外もしくは山手のマンションしかないですね!

  193. 193 匿名さん

    >>190
    都会のファミリーマンションより、地方の方が広いよね。
    土地のスペース効率あげてるんでしょうね。
    パークの公式見てもあんまりそそられなかった。

  194. 194 匿名さん

    >>192
    市内でも特に3号線沿いはひどかった。草牟田伊敷方面。

  195. 195 匿名さん

    >>194
    甲突川沿いがだめでしたね。
    市街地の中流辺りが酷いでした。
    高麗町MBCあたりも車プカプカ。
    でも下流の天保山あたりは、不思議と
    浸水被害無かったですよ!

  196. 196 匿名さん

    エイルマンション草牟田 65戸
    JRザ・ガーデン鹿児島中央1~5号棟 472戸

  197. 197 住まいに詳しい人

    JR九州は14日、「MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築」の一般競争入札(WTO対象)を公告した。申請書の提出期限は29日。16年2月16日午後2時に入・開札する。

     参加資格は建築一式の2または3者JV。総合評点が代表者は1250点以上、他の構成員は1100点以上など。

     工事概要はRC一部S造14階建て延べ約4万7100平方メートル。主要資機材はコンクリート約3万7900立方メートル、鉄骨約7トン、鉄筋約6350トン、板ガラス約1万2530平方メートル。工期は1期(1号棟、2号棟、3号棟)が18年7月31日、2期(4号棟、5号棟)が19年4月1日。

  198. 198 匿名さん

    >>197
    5棟ってまた凄いですねー。そんなに需要があるのか?あの場所で?

  199. 199 匿名さん

    完売しないでしょ
    駅近でもないのに鹿児島中央とか…
    武でしょ武

  200. 200 物件比較中さん

    物件名に無理矢理感満載です。

  201. 201 匿名さん

    一部S造だから自走式駐車場つけますね。
    私だったら二階を利用したいな。新川近いしね。
    ここで大衆マンションは駆逐されますよ。
    マンション不況の始まりです。鹿児島はオリンピック後不況が
    先に来るね。

  202. 202 匿名さん

    錦江旅館跡地は、Fステージ。
    市立病院跡地の近くの加治屋町はサンパーク。
    希にみるマンションラッシュ凄いよね!

  203. 203 匿名さん

    >>200
    中央とは無理やりですね。
    ガーデンの名前は、庭でも造のか?駐車場の上に。

  204. 204 匿名さん

    でました!鹿児島中央信仰!
    名前は重要ですね!武よりお値段高く出来そう!
    隣のmjr唐湊から冷笑されるぞ!

    なら武小は、鹿児島中央小学校に改名できるね。

  205. 205 匿名さん

    >>204
    なんか文章もびっくりマークも気持ち悪い。業者さん?

  206. 206 匿名さん

    名前皆さんイジルね。
    プライムスクエア中央でひんしゅくでしたから
    どこまで中央使えるのか。
    これで唐湊の隣地まで鹿児島中央なんですね。

  207. 207 物件比較中さん

    いずれは市立病院近辺まで中央呼びしだしたりしてw

  208. 208 匿名さん

    感覚的に高麗町の方が駅に近いよね。
    鹿児島中央有りかも。

  209. 209 匿名さん

    >>204
    あなたはよっぽど鹿児島中央という名称を信仰しているようですね。
    名称を安易に使うことは許さないという意思が強く出ていますね(笑)
    普通の人は名前なんてどうでもいいんです。中央駅に近いから鹿児島中央なんだね~ぐらいにしか思わないです、普通の人はね。

  210. 210 匿名さん

    普通の人は、武は武と云うんじゃないかな。
    駅から近いっていうのは、人の感覚で個人差ありますが、
    皆さんのご指摘どおり無理がありますね。個人の意見です。

  211. 211 匿名

    209さんは普通の人ではないかも。
    普通あそこは近いとは思わないのが普通でしょ。関係者なら御免なさい

  212. 212 物件比較中さん

    MJRは5棟建つそうだから立派な名前にしないと売れないと思ったのかも。普通ならMJR武でいいのにね。公園も一緒にできるんだね

  213. 213 匿名さん

    あっちのスレで判明武ではなく上荒田だってよ。
    校区がイビツだな。

  214. 214 匿名さん

    ザガーデン鹿児島中央と聞いて上荒田を連想するには、
    時間かかりますな。
    イメージ的には、田上の下って感じかな、東京オリンピック前には、あそこら辺の風景変わりますね。
    抜け道的な新川沿いが、万年渋滞道路になる日も近いか。

  215. 215 匿名さん

    鹿児島中央って付けんなよと、言いたいのね。
    中央エリアの一般庶民は。笑
    どうでもいいよね笑

  216. 216 匿名さん

    ザガーデン上荒田としたら上荒田のジェイドガーデン連想しちゃいます。タクシーの行き先間違いあるあるになるでしょう。

  217. 217 匿名さん

    Mjr推しの痛い子いますね。

  218. 218 匿名さん

    >>217
    皆MJR押しじゃなく名前ネタで盛り上がってるだけでしょ

  219. 219 匿名さん

    215は痛い子ですな。

  220. 220 匿名さん

    JRさすがというかあざといっていうか。
    唐湊から販売して正解だね。逆なら唐湊の値段下げないと売れないしね。ただ土地だから。

  221. 221 匿名さん

    加治屋のサンパークは、お値段注目ですね。リーズナブルなメーカーのイメージありましたが、
    それなりに土地代高価なとこなんで、中心値3千万切ででたら売れるかも、駐車場苦労するところ
    ですが。
    錦江旅館あとの
    Fステージもリーズナブルマンションですね。2L中心で2千万前半ぐらいかな?日当たりいいかも。

  222. 222 匿名さん

    鹿銀のビルって、いまの鹿銀の場所にできるんでしょうか?
    山形屋のエレベーターからの見晴らしが悪くなるのでちょっと残念かなと思いまして‥

  223. 223 匿名さん

    マンション全く関係ない話ですね、鹿銀

  224. 224 物件比較中さん

    >>222
    ですよ。
    天文館再開発のニュースも出てましたね。
    2018年着工2020年に完成目指すて。
    これで天文館もまた活気が戻るといいですが…

  225. 225 匿名さん

    山形屋エスカレーター乗れば気にならんよ。
    鹿銀新社屋で天文館は浮上しないよ。あれは肥後銀行サイドを意識した賜物。
    マンションスレには、結びつかせるには、ちょっと強引かな。
    新築マンションの今年販売概要どこも出しませんね。チラシも旬の過ぎたの
    ばっかり、今月でそうなのが草牟田ぐらい。現時点では品薄状況ですね。

  226. 226 物件比較中さん

    高麗町、上之園、西田に住んだことあるけど結局買い物は車使用。中央駅も近いけどあまり行かないし。かと言って郊外の住宅街は山の上でこれまた微妙。平地だったら城西草牟田郡元らへんが値段環境的には1番いいかも

  227. 227 匿名さん

    高麗町は以外と買い物不便だよね。
    まいばすけっとでもできないかな。

  228. 228 匿名さん

    一番街の再開発マンションは、三菱地所レジデンスと大京が関わるんだね
    パークハウスかライオンズマンションですね

  229. 229 匿名さん

    ザ・ライオンパークマンションなのか?
    車普段使わない家庭ならいいマンションかもね。

  230. 230 匿名さん

    金利、今、安っいですよね~。
    自分の周りはみんな見直し検討。
    マンション購入住みの皆さん、借り換えします?

  231. 231 匿名さん

    かぎんは今不評だしかぎんから他に変える人多そうだよね。
    固定金利とか今更鹿児島だけでしょ?

  232. 232 匿名さん

    サンパーク加治屋町が販売準備中ですね。アットホームに準備中で出てましたよ。

  233. 233 サラリーマンさん

    鮫島病院の裏ですかね?

  234. 234 匿名さん

    サンパークは、バルコニー広めだから、サンルームつけるかもね。つけた方が専有面積稼げるから都市型狭めにはうってつけです。日当たり良ければいいね。

  235. 242 匿名さん

    最近削除多いですね。
    スレ管理大変なんですねガーデンスレも早くも上がりましたね。
    他の新築売り出しスレも上げて欲しいです。

  236. 243 匿名さん

    めちゃ削除されてる…

  237. 244 匿名さん

    次のFステージ市営プール前、詳細出てませんが、
    間取りがアップされてますした。
    ちょっと前まで、狭い印象うけてましたが、今度の
    間取りは、バルコニー広めでよさそうですね。
    採光は文句なし。景観は河川がいまいち
    日当たり文句なしの南向き。駐車場平置きかは、いまのところ
    判らず。幹線道路でなく枝線道路なので渋滞は関係ない
    所、旧鴨池ダイエーが存続するなら、いいところかもしれません。
    225号線の近くの埋め立て地は深度浅いから地震による液状化の
    心配はないですね。
    当初穴吹兄弟かと思ってましたが富士さんとはちょっと意外。

  238. 245 匿名さん

    これから出るマンションは楽しみですね。場所が良さそうですし。ただ最近多いベージュ系の外観はちょっと重厚感がない感じ。流行?

  239. 246 匿名さん

    築浅の分譲中古マンションがいま乱立してますね

  240. 247 匿名さん

    築浅物件ってなんで売りに出るんですかね。
    いろんな理由が考えられますが、検討するなら聞くべきだよね。住民トラブルとか離婚とか嫌です

  241. 248 匿名さん

    >>247
    投資で少し自分が住んでから次を買うんですよ。いま賃貸の需要がないですからね。

  242. 249 匿名さん

    戸建の築浅は何かしらトラブルが多い様ですね。マンションの投資でも効率も利回りも良くないので家庭の事情が多いと思いますよ。当然トラブルもあるでしょうね。

  243. 250 匿名さん

    マンション価格上がり過ぎじゃないですか?四、五年前は二千万代前半からありましたよね?今じゃ三千万前後から・・中古でもそれくらいの金額しますよね。

  244. 251 匿名さん

    ホントにお高いですよね。
    築浅物件は少し警戒しますよね。ご家庭の事情が殆どだと思いますが。投資目的ですぐ売却しても意味ないと思うし…
    あんまり値段変わらない築浅物件買うなら新築買えますしねぇ。
    どうにせよ、今は買い時とも言えますよ。
    金利低いので。





  245. 252 匿名さん

    >>245
    ベージュ系ほんとに重厚感ない感じですよね。ちょっとダサイ。買ったマンションがベージュだったらちょっとショックかも。



  246. 253 匿名さん

    色はすきずきでしょう。資産価値に影響ないし
    ただ数年で雨垂れ汚れが目立つもマンションは嫌ですね。
    最近バルコニーの手すりが透けてる素材のがありますよね。流行りなのか生コン高騰で透けてる方が安上がりなのか?耐久性が悪そうな感じしますけど後々修繕費用かさむのかな?知ってる方教えて下さい。

  247. 254 [男性]

    バルコニーの壁が透けてるのはその方が景色がよく見えるから。
    タワマン上層階っていってもリビングでソファに座ってたら景色見えないっていう
    苦情に対応する形で増えて来たはず。

  248. 255 匿名さん

    メリットは分かり安いのですがデメリットはありますかね?耐久性はどうなんでしょうか?場所が場所なだけに外れたり割れたりすれば一大事ですが

  249. 256 匿名さん

    安上がりだからでしょう。

  250. 257 匿名さん

    都通にエムディア分譲マンション建設予定地があったんだが

  251. 258 [男性]

    バルコニー建材は建設会社によって素材はピンキリなのでは?
    紫外線なんかにも強い高級素材使うとこもあれば、
    ぱっと見は似てても劣化の早い安物を使うところもあるでしょう。
    モデルルームで建材名を尋ねてネット等で調べる方がいいかも。

  252. 259 匿名さん

    >>257
    どのあたりですか?

  253. 260 匿名さん

    >>259
    電車通りに

  254. 261 匿名さん

    253です。
    回答有り難う御座います。建材で調べてみます。

  255. 262 匿名さん

    鹿児島で資産価値の高いマンションはどこでしょうか?

  256. 263 匿名さん

    土地が高い所です。
    建物は経年劣化でやがて価値は無くなりますよ。

  257. 264 買い換え検討中

    >>262
    中央駅近辺、西田、上之園、高麗、城西、荒田ら辺かな。天文館近辺は価値はあるかもしれないが実際住むとなると…

  258. 265 匿名さん

    >>264
    なるほど。中古での購入を考えているのですが、ここが出たら買い、といったマンションはありますか?急いではいないです。

  259. 266 匿名さん

    >>260
    ありがとうございます 値段が見ものですね

  260. 267 主婦さん

    子供が春休みなので旅行にいって参ります。鹿児島なんにもないので…

  261. 268 匿名さん

    今年は新築ラッシュですから中古よりいいかもしれません。青田買いマンションなので検討価値ありますよ。

  262. 269 匿名さん

    265さんへ
    入居目的なら、急いでないので、新築がいいですよ。
    生活スタイルで、間取り向き選択できますから、
    投資目的なら、中央町なら価格落ちないですね。中央地区特有のメリット
    デメリットありますが、入居しなければ問題ないですね。

  263. 270 匿名さん

    >>269
    ありがとうございます!中央町ですね、検討してみます。

  264. 271 サラリーマンさん [男性 40代]

    今日の新聞で、公示地価の発表がありました。結果としては、中央駅周辺は安定。天文館地区でも復活の兆しがあり。荒田、城西は比較的安定。谷山、吉野の区画整理地区は下落率が減少。住宅団地は、造成後30から50年近く経過して中心部のマンションとの競合、高齢化で下落が続くとのこと。結論としては、中心部がいいのかなと。

  265. 272 サラリーマンさん [男性 40代]

    エイルマンション草牟田の工事始まりましたね。駐車場が使いにくそう。川沿いの道路から出られるかな?

  266. 273 匿名さん

    都通に出来るエイルなんか激狭そう…それに激日当たり悪そう…

  267. 274 匿名さん

    >>273
    都通りにエイルの計画あるんですか?

  268. 275 匿名さん

    >>274
    前田病院隣

  269. 276 匿名さん

    幹線道路沿いは、道路側採光しかとれないと思った方がいいでしょう。側面はやがてビルで影になりますからね。
    前道路後ろ公園とかの立地なら理想的ですね。
    幹線道路からの車の侵入しかできないマンションは気をつけたほうが良いですね。渋滞時間にストレス溜まります!

  270. 277 匿名さん

    前田病院隣地は、狭そうに感じますが、用地形状未確認ですが、裏手の中洲小側が、広いのかもしれませんね。
    裏側東向きなので、こちら向きの間取り中心になるんじゃないかな?流石に駐車場は平置き望めないとこだね。

  271. 278 匿名さん

    鹿児島の物件でも、流行りの透明板バルコニーが増えてきましたね。既存コンクリート壁よりコスト削減でき入居者は眺望が良いので一石二鳥の感がありますが、経年劣化で取り付け部分脱落とかあれば危ない設備となります。後々の耐久性と維持管理考えればバルコニー手すりは、コンクリ壁が無難なのかなと最近思うがこれからの新築マンションは5階より上の階はほとんど透明板なんで
    躊躇してしまいます。

  272. 279 匿名さん

    エイル草牟田、甲突川沿いの交通量多い3号線沿い…
    場所悪いねここ…

  273. 280 匿名さん [女性 30代]

    透明板、景色最高だし 部屋の明るさが全然違います‼
    洗濯物もすぐ乾いて快適ですよ~
    メリット、デメリット 色々ありますよね。

  274. 281 匿名さん

    草牟田エイルの間取りupされましたね。
    角のEタイプは高層階なら、日当たり良さそうで良さげ
    アルコープに自転車置きがあるのは、いいですね。
    草牟田でなければ欲しいでした。

  275. 282 匿名さん

    >>281
    草牟田えいるのホームページ見たけど、、環境とか周辺施設の距離が、川を挟んでるのに直線距離で計算されてるので知らない人はかわいそうに思いました。

  276. 283 匿名さん

    私もエイル草牟田のHp見ました。
    どうでもいい話ですが、明け方の鹿児島市の上空写真がかっこよかった。
    鳥肌もんでした。CG加工なしでポスターにしたいと思った。
    草牟田マンション車進入不便なところですね。裏に抜けられるかが重要ですね。
    間取り向きは3号線沿いだから、桜島眺望なしで南西向き、南側角部屋なら東がらの
    採光とれるので日中明るいマンションになりそうですね。
    隣が同じぐらいの背丈のマンションにならなければの話ですが、
    3号線の渋滞はひどいから私はパスでした。

  277. 284 匿名さん

    朝の下りは渋滞ひどいね。
    自転車通勤するしかなさそう

  278. 285 匿名さん

    >>283
    そのページ見ましたが、渋滞の灯にしか見えなかったんですが‥
    ‥かっこ良かったです??

  279. 286 匿名さん

    >>285
    CGで渋滞の光ですね!
    バックの桜島と大隅半島から上がる朝日がかっこいいと
    思いましたよ。
    感じ方は人それぞれですが

  280. 287 匿名さん

    トーフクボウル跡地はマンションが建ちそうですか?

  281. 288 匿名さん

    売り土地でないからマンションではないでしょ

  282. 289 匿名さん

    もし持ち主の業績次第で処分ならマンションになる可能性ありますね。
    あそこはアスベスト問題で解体費用嵩んでるから売りもあり得るかもしれません。マンションなら容積率が高いので高層ですからMJRには邪魔ですよ

  283. 290 匿名さん

    トウフクボール跡地はモスバーガーって誰か書いてましたよ…

  284. 291 匿名さん

    エイル草牟田基礎工事やってますね。
    草牟田あたりは、支持層地盤が深く50m以上杭打ち込まないといけないとこなんで
    しっかり施工して頂きたいですね。

  285. 292 購入検討中さん

    草牟田とか絶対いやだ。川沿い、治安悪い、常に渋滞の3号線、スーパー遠い、いいとこ一つもない。リセールバリューも需要も価値も全て見込みなし。あの辺は賃貸も激安ですよ。

  286. 293 購入検討中さん

    あ、寂れた高い山ストがあったけ?

  287. 294 サラリーマンさん [男性 40代]

    エイル草牟田のちらしが入っていました。駐輪場がなく、自宅の玄関前に自転車を置くのかな?自転車に乗る人は毎回エレベーターに乗せるわけ?一緒にエレベーターに乗る人も大変そう。

  288. 295 匿名さん

    アルコープに自転車置き場あるのは、駐輪場がないからなの?
    思い切りいいね!

  289. 296 匿名さん

    アンチエイルなのか?アンチ草牟田なのか?
    皆さん手厳しいですね!

  290. 297 匿名さん

    価格が安いと思ってしまった。
    でも場所的にはあんなもんかな?
    資産価値的にもきついのかな。

  291. 298 匿名さん

    >>297
    土地が、坪70万ぐらいなとこだから、妥当ですよ、
    ここに比べて唐湊は高く感じました。
    土地が自前ですから

  292. 299 匿名さん

    都通前田病院横は、エムディアですね。上のスレでエイルと勘違いありましたから、スレしました。
    ここでも、最上階ワンフロアセレブ邸宅の噂あり、億越えいわゆる億ションの可能性あり。
    お隣は病院だから、東向き中洲小向きの東側採光のマンションになりそうですね。
    ここがエムズの消費税駆け込み物件となりますかね?
    電車通りから激狭い印象ですからね、デザイン難しそう。

  293. 300 匿名さん

    鹿児島ってここ10年くらいでかなりのマンションが建ったけどこんなに需要あるのかしら…
    10年後、20年後は今より売れなくなると思うし、古くなった中古マンションも溢れてそう…
    今の買取り値も(これからなんだかかんだ引かれるよ)良い方でこんなもんなんだから、15年~20年後の中古需要おそろしや…
    中央でも20年建つと半額の値段。今がピークに高いし…。候にも考えものだね。近郊の方がいいのかなぁ。

    1. 鹿児島ってここ10年くらいでかなりのマン...
  294. 301 匿名さん

    これからは超少子高齢化。不況の嵐にご注意を!
    不動産より現金持ってる方が勝ち組かも…ね(笑)

  295. 302 匿名さん

    売買実績すごいですね。売った方は、これを元手に新築かうのかね?
    最近急にマンション価格あがったような気がします。リーマンショック後に
    購入して、オリンピック前に売却だと、利ザヤとれそうね。
    法人でもってれば、償却して節税できますね。マンションは最後まで
    所有すると、ばばをひきます。10年ぐらいで回したほうがいいのかも。
    戸建は、土地価格の上昇するレア土地でないとこの芸当出来ないな。

  296. 303 匿名さん

    戸建に落ち着いたり、マンションの住替え、残りのローン返済に当てるといった所では?
    資産価値に拘るなら10~15年位がボーダーラインなのかな?
    さすがに築20年だと色々と劣化しメンテナンスも必要になって来ますもんねー。

  297. 304 匿名さん

    しかし、九州熊本の震災…他県事とは思えないですね。
    鹿児島も近い将来くるでしょうね。
    うちオール電化マンションじゃなくて良かった…

  298. 305 匿名さん

    土地付き一戸建ては半分が土地代なので土地が残る。建て替えも自由ですからね。マンションはそうもいかないので、先々どうするのか考えて買う必要ありますよね。でも、売買したり賃貸にする事は戸建てより楽。
    修繕費や維持費や駐車場代やお金が常に掛かりますがね…

  299. 306 匿名さん

    どっちがどっちですね。
    賃貸と購入、戸建てとマンション。
    生涯経費はにたようなもの
    ただ普遍的に言えるのは
    場所が良いとこを!です。
    場所がいいとは価値観の問題だから
    その人にとって良いところだね。

  300. 307 匿名さん

    >>299
    たとえワンフロアで億ションだったとしても1番街再開発ビルから見下ろされる感じですから買いたくないです。

  301. 308 匿名さん

    大都市圏じゃあるまいし、マンションで億出すぐらいなら一軒家建てたほうがマシかなあ

  302. 309 匿名さん

    マンション被災は、金集めが大変です。
    個人の問題ではすまない。

  303. 310 匿名さん

    熊本のマンションでエキスパンなんたらジョイントなる緩衝建具が注目されてますね。
    L字型マンションは、皆ついてるのですかね。
    渡り廊下でなくそのまま棟が繋がってる物件も見られますが

  304. 311 匿名さん

    >>308
    同意です。鹿児島ならそこまで出せば土地付き一戸建て余裕です。

  305. 312 匿名さん

    不謹慎ですが、熊本の被災マンションかなりあるようです。
    この影響でこれからの新築マンションの計画に影響でますね。
    現に物流は麻痺してますし、職人も施工業者も秋からはとられます。これがマンション価格を押し上げます。
    今着工中も含めて大変になると思いますよ!

  306. 313 匿名さん

    熊本の状況映像で見ると、築年数関わらず被災されてた
    結局は場所が大事なんですね。
    耐震してても地盤沈下や隆起で崩壊は無くても傾きにより
    崩壊の危険性があると判断されれば建て直し。
    これからは活断層のさらなる解明がまたれますね。
    鹿児島市少ないけどほんとかよと思う。
    テレビの地震速報も鹿児島は何故か表示されなくなった様な
    昨日も何回か揺れてましたが。

  307. 314 匿名さん

    鹿児島は地震よりも津波の心配したほうがいいよ
    まあ生きてるうちに1回遭うかどうかもわからないリスクを勘定に入れて決めることに意味があるのかどうかは分かりませんが

  308. 315 匿名さん

    リスクを勘定に入れる
    出来れば勘定に入れたいですね。
    被災された方は、皆思うことでしょうね。
    地盤のいいとこ、河川海岸が離れてること、
    岡や崖が近くに無いとこですね。
    あと埋め立て地も気にしないと。
    切りありませんが。

  309. 316 匿名さん

    >>315
    鹿児島で地盤のいいところはほとんどないでしょう。シラスですからね

  310. 317 匿名さん

    >>316
    鹿児島の市内低いところはシラスが流れたとこですよ。
    山削ってシラスとってますが、古代に噴火によって堆積されたものです。だから市内の低い都市部はシラス堆積少ないんです。シラスで堆積された山や丘は地盤悪いですね。

  311. 318 匿名さん

    >>317
    でも、水害起こったら平地はほぼ全滅ですね。鹿児島…

  312. 319 匿名さん

    >>317
    シラス大地なのにシラス取れるわけないでしょ(笑)

  313. 320 匿名さん

    シラス(白砂、白州)は、九州南部一帯に厚い地層として分布する細粒の軽石や火山灰である。鮮新世から更新世にかけての火山活動による噴出物であるが、地質学においてはこのうち特に入戸火砕流による堆積物を指す。古くは白い砂を意味する一般的な言葉であり、現代でも東北地方においてはこの意味で使われる。
    九州南部の平地を中心に分布しており、鹿児島湾北部を囲む地域において最も厚く、湾から遠ざかるに従って薄くなり熊本県人吉市や水俣市、宮崎県宮崎市にも分布している。鹿児島県内でおおむね数10m程度、最大約150mの厚みがある。鹿児島市北西部から日置市にかけて広がる丘陵地や、鹿屋市を中心として広がる笠野原台地は、ほぼ全体がシラスで形成されている。また、霧島市付近に広がるテーブル状の丘陵群は別の地層の上にシラス層が重なるようにして形成されている。上面は平坦になっておりシラス台地と呼ばれる台地を構成している。

  314. 321 匿名さん

    >>320
    唐湊のおじさまか?
    だったら大歓迎!

  315. 322 匿名さん

    >>319
    ボケなのか?
    真面目にツッコミなのか?
    シラスは埋め立て土や造園業に欠かせない材料だよ。
    ボケだったらごめんよ。センス感じないけど。

  316. 323 匿名さん

    シラス台地なのに大地となってるから真面目にツッコミしたんじゃないの?
    無知はおもろいやん。

  317. 324 匿名さん

    >>317>>320
    正解はどっち???
    個人的には切り崩して造った平地の方が地盤はヤバそうな気がするけどね…
    海にも近いし。

  318. 325 匿名さん

    昔昔、大昔 姶良カルデラの巨大噴火で、錦江湾が出来たそうじゃ。
    その時、南九州一帯は、噴石や降灰で火山灰が150m堆積したそうじゃ。
    それが今では豊富にとれるシラス山じゃ。
    長年、雨風で浸食されたのが鹿児島市内低層平野部じゃ。
    どっちも正解じゃ。
    だがしかし、鹿児島市に南北にまたがる活断層も近年発見されておる。
    日本中断層だらけ、地盤のいい悪いは自己満足にすぎんかもしれんのう。

  319. 326 匿名さん

    もしかして、シラス→しらす干しのシラスと勘違い?
    面白かった♪

  320. 327 匿名さん

    南九州M7以上地震の確率、2013年政府機関の発表では、
    30年のうちに起こる確率18パーセント。
    ちなみに九州中部32パーセント。
    断層が鹿児島市内中心部なので、熊本同様な揺れがあれば、近郊のシラスの丘は地すべり
    揺れが横揺れではなく、縦揺れの場合、阪神淡路の様に大災害になります。
    狭い土地にみなさんあつまってるから住宅密集率鹿児島は高め、M7起きれば
    たいへんな被害がありますよ。無いことを祈ろう。

  321. 328 匿名さん

    ま、こんな感じですね

    1. ま、こんな感じですね
  322. 329 当時関東に居ました

    怖いですね。川内原発は、爆発にそなえてヨード剤を住民に配ってますが、そんなことするより停止して欲しいというのが 鹿児島県民の思いですよね。マンションどころか、鹿児島に住めなくなりますよ。 東日本大震災のときも、はじめは原発は大丈夫だと言ってたんですよ。ヨード剤を配ってる時点で、九電に大きな怒りを感じます。

  323. 330 [男性]

    いや、勝手に決めるなよ>329
    俺は稼働賛成派だし、つか原発問題はここで語ることじゃないよね

    で、話かわるけど
    EIRの天文館っていつごろ発表されるかな

  324. 331 匿名さん

    >>330
    賛成派…信じられない。
    断層近いのに…。南に南に震源も近付く中、稼働賛成とかあり得ない…

  325. 332 匿名さん

    マンションの地震保険ってほとんど意味ないって本当?

  326. 333 匿名さん

    >>332
    地震保険とは?

  327. 334 匿名さん

    マンションは地震で崩れたりしたら終わりと思ってた方がいいみたいですよ。ローンとその後の生活で大変ですよ。

  328. 335 匿名さん

    て言うか、大震災なんて来たらマンションどころの騒ぎじゃないよ。命の問題…

  329. 336 匿名さん

    天文館の徳永屋近くのコインパーキングにあったマンション予定地看板がなくなっていたのですがマンション建たないのでしょうか?
    今給黎病院が高麗町に移転したら跡地はどうなると思いますか?
    病院建物に駐車場と結構な敷地面積ですよね。

  330. 337 匿名さん

    天文館エイルなんですかね?未確認です。330さんがしってるかな?
    病院跡地、敷地は広いですね。マンション用地になると思いますが、
    病院跡地は、売りにくいですね。大きなデべさん穴吹兄弟みたいな
    ところがやるかもしれませんね。

  331. 338 匿名さん

    温泉ホテルがいいね。
    老人ホームも大幅に不足している。
    まぁ、中古マンションが老人ホーム化して、管理人がお守りなのか?仕事もせずに、ずっと老人相手に食っちゃべってるからいらないか?

  332. 339 匿名さん

    頑張れ天文館~!

  333. 340 匿名さん

    オール電化マンションは値崩れするって本当ですか?

  334. 341 匿名さん

    >>340
    本当です。

  335. 342 匿名さん

    オール電化の敬遠は聞いたこと有りますが
    値崩れは聞いたことないな。
    エコキュートがイカれた時に交換時に金がかかるからかな?

  336. 343 匿名さん

    >>341
    詳しく教えてください。
    宜しければ。

  337. 344 匿名さん

    サーパス照国表参道の14階キャンセルでたよ

  338. 346 匿名さん

    >>344
    これって関係者しか知りえない事実ですよね。

  339. 347 匿名さん

    ところで、その14階っておいくらですか?
    キャンセルしたってことは、どっかに目がくらんだのか
    もしくは、ファイナンス落ちかですね。
    14階だから、富裕層なので、目がくらんだほうかな?

  340. 348 匿名さん

    竣工前キャンセルは、どうやって販売するの?
    もう間取り変更きかないだろうし、残り一戸特別分譲とか
    チラシでは、ありえないしね。
    次の物件あれば、DMでここだけの話的な格安情報流すかもね。

  341. 349 匿名さん

    間取りによるんじゃないの?値段は
    4000万台とか

  342. 350 匿名さん

    サーパス照国表参道は普通にダイレクトメールできましたよ。5100万くらいでしたよ。14階90平米で3LDK

  343. 351 匿名さん

    捨てる神ありゃ、拾う神ですね。
    東側眺望とれ、最上階の一つ下なのでベストポジションですね。
    DMの客は、ほとんど仕込み終わった先じゃないかな?
    JRかプライムスクエアかアルファで吸収されてると思いますが・・
    ギャラリーのモデルルーム、壁面収納とかグレード高そうですね。
    オプションのお値段上がりすぎて、なえちゃってキャンセルじゃなければ
    いいのですが・・・。

  344. 352 サラリーマンさん [男性 40代]

    3号線沿いにシャイニー伊敷の看板出てましたよ。あまり、そそられませんが。

  345. 353 匿名さん

    >>352
    伊敷のどこら辺ですか?3号線の上りの右側ですか?

  346. 354 匿名さん

    場所わかりました。ケンタンの先で左側だった。
    シャイニーは紫原もそうだけど、
    なかなか厳しいところで勝負しますね。
    竣工しても、3割残ったってマンション!

  347. 355 匿名さん

    >>351
    駐車場あるみたいですね

  348. 356 匿名さん

    子育て世代に天文館近辺は魅力感じないですね
    やっぱり中央駅近辺、荒田、城西ら辺かな
    伊敷草牟田も少し遠いかも、人それぞれですが。

  349. 357 匿名さん

    山下小、名山小はいいが中学校が微妙。
    もっとも山下も名山も大量に私立や附属や玉龍に抜けるけど。

    小学校が評判いいのは山下、名山、西紫原、大龍、田上、西田、原良辺り。でも西田原良以外はかなり中学で逃げる。西紫原中も一時期は良かったんだけど波がある。

    中学校はマンションが建ってる中ではやはり城西が鉄板。昔からの伝統文教校。
    伊敷中も相変わらず割と良い。
    今一番いいのはマンション建ってないけど伊敷台と皇徳寺だけどね。ここらは城西クラスかちょい上回るくらい良い。
    あと、近年甲南中が中学入試リベンジ組で学力急上昇中。元々さほど荒れてなかったところに大量にマンションが建った効果。
    鴨池中も悪くない。ニュータウン初期に入った家庭はかなり品位が高い。

    中学で悪いのは
    3Tは健在。武も谷山も天保山もマンション建つけど、これらに行くくらいならって神村クラスであっても逃してる家多い。
    あと、甲東もちょっとまともに通わせられる学校になってない。住民の質は上がってきてるからもう一息だけどまだ様子見。
    あとはどこも変わらんでしょう。南中も昔は悪かったけど今は普通の中学。

  350. 358 匿名さん

    ちなみにアプローズとFステージ県庁南とグランドパレス与次郎は、
    市に届け出れば特例で鴨池小鴨池中に行かせてもらえます。天保山半端なく遠いので。
    公立勢の三割くらいは鴨池小中を選んでますね。

  351. 359 匿名さん

    3Tってそのことだったのね。
    納得しました。プライムスクエアのスレで謎だったのよ。
    中学進学は、購入層と被るので思案しないといけないとこですね。
    親の都合で校区かわるのですから、レベルは高い方が、いいですね。

  352. 360 匿名さん

    中之平通りにサーパス建設予定地あるね!

  353. 361 匿名さん

    サーパスの消費税駆け込みマンションになるかな?
    アルファはまだださないの?隠し玉。

  354. 362 匿名さん

    ゴールデンウイークも明けたので、新築マンションデザインあがってきますね。
    サンパーク、アンピール、エムディア、エイル、サーパス、MJR、Fステージ
    と過去にない新築ラッシュになる年です。デザイン楽しみですね。

  355. 363 匿名さん

    公立に通わせる前提の方しか見てないのでしょうか?

  356. 364 匿名さん [女性 30代]

    鹿児島の小学校は、公立以外は附属と池田だけ。
    附属は最終的には抽選だし、池田…場所的に、ほとんどの生徒がスクールバスです。公立前提の話しになるのは仕方ない。

  357. 365 匿名さん

    附属なら鴨池、荒田、上荒田が通学に便利ですよ。
    今の物件なら、Fステージか唐湊だね。
    プレミスト上荒田2とエムディア中央も電車で通学に
    便利ですね。

  358. 366 匿名さん

    >>363
    ラサール前提の方ですか?

  359. 369 匿名さん

    >>364
    三育小、神村学園もありますね。
    神村は市外なので対象外の人も多いと思いますので基本は公立前提でしょうね〜

  360. 370 匿名さん

    エムディア中央のチラシ入ったね。
    Fタイプの間取り載ってましたが、
    Gタイプが億なんでしょう。
    あれは贅沢なペントハウスかな?

  361. 371 匿名さん

    皆さん、何年くらいで売却するきですか?
    ずっと住み続ける?

  362. 372 匿名さん

    >>370
    てか日当たりめちゃ悪そうなんですけど…

  363. 373 匿名さん

    マンションは、ババ抜きです。
    早く売り逃げないと維持費が膨らむ。
    人口減少で中古を買う人いないから、管理費不足の修理不可能マンションになる。
    2年で売却ですかね?

  364. 374 匿名さん

    戸建よりマシだと思うけど。
    買い手がつきやすいのは立地の良いマンションだと思う

  365. 375 匿名さん

    立地がよくて新築分譲がないとこなら、資産価値上がるかもしれないが?
    築40年マンションは建て替えるから、新築分譲ない地域ないよ。

  366. 376 匿名さん

    中央駅、天文館、荒田ですかね、マンション買うなら

  367. 377 匿名さん

    >>376
    中央駅は子育て一段落世代、天文館はシニア世代、荒田
    は子育てど真ん中世代って印象がありますが、
    荒田は賃貸多そうな感じで分譲はあんまり出ないね。
    所有区分小さい単位だから分譲難しいかも。
    エムディア荒田も極小だったし、
    鴨池も少ないね、穴吹以来無いですな。

  368. 378 匿名さん

    >>376
    天文館はないな。60歳過ぎたらいいんじゃない?

  369. 379 匿名さん

    天文館ユーザーはほとんど、戸建からの引っ越しでしょう。
    定年まえとか、定年後とかの、第二の余生用に、車の無い
    生活も視野にいれてということかな?

  370. 380 匿名さん

    >>379
    年金生活者は怖いな…。
    年金減るから、管理費や修繕費用が値上げされるとアウト。

    建て替えに同意するはずないし、認知症になると悪徳管理会社の言いなりになるから、理事にならんでしょ。

    最後はマンションでとか、やめて欲しいよ。

  371. 381 匿名さん

    >>380
    建て替え時には所有者相続か売却で変わってるって
    心配ご無用。
    ところで住民同意して建て替えたマンションってあるのかな?
    古いところで公社ビル、どうなっていくのでしょうか?
    官民一体型なんで廃墟にはならないと思うが。

  372. 382 匿名さん

    >>381
    建て替えまでに売却できるかな?
    あんたなら築何年まで買えますか?
    立地がよく、管理もいいとしてね。
    300万でも、売れないマンション結構あるよな。

    5年以内に売り逃げないと、買い換えは不可能だと思うよ。

  373. 383 匿名さん

    >>382
    381です。30年前なら地価上昇で建物償却分を補ってたけど
    今後中古の相場は、よっぽど良いとこでないと厳しくなりますね。
    私は中古は買いません。どちらかというと賃貸が楽なのよ。
    中古はなにかしら管理組合のぐちのはけぐちに新参ものはされるでしょう。不満ばっかり聞かされてせっかくの新居が雰囲気悪くなりますね。所有するなら新築で永くても15年で1500
    万の損で済ましたいところです。真面目に答えたよ!

  374. 384 匿名さん

    >>383
    でも鹿児島は新築も中古も値段があまり変わらないんだよね。特に築15年内のものは。2500万前後するでしょ?

  375. 385 匿名さん

    今から15年後なら、現在の築15年中古の半額になると予測した方がいいよ。
    人口減少はどうにもならないからね。
    新築分譲が、今後ないとしたら、価格落ちまだましでしょうけど…。

    1,500万の損失だとしたらいくらで購入かな?
    10年後には購入価格の半額。
    15年後は3分の一だとしても、難しい!

    けど、団地型マンションだけは、買わない!

  376. 386 匿名さん

    半額で3000万 3分の1で2250万という物件であれば、
    15年後1500万の損で収まるという事ですね。
    15年後の新築がどうなっているかで変わると思いますが、
    人件費、資材は、安くなる見込みないでしょ。
    新築4000万から5000万が相場かもしれませんね。
    381でした。
    385さんへ
    なんで団地型嫌うのですか?
    自分も嫌だけど、理由教えて下さい。

  377. 387 匿名さん

    プレミスト上荒田が4700万で中古でてるけど
    新築は5000万以上したんかな?

  378. 388 匿名さん

    >>387
    いくら何でも高すぎですね。東京並み。本当皆さんいくらもってるんだか
    子供いる人は3000万くらいが現実的

  379. 389 匿名さん

    >>388
    同感
    俺も子供いて3000万台のマンション購入、頑張って頭金貯めたけど、逆に銀行から審査の時に頭金たくさん出されるみたいですがって言われたよ。
    4000万とか…間取り見たらどう見ても子供いる家庭向きですよね…
    逆にそんなマンション検討できるとか羨ましいですよ。

  380. 390 匿名さん

    382さんみたいな方が、築浅で売るのかな?
    それか、様々な事情で手放すのでしょうが
    住民トラブルではなければいいが。
    それにしても良いお値段ですね!

  381. 391 匿名さん

    中古買ったらいきなり訳のわからん
    組合の理事させられそうで怖いな。
    管理組合トラブルはどこでも
    あるらしいけど、表に出ないからね。
    そこらへんの話コミュニティに出ないわな。

  382. 392 匿名さん

    >>391
    15年もいたら、理事会に役員が回ってくるでしょう。
    中古買う気持ちがないのに15年で売れると思うのは矛盾してますよ。

  383. 393 匿名さん

    世の中矛盾だらけ
    せっかく所有したのに
    築浅物件とか不思議
    賃貸に出すとかあり得るけどやっぱり様々な
    事情ってのが厄介ですよ

  384. 394 匿名さん

    >>393

    どんなに設備がよくても
    マンションは、集合住宅ですから
    年齢も家族数も国籍も様々なのですよね。
    合意した管理規約を守り仲良く暮らすだけです。

  385. 395 匿名さん

    城山のホテル満秀跡地にマンションが建つようですね。東京資本とのことなので大和?

  386. 396 匿名さん

    >>395
    鹿児島は戸建て住まいの高齢者が多いから、売れると思うのでしょうか?
    東京は、23区内でも入居が始まっても売れてないマンションが増えてますよ。
    違法な民泊で、ゴミ問題や夜中の騒音問題、住民しか使えない設備が民泊客に占領されると悪評でマンション購入者が減ったとか。

    管理費が民泊業者の経費に使われて値上げしなければならないとか…。
    鹿児島のマンションは大丈夫ですよね。

  387. 397 匿名さん

    >>395
    城山の下ですね。ご年配の方が好みそうな場所ですね。
    大和なんでしょうか?
    いいお値段になりそうですね。

  388. 398 匿名さん

    鹿児島や高知県は相続税対策とか言うと7,000万クラスのマンションを高齢者が購入するらしいからね、適正価格でなくても売れるでしょうね。

  389. 399 匿名さん

    >>398
    相続税対策にはなりません。
    住宅購入に対する減額期間は一時的です。

    マンションは、集合住宅ですから、他の購入者次第で瑕疵物件になります。

    相続税対策なら、二世帯住宅にするとか、賃貸に住む子供に家の相続をさせた方が良いと思います。

  390. 400 匿名さん

    加冶屋町と平之町のマンション、名前が出たね!
    いくらになるのかぁw

  391. 401 匿名さん

    加治屋町も平野町も最上階は億ションかもしれないね。
    どちらも南向きなので住み心地良さそうですね。

  392. 402 匿名さん

    今日は、分譲チラシ多かったよ。
    前話になった、竹添不動産の加治屋町も分譲でしたね。
    サンパークとガチンコ対決ですね。
    JRは、上本町と唐湊の最終販売チラシ。
    サンパーク外見は、第一交通のマンション見たいな
    ダーク調の外見でした。
    個人的には、エイル草牟田の様な明るい系が
    好みなんですが・・。
    各社、かなり売れ残り作ると予想されます。
    市街地でも完成してから、一割埋まらないのもザラに
    でてくるでしょうね。

  393. 403 匿名さん

    昨日のニュースで2030年、都市部に比べ地方は二倍の速度で若者の人口減少が進む予測とか。

  394. 404 匿名さん

    >>403
    参考に
    216:匿名さん
    [2016-05-14 15:28:21][×]
    維持管理をいくら頑張っても、地方のマンションは、人口の減少(過疎化)には勝てない。

    <参考>
    総務省
    【少子高齢化・人口減少社会】
    (2)少子高齢化・人口減少社会
    http://www.soumu.go.jp/johotsusint...

    (3)三大都市圏への人口集中と過疎化の進展
    http://www.soumu.go.jp/johotsusint...

  395. 405 匿名さん

    今後どんどん人口減が進みますが、末端や郊外から人は減っていきますから
    中心部のマンションの価値はあまり下がらないと思いますけどね

  396. 406 働く女子さん

    道州制とかになったら鹿児島市の中心地であっても「末端」「郊外」となりえると言う話では?
    今日久しぶりに天文館に行きましたけど閑散としていましたよ

  397. 407 匿名さん

    訳わかんないくらいマンション乱立してるけど、売れるんでしょうかね??どこも苦戦しているようですが

  398. 408 匿名さん

    2040年の鹿児島市の人口予測が約50万人
    吉田、喜入、郡山、伊敷あたりはだいぶ人がいなくなっているでしょうが、市街地は今とほとんど変わらないでしょうね

  399. 409 マンション検討中さん

    サンパークの価格が出てたけど70㎡ないのに3000万超えてるんだね
    高くなったなあ

  400. 410 匿名さん

    >>409
    それ二階の価格ですか?

  401. 411 マンション検討中さん

    >>410
    一番安い価格が3090万だから、一番下の2LDKのお値段だと思う

  402. 412 匿名さん

    >>403
    その予測なら、鹿児島銀行は合併しなくてよかったのでは?
    問題は、その頃の景気。
    よくなってるかな?

    東南海地震や首都直下地震もこれから来ると考えると35年ローンはできないよ。

  403. 413 匿名さん

    >>411
    高すぎる…
    照国サーパスとかアルファステイツの方が安い…

  404. 414 匿名さん

    >>413
    戸建もしれっとあがってるし、鹿児島市内で家買うと
    4000万ぐらいするし、

  405. 415 匿名さん

    サンパーク出てましたね。
    てか販売戸数7戸って書いてましたが、残りは売れたんですか?

  406. 416 匿名さん

    一挙に売らないのは、手が足りないか、
    売れ筋から売れてしまえば、魅力がなくなるし、
    人気高い間取りは、後で抽選会できるしね。
    そう言うことだと思いますが。
    しかし他社合わせて供給過多なんで、早く
    売りにげたほうかいいと思うよ。

  407. 417 匿名さん

    サンパークのチラシの間取りで5000万すると思いましたが
    安いと感じましたよ。

  408. 418 匿名さん

    >>417
    どの間取りのこと言ってるんですか…?
    多分初期で売る間取りの最高価格が4980万でしょ
    さすがに110m2台の間取りは4980万ではないでしょ。

  409. 419 匿名さん

    Fタイプがチラシにのってたから
    その価格だと思ったんだが、
    階数指定じゃないし、Fでも
    下の方かもしれませんね。

  410. 420 匿名さん

    GとHはさすがに、億なんじゃないかな?
    凄い時代だね、鹿児島で億ションがちらほらとね。

  411. 421 匿名さん

    このサンパークって珍しく下の階から売りに出してるのかな?
    普通は上層階から売っていくよね?
    それにしても高いわ…
    建築費人件費高騰の煽りをまともに受け、バブル最盛期やね…
    おまけに住宅ローンは過去最高の低金利やし
    ま、施工された時の金利はどうなってるかわからんけどw

  412. 422 匿名さん

    鹿児島の平均所得でこんな高いマンション建てて、普通の会社員は買えないよ。
    もっと庶民的な価格にしないと
    4000万のマンション買うのに頭金いくら貯めろ言うんかい?
    きっついわー

  413. 423 匿名さん

    加治屋って、昔から、郷士の住居ゾーンだから、
    一般庶民は、買えないってのはあたりまえなんでしょう。
    庶民的なマンションは谷山、紫原なんでしょうね。
    郊外の住宅地は、2500万の戸建ありますが、
    注文住宅になると、上物だけでそんだけはいっちゃう
    時代ですよ。
    土地50坪で1500万
    建物入れて、外構入れて、4200万ってとこよ。
    自前土地なら話は別で、上物に金かけられるから、
    大手HMで35坪85万で3000万ですね。
    ちなみに私は、賃貸派ですが・・

  414. 424 匿名さん

    これだけ値段上がって、どんな層が購入するんだか。貧乏県なのに

  415. 425 匿名さん

    >>423
    紫原はそんな安くないよね?
    アルファも照国と価格変わらなかったし。
    シャイニー紫原は紫原って言うか場所がほぼ広木だし、埋め立て地だから特別安い。しかも売れないね!

  416. 426 匿名さん

    >>422
    庶民はマンション持つなって事なんでしょうね☆
    マンションは高いですから。。。

  417. 427 匿名さん

    >>424
    心配しなくても買える人が買いますよ(o^O^o)
    貧乏県にも頭金無しで5,000万くらいローンがサクッと通る方もいらっしゃいますので☆
    因みににうちも会社員だけど5,000万通りましたから☆

  418. 428 匿名さん

    与次郎のアプローズとか、あの時もマンションバブルでしたが、
    低価格でしたね。1800万とかありました。
    あれが、庶民向けだったんでしょうね。
    JRさんが、自前土地の場合2300万ぐらいであっても
    良さそうな土地柄だったのに、残念です。
    今から、建つのは、シャイニーとF以外高級マンションの
    ふれこみです。
    2020年マンション問題、鹿児島では、来年のマンション
    竣工ラッシュで2017年問題勃発するでしょう。
    このことが、中央駅と交通局跡地の再開発に影響を与えなければ
    いいのですが、どこのデべも止まればこけるので、判っていても
    止められずに、計画進めざるをえず、これから10年はいろいろと
    デべの環境厳しいですよ。

  419. 429 匿名さん

    3月竣工した分譲が、賃貸になってた。
    資産運用目的で、今でも所有する資産家が
    おられるのですね。
    5%も回らないと思うのだが、売却目的なんでしょうか?

  420. 430 匿名さん

    >>429
    紫原も西田もいづろも賃貸出てたよ10万台でね

  421. 431 匿名さん

    2Lで135000円は、びっくりですね。

  422. 432 匿名さん

    分譲の賃貸は強気ですね。
    安いと購入者も気分よくないのは、
    理解しますが、場所的に学生シェアハウス
    にも出来そうですが、2Lだからそれば
    借りる方にメリットなしでありえん。
    国立の通学用に借りる裕福な家庭
    向けでしょうね。
    2つの家持ちで平日は学校近くに
    週末は戸建てにって方もおられる様ですね。

  423. 433 匿名さん

    賃貸需要ありますもん。

  424. 434 匿名さん

    >>428
    5、6年前は2千万前後からありましたよね。それが今では3千万からになりましたね。東京と違ってオリンピックは関係ないのに、どう言う値段のつけ方なのか

  425. 435 匿名さん

    >>434
    一軒家の値段が上がったからでしょ。
    今は一軒家でも市内は二千万前後だとほんとショボイ小さい家しか建てられないよ。

  426. 436 匿名さん

    それに、昔とじゃ造りも違うしね~♪
    新築万歳♪

  427. 437 匿名さん

    資材費高騰と人件費高騰の影響がそのまま価格に反映してます。
    オリンピック終わるまでは歯止めがききません。

  428. 438 匿名さん

    20年前と今の新築で、造りが変わったのは、コスト削減項目ぐらい、
    SRCがRCになり、鉄骨部分が鉄筋になった、バルコニーの
    てすりが、コンクリート壁が,透明板になり、耐久性もコストも落ちた。
    でも生コンと鉄筋は倍近くの金額になった。
    住み心地改善では、サッシが二枚ガラスと、アウトフレームで部屋の
    隅がすっきりしたのとバルコニーの奥行が出たくらい。
    果たして、今の新築のスペックが昔のより上がったとかいうのは、
    価格上昇に惑わされた、幻想だと思う。
    デザイン的には、流行廃りがあるので考慮しません。

  429. 439 匿名さん

    オリンピックは関係なくても国体があるからね

  430. 440 匿名さん

    マンション購入は、来年度から、買い手市場ですよ。
    今年までは、青田売りの売り手市場です。
    ほとんど青田売り成功してましたから、モデルルーム
    販売のような、実質数百万値引きが少なかった。
    でも来年度、竣工物件が目白押しなので、竣工しても
    完売できない物件がけっこう出てくると予想されます。
    今の来年以降竣工物件は、
    伊敷、草牟田、平野町、加治屋町2件、新屋敷、高麗町2件、中央町2件
    武、上荒田2件、鴨池と市街地物件がひしめき合ってます。
    高層階ねらわず、賢く検討するなら、今年初販に飛びつかず、見送り
    来年度じっくり検討でもいいかもしれませんよ。
    高層階狙う方は、早めがいいですけど、売れ行きいいか悪いかは
    博打ですね。MJRは4棟目ねらいがいいと思います。他社の動向で
    先の3棟とは違う可能性もありますから。

  431. 441 匿名さん

    あと、ホテル満州跡地と東千石が抜けてますね。

  432. 442 匿名さん

    >>441
    満秀でしたw

  433. 443 匿名さん

    >>441
    抜けてます!
    東千石はどこですか?
    デベロッパまでわかるとありがたい。

  434. 444 匿名さん

    確かエイル

  435. 445 匿名さん

    >>444
    有り難うございます。

  436. 446 購入検討中さん

    >>440
    凄い数。完売するのかね。
    今流行りの白ベージュ系じゃなく濃い色がいいな。

  437. 447 匿名さん

    プライムスクエア、サーパス照国が濃い色

  438. 448 匿名さん

    サンパーク加治屋もダーク系でしたね。
    ベージュはエイル
    グレーはエムディア
    白はプレミスト
    というのが今までの
    イメージでしたが
    次は定番カラーリング
    を変えてくるかも。

  439. 449 匿名さん

    440です。446さんへ
    凄い数なんで、完売までは時間かかるでしょう。
    だから、買い手市場になり、オープンルームが
    一般的になり、実質値下げ販売が横行します。
    今から販売するマンションは、MJRガーデン
    と被るので、よほどのところでない限り竣工まで
    完売できるマンションは皆無でしょう。
    現に、売れ残り商品も投げ売りされるかもしれません、
    2割引きもひと昔の様に、あるかもしれませんね。
    購入予定検討される方は、来年度は面白いと思います。

  440. 450 匿名さん

    20年までに、新築分譲は少なくとも1,200戸以上は供給される予定なのですね

  441. 451 匿名さん

    中央高校となりの一公の裏手にもレクシア加治屋という分譲マンションできるのですね

  442. 452 匿名さん

    >>451
    ラカーサじゃないの?

  443. 453 匿名さん

    最近は特に価値に拘らずマンション買ってる人も多いと思うよ。利便性良いから。考えすぎず楽しく暮らしたい☆

  444. 454 匿名さん

    中古で出てる荒田プレミストの4L9階4700万。
    元値おいくら位だったのでしょうか?
    高すぎる…。この物件は外観白いから汚れ?が、結構目立つね

  445. 455 周辺住民さん

    プレミスト上荒田9階東南向角部屋で売り出し価格4,770万円でした。
    確かこの9階東南向角部屋竣工時には完売だったように記憶しています。

  446. 456 匿名さん

    中央町加冶屋町はいくら位ですかね。3000万位であれば検討するけどなー。

  447. 457 匿名さん

    >>456

    2020年には、マンション投げ売り説あり、待てるなら待つが良いかと…。

  448. 458 匿名さん

    プレミスト上荒田の二階部分からの
    雨だれシミが目立ちますね。
    お高い物件なのに、もったいない。
    チラシで、エムディア中央の最上階ペントハウス
    CGでのっていましたが、10年前戸建で
    流行った段下居間だった。
    バブリーな臭いプンプンしますね。

  449. 459 匿名さん

    プレミスト上荒田、思った以上に外観の汚れて目立ってますね。
    クリーム色は、築7年?で、あーもなるのか。
    どうしてワザワザあの色にするのか。
    シミ?汚れ?は、取れないのかな?
    ああゆう細かい所が本当気になる。白系はなるべく避けたい。
    しかし、あの間取りで4700万、、欲しくない。



  450. 460 匿名さん

    >>456
    マンションは3000万円台位に押さえたいですよね。
    あんまり高いマンション買ってもねぇ、、。キリないわ。

  451. 461 匿名さん

    白系のマンションはどこも汚れが目立つものですかねー。鹿児島ですし。

  452. 462 匿名さん

    東郡元?新栄町?かな
    茶色レジオンとグレーのエムディアが並んでて、
    ダークのレジオンの方が、汚れなのか傷んで見えた。
    築年数は比べてないので一概にグレーは目立たないとは
    言えないが、ちょっと意外。

  453. 463 匿名さん

    >>462
    MJR南鹿児島も築5、6年だけど汚れてますね。
    外観白だからなのか

  454. 464 匿名さん

    マンションの外壁のクリーニングは易々と出来ないからね。
    皆さん青田買いですから、カラーリングも実際は見るまではわからんし、汚れやすさも数年しないと判断できないし、
    妥協しないとならないことなんでしょう。
    プレミスト上荒田は、お値段も場所も目立つとこだけに
    残念です。次のプレミスト上荒田2は変えるかもしれませんね。

  455. 465 匿名さん

    穴吹興産のCM、鹿児島で物件販売してなくても流してるんですね。
    新規プロジェクトがあるんでしょうか。

  456. 466 匿名さん

    いずろも黒っぽいですもんね~。
    黒は汚れ目立たなそう。ツルッとした材質っぽいし。
    ダーク系(黒系)のが重厚感もあるし個人的に好み。
    青田買いは外壁分からないのか…

  457. 467 匿名さん

    >>465
    多分消費税駆け込みであると思うけど、
    いつもサーパスと競うところが多いよね。
    だから平野町近辺ですかね。

  458. 468 匿名さん

    へぇーそうなんだ。シャイニーのCMよく見るわ

  459. 469 匿名さん

    薩摩西方沖地震の不安がありますが…地震になったらエレベーター止まるよね。そう考えると6、7階までが無難かな?買い物や水汲みとかさ

  460. 470 匿名さん

    鴨池新町にアルバガーデンが出来るみたいですね

  461. 471 ビギナーさん

    住所は「鴨池新町19-1」です。三角形の土地かな

  462. 472 匿名さん

    無茶苦茶やばいところに出来ますね!
    第一の与次郎マンションの二の舞いじゃないですかね!

  463. 473 匿名さん

    >>471
    海ですね(笑)

  464. 474 匿名さん

    そんなに土地確保苦労するんだと思ってしまうところですね。
    埋立地は液状化で心配だが、熊本みても埋立地以外でも結局地盤悪いとこは、
    液状化しますよ、与次郎の二の舞ですが、これからはどこも三の舞四の舞
    でしょう。中央駅近辺しか売れないでしょうね。

  465. 475 匿名さん

    生き残っても、あとが地獄になるのが、都心部。

  466. 476 周辺住民さん

    ≫474さんへ
    与次郎の二の舞って与次郎は液状化した事があるのでしょうか?
    今度の熊本地震の時でしょうか?

  467. 477 匿名さん

    与次郎の第一のマンションみたいに売れ行き悪いという意味で二の舞です
    鹿児島の液状化はまだ聞いてないです

  468. 478 匿名さん

    海が近い鹿児島じゃシーサイドなんか大した売りにもならんし
    与次郎は何かをしにいくところであって住むところではないし
    そもそも与次郎自体が不便だし

  469. 479 周辺住民さん

    477さん勘違いしてすみません。
    回答ありがとうございます。
    与次郎は苦戦しているという事なんですね。
    今、高速道路が甲南ICから天保山ICまで予定されているそうですので、便利になるといいですね。

  470. 480 匿名さん

    >>479 周辺住民さん
    477です。与次郎は昔より住みやすくなりましたね。生鮮もホームセンターもあり便利になったと思います。
    土日の道路事情がもっと改善されたらいいですね。南北線の湾岸道路が早く整備されたらもっとよくなりますよ。随分先になりそうですが。

  471. 481 匿名さん

    東西道なんかは、ここに書き込んでる人間が生きてる間に完成することはないから考えても仕方なし

  472. 482 匿名さん

    おいらは生きてるつもりだよ。
    土地収用でガポガポもらわんと

  473. 483 匿名さん

    え?完成するでしょ~。
    作ってるじゃん。
    鴨池まで繋がるらしいしかなり便利になると思いますよ。

  474. 484 匿名さん

    鹿児島IC~建部ICまでに20年も掛かってますから
    さらに難工事と難用地買収になるその先は何十年と掛かりますよ

  475. 485 匿名さん

    甲南ICまでは青写真出来てますが、問題はその先です。
    地元民の反対でトンネルなのですが、ハローワーク近辺は、
    高架橋なんでそこら辺の住民は、なんでここもトンネルじゃないのとなります。用地買収も話はまだ出てきませんね。
    但し、建築制限は既にかかっていますね。
    これからの建築物は、収用時に費用がかからない物と定められているようです。天保山中の通りの東西線は、すんなり行くか
    わかりません。

  476. 486 匿名さん

    エムディア中央気になりますが、結構狭い土地で東向きになるんでしょうか?ビルに囲まれているので低層階は陽当たり期待できなさそうですね。

  477. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    西向きですね。
    陽当たりはダメダメです。

  478. 488 周辺住民さん

    487さんへ
    用地を見ると道路を隔てて中州小学校に隣接していて、先日新聞折り込みに入った「THE UP」というチラシにFタイプの東南向き4LDK101.84㎡とでていましたが、どうでしょうか?
    3方ベランダで最高の間取りにみえたのですが、私の勘違いでしょうか?

  479. 489 匿名さん

    お隣の病院が7階建だから8階以上は、問題なしだと
    思われます。下の階では、病院裏が駐車場なのでそこそこ採光
    はとれるんじゃないかな?
    東側小学校が道路向かいになるので、基本的には東向きだよね。
    南東角の7階以上は、日当たりいいのではないかな?
    けっこうするんじゃないかな?お値段きになりますね。

  480. 490 匿名さん

    エムディアはなぜか?販売開始の時に、成約かかえてるから、
    DM客は、先行予約できるんじゃないかなと?
    附属前も荒田も最初の勢いは良かったから不思議だったんだけどね。
    今度のペントハウスは億越えでしょ。
    間取りに興味深々です。

  481. 491 匿名さん

    真面目に検討だったらさっさと資料請求がいいかもね。
    販売開始でロックされた物件は、業界の手口でしょ。
    こんなに早く来店したのにもう売れてた、と来店客
    をあおるのよ、マンションはいい間取りから売れるから
    開始されて早めに行ったのに5割売れてたなんてよくある話
    だよね。
    でそのチラシのFタイプはいくらなの?

  482. 492 匿名さん

    8階以上となると値段がかなり高そうですね。狭い土地だから駐車場も戸数分あるかどうか。

  483. 493 周辺住民さん

    ご意見や情報ありがとうございます。
    私資料請求をしたのですが、折り返し「資料は面談して直接手渡ししますので来店の日時の予約をして欲しい」という何とも強気な?回答でした。
    491さんへ
    私の見た「THE UP」というチラシには全て未定と記載されていて不明です。
    492さんの言われるようにかなりの金額4~5千万円かな?と予想してしまいます。

  484. 494 匿名さん

    >>493 周辺住民さん

    Fタイプは高額だと思います。
    ご想定のその上でしょう多分。
    491でした。

  485. 495 匿名さん

    12階だから6000以上かな?もっとするかも!

  486. 496 匿名さん

    5、6千万とか都会並み…庶民には無理だ。

  487. 497 匿名さん

    Fタイプは、プレミアム間取りってやつですね。
    最上階が億ションだから、その下で6000万から
    8000万までに収まるでしょうが
    このようなマンションがバンバン売れる
    時代がくればいいね。
    買える方は羨ましいね。

  488. 498 匿名さん

    Mjrガーデンの価格がまだでないから、各社慎重に
    なつてるかな?
    資料請求ですんなり値段表示できないのでしょう。
    冷やかしでなければ面談時にオフレコで価格は
    出してくれると思いますが、
    販売開始には、ロックされてる物件がかなりあるでしょうね。
    最初だけ勢いがあるのは、その為で6割ぐらいから
    どこも失速するだろうし、今年は怪物ガーデンの
    存在は無視できないので5割から失速もあり得るね。
    プライムは未だに失速してますが、これから発売開始
    の価格が検討者の予想を越えれば、比較的安く感じられて
    売れ出すかもしれないね。

  489. 499 匿名さん

    鹿児島の不動産価格イかれてる。

  490. 500 匿名さん

    MJR唐湊は完売したんですね。これからはガーデンの販売に力をいれるんでしょう。でも500戸近くも売れるのかなぁ〜価格次第ってとこ?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸