モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「メガシティータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティータワーズに行ってみた − モデルルーム見学記
山寺 [男性 40代] [更新日時] 2015-11-07 00:50:43

東大阪一の大規模タワーマンション、総戸数1449戸の「メガシティータワーズ」。大きな病気をかかえた父母と一緒に住むマンションを探していた私は、八尾市民病院直結という点に魅力を感じていましたが、実際に見てみると1Fには「ライフ」が入っているし、目の前にはバスのロータリーがあるしで生活面には不自由しない新たな魅力が見えてきました。
そして駅直結の立地なのでデッキを通る事ができ、雨に濡れる事なく通勤できる点も魅力的に感じました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ上石神井
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)見学紀

  1. そして1Fにライフが入っています。少し買い物をしてみましたが、とても広く、更に商品も細かい部分までまんべんなく揃っている印象で大変よかったです。
    更に小さな雑貨屋や服屋なども入っており、ケンタッキーフライドチキンもありました。便利です。

    1. そして1Fにライフが入っています。少し買...
  2. 駐車場から見たメガシティータワーズ。かなり大きいのがわかります。
    どこにいてもわかるこの堂々とした佇まい。

    1. 駐車場から見たメガシティータワーズ。かな...
  3. 1Fからバスのロータリーへ行けます。ちょっとした店も入っており、クリニックモールに認可保育園など、まさにオールインワン。買い物も生活もまったく不自由しなさそうです。

    1. 1Fからバスのロータリーへ行けます。ちょ...
  4. 【交通】
    天王寺から7キロ、難波から9キロ、本町から10キロ。梅田からは12キロという地点にあるので通勤や買い物にも便利だと思います。
    そしてマンションの前にバスロータリーがあるので、バスの交通網も気軽に利用する事ができます。
    天王寺駅へは1駅6分
    JR難波駅までは直通13分
    大阪駅までは直通21分
    京橋駅までは直通15分
    新大阪まで直通予定です。

    あべのハルカスが建設された事で一気に賑わい始めた天王寺までのアクセスに驚きました。

  5. 【マンションの成り立ち】
    実は「大阪竜華都市拠点地区」のコンペ当選プロジェクトだったメガシティータワーズ。「都市核」をコンセプトとして建設されたので、メガシティータワーズに合わせた街づくりが行われてきました。

  6. 【マンションの棟について】
    マンションは地上40階建てと41階建ての2棟からなっていて、JR久宝寺駅に近い方がwaste。八尾市民病院に近い方がeastとなっています。
    ライフにはマンションの真ん中部分に位置しているのでどちらも不便はありません。少し歩いてみましたが、駅から病院までは徒歩3分といったところでしょうか。雨には一切濡れないので快適ですね。

  7. ちなみに八尾市民病院は休日救急にも指定されており、年中無休の様子。何かあった時すぐに診てもらえる可能性が高いです。

  8. 【受付へ】
    まずは受付をしました。主人が名前を記入し、待っていると早速名刺を携えた40代くらいの男性の営業の方がいらっしゃいました。
    記入したアンケートの内容を掘り下げたり世間話をし、シアタールームへ案内されました。

  9. 【シアタールーム】
    けっこう眺めのムービーを拝見しました。一人の女性が友達家族の家へ行き、(家がメガシティータワーズ)そこでこのマンションの良さに触れ、早速娘と一緒にご主人にマンションをおねだりし、見事購入。快適な生活に家族の時間が増え、笑顔いっぱいで幸せな生活を送るというストーリー仕立てでした。

  10. 【模型、そしてモデルルームへ】
    営業さんに連れられて、別館へ行きます。そこには商談席があり、模型やパソコンを見て説明を受けた後、モデルルームへむかいました。もう実際の建物を見る事ができるという事で、EO-Aaタイプの94.42平米の部屋(4LDK+N+WIC)とEL-Gタイプの74.21平米(3LDK・K)のふた部屋を拝見しました。

  11. 【部屋の特徴】
    オール電化であるため、全てが電気。IHクッキングヒーターに電気床暖房。エコキュート。そしてハピeプランによって、料金プランがかなりお得になるとか。光熱費はお財布に嬉しい仕様かもしれません。
    そして感動したのがお風呂の壁紙。フラッグストーンフロアという材質を使い、水はけがよく乾きやすい特徴を持っているらしく、掃除がラクラクだそう。

    トイレに関しては節水を意識しているものを仕様しているので、従来のものにくらべ19リットルの節水ができるそうです。さらにフチなし形状の便座なのでお掃除がこれまたラクラク。

    更に各階にキッチンダストなどのゴミを収納するゴミ置き場があります。これなら体力のない父や母でもゴミを気軽に捨てる事ができます。

  12. 【セキュリティ】
    なんと、24時間有人管理だそう。更に3段階のセキュリティシステムを採用している為、安心安全なのは間違いありません。

  13. 【住人の年齢層】
    営業の方の説明ですと本当に年齢は様々だそう。比較的east側にはご老人の入居が多めだそうです。隣に病院があるからでしょうか。
    全体的に家族連れの入居者は圧倒的だそうで、マンションの敷地内に小児科や託児所などが揃っている為、働くママにも良い環境だと感じます。

  14. 【周辺環境】
    かなり静かです。
    公園もあり、子供たちを遊ばせる事もできますし、ゆったりとした幅広道路や並木を配した歩道が設置されています。ゆったり散歩を楽しめる環境。
    また、「竜華水みらいセンター」という大型複合施設が24年4月に開業されたため、徒歩3分程度の距離にプールやジムからなるスポーツクラブ棟、インドアのテニスコートとフットサルコートがあるスポーツパーク棟があるばかりではなく、ちょっとした買い物ができる施設も入っています。

    ・また、マンションに併設されているwasteアベニューやストリートギャラリー、ブロッサムアベニュー、ストリームアベニューには四季折々の花が植樹される予定となっており、また大きなシンボルツリーもあるので、より緑に親しめるホッとした空間で暮らせます。

  15. 【駐車場】
    タワーパーキングになっており、普通車592台・ミドルルーフ車:352台・ハイルーフ車:256台収納できます。
    バイクに関しては総合で133台置け、うちバイクが46台・ミニバイクが87台となっていました。
    自転車置き場は3143台置けるようになっていて、困ることはなさそう。レンタサイクルも完備されているのであまり自転車に乗らないという人は思い切ってレンタサイクル頼みでも良いのかも。

  16. 【エントランス】
    そして驚いたのはエントランス。2層吹き抜け、高さ約9.8メートルもの立体空間にまるでホテルのように配置されたソファ。地上6階の位置にあるので眺めも最高でした。
    これは帰る度にラグジュアリーな気持ちに浸れそうだと感じました。

    ここにはフロントサービスがスタンバイ。日用品の販売からインフォメーションにクローク、そしてタクシー手配までしてくれるというのですから、本当にホテルのよう…。

  17. 【共有スペース】
    共有スペースはwasteにカラオケや映像機器を備えたシアタールーム「バンケット・バンケット」があるのと、「キッズコーナー」そしてその隣に設置された保護者のくつろぎの場所「リラクゼーションコーナー」があります。

  18. さらに一番の目玉は地上23階に広がるスカイラウンジ。これはsouthもwasteも23階に同じようにありますよ。梅田もあべのハルカスも見渡せる最高の夜景を見ながらお酒が飲めるなんて、疲れがふっとびます。

    もちろんゲストルームも完備。この壮大な眺めが満喫できる23階に各棟2室ずつ(合計4室)あります。それぞれ洋室と和室ひと部屋ずつあります。

  19. 【マンション価格帯】

    12階 74平米 3790万円
    33階 94.42平米 5780万円

  20. 【評価(★5つが最高)】

    利便性★★★★★
    治安★★★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★★

    駅の目の前という立地なので利便性を★5つにしています。マンションの敷地内で買い物や病院など、生活に必要なサービスが事足りるうえ、総合病院がデッキでつながっているのは最高の安心感です。治安は久宝寺自体がそんなに悪い場所ではないので★4つ。環境は満点なので★5つ。価格帯に関しては駅前でこの環境でしたらそこそこお安いのではないかと感じますので★5つ。おすすめ度は★5つ。非常におすすめ物件と感じました。

  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸