モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 彦成
  7. 新三郷駅
  8. グランメディオ新三郷に行ってみた − モデルルーム見学記
あかね [女性 30代] [更新日時] 2015-08-26 21:03:35

訪問したのは「グランメディオ新三郷」です。最寄り駅は武蔵野線新三郷駅になります。モデルルームまでは駅から徒歩で約9分ほどでした。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
クラッシィタワー新宿御苑
グランメディオ新三郷の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ新三郷見学紀

  1. 新三郷駅の改札口は1つしかないので、非常にわかりやすいです。まずは、改札を出て左に向かいます。

    1. 新三郷駅の改札口は1つしかないので、非常...
  2. 駅を出てから真っ直ぐ歩くと、左側にForever21があります。

    1. 駅を出てから真っ直ぐ歩くと、左側にFor...
  3. Forever21を左側にし、そのまま進むと右側にイトーヨカードが見えます。イトーヨカードーの上部にニトリ・ラウンドワンなどの看板があります。

    1. Forever21を左側にし、そのまま進...
  4. 右側に大きな駐車場が見えてきます。この駐車場をずっと右側にしたまま状態で歩きます。途中、横断歩道も渡りますが、その際も駐車場は右側にあるようにし、進んでいきます。

    1. 右側に大きな駐車場が見えてきます。この駐...
  5. 横断歩道を渡ったあとも、右側に駐車場がある状態で歩道を進んでいきます。そうすると、左側にモデルルームがあります。位置的に言うと、駐車場の向かい側にモデルルームがある形です。

    1. 横断歩道を渡ったあとも、右側に駐車場があ...
  6. 目印の看板もあるのでわかりやすいかと思います。

    1. 目印の看板もあるのでわかりやすいかと思い...
  7. 【グランメディオ新三郷 物件概要】
    住所:埼玉県三郷市彦成4丁目360番6
    最寄り駅:武蔵野線新三郷駅徒歩9分
    間取り:3LDK~4LDK
    専有面積:69,12㎡~83,80㎡
    総戸数:288戸
    販売期:第2期(第1期は完売)
    販売戸数:30戸
    販売予定価格:2,600万円台~3,800万円台
    適用:エアリーレジデンス(A棟)・ブライトレジデンス(B棟)・シティレジデンス(C棟)
    販売時期:2015年9月中旬
    完成時期:2016年7月上旬
    入居時期:2016年7月下旬

  8. 【アンケート記入】
    受付と担当者の方が一緒でした。受付を済ませると、アンケート記入が求められます。1枚のみだったので、10分ほどで記入が済みました。

    その後は担当者の方から、現在の状況や他の県も考えていたりするかなど、いろいろ質問がされます。今回は平日に伺ったのですが、土日だと建設予定地の周辺に行ってみたり、周辺環境を実際に見ることができます。

    ローンのシュミレーションもしてくれるので、自己資金や予算が決まっている場合はすごく参考になります。印刷して出してくれるので、後々確認することも可能です。

  9. 三郷市について】
    三郷市の説明をしてくれました。知らない人にとっては、ここで三郷市のことを知れるので、いい時間になります。川に挟まれている市という説明もしてくださり、地盤や浸水、ハザードマップに関することも話してくれました。不安な人はここでいろいろと聞いてみるといいと思います。もちろん、下水道の完備がしっかりできているため、現在は浸水の心配はさほどいらないということでした。

  10. 【新三郷駅周辺環境】
    ~通勤・通学~
    東京駅まで約29分・秋葉原駅まで約26分・銀座駅まで約32分・大手町まで約31分となります。朝の時間帯は5分に1本のペースで武蔵野線が通っているので、非常に便利です。

    ~教育施設~
    保育園・幼稚園・小学校・中学校が揃っています。小学校は徒歩で約11分・中学校は徒歩で約3分となっています。

    ~公共施設~
    郵便局・銀行・病院・公園などは徒歩15分圏内でほとんど揃っています。病院は総合病院以外に、小さなクリニックが非常に多いです。

    ~商業施設~
    駅前にららぽーと・IKEA・コストコがあります。この3つが揃うのは日本でここだけです。生活の中心になる新三郷を代表する商業施設です。また、「グランメディオ新三郷」から徒歩で約4分のところには、MEGAドンキホーテがあるので、買い物は非常に便利です。少し距離がありますが、徒歩で約20分ほどのところにはピアラシティみさとがあります。ここには映画館とビバホームが入っており、娯楽を堪能することができます。

  11. 【マンション施設説明】
    マンション施設の説明もありました。管理人さんが週7日間はいるとのことです。それ以外にもセキュリティ会社が24時間対応してくださります。セキュリティ面はかなり安全という印象を持ちました。

    クラブハウスと呼ばれる共有棟があります。1階はクラブルームとなっており、子どもの遊び場やちょっとしたパーティーができるような造りです。2階はマルチルームとなっており、多目的室となっています。3階はゲストルームとなっており、泊まることが可能です。

    建設の途中というのもあり、建設オプションについての話をしてくださいました。4LDKを3LDKの間取りに変更ができるとのことです。4LDKの和室部分をなくすことが可能となっています。その分、さらに部屋全体を広く使えるとのことです。個人的にすごく興味を持った点でした。期間がとても限られているプランだそうです。

  12. 【シアター映像】
    三郷市の子育て支援の話・アクセス環境・商業施設などが映像で説明されていました。約10分ほどの映像です。

  13. 【完成イメージ模型案内】
    実際のマンションはまだ建設中のため、模型は外観などの参考にとてもなります。クラブハウスがあるところやマンションの長さなども記載されているので、非常にイメージしやすいです。

  14. 【モデルルーム見学】
    最初はパネルからの案内でした。武蔵野線の説明・駅前商業施設・マンション構造・セキュリティ案内・アフターケアについてなどでした。新三郷駅周辺や武蔵野線についてわからない人はここで一気に知れると思います。

    タイプ:B18 type
    間取り:4LDK(4LDKタイプを3LDKに変更しての展示)
    専有面積85,34㎡

    洋室(1)は少し天井が高めとなっており、寝室としては最適です。広さは約7,2畳となっているので、寝室としては幅が余るほど十分に広さがあります。洋室(2)と洋室(3)の大きな違いは、クローゼットがあるかないかです。

    マルチクロークは布団棚があるため、大きめの物も収納できます。広さは約2,2畳となっており、収納スペースと思えないほど広いです。布団棚を除いても、数多くの物が置けると思います。

    バルコニーは2mもあるため、非常に広いです。テーブルなど少し大きめの物も置けるスペースはしっかりあります。

    リビングは約16.7畳もあるため、非常に広く感じます。モデルルームなので、物は当然置いてあるのですが、それでもとても広いです。物の配置や数によっては、もっと広々と過ごすことも可能だと思います。

    キッチンは生ゴミ処理ができるディスポーザが初めからついています。ゴミの処理が非常に助かるものです。水のはね音を静かにするシンクを使っているため、水の音が気になりにくくなります。

    建設段階でグレードアップを考えていると、月々の返済に含めることができます。リフォームだと後々費用がかかってしまうため、初めのうちからオリジナルの家にしたい人には建設オプションはかなりいいと思います。いろいろな建設オプションがあるため、気になった場合は担当者の方に聞けば教えてくれますよ。

    1. 【モデルルーム見学】最初はパネルからの案...
  15. ■評価(★5つ評価)

    住みやすさ ★★★★★
    アクセス  ★★★★☆
    価格    ★★★★☆
    おすすめ  ★★★★☆

    徒歩15分圏内にほとんどの施設があります。生活はとてもしやすい印象を持ちました。特に駅前は商業施設が3つもあるということもあり、ららぽーと・IKEA・コストコは生活の中心の場所になるかと思います。

    駅から徒歩9分というのが、人によっては遠く感じる時間かもしれません。ただ、駅前に商業施設があるにも関わらず、マンション周辺はそれほど騒がしくないと担当者の方が言ってました。

    建設オプションがとても気になったので、いろいろと変えたい人にはかなりオススメです。間取り変更もできるというのはとても興味深い話でした。

    都心へのアクセスもよく、埼玉県の中でもさらなる発展をしている新三郷なので、非常にいいと思います。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸