福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:00:34
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 601 匿名さん

    明日から優勝セールだー!

  2. 602 匿名

    イオン香椎浜、明日、お休みです。残念です。

  3. 603 匿名さん

    ホークスがいて幸せ!千早にすんでよかった!

  4. 604 匿名さん

    福岡イオンか福津イオン行くしかないなぁ。
    去年、靴下81円に靴810円だったよね!行かねば!!

  5. 605 匿名さん

    千早にはホークス選手住んでるの?

  6. 606 匿名さん

    >>605
    千早はどうか知らんが博多高校と松崎幼稚園の間の道を通り、坂を登った所(今は九産大の土地?)に西鉄ライオンズの選手(豊田だっけ?稲尾だっけ?)のご自宅があったそうな。

  7. 607 匿名さん

    香椎浜イオンは本当にタイミング悪いね。
    今日は購買意欲満々の方々がウヨウヨしてるのに。

    改装オープニングセールを大々的にやる話もないし、やる気ない感じ。

  8. 608 匿名さん

    土日はセールでしょ?

  9. 609 匿名さん

    自分もホークスファンであることをさらされました!!だから、隠さずに生きていこうと決めました!!これが皆さんへの回答です!

  10. 610 匿名さん

    >>609
    大変でしたね。もうサラシの話題やめます。

  11. 611 匿名さん

    香椎浜のイオンでステージが設営されてますが、なにかイベントがあるんですか?

  12. 612 匿名さん

    この前行ったら屋台とか出てましたよ!

  13. 613 匿名さん

    >>611
    9/17ならこれでしたが

    イオンモール香椎浜にてギネス世界記録への挑戦が行われる。
    挑戦内容は4,700名の社員一同が一箇所に集うというもの。
    挑戦するのはニューヨーク証券取引場にも上場しているグローバル企業、ニュースキンの幹部を含めた社員たち。
    世界最大級の豪華客船「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」を貸し切っての来福となる。
    http://www.data-max.co.jp/270911_dm1857/

  14. 614 匿名さん

    優勝セール熱もイマイチですね。
    前に優勝した時はもっと、どこいっても応援歌がかかってたイメージでしたが。

  15. 615 匿名さん

    あれだけ戦力差があったら優勝して当たり前。
    だから、イマイチ盛り上がらないのでは?

  16. 616 駅前の不動産業者さん

    千早駅前の地価、また5%近く上がってましたね。

  17. 617 匿名さん

    固定資産税大変ですね。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    市内でもっと高いところがたくさんありますから、恵まれてる方ですよ。

  19. 619 匿名さん

    千早にスタバできないですかね?

  20. 620 匿名さん

    >>619
    過去の投稿を全て読むことをお勧めします。

  21. 621 匿名さん

    全て読めるわけなかろーもん。最近検討し始めた人もいるんだから教えてあげましょうよ。

  22. 622 匿名さん

    教えてあげればと言う人が教えればよかろうもん。

  23. 623 荒らし退治します

    スタバは近々は出来ないと思いますよ。

    どうしても気になる様でしたら直接スタバにお問合せ下さい。

    お客様相談室
    商品・サービス・店舗に関して
    03-5745-5890(10:00~18:00 年中無休)

  24. 624 匿名さん

    スタバ希望ネタは
    荒らしネタとして定期的に投下されます

  25. 625 匿名さん

    スタバに行きたい方は香椎浜まで歩いてください。
    10分くらいなもんです。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    なぜスタバが荒らしネタなんですか?

  27. 627 匿名さん

    >>626
    そういう疑問も含めて、過去の投稿を読んてみることをオススメします。

  28. 628 荒らし退治します

    >>626
    以前、スタバスタバと執拗に騒ぐ方がいらっしゃって「既にカフェは多くあるだろ」「スタバ要らない」「主婦の戯言でスタバは来ない」「企業はマーケティングしてんだよ」等々荒れまくった経緯がありまして。

    終いにはカフェおばさんなんて呼ばれる始末で…。

    スタバは近く(香椎浜)にあるから千早には出来ないでしょうね。

  29. 629 匿名さん

    カフェおばさんなんてひどいですね。
    早くこの地域のいじめ体質が改善されるといいのですが。

    スタバやカフェが無くていいというよりは、無いことを指摘されてるようで住民のプライドが許さないからカフェなんてもう十分、スタバ連呼する奴はカフェおばさんだ!と叩くのでしょうね。

    スタバを熱望してた住民がかわいそう。

  30. 630 匿名さん

    香椎浜スタバの最寄駅はどこになりますか?

  31. 632 匿名さん

    スタバももう過去のものってイメージが主流だからね。
    最近のイメージでは、まずい、高い、接客品質落ちた、客は痛いのが多い、狭い、混雑してる。

    にも関わらず、スタバ欲しがる住民がいると、鳥取県民スレかと思ってしまう。

  32. 647 購入検討中さん [男性 40代]

    >>642
    住民が検討者にとは何を根拠に仰っているのですか?私は大野城市民と何度も申し上げておりますが。嘘も100回言えば本当になるとか思われてます?

  33. 653 購入検討中さん [男性 40代]

    ネットのみならず、最近特に耳にする情報操作な偏向意見。スルーすべき場面も必要だけれど、主張から何かを求めることが目的の相手は、スルー自体を「認めた」として勝手な事後解釈をされ、少しずつ侵害範囲を深めていく可能性があります。沈黙は美徳。美しいですが、現実的ではないのかもしれませんね。

  34. 654 購入検討中さん [男性 40代]

    >>653
    完全なひとりごとです。無視してください。

  35. 659 匿名さん

    ドトールのが美味くね?

  36. 668 匿名さん

    千早を検討中です!教えてください!駅付近においしいパンケーキ屋ありますか??

  37. 671 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  38. 672 荒らし退治します

    >>660
    >>アンチ千早が「ないことネタ」で過剰に盛り上がる話題かと思います。

    仰る通りですな。
    ネット社会では「強いモノ」「人気があるモノ」「羨ましいモノ」等々に対し妬みが生じ、匿名を良い事に攻撃的な書き込みを行い、己を満足させる傾向にあります。

    ここはそういう輩の自己満足を満たす為の板に成り下がってしまい、今では肥溜めの様です。

    いや、肥溜めなら肥料として活用できますね。
    ココは何の役にも立たない腐った板となりました。残念です。


  39. 673 匿名

    ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  40. 674 匿名さん

    先日、大和ハウス工業から、千早4丁目の新築マンション建設についてのアンケートが届きました。希望が少しでも通るといいです。

  41. 675 不動産業者さん

    値段が気になりますね。

  42. 676 匿名

    これを機に街スレのありかたを見直すのもいいかもしれませんね。ここ数年で急に駅前人口が増え価値観の違う住民同士のやり取りが増えたせいで荒れる頻度も多くなったように思います。今後は検討者の為の健全なスレになるよう、住民はまずは実社会でのコミュニケーションにシフトしていきましょう。こんなにも荒れる街スレは全国的にみてもマレです。
    実際に県内でランキング上位に入るような人気地区は、たとえ荒らしがチャチャ入れても荒れないですよね。それはその地域の実社会の良好なコミュニティが確立していて、街そのものの満足度が高いからなんですよね。
    みなさんも、ネット社会でなく実社会での生活を充実させ、日々満足できる街にしていけば、こんなに街スレが荒れることもないし、たとえ荒らしが来ても、他の人気地区のように品ある返しができるようになると思います。
    このスレを良くするのも悪くするのも住民次第!そういったところを真の検討者達は見てますよ。

  43. 677 匿名

    そうです。何の根拠もない、思い込みで人を傷つける人こそが全国的に稀です。その方が何度削除されてもこのスレに固執している。これが真実です。その方が客観的な書き込みできるようにご自身の見直しをすべきだと私は考えますがいかがでしょう?

  44. 679 匿名

    迷惑行為を行っている人がいます!

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

  45. 680 匿名

    消されたということのみが真実。

  46. 681 匿名

    一つの仮説。住民にいついてほしくない。最初の方を見ていくと、住民の皆さんが地域固有の話をしているなかで、ある方が唐突にある話題をふったが、誰も全く耳を貸さなかったことがみてとれます。だから追い出したいと思ったのではないか。日に日にそれがエスカレートしていくのも何か理由があるのではと考えてみる。

  47. 682 匿名

    でもおかしくないか?検討者は住民固有の地域情報とか、最初の方にあったような新しい街のわくわく感が欲しいわけだから、普通はそういう賑わいを大切にするはず。それよりも聞いて欲しい、注目して欲しいことがあったのか。えっ、それってとんでもないことじゃ、、。

  48. 683 匿名さん

    自分も最近参加したものですが、意味がわかりません。自分のような、猿でもわかるように、説明をお願いします。

  49. 684 匿名

    ごめんなさい。思考が漏れ出ちゃっただけで意味もなにもありません。
    雰囲気出るかなーと思って。

  50. 685 匿名さん

    何で検討版なのに住民ばかりなのか不思議でなりません。

  51. 686 匿名さん

    地域スレはそんなもんじゃない?
    過去に検討していた契約者や新築入居済。
    検討者は物件スレ中心だと思う。

    ただ、ここは大量削除されたような住民でないアンチの方も多い。

  52. 687 匿名さん

    今日は暑いね。

  53. 688 匿名さん

    ちなみにスタバの最寄駅は千早です。これは事実です。

  54. 689

    >>684
    雰囲気ってなんですか?、

  55. 690 匿名さん

    検討者の人が覗きやすい、地域の方とも楽しくおしゃべりができる新しい雰囲気ということです。

  56. 691 匿名さん

    いいですね!

  57. 692 周辺住民さん

    並木広場、人が凄いですね。

  58. 693 入居済み住民さん [女性]

    ドトール、気軽に立ち寄れますね

  59. 694 入居済み住民さん [男性 40代]

    ついに、15階建てマンション建設予定の看板が立ちましたね。

    1. ついに、15階建てマンション建設予定の看...
  60. 695 購入検討中さん [ 30代]

    ついに詳細出てきたか!

    楽しみですね!

  61. 696 匿名さん

    15階建て???検討から除外しようかな。

  62. 697 購入検討中さん [ 30代]

    いつ着工なんですかね?

  63. 698 住民

    >>697
    本当に検討中なら、着工の時期より引渡しの時期、販売開始時期のほうが気にならないかい?
    着工の時期が気になるのはうちら住民の方ですよ。自分とこからの見え方とか、建設中の騒音とかね。
    以前、偽検討中に荒らされた経緯があってちょいと気になったもんで書かせていただきました。本物だったらすみませんでした。

  64. 699 購入検討中さん [ 30代]

    >>698
    すいません。

    確かにそうですね!

  65. 700 キャリアウーマン

    ドトールどこにできるん?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸