福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 22:49:24
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 1 匿名さん

    1ゲット

  2. 2 匿名さん

    前スレは新宮叩きでしたね。私はエイルを検討してますが、千早住民ってみなさんそんな感じなんでしょうか?
    千早住民や検討者の中にも、私も含めてですが新宮出身の人だっているかもしれないのに、なんだか残念な気持ちになりました。
    あと話はそれますが、エイルはダイワの発表でキャンセルが相次ぐなど何の根拠もない書き込みもありました。営業さんに確認したけどそんなことはないようで、どうやらデマだったみたいです。住民からのひどい書き込みに心が痛みました。
    ここで新宮叩きをしてる人は、千早にはないスタバやボンラパスを羨み妬んでいるのでは?なぜ他地域や新しくできるマンションを悪く言ったりするのか理解不能です。

  3. 3 匿名

    >2
    前スレをよく読んでください。「エイルはキャンセルがかなり出るのではないか」と、ただ一般的に予想しているだけです。
    「キャンセルが出た」とはどこにも書いていませんよ。
    営業に聞いた?営業の人が本当のことを言うと思っているのですか。
    真相は闇、ご自分で判断するより仕方がないですね。。


    新宮叩き?新宮のスーパーの感想を率直にそれぞれが述べているだけなのに、千早住民がいうと「叩く」になる不思議さ。



  4. 4 匿名さん

    >>1002
    新しくスレができてるので、こちらでレスします。
    私も1002さんと同じ考えです。
    いつも感じてました。
    他所のスレで千早がほんのわずかでも下にみられるような発言があれば、これでもかと反論しまくるのに、千早の地域スレでは平気で他所の悪口言いますよね。
    まともな住民もいるのに、一部の人のせいで千早住民全体のイメージが悪くなるのでやめてほしいです。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    今までも新宮のボンラパスは失敗だという何の根拠もない書き込みをみかけたことがありますが、今回は"壮絶に失敗"と表現してあるので、まともな千早住民の方から指摘を受けたのではないですか?
    一般的に思いやりの心があれば、そんな表現はしないし、閑散としてます、くらいに抑えるのでは?私は前も述べましたが新宮に実家があるのでたまに行きますが、最近はマンションが10棟くらいに増えていて、お客さんも増えたように思います。
    "壮絶に失敗"という言葉の背景には、一部住民のプライドみたいなのがあるのではないでしょうか?
    近所のスーパーで街の良し悪しが決まるわけではないので、安心してください。私も千早を気に入って買ったわけだしね。

  6. 6 匿名

    最新の市報に掲載されていましたが、公募の結果、市民センターの愛称は「なみきスクエア」に決定。
    今年の9月1日から、ホールの使用予約開始とのこと。
    オープニングの音楽祭が待ち遠しいですね。


  7. 7 匿名さん

    >>6
    やっとですね。千早に引っ越してきてからは、小さい子供がいるのに、近くに図書館もないので不便してました。規模は小さいですが図書館ができれば、きっとボランティアの人が読み聞かせ会や紙芝居会をやってくれるので、楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    図書室とはどれくらいの規模かな?

  9. 9 匿名

    >>8
    新図書館の蔵書数は6万冊。香住ケ丘にある現図書館とほぼ同じ規模ですから、
    あまり大きくないですね。
    ただインターネットで検索して百道の総合図書館から取り寄せ可能です。
    雑誌、新聞は充実していて、いつでも閲覧できます。

  10. 10 匿名

    >>9
    結局は百道頼りってことですね。

  11. 11 匿名さん

    図書室規模ですね。期待はずれ。

  12. 12 匿名

    >>10
    百道から取り寄せ可能なら時間は少しかかりますが、便利ですね。
    急ぐなら買えば良いし、無駄が省けて良いと思います。

  13. 13 周辺住民さん

    早くできて欲しいな。

  14. 14 匿名さん

    百道に限らず他所の図書館から取り寄せてくれるでしょ

  15. 15 匿名さん

    電子書籍の時代ですからね。

  16. 16 周辺住民さん

    子供向けの絵本が充実すれば、嬉しいな❗

  17. 17 匿名さん

    絵本は買うとバカになりませんからね。無料で借りれるとたすかります。

  18. 18 匿名さん

    百道頼りでも何でもいいので、福岡で最大の図書館から好きな本を取り寄せられるのはすごく魅力的じゃないですか♪私も小さな子供がいるのでオープンが待ち遠しい!千早は今までも好きでしたが、今後は更に魅力が増すと純粋に思います!

  19. 19 匿名さん

    スーパーの話、最近越してきましたが、鮮魚は香椎の西鉄ストアが良いですよね!
    肉と野菜はどこかお薦めありますか?

  20. 20 匿名さん

    図書館は駐車場を充実させて欲しいです
    1回に10冊借りると重いから近くなっても車を使うつもりです

  21. 21 匿名さん

    >>20
    そこはあまり期待できないんじゃないですかね。
    百道、博多、東、南どこも駐車場はプア過ぎです。
    唯一、和白は困りませんが、一般駐車場と提携だからですね。

  22. 22 周辺住民さん

    駐車場は、確か、立体駐車場じゃない?

  23. 23 匿名

    >>22
    駐車場は249台分、平置き駐車場ですよ。
    図書館は8時まで開館とのこと。
    夕食後もぶらっと立ち寄って利用できそうですね。

  24. 24 匿名さん

    酔っ払いが涼みにきたり、暖まりに来たりしなければいいのですが。地域柄心配です。

  25. 25 周辺住民

    >>24
    立地もいいし、市は市民センターの年間利用者数を40万と予想。
    市は相当を力を入れていますね。
    オープン後はまたいろいろと問題も出てくるでしょが、今から心配しても無駄。
    素直に市が提供してくれる公共施設を享受しょうと、楽しみに待っています。

  26. 26 匿名

    >>19
    香椎の西鉄ストアは、個人経営のお魚屋さんが入ってるのかなと思います。
    たまに、魚3匹を買うと1匹おまけとかしてくれますよ!
    私も、それがちょっと嬉しくてついつい買っちゃいます。
    あと、変わったネタが多いですよね♪見てて楽しかったりします。
    そういうことじゃなかったら、ごめんなさい。

  27. 27 匿名

    >>19
    やや高めかもしれませんが、「ナチュの村」の鮮魚部。
    養殖は置いていないので安心して買えます。

  28. 28 周辺住民さん

    ダイレックスの魚も安くてお薦め。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    ダイレックスはお肉のお得パックがあるので、小分けして冷凍してます。
    あと、最近はあんずの直売所は、グラム108円以下のお肉も豊富なので、たまに覗いてますよ。
    このあたりは、日用品だけでなく食品も安く手に入るからそういった面では便利です。

  30. 30 周辺住民さん

    確かに、お肉の量は多いね。

  31. 31 匿名

    >>30
    29さんはメガ盛りのお肉のことを言ってるのですかね??
    私も、メガ盛りには驚きました。小分けする方法いいですね。参考になります。
    うちは共働きなので、週末にルミエールでまとめ買い、平日足りないものはレガネットですが、サンキにはたまに保育園グッズ買いに行くので、時々はダイレックスものぞいてみようかな。メガ盛りなら一週間もちそう(^^;;

  32. 32 匿名さん

    >>26
    西鉄ストアに入っている魚屋は、昔香椎の商店街にあった魚屋で、千早に昔から住む住民は馴染みがあり、香椎の西鉄ストアに移ってからも通ってます。
    駅中のレガネットは高いだけでたいして質がいいわけでもなく、逆に西鉄ストアの魚のほうが質がいいですよね。

  33. 33 匿名さん

    >>26
    儲かってるみたいで最早個人経営って感じじゃありませんね

    http://www.fujiken-fukuoka.com
    藤KENグループは鮮魚店4店(香椎本店、野多目店、弥永店、三国が丘店)、居酒屋(中洲店&大名店)、寿司屋(博多阪急店)。福岡県内7店舗で展開中!

  34. 34 匿名

    >>33
    わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    店員さんも、すごく感じが良いから個人経営の方かと思ってました。新鮮な理由が分かりました!

  35. 35 周辺住民さん

    今度、行ってみます。ゴマ鯖食べたい。

  36. 36 匿名さん

    やまやの隣りの土地がやっと草刈りをしてカバーを張り巡らしましたね。

  37. 37 匿名

    >36
    あまり大きな敷地ではありませんね。
    何ができるのでしょう?

  38. 38 匿名

    駅前住民ですが、将来車を手放そうかと思っていますが、
    車なしでやっていけるでしょうか?
    ここにあがっているダイレックス、ルミエール、西鉄ストアなど
    車でなければ行けないところばかりなんですが。

  39. 39 匿名さん

    先の事は誰もわからない。無理なら車維持か、車なしで暮らせる場所へ引っ越すだけでしょう。

  40. 40 匿名さん

    >>37
    店舗の入った5階建てぐらいの賃貸マンションらしいですよ。

  41. 41 匿名さん

    >>38
    素晴らしい決断ですね。
    私自身は車が大好きで手放す選択肢などありませんが、生活の面で考えれば、車無しでも問題ないと思いますよ。
    というか、利便性のために運転される方はルールやマナーを理解してなかったり、メンテが足りてなかったり、運転ヘタだったりって方が多くて、免許返上しろって言いたくなることもしばしば・・・。

    自転車に乗ればいいんじゃないかと思います。車の維持費を考えればたまにタクシー使うぐらい安いもんですしね。

  42. 42 匿名さん

    天気よければ自転車な徒歩で、悪天候や荷物が重いときはタクシー使えるくらい離れているのがちょうど良いかもですね。

  43. 43 匿名さん

    今やネットスーパーで生鮮品も家まで届けてくれる時代ですからね

  44. 44 匿名さん

    >>38
    そんなもん家庭事情で違うんだから1〜2ヶ月ほど車無しで過ごして判断すりゃいいと思う

  45. 45 土地勘無しさん

    カーシェアリングつきのマンション
    福岡にあるんですかね
    なくても近場にあればいいですね

  46. 46 匿名さん

    >>38
    駅中のレガネットで買い物したらどうですか?
    夕方はすごく混みますが、昼間はガラガラですよ。
    いづれ運転できくなる日がくるのだろうし。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    千早駅でもタイムズがカーシェアやってますが、この辺りは九州道や3号線が近いこともあり、マイカー持ちが便利な場所と思います。
    総じて渋滞も酷くないですしね。

  48. 48 匿名さん

    日常の買い物目的の車なら不要でFA。
    車購入のコストと維持費考えたらレガネットとネットスーパーで十分。>38の言ってる店に行くよりお釣りがくるくらい。

    車の必要性は個人のライフスタイルにかなり依存するから駅前だから不要とは一概に言えないでしょう。

    手放す気概がある人ならやって行けると思います。

  49. 49 匿名さん

    >>38
    行動範囲、狭まりそう。
    もしかして節約か何かですか?

  50. 50 匿名さん

    休日にちょっと田舎をドライブして農協や産直で旬の食材を手にして買う楽しみがなくなるので、できる限り運転はしたいなぁ。

  51. 51 匿名

    >>49
    このあたりは、駅前なので節約の為に車を持ってない人も多いですよ。駐車場に維持費に節約できたら、旅行行けると言ってました。私は、駅前の店舗や医療施設なんかが充実してるとは思えないし、車がないと何のための郊外暮らしなんだ?って思うタイプですが、このスレみていても、駅前施設に十分満足してるという書き込みも多くみられるし、そういった方は節約にもなるし、車は持たないって人多いですよ。

  52. 52 匿名さん

    車の維持費なんて大したことないと思うけどね
    福岡は駐車場代安いし

  53. 53 周辺住民さん

    車は、みんな持ってるよ。
    駅前だから持たないと言うのは聞いたことがないね。

  54. 54 匿名さん

    カツカツで生活してるビンボー人が無理して駅前マンションを買うから節約のために車手放したりすることになる
    鉄道網が貧弱な福岡は車あったほうが断然便利なのだが

  55. 55 匿名さん

    車は金食い虫だからね。

    所有してるだけで駐車場代、保険料、税金、車検代がかかる。
    それに加えてガソリン代、消耗品代(オイル、タイヤ、ブレーキパッド、ブッシュ他)、洗車代、整備費用、次の車の積立金やローン組む場合は利息も考える必要がある。

    休日のたびに遠出したくなったり、出かけた先でも駐車場代はかかるし、飲んで代行呼んだり、休憩がてら寄ったコンビニで無駄な買い物しちゃったり、交通違反して罰金とられたりもあるかもしれない。

    自分の場合、車は趣味だからやめられないけど、趣味じゃなければ手放してるね。
    駐車場代とか、車が趣味でもないのによくみんな払う気になるなと思う。
    年間12万円で50年所有してると600万円も払うことに。駐車場は大体3坪なので坪単価200万円。

    車が無いと得られない体験も多いけど、無ければ無いで代わりにいろんなことできると思うけどね。
    その金額に見合う価値があるのかよく考えてみて欲しい。そして是非手放して渋滞緩和に貢献してください。

  56. 56 匿名

    >>54
    私も千早に引っ越して感じたのは、この辺りに住む人は節約志向が高いと思いました。けど、それと貧乏とはまた違うかな?みなさん、お子さんも小さいし、将来の為にコツコツ貯金されてるんだと思いますよ。お隣さんも、小中学生の男の子がおられますが、食品は今は質より量だと言っておられました。

  57. 57 匿名さん

    >休日のたびに遠出したくなったり、出かけた先でも駐車場代はかかるし、飲んで代行呼んだり、休憩がてら寄ったコンビニで無駄な買い物しちゃったり、交通違反して罰金とられたりもあるかもしれない。

    無理矢理過ぎてワロタ

  58. 58 匿名さん

    九州の高速道路を走る度に思う。
    追越車線(右側の車線)をいつまでも走り続けるな。
    追越が終わったら速やかに走行車線(左側の車線)に戻れ。
    そして、後ろの車に追いつかれても走行車線に戻れ。どれだけの猛スピードで走っていたとしてもだ。

    あ、こちらからは以上です。

  59. 59 匿名

    変な住民が増えましたね

  60. 60 匿名さん

    >>59
    駅前は雑多な人種が住み着く場所ですよ

  61. 61 匿名さん

    うちは、駅前とはいえ子供達がまだ小さいので車無し生活はありえません。休日は、照葉、貝塚公園やなまずの郷に連れていったりコストコ、IKEA、イオンは定番なので絶対手放せません。小児科も近所ですが、歩かせるのもしんどいだろうから車ですね。
    住宅ローンに加え、維持費、駐車場代、カーローン、確かに苦しいけど、不便するよりマシです。

  62. 62 周辺住民さん

    ミニバン乗ってる人が多いよ。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    わかる!最近、ホンダのフリードに乗ってる人多いですよね。ラクティスもいいけどスライドじゃないし、フリードが人気なのかな?割と上品な人が乗ってるから、イメージもいいです。この辺で、ボクシーとかセレナ系は明らかに元ヤンチャしてましたって人が多いから、自分も乗りたくないです。あと、型落ちのエルグランドやアルファードもうちのマンション多いですが、なんとなくヤンチャな香りがします。苦手かも。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    子どもいる方が使い易いミニバンを選ぶんじゃないかな。
    ちょっと見た目にこだわったらヴォクシーやエルグランド、ヴェルファイアとか選ぶ人が多いと思います。

    ヤンチャの定義はどのように判断されてますか?
    見た目を気にしてる方は服装も地味でなかったりしますよ。

  65. 65 匿名

    VOXYはヤンキーが好んで、かつ、手に入る値段だからね。
    見た目にこだわるなら、せめてシャランか、ワンボックスは外すよね。
    元ヤンチャが見た目にこだわると、エルグランド系になるんだろうねー。
    まだ千早に引っ越してきて半年くらいだけど、以前住んでいた地区とはちょっと雰囲気が違いちょっとしたカルチャーショックをうけてます。

  66. 66 匿名さん

    いじってるミニバンと言えばオデッセイが真っ先に思い浮かびます。
    非力・重い・でかい・重心高い・剛性ない・サス緩い・ブレーキ利かないのミニバンで暴走運転するヤンチャ継続中な方はほんと危ないです。

  67. 67 匿名さん

    ミニバンに乗ってるだけで他人をヤンキー扱いして見下す千早住民

  68. 68 匿名さん

    >>64
    うちもミニバンですが、子供3人だし、まだ小さいからスライドドア、広さにこだわった結果、妥協してミニバン選びました。私の周りのママさんも、仕方なくって感じで乗ってますよ。見た目にこだわってヴォクシーやエルグランドを選ぶタイプの人は、ヤンキーではないにしても派手なヤンチャ系が多いですよ。駅前マンションは地元出身者も多いので、よくみかけます。たまにタバコふかしながら運転してる人とかみますが、ゾッとしますよ。

  69. 69 匿名さん

    すしざんまいのあとが工事中なんですが何が入るんでしょうね。

  70. 70 匿名さん

    >>69
    すき家

  71. 71 匿名さん

    まさかミニバン1台ってことはないでしょ

  72. 72 匿名さん

    セルシオがかっこいい

  73. 73 周辺住民さん

    セルシオは見かけない。レクサスはよく見るね。
    俺も乗りたいな。

  74. 74 周辺住民さん

    >>73
    またまた、見栄を張らないでください。他地区からまたバカにされちゃう。
    住んでいてわかりませんか?あきらかに、ミニバン率が高いから!

  75. 75 匿名さん

    住んでいますがわかりません。

  76. 76 匿名さん

    見栄っ張りな人、アク禁になったのかと思ってました。最近平和だったし。
    駅前は子育て世代も多いわけだし、ミニバン率高くても恥ずかしくなくないですか?何を見栄張ってるのか意味不明。

  77. 77 匿名さん

    子ども複数いたらワンボックスにしたくならない?一度は乗ってみたいと思うし。
    ワンボックスの選択肢ならヴェルファイアやヴォクシー、オデッセイかな。
    見た目でシャランて。ブランド思考ってだけじゃね?とりあえずベンツかBMW買う人みたいな。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    だからそれがミニバンでしょ?ワンボックスって、元ヤンみたい(´Д` )
    ただ、千早周辺でのミニバンは他地区より柄が悪いと感じたよって話。

  79. 79 匿名さん

    東区ならハイエースの一択でしょう

  80. 80 匿名

    >>70
    そうなんですか?!
    牛丼チェーン店が増えてきましたね!

  81. 81 匿名さん

    >>77
    シャランってVWでしょ。ブランド志向の人は買わないんじゃね?
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんだから。

  82. 82 匿名

    吉野家とすき家、どちらがおすすめですか。

  83. 83 匿名

    >>81
    65です。ブランド志向でシャランといってる訳ではなく、見た目重視ならボクシーやエルグランドより、せめてシャランじゃないかな?と思ってます。ドイツ車ってだけでこの辺の人はブランド志向とか言いますよね。見た目を重視してエルグランドやボクシーを選択する人はヤンチャ系かなと思います。普通の人でそれらを選択する人は見た目より機能重視だと思います。まだまだこの辺の方々とは感覚が合わないなと感じますね。見た目がカッコイイ、お洒落と感じる車がミニバンなんて。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    何か自分は違うとでも言いたそうですが、あなたも同じ千早住人ですよね?
    それが不満なら、大濠や赤坂や平尾にでも引っ越せばいいのに(笑)

  85. 85 匿名さん

    snobbishな俺様カッケーって感じですかね

  86. 86 匿名さん

    >>84
    激しく同意。千早のミニバン族が嫌なら、おしゃれな高級車ばかりの地域に引っ越せばいい。
    結局は住まいを千早に選んだわけだし、いづれ千早色に染まりそう。

  87. 87 匿名さん

    >>83
    見た目でシャランがいいってのはセンスないよ。
    あえて挙げるなら標準ホイールは好き。
    例えばVWじゃなかったら買う人ほとんどいない車でしょう。

    ヤンチャ系の定義もセンスもおかしい。
    お洒落の定義を「上品」だと思ってる口でしょう?

  88. 88 匿名さん

    車の話しはもういいよ

  89. 89 荒らし退治します

    久々に退治に来ましたよ!え⁈お呼びでない?まぁお付き合い下さい。

    私もミニバン嫌い。ミニバンが前走ってると先が見えないからじゃま。

    だけどミニバン=ヤンチャと単純に結び付けるその思考はどうかな?

    アルファードなんて4〜5百万円位平気で超えちゃうからね。今のステップワゴンも300万円位するよ。

    個人的にはミニバンの5年以上落ち中古車ならあなたの意見に同意だがね。筑豊辺りに行くと多いよ。

  90. 90 荒らし退治します

    VWシャラン、良いクルマですな!
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんとか平気で書いちゃう残念な人も居るみたいですが、通な選択ですね。
    JDパワーの情報辺りを見ると勉強になりますよ♪

    メルセデスにしろBMWにしろ輸入車はやっぱ走りが良い。シートの作りなんてしっかりコスト掛けてるから疲れにくいしね。

    だけど下取り価格は国産車の方が優位。
    クラウンとかの方が5年乗っても圧倒的高値で買い取ってくれるしね。

    だから輸入車乗り継いでる人はホントの金持ちなんだな〜って個人的には思ってる。

    私はDセグメントのセダンが好きだからIS300hを選択。下取り価格をそこそこ維持したいからね。
    ディーラーが榎田なんでちょっと遠いのが難点だけど。

  91. 91 匿名さん

    >>89
    あなたの書き込みに幻滅しました。荒らしを退治?あなたこそ荒らしです。
    元ヤンチャさんが皆貧乏と思ったら大間違い。他業種で成功されてる方は沢山います。300万から500万の車に乗っていてもおかしくないです。だいたいあなたと同じ駅前マンションに住んでるのだから、収入は似たようなものかもしれないですよ?
    それに以前は新宮町に対して悪意ある書き込みを繰り返す人がいましたが、次は筑豊地区ですか?筑豊出身者だって住んでいる可能性はあります。差別的発言はいいかげんにやめましょう。

  92. 92 匿名

    最近落ち着いてきてたのにね。
    いつもの見栄っ張り住民が出てきたあたりから雲行きが怪しいなとは思ってましたが。
    ミニバンが多くたっていいじゃない?単身者よりファミリーが多いのだから。5年落ちのミニバン?いいではないですか。車にばかりお金をかけず、食事や教育にお金をかけるお宅もいる。元ヤンだって、今ヤンキーなわけではないのだから、みなさんには迷惑はかけないでしょう、みんなが仲良くしていけるような街にしましょう。

  93. 93 荒らし退治します

    >>91
    はて、何を勘違いされてるのでしょうか?
    何処に貧乏人なんて意図が見えるの??

    良く読んで下さい。

  94. 94 周辺住民さん

    頑張れ↑

  95. 95 匿名さん

    >>89
    ミニバン乗ってる人が多い地区なのに、嫌い!と言い切るところがさすが。
    荒らし退治といいながら、自分が荒れる原因を作ってるのに気づかないのでしょうか?毎度呆れます。

  96. 96 匿名さん

    >>90
    遠回しに、荒らし退治隊はホントのお金持ちって言ってるようにしか見えませんよ。よく読み返してみてください。

    千早なんだから、はたからみたら、無理しちゃって。としか思われないし、またバカにされたり絶好のターゲットになってしまいますよ。逆釣り?みたいに感じます。

    前から、住民のほとんどに千早の恥だと言われ一旦は消えた人ですよね?
    無駄にかき回さないでほしい。

  97. 97 匿名さん

    いつもの千早スレ進行だなあ
    住民気質かな

  98. 98 匿名

    97
    地域柄仕方が無いようです。いつも上がってるから覗いてしまうけど、住民間の対立がすごそう。

  99. 99 匿名さん

    レベルが低すぎてウケる(笑)
    他地区を見下す、他地区と張り合う、いい加減やめなさい!!

  100. 100 荒らし退治します

    >>95
    ミニバンが嫌いなのは前を走られたら見通しが悪くなるから嫌いと書いたまでですが…。

    別に千早だからミニバンが多いとは思ってないよ。
    今じゃ日本中ミニバンだらけじゃないか。

    新車販売台数トップ10で検索してみてよ。
    コンパクトカーとハイブリッド、ミニバンが上位を占めてるからさ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸