福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:00:34
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

1. 1 匿名さん

1ゲット

2. 2 匿名さん

前スレは新宮叩きでしたね。私はエイルを検討してますが、千早住民ってみなさんそんな感じなんでしょうか?
    千早住民や検討者の中にも、私も含めてですが新宮出身の人だっているかもしれないのに、なんだか残念な気持ちになりました。
    あと話はそれますが、エイルはダイワの発表でキャンセルが相次ぐなど何の根拠もない書き込みもありました。営業さんに確認したけどそんなことはないようで、どうやらデマだったみたいです。住民からのひどい書き込みに心が痛みました。
    ここで新宮叩きをしてる人は、千早にはないスタバやボンラパスを羨み妬んでいるのでは?なぜ他地域や新しくできるマンションを悪く言ったりするのか理解不能です。

3. 3 匿名

>2
    前スレをよく読んでください。「エイルはキャンセルがかなり出るのではないか」と、ただ一般的に予想しているだけです。
    「キャンセルが出た」とはどこにも書いていませんよ。
    営業に聞いた?営業の人が本当のことを言うと思っているのですか。
    真相は闇、ご自分で判断するより仕方がないですね。。

新宮叩き?新宮のスーパーの感想を率直にそれぞれが述べているだけなのに、千早住民がいうと「叩く」になる不思議さ。

4. 4 匿名さん

>>1002
    新しくスレができてるので、こちらでレスします。
    私も1002さんと同じ考えです。
    いつも感じてました。
    他所のスレで千早がほんのわずかでも下にみられるような発言があれば、これでもかと反論しまくるのに、千早の地域スレでは平気で他所の悪口言いますよね。
    まともな住民もいるのに、一部の人のせいで千早住民全体のイメージが悪くなるのでやめてほしいです。

5. 5 匿名さん

>>3
    今までも新宮のボンラパスは失敗だという何の根拠もない書き込みをみかけたことがありますが、今回は"壮絶に失敗"と表現してあるので、まともな千早住民の方から指摘を受けたのではないですか?
    一般的に思いやりの心があれば、そんな表現はしないし、閑散としてます、くらいに抑えるのでは?私は前も述べましたが新宮に実家があるのでたまに行きますが、最近はマンションが10棟くらいに増えていて、お客さんも増えたように思います。
    "壮絶に失敗"という言葉の背景には、一部住民のプライドみたいなのがあるのではないでしょうか?
    近所のスーパーで街の良し悪しが決まるわけではないので、安心してください。私も千早を気に入って買ったわけだしね。

6. 6 匿名

最新の市報に掲載されていましたが、公募の結果、市民センターの愛称は「なみきスクエア」に決定。
    今年の9月1日から、ホールの使用予約開始とのこと。
    オープニングの音楽祭が待ち遠しいですね。

7. 7 匿名さん

>>6
    やっとですね。千早に引っ越してきてからは、小さい子供がいるのに、近くに図書館もないので不便してました。規模は小さいですが図書館ができれば、きっとボランティアの人が読み聞かせ会や紙芝居会をやってくれるので、楽しみです。

8. 8 匿名さん

図書室とはどれくらいの規模かな?

9. 9 匿名

>>8
    新図書館の蔵書数は6万冊。香住ケ丘にある現図書館とほぼ同じ規模ですから、
    あまり大きくないですね。
    ただインターネットで検索して百道の総合図書館から取り寄せ可能です。
    雑誌、新聞は充実していて、いつでも閲覧できます。

10. 10 匿名

>>9
    結局は百道頼りってことですね。

11. 11 匿名さん

図書室規模ですね。期待はずれ。

12. 12 匿名

>>10
    百道から取り寄せ可能なら時間は少しかかりますが、便利ですね。
    急ぐなら買えば良いし、無駄が省けて良いと思います。

13. 13 周辺住民さん

早くできて欲しいな。

14. 14 匿名さん

百道に限らず他所の図書館から取り寄せてくれるでしょ

15. 15 匿名さん

電子書籍の時代ですからね。

16. 16 周辺住民さん

子供向けの絵本が充実すれば、嬉しいな❗

17. 17 匿名さん

絵本は買うとバカになりませんからね。無料で借りれるとたすかります。

18. 18 匿名さん

百道頼りでも何でもいいので、福岡で最大の図書館から好きな本を取り寄せられるのはすごく魅力的じゃないですか♪私も小さな子供がいるのでオープンが待ち遠しい!千早は今までも好きでしたが、今後は更に魅力が増すと純粋に思います!

19. 19 匿名さん

スーパーの話、最近越してきましたが、鮮魚は香椎の西鉄ストアが良いですよね!
    肉と野菜はどこかお薦めありますか?

20. 20 匿名さん

図書館は駐車場を充実させて欲しいです
    1回に10冊借りると重いから近くなっても車を使うつもりです

21. 21 匿名さん

>>20
    そこはあまり期待できないんじゃないですかね。
    百道、博多、東、南どこも駐車場はプア過ぎです。
    唯一、和白は困りませんが、一般駐車場と提携だからですね。

22. 22 周辺住民さん

駐車場は、確か、立体駐車場じゃない?

23. 23 匿名

>>22
    駐車場は249台分、平置き駐車場ですよ。
    図書館は8時まで開館とのこと。
    夕食後もぶらっと立ち寄って利用できそうですね。

24. 24 匿名さん

酔っ払いが涼みにきたり、暖まりに来たりしなければいいのですが。地域柄心配です。

25. 25 周辺住民

>>24
    立地もいいし、市は市民センターの年間利用者数を40万と予想。
    市は相当を力を入れていますね。
    オープン後はまたいろいろと問題も出てくるでしょが、今から心配しても無駄。
    素直に市が提供してくれる公共施設を享受しょうと、楽しみに待っています。

26. 26 匿名

>>19
    香椎の西鉄ストアは、個人経営のお魚屋さんが入ってるのかなと思います。
    たまに、魚3匹を買うと1匹おまけとかしてくれますよ!
    私も、それがちょっと嬉しくてついつい買っちゃいます。
    あと、変わったネタが多いですよね♪見てて楽しかったりします。
    そういうことじゃなかったら、ごめんなさい。

27. 27 匿名

>>19
    やや高めかもしれませんが、「ナチュの村」の鮮魚部。
    養殖は置いていないので安心して買えます。

28. 28 周辺住民さん

ダイレックスの魚も安くてお薦め。

29. 29 匿名さん

>>28
    ダイレックスはお肉のお得パックがあるので、小分けして冷凍してます。
    あと、最近はあんずの直売所は、グラム108円以下のお肉も豊富なので、たまに覗いてますよ。
    このあたりは、日用品だけでなく食品も安く手に入るからそういった面では便利です。

30. 30 周辺住民さん

確かに、お肉の量は多いね。

31. 31 匿名

>>30
    29さんはメガ盛りのお肉のことを言ってるのですかね??
    私も、メガ盛りには驚きました。小分けする方法いいですね。参考になります。
    うちは共働きなので、週末にルミエールでまとめ買い、平日足りないものはレガネットですが、サンキにはたまに保育園グッズ買いに行くので、時々はダイレックスものぞいてみようかな。メガ盛りなら一週間もちそう(^^;;

32. 32 匿名さん

>>26
    西鉄ストアに入っている魚屋は、昔香椎の商店街にあった魚屋で、千早に昔から住む住民は馴染みがあり、香椎の西鉄ストアに移ってからも通ってます。
    駅中のレガネットは高いだけでたいして質がいいわけでもなく、逆に西鉄ストアの魚のほうが質がいいですよね。

33. 33 匿名さん

>>26
    儲かってるみたいで最早個人経営って感じじゃありませんね

http://www.fujiken-fukuoka.com
    藤KENグループは鮮魚店4店(香椎本店、野多目店、弥永店、三国が丘店)、居酒屋(中洲店&大名店)、寿司屋(博多阪急店)。福岡県内7店舗で展開中!

34. 34 匿名

>>33
    わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    店員さんも、すごく感じが良いから個人経営の方かと思ってました。新鮮な理由が分かりました!

35. 35 周辺住民さん

今度、行ってみます。ゴマ鯖食べたい。

36. 36 匿名さん

やまやの隣りの土地がやっと草刈りをしてカバーを張り巡らしましたね。

37. 37 匿名

>36
    あまり大きな敷地ではありませんね。
    何ができるのでしょう?

38. 38 匿名

駅前住民ですが、将来車を手放そうかと思っていますが、
    車なしでやっていけるでしょうか?
    ここにあがっているダイレックス、ルミエール、西鉄ストアなど
    車でなければ行けないところばかりなんですが。

39. 39 匿名さん

先の事は誰もわからない。無理なら車維持か、車なしで暮らせる場所へ引っ越すだけでしょう。

40. 40 匿名さん

>>37
    店舗の入った5階建てぐらいの賃貸マンションらしいですよ。

41. 41 匿名さん

>>38
    素晴らしい決断ですね。
    私自身は車が大好きで手放す選択肢などありませんが、生活の面で考えれば、車無しでも問題ないと思いますよ。
    というか、利便性のために運転される方はルールやマナーを理解してなかったり、メンテが足りてなかったり、運転ヘタだったりって方が多くて、免許返上しろって言いたくなることもしばしば・・・。

自転車に乗ればいいんじゃないかと思います。車の維持費を考えればたまにタクシー使うぐらい安いもんですしね。

42. 42 匿名さん

天気よければ自転車な徒歩で、悪天候や荷物が重いときはタクシー使えるくらい離れているのがちょうど良いかもですね。

43. 43 匿名さん

今やネットスーパーで生鮮品も家まで届けてくれる時代ですからね

44. 44 匿名さん

>>38
    そんなもん家庭事情で違うんだから1〜2ヶ月ほど車無しで過ごして判断すりゃいいと思う

45. 45 土地勘無しさん

カーシェアリングつきのマンション
    福岡にあるんですかね
    なくても近場にあればいいですね

46. 46 匿名さん

>>38
    駅中のレガネットで買い物したらどうですか?
    夕方はすごく混みますが、昼間はガラガラですよ。
    いづれ運転できくなる日がくるのだろうし。

47. 47 匿名さん

>>45
    千早駅でもタイムズがカーシェアやってますが、この辺りは九州道や3号線が近いこともあり、マイカー持ちが便利な場所と思います。
    総じて渋滞も酷くないですしね。

48. 48 匿名さん

日常の買い物目的の車なら不要でFA。
    車購入のコストと維持費考えたらレガネットとネットスーパーで十分。>38の言ってる店に行くよりお釣りがくるくらい。

車の必要性は個人のライフスタイルにかなり依存するから駅前だから不要とは一概に言えないでしょう。

手放す気概がある人ならやって行けると思います。

49. 49 匿名さん

>>38
    行動範囲、狭まりそう。
    もしかして節約か何かですか?

50. 50 匿名さん

休日にちょっと田舎をドライブして農協や産直で旬の食材を手にして買う楽しみがなくなるので、できる限り運転はしたいなぁ。

51. 51 匿名

>>49
    このあたりは、駅前なので節約の為に車を持ってない人も多いですよ。駐車場に維持費に節約できたら、旅行行けると言ってました。私は、駅前の店舗や医療施設なんかが充実してるとは思えないし、車がないと何のための郊外暮らしなんだ?って思うタイプですが、このスレみていても、駅前施設に十分満足してるという書き込みも多くみられるし、そういった方は節約にもなるし、車は持たないって人多いですよ。

52. 52 匿名さん

車の維持費なんて大したことないと思うけどね
    福岡は駐車場代安いし

53. 53 周辺住民さん

車は、みんな持ってるよ。
    駅前だから持たないと言うのは聞いたことがないね。

54. 54 匿名さん

カツカツで生活してるビンボー人が無理して駅前マンションを買うから節約のために車手放したりすることになる
    鉄道網が貧弱な福岡は車あったほうが断然便利なのだが

55. 55 匿名さん

車は金食い虫だからね。

所有してるだけで駐車場代、保険料、税金、車検代がかかる。
    それに加えてガソリン代、消耗品代(オイル、タイヤ、ブレーキパッド、ブッシュ他)、洗車代、整備費用、次の車の積立金やローン組む場合は利息も考える必要がある。

休日のたびに遠出したくなったり、出かけた先でも駐車場代はかかるし、飲んで代行呼んだり、休憩がてら寄ったコンビニで無駄な買い物しちゃったり、交通違反して罰金とられたりもあるかもしれない。

自分の場合、車は趣味だからやめられないけど、趣味じゃなければ手放してるね。
    駐車場代とか、車が趣味でもないのによくみんな払う気になるなと思う。
    年間12万円で50年所有してると600万円も払うことに。駐車場は大体3坪なので坪単価200万円。

車が無いと得られない体験も多いけど、無ければ無いで代わりにいろんなことできると思うけどね。
    その金額に見合う価値があるのかよく考えてみて欲しい。そして是非手放して渋滞緩和に貢献してください。

56. 56 匿名

>>54
    私も千早に引っ越して感じたのは、この辺りに住む人は節約志向が高いと思いました。けど、それと貧乏とはまた違うかな?みなさん、お子さんも小さいし、将来の為にコツコツ貯金されてるんだと思いますよ。お隣さんも、小中学生の男の子がおられますが、食品は今は質より量だと言っておられました。

57. 57 匿名さん

>休日のたびに遠出したくなったり、出かけた先でも駐車場代はかかるし、飲んで代行呼んだり、休憩がてら寄ったコンビニで無駄な買い物しちゃったり、交通違反して罰金とられたりもあるかもしれない。

無理矢理過ぎてワロタ

58. 58 匿名さん

九州の高速道路を走る度に思う。
    追越車線(右側の車線)をいつまでも走り続けるな。
    追越が終わったら速やかに走行車線(左側の車線)に戻れ。
    そして、後ろの車に追いつかれても走行車線に戻れ。どれだけの猛スピードで走っていたとしてもだ。

あ、こちらからは以上です。

59. 59 匿名

変な住民が増えましたね

60. 60 匿名さん

>>59
    駅前は雑多な人種が住み着く場所ですよ

61. 61 匿名さん

うちは、駅前とはいえ子供達がまだ小さいので車無し生活はありえません。休日は、照葉、貝塚公園やなまずの郷に連れていったりコストコ、IKEA、イオンは定番なので絶対手放せません。小児科も近所ですが、歩かせるのもしんどいだろうから車ですね。
    住宅ローンに加え、維持費、駐車場代、カーローン、確かに苦しいけど、不便するよりマシです。

62. 62 周辺住民さん

ミニバン乗ってる人が多いよ。

63. 63 匿名さん

>>62
    わかる!最近、ホンダのフリードに乗ってる人多いですよね。ラクティスもいいけどスライドじゃないし、フリードが人気なのかな?割と上品な人が乗ってるから、イメージもいいです。この辺で、ボクシーとかセレナ系は明らかに元ヤンチャしてましたって人が多いから、自分も乗りたくないです。あと、型落ちのエルグランドやアルファードもうちのマンション多いですが、なんとなくヤンチャな香りがします。苦手かも。

64. 64 匿名さん

>>63
    子どもいる方が使い易いミニバンを選ぶんじゃないかな。
    ちょっと見た目にこだわったらヴォクシーやエルグランド、ヴェルファイアとか選ぶ人が多いと思います。

ヤンチャの定義はどのように判断されてますか?
    見た目を気にしてる方は服装も地味でなかったりしますよ。

65. 65 匿名

VOXYはヤンキーが好んで、かつ、手に入る値段だからね。
    見た目にこだわるなら、せめてシャランか、ワンボックスは外すよね。
    元ヤンチャが見た目にこだわると、エルグランド系になるんだろうねー。
    まだ千早に引っ越してきて半年くらいだけど、以前住んでいた地区とはちょっと雰囲気が違いちょっとしたカルチャーショックをうけてます。

66. 66 匿名さん

いじってるミニバンと言えばオデッセイが真っ先に思い浮かびます。
    非力・重い・でかい・重心高い・剛性ない・サス緩い・ブレーキ利かないのミニバンで暴走運転するヤンチャ継続中な方はほんと危ないです。

67. 67 匿名さん

ミニバンに乗ってるだけで他人をヤンキー扱いして見下す千早住民

68. 68 匿名さん

>>64
    うちもミニバンですが、子供3人だし、まだ小さいからスライドドア、広さにこだわった結果、妥協してミニバン選びました。私の周りのママさんも、仕方なくって感じで乗ってますよ。見た目にこだわってヴォクシーやエルグランドを選ぶタイプの人は、ヤンキーではないにしても派手なヤンチャ系が多いですよ。駅前マンションは地元出身者も多いので、よくみかけます。たまにタバコふかしながら運転してる人とかみますが、ゾッとしますよ。

69. 69 匿名さん

すしざんまいのあとが工事中なんですが何が入るんでしょうね。

70. 70 匿名さん

>>69
    すき家

71. 71 匿名さん

まさかミニバン1台ってことはないでしょ

72. 72 匿名さん

セルシオがかっこいい

73. 73 周辺住民さん

セルシオは見かけない。レクサスはよく見るね。
    俺も乗りたいな。

74. 74 周辺住民さん

>>73
    またまた、見栄を張らないでください。他地区からまたバカにされちゃう。
    住んでいてわかりませんか?あきらかに、ミニバン率が高いから!

75. 75 匿名さん

住んでいますがわかりません。

76. 76 匿名さん

見栄っ張りな人、アク禁になったのかと思ってました。最近平和だったし。
    駅前は子育て世代も多いわけだし、ミニバン率高くても恥ずかしくなくないですか?何を見栄張ってるのか意味不明。

77. 77 匿名さん

子ども複数いたらワンボックスにしたくならない?一度は乗ってみたいと思うし。
    ワンボックスの選択肢ならヴェルファイアやヴォクシー、オデッセイかな。
    見た目でシャランて。ブランド思考ってだけじゃね?とりあえずベンツかBMW買う人みたいな。

78. 78 匿名さん

>>77
    だからそれがミニバンでしょ?ワンボックスって、元ヤンみたい(´Д` )
    ただ、千早周辺でのミニバンは他地区より柄が悪いと感じたよって話。

79. 79 匿名さん

東区ならハイエースの一択でしょう

80. 80 匿名

>>70
    そうなんですか?!
    牛丼チェーン店が増えてきましたね!

81. 81 匿名さん

>>77
    シャランってVWでしょ。ブランド志向の人は買わないんじゃね?
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんだから。

82. 82 匿名

吉野家とすき家、どちらがおすすめですか。

83. 83 匿名

>>81
    65です。ブランド志向でシャランといってる訳ではなく、見た目重視ならボクシーやエルグランドより、せめてシャランじゃないかな?と思ってます。ドイツ車ってだけでこの辺の人はブランド志向とか言いますよね。見た目を重視してエルグランドやボクシーを選択する人はヤンチャ系かなと思います。普通の人でそれらを選択する人は見た目より機能重視だと思います。まだまだこの辺の方々とは感覚が合わないなと感じますね。見た目がカッコイイ、お洒落と感じる車がミニバンなんて。

84. 84 匿名さん

>>83
    何か自分は違うとでも言いたそうですが、あなたも同じ千早住人ですよね?
    それが不満なら、大濠や赤坂や平尾にでも引っ越せばいいのに(笑)

85. 85 匿名さん

snobbishな俺様カッケーって感じですかね

86. 86 匿名さん

>>84
    激しく同意。千早のミニバン族が嫌なら、おしゃれな高級車ばかりの地域に引っ越せばいい。
    結局は住まいを千早に選んだわけだし、いづれ千早色に染まりそう。

87. 87 匿名さん

>>83
    見た目でシャランがいいってのはセンスないよ。
    あえて挙げるなら標準ホイールは好き。
    例えばVWじゃなかったら買う人ほとんどいない車でしょう。

ヤンチャ系の定義もセンスもおかしい。
    お洒落の定義を「上品」だと思ってる口でしょう?

88. 88 匿名さん

車の話しはもういいよ

89. 89 荒らし退治します

久々に退治に来ましたよ!え⁈お呼びでない?まぁお付き合い下さい。

私もミニバン嫌い。ミニバンが前走ってると先が見えないからじゃま。

だけどミニバン=ヤンチャと単純に結び付けるその思考はどうかな?

アルファードなんて4〜5百万円位平気で超えちゃうからね。今のステップワゴンも300万円位するよ。

個人的にはミニバンの5年以上落ち中古車ならあなたの意見に同意だがね。筑豊辺りに行くと多いよ。

90. 90 荒らし退治します

VWシャラン、良いクルマですな!
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんとか平気で書いちゃう残念な人も居るみたいですが、通な選択ですね。
    JDパワーの情報辺りを見ると勉強になりますよ♪

メルセデスにしろBMWにしろ輸入車はやっぱ走りが良い。シートの作りなんてしっかりコスト掛けてるから疲れにくいしね。

だけど下取り価格は国産車の方が優位。
    クラウンとかの方が5年乗っても圧倒的高値で買い取ってくれるしね。

だから輸入車乗り継いでる人はホントの金持ちなんだな〜って個人的には思ってる。

私はDセグメントのセダンが好きだからIS300hを選択。下取り価格をそこそこ維持したいからね。
    ディーラーが榎田なんでちょっと遠いのが難点だけど。

91. 91 匿名さん

>>89
    あなたの書き込みに幻滅しました。荒らしを退治?あなたこそ荒らしです。
    元ヤンチャさんが皆貧乏と思ったら大間違い。他業種で成功されてる方は沢山います。300万から500万の車に乗っていてもおかしくないです。だいたいあなたと同じ駅前マンションに住んでるのだから、収入は似たようなものかもしれないですよ?
    それに以前は新宮町に対して悪意ある書き込みを繰り返す人がいましたが、次は筑豊地区ですか?筑豊出身者だって住んでいる可能性はあります。差別的発言はいいかげんにやめましょう。

92. 92 匿名

最近落ち着いてきてたのにね。
    いつもの見栄っ張り住民が出てきたあたりから雲行きが怪しいなとは思ってましたが。
    ミニバンが多くたっていいじゃない?単身者よりファミリーが多いのだから。5年落ちのミニバン?いいではないですか。車にばかりお金をかけず、食事や教育にお金をかけるお宅もいる。元ヤンだって、今ヤンキーなわけではないのだから、みなさんには迷惑はかけないでしょう、みんなが仲良くしていけるような街にしましょう。

93. 93 荒らし退治します

>>91
    はて、何を勘違いされてるのでしょうか?
    何処に貧乏人なんて意図が見えるの??

良く読んで下さい。

94. 94 周辺住民さん

頑張れ↑

95. 95 匿名さん

>>89
    ミニバン乗ってる人が多い地区なのに、嫌い!と言い切るところがさすが。
    荒らし退治といいながら、自分が荒れる原因を作ってるのに気づかないのでしょうか?毎度呆れます。

96. 96 匿名さん

>>90
    遠回しに、荒らし退治隊はホントのお金持ちって言ってるようにしか見えませんよ。よく読み返してみてください。

千早なんだから、はたからみたら、無理しちゃって。としか思われないし、またバカにされたり絶好のターゲットになってしまいますよ。逆釣り?みたいに感じます。

前から、住民のほとんどに千早の恥だと言われ一旦は消えた人ですよね?
    無駄にかき回さないでほしい。

97. 97 匿名さん

いつもの千早スレ進行だなあ
    住民気質かな

98. 98 匿名

97
    地域柄仕方が無いようです。いつも上がってるから覗いてしまうけど、住民間の対立がすごそう。

99. 99 匿名さん

レベルが低すぎてウケる(笑)
    他地区を見下す、他地区と張り合う、いい加減やめなさい!!

100. 100 荒らし退治します

>>95
    ミニバンが嫌いなのは前を走られたら見通しが悪くなるから嫌いと書いたまでですが…。

別に千早だからミニバンが多いとは思ってないよ。
    今じゃ日本中ミニバンだらけじゃないか。

新車販売台数トップ10で検索してみてよ。
    コンパクトカーとハイブリッド、ミニバンが上位を占めてるからさ。

101. 101 匿名さん

>>100
    車の話はもういいのでは?
    それより、あなたに地名を出されたとこ出身の住民です。イメージで言ってるのですよね?ま、他でもよく悪いところ代表みたいな感じで地名出されてたりするから慣れてますが、ご近所に住んでいる人にかかれるとちょっとショックです。
    このスレは住民同士の対立でよく上にあがり、それで無関係な人までチャチャ入れ出す悪循環なスレだなと思ってました。

102. 102 荒らし退治します

>>96
    私が嫌いなのは分かりますか、もっと冷静に落ち着いて下さい。

決して金持ちなんかじゃありませんよ。
    嫁さんの車は軽自動車です。ホントの金持ちはAクラスやVWポロとかコンパクトな輸入車乗るでしょ?

イオン香椎浜やトリアスに行く時は軽自動車が小さくて便利ですよ♪最近の軽自動車はなんちゃって自動ブレーキも付いてますしね。

千早だから無理しちゃってとか思われるの?
    他人の視線なんて無視して、みなさんも好きなクルマに乗りましょうよ!

103. 103 荒らし退治します

>>101
    いやいや、クルマの話は私が始めたのではありませんよ。
    質問に答えたまでなんですが…。

理詰めで回答すると「もういいのでは?」ってクロージングされちゃいましたな。。。

とは言え、つい貴方の出身地の固有名詞を出してしまった事はお詫びします。

104. 104 匿名さん

>>102
    金持ちじゃないのは知ってます。
    金持ちなら千早のマンションには住まないでしょうから。

105. 105 荒らし退治します

>>104
    金持ちだろうと何だろうと良いじゃないですか。そこ関係あります?

チャイナじゃないんだからさ。
    皆さんも好きな場所に住みましょう!

106. 106 匿名さん

105は正論。

107. 107 匿名さん

コテハンに食い付くのも乱れるもと。

108. 108 匿名さん

>>107 コテハンだろうが匿名だろうが正論だったのでそう書いただけです。

109. 109 申込予定さん

>>108
    正論?
    価値観が違いすぎるのかな?
    チャイナじゃないんだからさ。
    って、余計な一言だと感じましたが?
    荒らし退治さんは、ちょいちょい差別的発言をしますよね。そして、そんな人に共感する住民も多いようで。
    購入を前向きに考えていたのに残念です。

110. 110 荒らし退治します

>>109
    貴方もご存知だと思いますがチャイナは自分の住処を当局の都合で勝手に追い出される国ですよ。

ここは日本。自らが自由に住むところを選択出来ますよね?

そこを伝えたかったのですが、どう読み解くと差別発言に繋がるのですかね?

「荒らし退治しますの野郎は嫌いだから」って先入観から入らず、冷静に落ち着いてから読んでみて下さいませ。

111. 111 匿名さん

しょーもない言い争いするなよ。
    腹が立つのはわかるがいちいち反論するなってもう。
    対面して直接話してくれよ騒がしいから。その度胸はないか。

112. 112 荒らし退治します

>>111
    「しょーもない言い争いするな」とは何方に対して仰ってますか?主語が無いので分かりかねますが。

まぁおそらく私でしょうね。

しかし何か誤った事を書いてますでしょうか?
    こちらとしては理詰めで返信してるつもりですが、ご意見あればそう大人気ない書き込みせず、理詰めでお返し下さい。

えっ?対面ですか?良いですよ!貴方の住所氏名をこちらへご記載下さいませ。お忙しいみたいですのでこちらから接触させて頂きます。

113. 113 匿名

>>110
    中国がどんな国であるかなんて関係ないです。差別はいけません。東区は県内で中国人が一番多く住む地域なのです。駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう。それなのに、同じ駅前住民に母国を悪く言われたらいい気はしません。荒らし退治しますと名乗る人が出るたびに荒れてますよ。だいたいあなたが出るまで全く荒れてなかったじゃないですか?荒らしたのはあなたです。

114. 114 匿名さん

>>112
    そーゆー挑発的な発言が荒れる元。
    住民達で、ただよくみかける車について話してただけですよ?それをあなたがかき回してる。
    ミニバンはファミリーが多い千早では定番。だから何?前が見にくい?じゃ、ランクルのタイヤでっかくして背高のっぽになって運転したらいいですよ。

115. 115 荒らし退治します

>>113
    「中国人が駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう」って"推測"でモノを書かない方が宜しいかと。

貴方も具体的に理詰めでどうぞ。

私に便乗して荒らさないでね。

116. 116 荒らし退治します

>>114
    63とか見てるとただ住民達で見かける車を語ってただけじゃないですやん。

そう色眼鏡で見ないで本質を見極めてもらえませんかね?

あら、急にランクルですか。
    前述の通り、Dセグメントのスポーツセダンが好きなんですよ。ハンドル切ってスッと曲がらないと楽しくないからね〜。

ランクルなんてデカくて鈍重なクルマは眼中すら無いですわ。ゴメンね。

117. 117 荒らし退治します

>>114
    それとミニバンを否定して無いって。
    前が見づらいから個人的に嫌いと書いただけじゃないですか。

千早はミニバンが定番じゃなくて、日本全国が既に定番なんだから。

私が憎くて仕方ないのでしょうが冷静に見極めて下さいよ〜。

118. 118 匿名さん

>>116
    えっ?>>63が一番まともじゃない?確かにヤンキーとかは意味不明だけど。フリードはうちのマンションも多いし、お子さん3人でもカローラフィールダーってご近所さんもいます。
    エルグランドやヴォクシーを選ぶ人は派手な人が多いし、それに実際この辺は元ヤンかな?って疑っちゃう住民も多いから63みたいな意見があるのも納得です。

119. 119 周辺住民さん

>>117
    あなたが憎いわけじゃなく、あなたが出ると必ず荒れるからじゃない?
    独身の頃は西新に住んでましたが、そんなにミニバン見たかな?単身マンションだからかもしれないけどね。千早に来てミニバン率の高さと、あとはちょいワルなパパ(悪くいえばヤンチャ)が前住んでいた地区より多い気がします。西新でのファミリーは、あまりイカツイパパさんは見かけたことないです。
    だけど、それはそれでよくないですか?イカツイパパさんもすぐ仲良くなれたし、子供が上下ともに同級生ってこともあって、家族ぐるみの付き合いです。退治さんも現実社会でのつながりを大切にされては?元ヤンだって今ヤンじゃないんだから。立派な方もいるのですよ。

120. 120 荒らし退治します

良いじゃないですかフリード!
    間も無くモデルチェンジしてフィットと同じハイブリッドシステムが載る事でしょう。

おっと話が脱線しましたね。

それと皆さん、周りを気にし過ぎやないですか?

もう良いじゃないですか。
    何のクルマに乗ろうが何処に住もうが、何処と比較されようが…。

この場所に住んで火山の噴火も無ければ地震もまあ無い。テロに怯えなくて良いしミサイルが飛んでくる喫緊の問題も無い。

個人的には何不自由無い住環境にある今の生活は満足してます。

皆さん何を欲しているのですか?

他人は他人。他所ばっかり気にしてないで自らのリズムで生活を送る方が幸せかと思います。

121. 121 荒らし退治します

>>119
    あの〜、元ヤンとやらを私は否定した事は無いのですが…。

と言いますか、元ヤンなんて言葉は書き込んだ事はありません。

勘違いされてませんか?

122. 122 匿名さん

退治さんのスレ、意外とまともな事書いてる様な気がするけど。

123. 123 匿名さん

ちょっと派手な格好してたら元ヤンなの?
    地味な格好してたら接しやすい?

お洒落と無縁だった方の排他的な感情かな?
    勉強になりました。
    昔を思い起こすと医学部に派手なヤツ多かったけど、元ヤンは僅かでしたよ。
    ちなみに私は医学部ではありません。

124. 124 周辺住民さん

>>123
    文の最後に ちなみにxxx と書く癖がある人よくみかけますよね。同一の人かな?
    派手な格好してたらお洒落なんですか?ありえないです。ヤンキーがお洒落なんて、そんな感覚の住民も居るんですね。

125. 125 匿名

>>123
    千早は派手な人が多い=医学部に派手なヤツが多い
    って結びつけたいのですか?
    いつもの見栄っ張りな方ですね。

126. 126 匿名さん

うちの嫁さんはアルファードHVに乗ってるけどごく普通の女性だけどね。日頃は化粧も殆どしないし。
    自分はNX200tに乗ってる。
    車買うときは年収の1/3~1/4以下のしか買わないようにしてるし、質素な生活だけどなあ。

127. 127 匿名さん

>>126
    ハイブリットってことは新車で買ったのですか?千早ではなかなか見かけないので珍しいですよね?うちは自走式駐車場だから色んな車みるけど、アルファードやヴェルファイアのけっこうな型落ちに乗ってるが人多いです。そんなに無理しなくてもって思うけど、このあたりはマンションでも3人4人お子さんがいるお宅もあるからそれでかな?と思います。

128. 128 匿名

マンションが2000万台で買える地域なのに、住宅価格の4分の1もする車なんて選ばないでしょう。
    見栄を張ったってしょうがない。

129. 129 荒らし退治します

>>126
    良いじゃないですかNX200t。低速からグイっとトルクが出て走り易いですよね♪

奥さんが大きなクルマ運転できるから羨ましいですよ。ウチは小さくないと駄目だと言われますから。。。

130. 130 匿名さん

乱暴な運転や下手な運転の軽自動車をよく見かける。
    流れに乗って普通に運転できないのかな?

131. 131 荒らし退治します

>>127
    そんなに人様の事が気になりますか?
    貴方の書き込みは突っ込みどころ満載なのでお聞きしたいのですが。

ハイブリットってことは新車で買ったのですか?
    →何故そこが気になるのですか?

千早ではなかなか見かけないので珍しいですよね?
    →何故アルファードHVだけに拘るの?

うちは自走式駐車場だから色んな車みるけど、アルファードやヴェルファイアのけっこうな型落ちに乗ってるが人多いです。
    →ヴェルファイアに至ってはまだ発売からまだ2代目なんですが…。現行型は今年の1月頃の発売だったかと。去年の今頃買った人は型落ちになりますね。

そんなに無理しなくてもって思う
    →無理してるかしてないのか、貴方はどう判断されてるのですか?そんなに人様の懐具合に興味があるのですか?

このあたりはマンションでも3人4人お子さんがいるお宅もあるからそれでかな?と思います。
    →ココが良く解らない。それでかな?と思っちゃう理由が知りたいな。

是非ご教示頂きたいと思います。

132. 132 荒らし退治します

>>130
    乱暴な運転や下手な運転は軽自動車に限らずどの車種でも見かけますよ。

3号線走ってて思うのは、流れに乗れない運転技量の人はせいぜい左側車線を走ってくれないかなぁと感じます。

133. 133 荒らし退治します

>>128
    もしかしてマンションが2000万台で買える地域と煽ってるのかな?
    2000万円台のボトム価格もあればそれ以上もある訳でして…。
    貴方にも分かりやすく説明すると、ヴェルファイアだって300万円前半から700万円台まで多種有りますよ。どれを選ぶかは装備の充実度と貴方のお財布次第です。

住宅価格の4分の1もする車なんて選ばないでしょう。 見栄を張ったってしょうがない。
    →見栄を張るって…。失礼ながら僻み根性丸出しみたいな書き込みは恥ずかしですよ。

134. 134 匿名さん

>>132
    よく読んでくださいね。
    軽自動車だけとは書いてないですよ。

135. 135 荒らし退治します

>>134
    ご記載には「乱暴な運転や下手な運転の"軽自動車"を"よく見かける"」と書かれてましたのでてっきり軽自動車だけかと勘違いしてしまいました。

これは失礼しました。

宜しければ軽自動車"等"とご表記頂くと助かります。

136. 136 匿名

>>135
    横から失礼しますが荒らし退治さんも文脈おかしいですよ。
    "どう読み解くと差別発言に繋がるのですかね? "
    とおっしゃってましたが、毎度このスレで差別的発言を繰り返してるのはあなたです。そうしか読み取れないでしょうあなたの書き方は。

137. 137 匿名さん

おもしろい!
    荒らし退治さん一歩リード!
    うまく対峙いや退治してるwww

138. 138 匿名さん

>>122
    私もそう思います。みなさん、変に解釈してるのか過剰に反応しすぎだと思います。

139. 139 匿名さん

>>135
    "等"と表記してくれという前に勝手な解釈をしないことですな。

140. 140 匿名さん

>>139
    俺もあの書き方は軽自動車オンリーだと解釈したww
    荒らし退治さんのレス、別に間違ってないよ?なんでそんなに過剰反応してるの?毒を以て毒を制す。少しぐらいスパイスが効いた方が面白いし荒らしには有効かもねww

141. 141 匿名さん

このスレを読んでみて、あらためて検討から外してよかったと実感しました。
    なぜ隔離されてるのかもよくわかりました。

142. 142 匿名さん

>>141
    はいはい。
    競争率減るからどうぞどうぞ。

143. 143 荒らし退治します

>>136
    何度も絡んできますね〜。
    前述を良くお読み下さい。日本人は住むところを自由に選択できます。比喩としてチャイナを出したまでですよ。

差別発言ではなく比喩、比喩です。大事なことなので2回書きます。

もしかして貴方は中国の方ですか?

それ以外の差別発言って…。申し訳ありませんが具体的にご教示頂けませんか?

144. 144 荒らし退治します

>>141
    マンションは高い買い物ですからねぇ。
    この板で判断され、他を選択されるのも貴方の人生。

ここは人生をも左右させる板なんですね!

145. 146 購入検討中さん

>>137
    住民同士の争いをおもしろいって。
    住民のレベルがなんとなく分かって来た。立地や利便性にはかなり魅力を感じてるのだけど、妻子供が普段付き合う近所の人がこんな人達だと思うと不安で不安で仕方が無いです。
    あと、荒らし退治の人、自分が一番差別発言したりして荒らしてるようだけど、千早住民なんですかね?違うといいのですが。

146. 147 荒らし退治します

まぁ余りご近所さん同士で言い合っても仕方無いので、千早に対する個人的な意見を書いてみます。

カフェやら商業施設やらあれこれ欲しいとの書き込みもありますが、千早は比較的新しい街。

これから街を発展させるには、先ず既存の店舗が潰れない事も大事かと。

それには極力地元の人間が地元の店を利用する事が重要ではないでしょうか?

店舗閉鎖のシャッターだらけ&居抜きだらけこそ、街のクオリティを下げてしまう。

私は帰宅時などにレガネットやマツキヨを出来るだけ使う様に心掛けてます。(もちろん毎回ではありませんが)

幸いレガネットもマツキヨもソコソコ客が入っているみたいですが、JRの八百屋や100円shop辺りも永く店を続けてくれる事を期待したいですね♪

147. 148 荒らし退治します

>>146
    はい、千早の住民です。
    立地や利便性を求めていらっしゃるのなら良い選択かと。

前述の通り、マンションは高い買い物ですからね。
    この板の書き込みで貴方の人生を決めてしまうのもまた人生。

どうぞしっかりとご検討下さいませ。

と言うか136さんと同じ匂いがするのは気のせいでしょうか?名前が変わってるので判断出来ませんが。

148. 149 匿名さん

>>145
    住民達の荒れ具合が面白いから見てるんじゃないのかな?笑

149. 150 匿名さん

凄いね荒らし退治さん、いちゃもんに対しうまく返してるから、相手反論できないでいる。痛快。笑
    誰か書いてたけど毒を以て毒を制すとは言い得て妙。
    地元の店を利用するという意見には激しく同意。あなた荒らしなんかじゃなくて普通の人やん。笑

150. 151 匿名さん

>>147
    同意です。シャッター商店街を特集したTVで見た事あります。だから私も地元の店を優先的に使う意識は持ってますよ。住民が街を育てるって大切な事ですよね。

151. 152 匿名さん

>>150>>151
    笑える。
    がんばれ。
    それでこそ千早民だ。

152. 153 匿名さん

>>150
    単にスルーされてるだけでは?無駄な反論を繰り返すのは荒れる元ですから。

153. 154 匿名さん

>>149
    見てるだけならいいけど、レスしちゃってるしね笑

154. 155 匿名さん

安定の荒れっぷりですね笑

155. 156 匿名さん

住まなくてよかった。

156. 157 匿名

>>151
    住民としては、たしかに今ある店にがんばってほしいですね。 
    ルサルカには、応援する意味もあってリピートしました。
    結構お客が入っていました。
    市民センターのオープンまでもちこたえれば、大丈夫ではないでしょうか。

157. 158 匿名さん

>>157
    情でリピートされるようじゃもたないでしょう。美味しいから、楽しいから、など何かプラスになることがなければ、いくら周辺住民が頑張っても無理です。
    よく、お茶やランチは博多に行くと言ってる住民が多いので、周辺飲食店の魅力はあまりないようです。
    もっと他地区からもお客様をよべるよいたな街になるといいね。

158. 159 購入検討中さん

火が無いところに煙はたたず?みたいな感じでしょうか。こんなに荒れるのには、やはり地域柄というか、何かあるのでしょうね。住民の性質?挑発的な発言などみてると、元ヤンが居るのも頷けるし。
    千早は早良区北部や中央区のように皆が憧れるような地域ではないので、妬み荒らしなんてのは皆無だし、ただ利便性の割りには壮絶な安さだから、東区の他マンション営業マンに取り憑かれてる?
    謎だらけだけど、んー、不安ばかりだ。

159. 160 不動産業者さん

不安とかないよ。
    逆に売れすぎてこまるよ。
    営業が楽みたいよ。

160. 161 匿名さん

地域柄とか関係ない。ただ話題があるだけ。
    物件の供給が無くなればスレも沈む。

161. 162 匿名さん

千早は問い合わせ多いしスレも荒れて助かりますよ。お客さんもスレの話はまったく気にしてないですしね。

162. 163 購入検討中さん

>>160
    売る立場なら住民の質なんて関係ないでしょうね。
    ここみてると、不安だらけですよ、買う立場からしたらね。
    ここ読んでいたら、環境なんか気にしない、とりあえず博多に近い駅前を安く買いましたって人ばかりなんだろうなと思いました。

163. 164 不動産業者さん

千早の特徴は、多少古くても、多少狭くてもとそこまでしても中古でも探してる人は多いです。ただ、いいとこ出身の方はたいていご両親やご親戚に猛反対されオジャンになるケースが多い。地域柄って、今の若い方々は気にしないですが、そこそこの家庭で育った方は重要なようです。
    売却希望は、未入居でプラスになった方も沢山いるようですが、実際に入居後にカルチャーショックや様々なマイナス事情を語られる方も多く、ま、ここが荒れるのは納得できます。今ははるか遠い地域を担当してますが、千早はある意味忙しかったですよ。みなさんがんばって。

164. 165 匿名さん

>>163博多に近くないやろ。駅近なら吉塚、箱崎を買うやろ。正直治安も変わらんし。千早を買う人は駅から離れた落ちついた雰囲気を求める人だよ。

165. 166 周辺住民さん

>>165
    近いですよ。吉塚にはかないませんが、すぐに博多に着きます。通勤は便利。
    吉塚と千早は似たようなイメージで思っていてもらってもいいです。単身用マンションもありますし、駅前以外はマジ団地だらけです。
    松崎団地もいよいよ着工しましたね。関係ないけど、かなり眺望が期待できそうですよ。

166. 167 匿名

>>165
    最近の千早の新築物件は全て駅前ですよ。
    そして博多までJRに乗ってすぐですよ。それが決め手でここに住みました。通勤時間が長いなんてありえない。
    治安って箱崎吉塚と似てますかね?箱崎は同じ東区だし、似たり寄ったりの住民層ですよ。

167. 168 匿名さん

>>165
    逆!逆!
    千早は駅前物件がほとんどで、数年前ですが、駅歩8分のマンションはかなり激安でさばかれまさした。
    駅前に拘るから千早なんです。駅から離れた落ち着いた地域なら、一中校区の香椎浜か、不便だけど住民の質が良い照葉です。
    千早1丁目なんかは駅から離れてるので、中古でさえも人気の千早!とはいえ、駅前でないため1丁目の中古は高くは売れません。分譲団地ってのもあるけどね。

168. 169 匿名さん

吉塚箱崎と千早は違うよ。まあ香椎は同じような感じだけどね。千早は吉塚箱崎より博多への利便性があり、環境もいいですよ。

169. 170 匿名さん

はたから見ると、箱崎も千早も変わらないよ。
    同じような人種が住んでるとしか思えないし、実際違うと言いたいなら、どこがどう違うのか詳しく説明してくださいな。

170. 171 匿名さん

>>170
    千早にはまずドンキが無い。
    いつもドンキ行くたびに全然違うと思う。

171. 172 匿名さん

>>171
    どういうこと??まさか、ドンキの客が全員箱崎の住民といいたいの??

172. 173 匿名さん

>>171
    その理論ならドンキがある西新もガラが悪いってことだね

173. 174 匿名さん

相変わらず、ブレない町で安心しますね。

174. 175 匿名さん

そりゃ荒らし退治しますさんが居ますもの。

175. 176 匿名

駅前マンションの理事会役員を数年間しましたが、住民のほとんどは普通の方ばかりでしたよ。
    特別なモラル上の問題もなく、ごく一般的な住民層です。
    購入検討の方は、このスレに頼らず、別のルートからも情報を入れて判断なさることをお勧めします。
    せいぜい数十人(?)参加の匿名のスレには限界がありますから。

176. 177 匿名さん

>>169
    千早が吉塚より博多への利便性があるって意味が全く分からない。

177. 178 匿名さん

>>176
    匿名のあなたが書いていることが真実かどうかも検討中の方にはわからないし、私はすでにエイルを契約してますが、検討するのには実際に街を歩いたり、うちの場合は千早駅を利用して一週間通勤も試しました。匿名のスレの内容はあまり鵜呑みにはしてません。医者が住んでいる、住民の質が悪い、まともな住民ばかり、ミニバンばかり、高級車ばかり。一体何が真実かなんてわからないし、そんなの気にして不安になっているわけではないはず。
    検討版なのに、住民の参加率のほうが高くいつも言い争っていること、自分と合わない意見を言う相手を袋叩きにしてしまうこと、荒らし退治といいながら、理屈っぽい、また挑発的な反論を繰り返し住民間の争いにさらに油を注ぐ人がいることなんかが不安要素かも。他の地域のスレでは考えられないことだし、それを異様な事とすら思っていない。

178. 179 匿名さん

>>177 確かに。グーグルマップで吉塚駅から博多駅は2.1km、徒歩26分
    自転車で10分少しで着く
    千早は7.6km、徒歩1時間33分
    勝負にならないよ。

179. 180 匿名さん

いっそのこと博多駅や天神に住んじゃえばいいけど、環境とか考慮して選ぶのが普通でしょ。
    ファミリー層ならなおさら。
    博多~吉塚~箱崎~千早~香椎と、それぞれの地価が全てを物語ってるよ。

180. 181 匿名さん

>>180
    全てとは?
    以前は箱崎駅前の賃貸マンションに住んでましたが、千早との違いは快速がとまるかどうかと、飛行機の騒音の差くらいでは?近所の住民や学校でみる親御さんなどに大差はないし、どちらも真面目そうな人がいたり、10代で産んだのかな?みたいな親御さんもいたりします。ごく普通ですよ。

181. 182 周辺住民

>178

おっしゃる通りですね。
    このスレ、パート1から見ていますが、だんだん荒れ方がひどくなるばかり。
    残念です。
    住まれてみて、この街を選んでよかったと思うようになられたらいいですね。

182. 183 マンション投資家さん

千早にマンションを所有しているものですが、ネット社会と実社会は違うという原点に立ち返って欲しいですね。
    レッテル張りや誇張、わすか数人の影響のために『千早住民はこれだから』とレッテルを張る。
    面白がって挑発文章を書き込む。それにわずかな人が過剰反応する。その繰り返しでしょ。

千早は良い街だと思いますよ。不動産屋さんの話では顧客が実際に街を見に行くと、すぐに賃貸が決まるそうです。
    ただ、街が新しいので、面白味はないですね。これからこれからと思ってもなかなか雰囲気の良い店や味のある店ができない。駅前はもっと発展して欲しいよね。静かなところがよいなら人工島に行けばよい。

西新、薬院、呉服町、天神、千早にファミリー向けマンションを持っているが、千早が一番面白くない。
    もっと発展して欲しい。

183. 184 匿名さん

ほぼ再開発が終了しており、小さな店舗の入れ替わりはあるでしょうがそれなりの大きさの商業施設はもはや望めず、良くも悪くも街並みが固定した感じですね。

184. 185 周辺住民さん

良くも悪くも千早は注目されている。

185. 186 匿名さん

5年前から徒歩七分程の場所に住んでいましたが、千早がとても気に入ったので最近駅近くに購入しました。

何が気に入ったかというと、整備の行き届いた広く綺麗な道、スーパーが複数ある、快速が停まり私鉄もある、公園が複数ある、博多に比較的近い…

他にもまだありますが大きなメリットはそんな感じですね!のーーんびりワンコと散歩するには気持ちいい街です。

手頃な価格でマンションを購入でき、上記のようなメリットがある街、なかなか無いな~と思います。

186. 187 匿名さん

私も入居して1年経過しましたが、マンションの理事会はしっかりした人ばかりですよ。
    出席率もそこそこありますし、ここで書かれてるような元ヤン?みたいな方も見ないし、隣人への苦情も聞きません。
    中央区や早良区の人気地区のように高級車のグレードを争うような駐車場ではないですが、暴走する軽もないです。
    電車やバスも便利、散歩コースやジムなどの環境もあるし、小学校も今のとこ変な話を聞きません。
    今のタイミングで買うなら良い選択肢と思います。

187. 188 匿名さん

今朝みたいなときは車があって良かったと思った

188. 189 匿名さん

うちは、千早に住んで半年くらいですが、同じマンションの住民かはわからないけど、敷地内でペットに排泄させたり、あとは来客用駐車場の利用マナーがとても悪いです。
    住民版でも注意を促している方がいますが、きっと見てないのでしょうね、改善してません。

189. 190 匿名さん

住民版見ました。別のマンションだから覗くの悪いかなと思いましたが、すみません。
    一つ気になったのは、あの数字はナンバーですか?色や会社名まで書いてありますが。あれじゃ、個人を特定されないですか?ああいったのって掲示板にのせていいのかな?それこそ削除依頼じゃない?匿名の掲示板でさらし者にするのではなく、管理会社へ相談なさっては?
    よく、自分と合わない意見なんかを削除依頼だ!削除依頼だ!と騒いでる方いますが、みなさんの思う削除の基準が理解できません。マナー違反とはいえ、ネットでさらし者にする行為こそ削除したほうがいいと思うし、なんかイジメのような行為ですよね。同じマンションでなくてよかったけど、うちの近所にこんな中学生みたいな書き込みを繰り返す人達が住んでると思うと辛いです。

190. 191 匿名さん

わざわざ報告しなくても……。

191. 192 匿名さん

しかも、住人板でなくこちらに・・
    いろんな人がいるもんですね。

192. 193 匿名

>>192
    わっかるぅ!
    なんか千早のイメージ悪くなるコメントやめて欲しいよねー!さいてー!

193. 194 契約済みさん

エイル契約者です。昨日住民板はじめてみました。ここより濃厚でショックです。マナーが悪い人も非がありますが、何もネットにナンバーやメーカーや色まで公開しなくてもと思いました。それに、そういった問題は理事会や管理会社に相談するものじゃないんですか?長いこと解決してないようですが、>>187さんが理事会はしっかりした人ばかりと書いてますが、しっかりした人ばかりならすぐに問題解決しただろうし、それに本当にまともな住民ばかりなら、こんな卑劣な方法で訴えないでしょう。なんか不安ばかりつのります。

194. 195 匿名さん

>>194
    別に入居するマンションじゃないから関係無いかと。
    嫌なら解約すればいいと思いますよ。
    個人的にはこんな住みやすい街はないと思ってます。

195. 196 購入経験者さん

私が購入した福間のマンションでも似たような書き込みがありましたが、福間は千早と違ってまともな住民が多いのでしょう、すぐに削除されてます。
    千早は、博多に近いのがメリットですが、街自体は充実してないし、それに検討板も住民板もこんなに荒れているのは何かある証拠ですよ。
    ほんとうにここ買わなくてよかったです。

196. 197 入居済み住民さん [女性 30代]

↑福間の人は、千早のスレに何でくるの?

千早が気になるのね。

197. 198 匿名さん

制限は無いでしょ。
    それに福間に住んでて千早が次の引越し先の候補もしれないし。

198. 199 匿名さん

>>195
    同感。
    何だかんだ言われても、千早は住みやすくてベストな選択でした。

199. 200 匿名さん

いくら住みやすいと連呼されても、こんなんじゃ不安も募るだろうね。ヤバそうな街としか思えない。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est