モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グローバルビレッジプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. グローバルビレッジプロジェクトに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

働くママさん [ 40代] [更新日時] 2015-10-12 01:27:28

武蔵野線沿線の南流山駅から徒歩12分のところにある『グローバルビレッジプロジェクト』に行って参りました。
こちらの物件の魅力は、何といっても、「英語教育に力を入れている物件」というところにあります。こちらは、今回、私が降りた武蔵野線の「南流山」駅となります。↓

スポンサードリンク

アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)見学紀

  1. そして、こちらが、つくばエキスプレスの「南流山」駅です!これは、営業さんから後で聞いた話なんですが、南流山駅から、つくばエキスプレスで秋葉原駅まで約20分で行かれるのは、とっても便利です。

    1. そして、こちらが、つくばエキスプレスの「...
  2. 今回は、現地の方から先に行って来ることにしました。武蔵野線の南流山駅の西口を出て、右に曲がり、真っ直ぐ歩いていくと、病院やドラッグストアーとか、色々なお店の前を通りますが、目印としては、くすりの福太郎があります。このお店がある通りをそのままひたすら真っ直ぐ歩いて行きます。

    1. 今回は、現地の方から先に行って来ることに...
  3. すると今度は、「おっ母さん食品館」という野菜や果物が安く買えそうなお店がありました~。何だか、便利そうなお店ですね。

    1. すると今度は、「おっ母さん食品館」という...
  4. こちらの前の交差点を渡り、100mくらい先のところに、グローバルビレッジプロジェクトの現地が見えて来ます。
    ちなみに、この物件の宣伝ポスターのモデルさんは、タレントの「すみれ」さんです!

    1. こちらの前の交差点を渡り、100mくらい...
  5. この看板を見る限り、グローバルビレッジプロジェクトの事業主は、丸紅株式会社と住友不動産と書いてありますね。
    そして、施工会社は、長谷工コーポレーションのようです。

    1. この看板を見る限り、グローバルビレッジプ...
  6. この日は、ガードマンのような方がおり、目の前にあるチラシを持って行ってもいいですよ~、と言ってくれました。

    1. この日は、ガードマンのような方がおり、目...
  7. 現地の見学が終わると、マンションギャラリーに行くことになりました。そして、先ほど、写真で掲載しました。
    おっ母さん食品館の前の交差点を渡って右に曲がり、100m歩いて行くと、「コーナン」というホームセンターに辿り着きました。マンションギャラリーは、ここの2Fにあるようなので、行ってみることにします。それから、コーナンホームセンターの前には、ヤオコーのスーパーもありましたよ~。

    1. 現地の見学が終わると、マンションギャラリ...
  8. それでは、コーナンの2Fのエスカレーターに上がります。(どなたが発案したのか分かりませんが、ホームセンターの中にマンションギャラリーとは、これまた、大胆な着想ですね。)

    受付を済ませた後は、アンケート用紙を2枚書くことにしました。すると、中年くらいの女性の営業担当の方が参りました。
    書いたアンケート用紙で、営業さんからの質問に答えると、今度は私も色々質問しました。

    この後は、シアタールームの説明がありましたが、時間的に急いでいたので、間取りを見せて貰う方を優先にして貰えるよう、
    お願いしちゃいました~。

    こちらの物件の所在地は、流山市でして、流山市とは、再開発エリアに該当します。また、流山市は、グローバルな人材に育てることを第一のモットーとしており、英語教育に力を入れている市町村だそうです。

    1. それでは、コーナンの2Fのエスカレーター...
  9. ◇グローバルビレッジプロジェクトの間取り◇

    今回は、2種類の間取りを見せて頂くことになりました。最初は、F’タイプの専有面積が75.64㎡で、3LDKの間取りです。

    まずは、共用廊下からお邪魔します。玄関の右横には、観音扉の下駄箱があります。続いて、右側の洋室は5.5畳で、ドア式のWICがあります。

    左側には、7畳の洋室があり、ドア式のマルチクロゼットがあり、廊下に抜けられるようになっています。

    パウダールームや浴室は、これといった大きな特徴はなく、隣のキッチンは、ディスポーザーとガスコンロや浄水器が標準と

    なっています。そして、12.3畳のリビング・ダイニングがバルコニーの手前にあり、床暖が標準で付いて来ます。

    更に、5.5畳の洋室があり、4枚のウォールドアがあります。

    営業さん曰く、「この物件の間取りの大きな特徴は、梁型なし工法を採用しており、天井が最大で2.6mあります。」

    との事です。バルコニーは、奥行が2m×幅6.5mの広さです。

    1. ◇グローバルビレッジプロジェクトの間取り...
  10. 次は、Aタイプの4LDKを2LDKにプラン変更した間取りを見せて貰いました。こちらの間取りの特徴は、オプションが多くて、一部屋ごとが豪華でとっても広くとってあります。

    本当、ホテルみたいなマンションで、こんなところに毎日住めるなんて、贅沢~!!って思ってしまいました。こちらのリビングは、奥の部屋から物入れからパウダールームからキッチンへとぐる~っと回れるようになっています。それにしても、こういう間取りに住まう人というのは、果たしてどんな人だろうか?子育てが終わったシニア世代かな?って考えてしまいました。

    1. 次は、Aタイプの4LDKを2LDKにプラ...
  11. こちらは、グローバルビレッジプロジェクトの通学区でもある南流山小学校になります。
    確か、ウェリス南流山と同じ学区になりますね。

    1. こちらは、グローバルビレッジプロジェクト...
  12. ◇グローバルビレッジプロジェクトの概要について◇


    所在地 千葉県流山市都市計画事業地区 体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地


    交通 つくばエキスプレス 南流山駅 徒歩12分


       JR武蔵野線 南流山駅 徒歩13分


    総戸数 355戸


    構造  A棟 西向き 12F 2017年3月末 引き渡し


        B棟 南向き 12F 2017年3月末 引き渡し


        C棟 南向き 11F 2017年3月末 引き渡し


    売主 丸紅株式会社・住友不動産株式会社


    施工会社 長谷工コーポレーション


    共用部 1.ゲストルーム 1部屋(ベットが2つ)1人1泊 ¥1,000

        2.パーティールーム 

        3.キッズルーム

        4.ベーカリーカフェ

    などが、あります。後は、小さなお店が入る予定です。また、マンションの敷地内に英語教室の「イーコラボ」が設置されます。入会費・年会費・教材費が半年間無料で体験した後は、合わなければ契約終了で、続けたい人は、そのまま個別で契約という形になるようです。

    駐車場は、325台あり、そのうち、機械式が3Fで500円、1Fが4,900円、2Fが2,900円、4Fが4,900円です。)後、平置きは、月極めで6,000円くらいですね。


    ◇周辺の環境などについて◇

    それから、このマンションの正面入り口のすぐ隣に保育園が設置される予定です。保育園の名称は、未だ分かっていないようですが、こちらは、2017年4月に開園予定です。通学区は、現地から徒歩8分のところにある南流山小学校、市立南流山中学校が徒歩11分のところにあります。

  13. ◇グローバルビレッジプロジェクトの予定販売価格について◇

    売主がやはり、丸紅&住友が絡んでいるので、正式な価格表を頂くことは出来ませんでした・・・。
    そこで、大体の価格について教えて頂くことになりましたので、掲載しておきます。

    A棟 西向き

    Ag 101号室 86.1㎡ 3,800万円 4LDK

    A  901号室 86.1㎡ 4,500万円 4LDK

    C′ 906号室 73.8㎡ 3,700万円 3LDK

    B3′g 108号室 73.8㎡ 2,900万円 3LDK

    B棟 南向き

    E 312号室 92.38㎡ 5,000万円 4LDK  

    C棟 南向き

    J′ 324号室 72.57㎡ 3,600万円  3LDK

    Lr 1219号室 105.48㎡ 6,000万円 5LDK

    ということで、ホームページに掲載されている2,900万円台~6,500万円台は概ね当たっています。でも、
    私が、見せて貰った価格表は一番高くても6,000万円となっていたので、これから出てくる物件の最大の数値として、
    6,500万円台となっていたんでしょうね?

    正式な価格については、10月の下旬か11月の初旬に分かるそうですが、契約は11月の末頃の予定ですので、その頃には、流石に正式な価格がはっきりするそうですよ。

    また、こちらの価格については、かなり変動すると言ってましたが、これ以上下がることはないですよ、みたいなことを営業担当の方が、言ってました。まあ、唯一価格表を渡さないスミフですが、書き写しをさせてくれるだけでも、有難いことだと思うことにしました!(笑)

  14. 『グローバルビレッジプロジェクト』について、思ったこと・・・

    グローバルビレッジプロジェクトの事前案内会に参加して、まず、現地に訪れました。一度でも現地を訪れたことがある人ならば気が付くかも知れませんが、実は、こちらの現地のすぐ隣には、お墓があるのが気になりました。でも、個人的にはごくたまに、おじぎをしたり、手を合わせて黙とうするなどがあれば、問題ないと思いますし、考え方によっては、厳かな気分になれます。

    それから、マンションの敷地内に「イーコラボ」という英語教室が出来るのは、とても有難いことですが、パンフレットで写真を見る限り、日本人の先生なんですね・・・・。やっぱり、若いうちから英語を真の意味で体得したいのなら、「ネイティブスピーカー」として、外国人の先生が講師として来るならば、ポイントが高いと思いました。

    ウェリス南流山の物件よりも、多少、駅から離れますが、半年間も入会費・教材費などが無料でレッスンが受けられるのは、この物件に住まわれる人にとってみれば、とっても嬉しい特典ですよね?

    また、ウェリス南流山よりも、少し安い価格の設定がされていると思いました。子供の英語教育に力を入れたいと考えている世帯の方には、是非共、検討視野に入れても良いと思われる物件ではないでしょうか?帰りは、資料を頂き、黄色いお洒落な紙袋に入れて貰って帰りました。じっくり資料を読んで、家族と検討していきたいところです!

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸